東京競馬場

まずは、残念な報告。・゚・(ノД`)・゚・。
仕事を終えて帰宅して水槽を見たら、ゲオメスの口の動きがノーマル・・・・
8日目で食べられちゃいました。
次は、6日くらいには吐かせようと思います。

まったく、空腹に耐えられないマウスブルーダーって何っ?!(゚Д゚#)ゴルァ!!

しょうがない。また次の機会ですね!

ってなことで。失敗は忘れて。

先々週のことになっちゃいますが、
久しぶりに休みの取れた土曜日。東京競馬場に遊びに行ってきました!

DSCF1934.jpg

紅葉色付く、美しい場内。
競馬場というとイメージの悪い方もいらっしゃいますが、かなり綺麗ですよ!

東門から入場すると、スタジアムがあるのですが、
競馬や馬の勉強が出来るコーナーがありまして、
擬似レースに参加したり出来ました。(撮影許可は下りず)
8台の機械に参加者が座って、ランダムに馬が選ばれ、
ボタンで鞭や速度を調節して優勝を目指そう!ってゲームなのですが、
これがなかなか難しいし、スタミナ量や鞭量も各馬で決まっていて、
脚質別にもなっていて、逃げ先行馬は前で、差し追い込み馬は後ろでレースしないと、
スタミナがどんどん落ちて・・・ってくらい、リアリティーのあるゲームでした。

優勝すると、非売品クリアファイルが貰えるということで奮闘しましたが、
2回チャレンジして、2回とも単勝オッズが20倍以上という穴馬ばかりに乗らされ、
勝てるわけ無いー。・゚・(ノД`)・゚・。
(各馬が決まるとオッズの一覧も出たり、パドックで馬の調子が出たりします)

そんなこんなで楽しみまして、
二階の展示コーナーで遊んでみたりしました。

DSCF1930.jpg

ゴール板にゴールする人。(テイク3回くらいやりました)

スタジアムで一通り遊んでから、ようやく生馬を見に。

パドックの近くには、有名馬や品種展示など、展示パドックがあるのですが、
今回は、私の好きなタイプのお馬さんでした。

DSCF1936.jpg

足毛のある馬って、カッコいいよね!
これが巨馬になると、黒王か松風になるわけか・・・・(笑)

午前中は、新馬戦や未勝利馬戦などのレースが多いのですが、
若い馬のパドックは、イヤイヤする子が居たりして面白いです。

DSCF1946.jpg

大人しくポクポク歩いているより、見ていて面白いしね☆

朝早くに行ったので、結構まだ空いています。
午後になると、人が沢山になりますから、空いたこの時間帯が好き。

DSCF1950.jpg

DSCF1951.jpg

雨は降りませんでしたが、終日曇り空でどんより暗い。
天気ぽかぽかだと最高なのですが~☆

勝負の方は、三回レースに参加してみましたが、
3連複が当ったり、複勝が当ったりしましたが、
なにせ、人気馬が揃ってしまって、配当が低く、当っても負けっていうダメパターン。

レーシングプログラムを見ていて、先のレースの出走馬を見ていたら・・・

「?!」

気が付いちゃった!!今日出走するんだ!!

一度は見てみたいと思っていた馬が居るんです。

それが。この仔。

DSCF1955.jpg

この仔。サラブレッドですよ!白毛馬のシラユキヒメの仔ですが、
白毛のユキチャンとか、シロクンとか、兄弟馬は真っ白なのですが、
この、マーブルケーキはブチ模様なんです!!日本初??!の毛色です!
(ちなみに、下の仔でブチコっていうブチが産まれています)

JRAのサラブレッドの毛色の登録にブチ模様はないので、
登録は白毛になっていました。
(サラブレッド毛色8色。鹿毛・黒鹿毛・青鹿毛・青毛・栗毛・栃栗毛・芦毛・白毛)

DSCF1956.jpg

DSCF1958.jpg

うーん。こんな馬がパドックを歩く不思議(笑)
この珍馬にはファンも多いのか、パドックを取り囲むカメラ女子達。

DSCF1962.jpg

皆さん。一眼レフの望遠レンズでガンガン撮影してらっしゃいました。
パドックの前列は馬好きなカメラ女子。後列は新聞と赤ペンのおじ様達の構図。

いやー。偶然とはいえ、見たかった馬が見られて嬉しかったー♪

お腹が空いてきたので、毎度のρ(・д・*)コレ。

DSCF1968.jpg

ニンニクたっぷり載せました(笑)

お腹いっぱいになり、馬にも満足したので、次の目的地へ・・・

DSCF1971.jpg

競馬場から50分くらい走った場所にある、PD熱帯魚センターさん。

DSCF1972.jpg

DSCF1973.jpg

とにかく、水槽の数が半端じゃありません。
熱帯魚の価格はそこそこですが、水草が大株が安かった~!

こんな熱帯魚屋が近場にあったら楽しいのに・・・

帰路につこうと、PD熱帯魚センターから出て5分ほど走ったら、
大きなリサイクルショップが・・・(リサイクルショップ好き)
そこで1時間くらい潰して、いかんいかんとまた帰路について5分ほど走ったら、
大型イオンモールが・・・(ショッピングセンター好き)

この大型イオンモール。三階建てでメッチャでかい!
もちろん寄って遊んでいきましたが、さすがに1日動き回り過ぎて疲れていて、
三階まで遊びに行く元気はなく、そこそこで帰りました~(^_^;)

秋はお出掛けが楽しい季節ですね!行楽の季節。
寒さが本格的になる前に、遊ばなきゃね♪

↓アロワナショップブログが沢山ありますよ~↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ピーデーに来たのか!?(笑)

意外~♪よくいくよ♪

リュウさん♪

あれ?リュウさんち、PDに近かったですっけ??
大型店舗、良いですよね~!
大型肉食魚系の扱いは珍しいのは少ないけど、
色々と安くて便利そうでした☆

No title

お馬さん可愛いですねー。
ゲオは残念。

PDは生涯一度だけ行きましたが、ありゃモンスター級の熱帯魚屋ですね。
おそらく日本一?
我が家から遠いのでいけないのが難点。。。
いろいろいましたか?

オアナーザさん♪

PDは大きいですが、興味を引く魚は少ないですね。
アクアライズ(昔のティアラ)の方が面白いし断然安かったですよ!

ゲオはまた次回チャレンジ頑張ります!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR