新魚導入&新餌


今日は朝からヤマト運輸営業所へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
通販とヤフオクで落札した二品を、営業所止めで頼んだのでその引取り。
午前中配達~ってすると、下手をすると12時近くまで、配達待ちで待ちぼうけなので、
それならいっそう、自分で朝一取り入った方が早いよね☆

っで、購入した商品がこちら↓

新魚

はい。わかりませんね。 ≧(´▽`)≦アハハハ

以前、導入したいと言っていた、コンゴテトラと、勢いで一緒に購入してしまったラミレジィです。

小型美魚ですよね~♪ コンゴテトラは初めてですが、ラミレジィは昔飼っていました。
コンゴを9匹。ラミレジィは4匹の導入です。

そしてもうひとつ。

こちら↓

おたまじゃくし

はい。これ。アジィの新しいご飯。
オタマジャクシです~♪(゜゜)~

これ、ツメガエルのオタマジャクシ。後足とちょっと前足が出ているくらいの半オタマです。
ヤフオクで売っていて、思わず購入☆
以前、ウキガエルを買った時には、アジィが食べてくれなくて、ストック中ほとんど昇天☆

オタマジャクシだと、ツルッと喉越し良く食べてくれるんじゃないかと・・・(・ω・;)

初めて、ツメガエルのオタマジャクシを見ましたが、
なんていうか・・・超不細工です。
頭部が半透明な感じで、持った感じもゼラチンみたいw
下手なSサイズのツメガエルよりも大きいです。(尻尾まで入れると5~6センチ)

入れてみた感想は・・・・・

ツルッと四匹くらいペロッと食べてくれました♪♪

25匹買ったのですが、残りも全部水槽にドボン。
どうなるかと見ていたら、水槽の角で中層をヒラヒラと泳いでいます。
うーん。感じ的にはゴンズイ玉のイメージですね。
よく見るとヒゲも生えてて、本当・・・不細工なゴンズイ・・・
コンゴテトラは、カメラ向けたらちょっとパニックになりましたが、
まぁ。落ち着けば、綺麗な混泳になったらいいなと。

食べないけれど、アジィが小魚を追って苛めるので、水草から離れません。
あと、魚を大量導入しているので、PHは変わらず7.5くらいですが、(高め)
伝導率が、水換えしても近頃は65くらいだったのに、今日85になっていました。

魚を増やすと、やっぱり水の純度が下がるのですね~。
水換え頑張らなくては☆

そういえば、今日はショッピング中に、電気屋さんでコンパクトカメラを見て、
ちょっと欲しいのがあったので、ボーナスも出たし、購入予定です。
まぁ。2諭吉もしないヤツですが、近頃のは性能良いですね~☆

せっかく写真や動画を撮っても、携帯カメラじゃ限界がありますので・・・σ(^◇^;)
購入したら、綺麗なアジィをアップします☆

すみません。動画の最後が上手く切れなくて見苦しく終わっています。
編集とか 面倒 知らないんで、そのままアップします。(^▽^;)
(オタマジャクシ側にある床の白っぽいのは、プレコフードです。)

オタマジャクシがカエルに変わる前には、全部食べてくれそうな感じです。
あまり、売っているのを見ない餌ですが、今後もたまに買ってあげたいですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カメラ

最近のは性能は良いのに、昔に比べて安く買えますよね♪
こだわりだしたら、次は一眼が欲しくなりますよ(*´艸`*)

オタマジャクシ食べてくれたのは収穫でしたね☆
不細工連呼に、思わず笑ってしまいました(笑)

カメラ

通常でも持ち運べるサイズがいいなぁっと・・・
携帯カメラだと限界もありますしね☆

一眼レフは難しそうなイメージでなかなか手が出ません(^^;)
でも、更に良い写真をってなると一眼レフなのでしょうね。
良い買い物が出来たみたいで、羨ましいです。
私も早く欲しいなぁ☆

オタマジャクシ。なかなか良い餌ですよ~。
朝方見たら、結構減っていました。(隠れているのかも)
昨日も寝る前に見ていたら、目の前でツルって食べましたし、
食べやすいのかもしれませんね。
それに、噛む噛むしないので、水も汚れないのでグーです。

本当、不細工なんですって!
ベルツノとかのオタマジャクシとか見ることがありますが、
比じゃないくらいに不細工です。
目が離れていて、正面から見るとナマズみたいな感じで・・・w

まぁ。ツメガエル自身が頭部ぺったんこで、目が離れているから、
オタマジャクシも同じ感じなのでしょうが・・・
ああ。一眼レフとか、良いカメラがあれば、マクロ撮影で、
不細工をお伝えできるのに!!!!w

(´▽`)ノ

一眼レフは難しいイメージが、自分にもありましたが、レンズ交換以外は普通のデジカメと一緒ですよ♪
ただ、マクロレンズとかズームレンズとか買ってると、お金がかかるのは難点ですが・・・(´д`;)
ってことで・・・どうですか?ww

オタマジャクシ。自分も試してみたい気になりましたが、お店では売ってるとこ見たこと無いです(^-^;)
世の中には色んな餌があるんですねぇ。

ツメガエルからして、かなり不細工ですから、オタマジャクシも・・・ってことなんでしょうか?
ここはやっぱり、一眼レフですよ(*´艸`*)
型遅れ品を狙えば、4諭吉を全然切りますし。
動いてる魚も、シャッタースピードが早いので、綺麗にしっかり撮れますし☆
と、引きずり込もうと必死ですwww

おおおお

きゃー。やままやーさんに引きずられそうww

一応、これを購入しようかと思っていますが、
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f600exr/

一眼レフは、写真自体は良いのですが、換えのレンズを持ち運ばなければいけないのに対して、コンパクトカメラは一体なのが魅力ですよね・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

オタマジャクシは、ヤフオクで購入しました。
一般のお店では出回っていませんよね~。
まだ売っていますので、一度如何ですか??

成体と価格はそれほど変わりませんが、遊泳性の高いタイプのオタマジャクシらしくて、ピロピロ泳ぐので、そそるのかと。
今日の時点で、もう10匹以下になりました。
3日で15匹くらい食べたことになるので、これでバリバリ体高出るといいなぁ。

イイですね!

営業所までお迎えお疲れ様です!
生き物は営業所で一時預り状態になりますよね。判ります。
チョッパーを迎えに行ったときのことを思い出しましたよ^^

コンゴテトラ!
こんな混泳がありましたか!
いや!黒須の知ってる範囲では予想もできなかった!
スゴイ混泳のコンビネーションですね!
綺麗すぎる!
スタンディングオベーションです。素晴らしい(;゚Д゚)b

水草も状態良さそうでベストな状態ですね!

半オタマジャクシ って餌!こっちも考えましたね!
素晴らしい発想力と愛情!
ここまで来たら魚も喜んで素晴らしい子になってくれると思います!

スゴすぎる!!

営業所止め

営業所止めって意外と便利ですよね。
ワンコだニャンコが届いたら、営業所の人って可愛がったりするのかな??

配達人の人なんかは、コオロギの配達とかで、リンリン鳴ってたらどんな想像をするんでしょうね。
ワームもコオロギも100匹単位でワラワラ入っていますので、
虫嫌いの人だったら大変ですねw

コンゴテトラは、昔から気になっている魚種で、
オスのキラキラ感は凄いですよ!ヒレも伸びて優雅で・・・・
カージナルテトラよりも、大きい食べ残し(コオロギの足とか)を
食べてくれるので、助かります。

肉食魚水槽なのに、一般水槽みたいな感じを目指して頑張ります☆

オタマジャクシ、いいですよ~
今週も買おうかと思っています。とりあえずよく食べるので・・・
黒須さんも如何ですか??
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR