カオス水槽

今日、仕事から帰ってきたら、セパレーターが外されて水槽の外に・・・


「?」


母親の話だと、またコアジが投網に掛かった魚状態になり、
網をチョキチョキっと切って救出したとのこと。。。

母が居た時間に起こった事だったからまだ不幸中の幸いでした。
人が居ない時間帯に事故って、帰宅したら★だったらと思うと・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

網を引き上げる時もコアジは大人しくしていて、
網を切っている最中も、全く暴れなかったそうです。
(網に絡みたてなので疲れて大人しいって訳じゃないのに)

やっぱりね。うちの子は人を信頼してくれているのだと思います。
人間が助けてくれるって、信じてくれていると思います。(多分)

ってそんな可愛い子達にとって、この網は上手くないので、他の案を考えます!
出来れば、縦格子のヤツとかいいなー。アルタムが大きくなっても通れるし。
早めに何か考えて設置しないと、現在、完全混泳中(笑)


DSC_1165.jpg

DSC_1166.jpg

DSC_1167.jpg

DSC_1168.jpg



・・・・・いいね!


ペアになって、セパレーターが必要ない状況になってくれるとありがたいけど、
今は、網掛けしたコアジがショック状態で、喧嘩どころじゃないと思うから、
平和に2匹で泳いでいるだけって感じ?

アジィが、黒幕で過ごしていたせいなのか、やけに地肌が黒っぽくなり、色も赤くなりました。
まぁ。セパレーターが復活したら、またアジィには黒幕生活して貰う予定です☆

っで、気が付いた人がいるかもしれませんが、


アルタム。更に増加しています♪


DSC_1169.jpg

DSC_1170.jpg

DSC_1171.jpg

DSC_1173.jpg


≧(´▽`)≦アハハハ

アルタム。楽しー♪



まぁね。私、もともとエンゼルフィッシュ好きだし。

初めて買った熱帯魚が並エンゼル2匹で、
初めて千円以上する魚を買ったのも、ゼブラレースエンゼルで、

つまり。エンゼル。好きなんですよ(笑)

そのエンゼルフィッシュの最高峰。アルタムエンゼル。
洗礼されたフォルムに、大型になる最高のエンゼルフィッシュ!!

(*´д`*)ハァハァ

これだけ買った理由は、ロットによって個体差があるので、
成育して、カッコいい個体だけ残そうという考えからです。

来年の春くらいまで成育して、一軍落ちはヤフオク行きかな~(・ω・;)

家の水槽、高さがあるから、アルタム飼育には持ってこいですね♪
カッコよく育てるぞー♪♪

せっかちさんに頂いた個体群。
楽天市場のペットバルーンで購入した個体群。
そして、アクアショップA・Zさんから、2ロット分です。

種類的には、多分4ロット分といったところでしょうか。
ロット別に個体差があって面白いです!

せっかちさんからのアルタムと、アクアショップA・Zさんのアルタムがカッコいい!
ペットバルーンのアルタムは、ちょっと背びれが伸びないかも?(´・ω・`)?
これだけいても、ロット別に分かりますよ!(`・ω・´)シャキーン
それくらい、ロット差があるってことですが・・・・

アクアショップA・Zさんは、初めてコンタクトさせて頂きましたが、
良心的に対応してくれました♪
アロワナもやってるみたいですよ!\(^o^)/
遠出で近くを通る時には、一度訪問してみたいですね♪

そんな、増量したアルタムのお腹を満たす為に、冷凍アカムシを朝晩ガッツリ与えていますが、
水も結構汚れます。いつもは日曜日に水換えしますが、
網も外して水が更に濁った(流木動かしたりなんだりで)ので、
急遽水換え~☆


DSC_1182.jpg

DSC_1181.jpg

DSC_1183.jpg

DSC_1184.jpg


水位を20cmくらい下げただけで、凄く狭くなった感じがします。
それにしても、アジィ。黒いな。汚いな・・・
鱗底がマットに黒くなる上、赤い範囲が細郭タイプなので、更に黒く見えます(^_^;)

久しぶりに動画も撮ってみましたよー♪
アルタムに冷凍アカムシを与える様子とか撮ってありますが、
この、ワシャーっと集まってくる感じが楽しいです♪

水換え前の濁った状態なのが残念ですが、まぁ。雰囲気は伝わるかなと。

アジィとコアジには、明日届きますが、久しぶりのドジョウを買ってあげました。
また3時間クッキングか・・・( ´ー`)フゥー...

アルタムや他の小魚は食べないけれど、ドジョウは食べる不思議。
動く魚は餌じゃないとでも思っているのでしょうかね。。。




あと、良い事がありました。

DSC_1161.jpg

DSC_1162.jpg

ロイヤルファロウェラ・ベビーをゲットできました!

30匹程度ですが、頑張って成育したいと思います!

現在3日経ち、ヨークサックを吸収したこれからが正念場。

DSCF1905.jpg

人工飼料に餌付くか、餌付かないか・・・
次の後継魚確保の為、稚魚達には頑張って欲しい限りです。


あと、もう1つの良い事は、

DSC_1180.jpg



我が家にコタツが登場しました!


ヾ(〃^▽^〃)ノ わ~~~い♪


コタツ大好きー!!



母いわく、○○ホイホイだそうです。(○は私の名前)

コタツでミカンではなく、コタツで茹で落花生を食べている母。
今回は、母のおかげ(発見&救出)で、コアジが大事故にならずに済んだので、
週末は美味しい物でも奢ってあげようと思います♪


↓他のアロワナブログに行けますよ♪
アロワナショップブログも多いです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
501位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
37位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR