激安☆最高金龍

昨日、仕事から帰ってきて、届いている郵便物を確認したら、
沼津のアクアランド・クラシックからの手紙が。
熱帯魚を始めた頃からお世話になっているショップですが、
表題が、「重要なお知らせ」

???

開封して中を見ると、なんと閉店のお知らせでした!。・゚・(ノД`)・゚・。

今日から月末まで閉店セール売り尽くしということで、
午前中に行ってみたのですが、駐車場が溢れるくらいの車で、
路駐が続出の大盛況。(嬉しくないけど)

早速店内に入ると、水槽に価格が付箋で張って有り、
この水槽全部でいくら(魚全売り)とか、レイアウトのされた綺麗な水槽セットも、
まとめて幾らとか・・・本当、投売り状態で、大勢の人が買い漁っていました(^^;)
使用していた水槽も、100円~1000円とか、セット水槽が1万円とか・・・・
ヤバい。欲しくなっちゃうじゃん。(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

用事の合間で行ったので、ゆっくり見られず、また明日の日曜日に行く予定。
(売り物残っているかな・・・)
静岡店は継続するそうなので、器具用品やらは10%引きくらいでした。
とにかく。中古水槽がやばいくらいに安い。
そして、肉食魚系もほとんどの個体が半額でした。
各水槽に貼られた沢山の売約済みの付箋。
フル活動でパッキングに勤しむ店員さん。。。
魚の泳いでいない水槽も多かったです。(なんか、めっちゃ寂しいね)

その中でふと目にした水槽のメモを見てビックリしました。
私が最高レベルの金龍と思っている看板個体が売りに出されていました。
商業名はワイルドブルー。ガッツリと金底になった個体。
年齢は18歳くらいとか。

DSCF0262.jpg

DSCF0266.jpg



この個体。飼育している上部フィルター式の1500水槽セットで、、、、

5万円

年齢は年齢だけど、凄い金龍ですよ!!
だれか買ってあげて!!!

欲しい方、是非、クラシックに電話して!!

沼津店 055-922-9927
静岡県沼津市松長744-7
営業時間
平日 11:00~21:00
日祭 10:00~20:00


私が飼ってあげたいけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今の2匹のバランスが崩れるのはイヤ~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

こんな長生きした綺麗な金龍を、安いからと雑な飼育されたらと思うと・・・
今は、ライトも点けて貰えず、ちょっと暴れたみたいで、頬の皮がペロリンチョしてました。
でも、手をかざすと元気に餌くれダンスをする懐っこい個体です。
金龍だけど、お店のレジ前で飼育されているので精神的にも太い!(と思います)
是非是非。金龍ファンの方。飼ってあげてください~!!
(明日行ったら、売約付箋付いていたりして(苦笑)

翌日の日曜日に行ってみたら、金龍。すでに水槽に泳いでいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
なんでも購入者はヤフオクに転売するなんて言っていたみたいなので、
そのうちヤフオクに出るかもですが・・・なんか、17年くらい見てきた個体なので、
凄く。凄く悲しい思いで、それを知っていたら、一時的にでも、家の水槽に入れて、
良い飼い主さんを探してあげたかった・・・
行く末は分かりせんが、せめて。良い飼い主さんに出会える事を願います・・・。


↓応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あの魚じゃないかあ~(゜ロ゜;ノ)ノ

No title

馴染みのショップが閉店する時はいつも興奮(閉店セールするから)と哀しい気持ちになりますよね。
実はわたしの住む東京でも昨日行ってみたら閉店セールですの張り紙が。
結構、老舗なんです。
まだまだ店長もやれそうな年齢。
しかし、時代についていけなくなったか。それとも個人的な問題か。
こちらの沼津の閉店セールほどかわかりませんが、50%オフとかたくさんありました。1200×600×450水槽が5000円とか。
うーむ、頼めばまだ魚が入ってるあのアクリル水槽も売ってくれるかもしれません。
いやあ、魚にも食指が動きます。ああ…。

こちらの18歳金龍は本当に素敵ですね。
ダルマ顔の好きなタイプです。しかし、ワイルドブルーって18年も前からあったんでしょうか。
いずれにせよあと残りの数年を温かく大切に育てくれる新しい飼い主が見つかるといいですね。

リュウさん♪

え~??どの魚~???(?_?)

オアナーザさん♪

こちらもかなりのお買い得商品ばかりで危なかったです。
ずっと通っていたショップが閉まるのは悲しいですね。

ワイルドブルー。手元のアロワニア1号の表紙がワイルドブルーの有名個体で、それの出版が1998年(17年前)なので、この個体は、ちょうどそのワイルドブルーの初期の個体です。
本当に金質の濃い、優良個体ですが、今日ショップに行ったら、昨日中に販売済みとなっておりました。しかも、購入した人は、ヤフオクに転売するって言ってたそうで・・・残念です。

すごくカッコいい金龍ですね。オールド感が素敵です。
でも、残念ですね。転売目的、営利目的で買われてしまったとのこと。個人の自由とは言え切ないですね。
この先、イイ飼い主さんに行けるといいのてすが。

さといなりさん♪

元祖金龍って感じの、立派な個体でした~
確かに格安だけど・・・買った人の自由だけど~(><)
良い飼い主さん。本当に切に願います~!!!

え??
クラシック閉店しちゃうんですか!!T^T

ディーゼルさん♪

そうなんですよー!!!
今月中は売り尽くしで安いので、如何ですか??
1万円のオールインワン水槽がちょっと気になっている自分です。

近場の熱帯魚ショップが壊滅しそうです(><)
関東、関西。うらやましいです・・・。

No title

あの18歳魚、転売目的で買われたのかー。
うーん、余生は静かに過ごして欲しかったですね。
売れば2〜3倍は儲けちゃうでしょう。

そういえばショップが閉店する時、売れなかった魚はどうなるんでしょうかね。
器具なんかはメーカー下取り?
わたしの最寄りの閉店間際ショップも全部はさばききれない様子。
どうなっちゃうんだろうと、自分では手助け出来ないので少し行方が心配。

オアナーザさん♪

まぁ。売り尽くしセールで激安だったので、
そういう人も出てくるとは思いましたが、まさか金龍がと。

ショップの閉店時には、魚も機材も業者引き取りなのではと思いますよ☆
無料か二束三文でしょうが・・・・
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR