WT&ざうおオフ会

いやー。仕事も遊びも忙しくて、なかなか記事も書けない。(^▽^;)
水換え中の時間くらいしか執筆時間取れないよね?

先日、11月3日(月曜日祝日)、リュウさん主催のオフ会が名古屋で開催されるという事で、
有給休暇を取って、行ってきました♪ヽ(^0^)ノ

本っっ当、土日に開催して貰いたい。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、月明け初日の日とか・・・サラリーマンにはキツイっす。。。

リュウさん達は、午前中に集まって味噌カツを食べてくるらしいのですが、
せっかく休みを取ったし、のんびり行きたいという事で、午後1番の新幹線で向かいました。

お昼まで、海外ドラマの「テラノバ」とか、「ウォーキングデッド」とか観ていました(笑)

新幹線から、名鉄に乗り換えて、乗り継いで・・・到着したは本星崎駅。
降りてから、ざうおの場所を聞くかタクシーでと思ったら、まさかの無人駅Σ(゚Д゚)

ま・・・・どこかコンビニでも見つけて聞くか~っと、テクテクと大通り目指して歩き、
コンビニの看板を見つけたので、それを目指して歩いていたら、
コンビニの道路を挟んだ真向かいが「ざうお」だったというオチ。(´▽`*)アハハハハ

DSCF1925.jpg

到着~♪


早速、テクテクと二階に上がって、WTに入店☆

WT社員の小塚君が爽やかにお出迎え~♪

店内には沢山のお客さん。そしてオフ会メンバーがすでにいらしていました。

ナリケンさんが先に私を見つけて、挨拶もそこそこに、
みんなが熱心に覗き込んでいるアロワナを指差して、興奮気味に
「ザンさん!これどう??凄くない??!!」

水槽を覗くと、そこには、

DSC_1207.jpg

豚さんが(笑)

私「えー。私はいらん~。豚系は興味ない・・・」

それを、水槽を一緒に見ていたランさんが聞いて笑っていました。(苦笑い?!)
こればっかりは、好みがありますからね。仕方ありません。┐('~`;)┌

前回来た時には、入荷したてて下段の小さい水槽に窮屈そうにしていましたが、
今回は、大きい水槽に移動して、伸び伸びと泳いでいました。グランドチャンピオン。

DSC_1193.jpg

DSC_1194.jpg

横から覗くと、奥からダッシュで襲ってくる(?)くらいの絶好調さ。
水槽の壁にすりすりと、餌をねだって来ます。
指を入れたら確実に喰われそうです。

私のお気に入りの超重量級個体ちゃん。

DSC_1198.jpg

DSC_1197.jpg

DSC_1195.jpg

ちょっと肌が荒れていて、前回よりも色落ちしていて調子は下降気味。
本当、アロワナって、調子で色が変わりますよね~。
この子は、重量級ですが、豚系ではないのでOK!マッチョタイプ??

私が今回気になったのは、ナリケンさんが下取りに出したこの個体。

DSC_1205.jpg

持って来たてで、まだ袋の中でしたが、
その色質とヒレの長さ、下取り価格では激安な良い個体でした!

水槽空いていたらと思うほどでしたが、まぁ。うちはもうアロワナは入れられないし。
パワーバランスとか、水槽の小魚との調和バランスは、今が1番ベストかと。

ナリケンさんに聞いたら、気性が荒いから、アルタム消えるよ?っと・・・(^_^;)

途中で、ホテルのチェックインを済ましてきたリュウさん達も合流し、
WTでワイワイと自分の好みの魚をチェックしていました。

私は、前回のオフ会であまりお話出来なかったTAKUさんの奥様とお話したりしていたのですが、
その間、ナリケンさんが、1匹の個体に釘付けでした。

それが、これ。

DSC_1199.jpg

DSC_1202.jpg

フトアゴのレッド個体(笑)

凄く反応の良い個体で、ナリケンさんが指を入れると、じーっと見てペロッと舐めたり。
その指を入れる様子を見て、横で私が、
「イケ!噛み付け!!ガブッっといけ!!!」っと煽っていたり(笑)

小塚君に値段聞いて、飼育用品一式を丸ごと購入!
即決で購入していました!
名前はギャオスにするらしいです。≧(´▽`)≦アハハハ

久しぶりに会う人など、人沢山に盛り上がるなか、
今回、初めてお会いするブロガーさんとも挨拶を交わしました。

若くして過背金の繁殖に成功した19匹も飼育中の隼君や、
その隼君と同年の、9匹のアロワナを飼育している、タカヒロ君。
デジイチで盛り上がったたくちゃんさん。
(準君、タカヒロ君。ごめんね。勘違いで飼育匹数逆で覚えてたよ(^^;))

いや~。私も23の時には、紅龍を飼育していましたが、
ただたんに、飼育しているレベルだったので、彼らのチャレンジ力には驚きました。

ワイワイと過ごしているとあっという間に時間が過ぎて、
オフ会の会場、ざうおに移動してご飯タイムスタート♪

DSC_1209.jpg

DSC_1210.jpg

DSC_1211.jpg

途中でレーベル社長が乱入!
来れないって聞いていたので、サプライズでした!(笑)
リュウさんも会いたがっていたしね。

でも、将軍も、いつものメンバーではなく、
初お会いなメンバーばかりでしたので、かなり大人な対応をしていましたよ(・∀・)ニヤニヤ

いやー。それにしてもざうおの牛タンは美味いなぁ~
牛タン、あまり好きじゃなかったけど、ここの牛タンは食べられる♪
ウマウマ♪

私の新幹線の時間があるので、泣く泣くの帰宅。
その後も皆さん、各自で盛り上がっていたようで・・・羨ましい。。
やっぱり、土曜日に開催して頂かなければ!!(泊まれるし)

今回は特に、隼君に会えたのは良かったですね。
繁殖を目指す者としては、成功者の話は勉強になります!
意図して無いのに、繁殖に適した飼育をしていると言われたのは嬉しかった♪

あと、アルタムの話で、ナリケンさんが昔繁殖させていて、
そのやり方とか聞いて、勉強になりました!
まだまだ先の話ですが、魚が繁殖適齢期になったらガッツリ聞き出そうと思います(笑)

参加者の皆さん!お疲れ様でした♪
幹事のリュウさん!翌日までお疲れ様でした(笑)


家に帰って、我が家の魚をウォッチ。
疲れているので、座椅子に座った状態で撮影という適当さ。

DSC_1213.jpg

DSC_1214.jpg

DSC_1215.jpg

DSC_1221.jpg

DSC_1218.jpg

DSC_1225.jpg

DSC_1227.jpg

DSC_1228.jpg

まだたまに、アジィに突っかかりに行くコアジ。

DSC_1229.jpg

最近お気に入りの、居るか居ないかわからないような魚。
ロングフィンブッシープレコ。

DSC_1222.jpg

水槽の右壁下。

ズームしていくと・・・

DSC_1223.jpg

DSC_1224.jpg

ちっさいです。(笑)

6匹いれてみましたが、可愛いし、おしゃれだし、良く働く(流木のゴミを出してくれる)ので、
もう少し追加しようかな~。

あと、珍しく表側に出ていた手長エビ。

DSC_1212.jpg

小さく見えますが、バルテリーの葉っぱサイズで、エビの体長は10㎝くらいあります。
これも数匹入っていますが、もう三年物です。意外と長生きですね。

ヤマトヌマエビとかミナミヌマエビとかごっちゃ入れて、掃除させようかなー。

クーリーローチ(クラウンではなく)が20匹くらい居るけど、掃除しているのか全く分からない。
たまに出て来ても、シャイなのですぐに隠れちゃうし・・・

アロワナやアルタム、ゲオファーガス、ロイヤルファロウェラは大きいので目立ちますが、
水槽を良く観察すると、色々と小さいのも沢山いる我が家の水槽(笑)

自然水景っぽくて楽しいです。(生息地云々は無視ですが)

一週間以上水換えしないと、写真みたいに白っぽくなってクリア感がなくなってしまう。。
水換えした後に写真を撮れば良かったな。(・ω・;)

水換えで思い出しましたが、
最近の水換え、以前はショワワーっとシャワーを弱で入水していたのですが、
PHがそんな変わらないし、問題ないですよ。っと地元のショップに言われて、
強レベルでガンガンに入水するようにしました。
入水時間が大幅に短縮されて、水換えが楽になりました。

入水が早いので、マーフィードの浄水器が効いているのか分からないので、
塩素残量を調べてみました☆

薬品は、水に溶かすと色が変わるタイプのヤツ。(熱帯魚用じゃありません)

まずは、水道水そのままの水。

DSCF1924.jpg

マーフィード浄水器に通して、なおかつ、強シャワー。

DSCF1921.jpg

うん!しっかり塩素取れてるね!ヽ(^0^)ノ

ちなみに、マーフィードのカーボンとコットン。2年以上替えていません!!
(交換品は買ってあるけど、面倒くさくて・・・)

塩素が出なきゃいいのよ。って事で。。。ね☆


↓他のアロワナブログに行けますよ♪
アロワナショップブログも多いです☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オレもウォーキングデッド、シーズン4観てるよ~♪\(^o^)/

キャロル、どこいった?(笑)

オフ会、お疲れ様でした!

リュウさん♪

おー♪ ウォーキングデッド、長いですよね(笑)
最近は、ウォーカーよりも、人間の方が活躍(怖い)してらして・・・

キャロル、どうしたんでしょうね??
強い人だから、大丈夫だと思いますが・・・
仲間も散り散りになり、今後の展開も見逃せませんね~!

って、違う話で盛り上がっちゃう(笑)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR