2015冬ジャパンレプタイルズショー&ゲオベビー採仔

冬レプに行って来ました~ヽ(^0^)ノ
ゆっくり家を出て、会場到着は開場から30分後くらいの10時半に入場!

今回の目的は、ピョン吉(クランウェルツノガエル・グリーン)が死んじゃったので、
ピョン太(クランウェル・ペパーミント)一匹じゃ寂しいので、
アプリコット個体が欲しくて探しました☆

DSC_0024.jpg

今回は、いつもの会場ではなく、隣の会場で勝手が違ってちょっと戸惑いましたが、
来ているショップさんはほぼ同じなので、順番に回ります。

入場してすぐにのペポニのブースに、上物の白ウコッケイペアを発見!
凄くフワフワの、上物!!
係りの人に聞くと、やっぱり品評会血統とのこと。
ペアで12800円の激安!!!

「・・・・・商談中で・・・♪」

ケージには、「売約(仮)」と貼られました。
でも、会場を回っている間にも、コケコッコー!!っと会場に響く声で鳴いていて、
さすがに住宅街じゃ無理か・・・と、泣く泣くのキャンセル。┐('~`;)┌
(もう一周している間に売れて居なくなっていましたが(笑))

新しい商品や、

DSC_0025.jpg

グッズ系や飼育用品系。

DSC_0032_20150201230119e9b.jpg

DSC_0045_2015020123020561c.jpg

メーカーブースも盛況です♪

DSC_0035.jpg

生体のコーナーは、写真撮影お断りなブースも多くて、
本当は綺麗な個体の写真を撮りたかったのですが、諦めました(・ω・;)
1匹、超気になったフトアゴが居たのですが、飼育セットは手放したし、
ちょっと高かったので断念。

メーカーさんからは、どんどん撮って、どんどん紹介して!っと言われました(笑)

DSC_0043.jpg

DSC_0044.jpg

このブースで、レイアウト水槽の中にアルマジロトカゲを発見!
多肉植物レイアウトで、リラックスしていました。

DSC_0037_20150201230137d5d.jpg

DSC_0038_20150201230137552.jpg

DSC_0040_2015020123013866e.jpg

活餌類も、もちろん盛況です!

DSC_0026_2015020123011443b.jpg

行く度に購入する、ハニーワームのブースでは、
サービスで、ガッツリ手に盛られました(笑)→あくまで撮影用で貰える訳ではない。

DSC_0028_20150201230115e5b.jpg

今回は、猛禽類ブースで、フクロウの勉強もして来ました。
一時、ベンガルワシミミズクが欲しかったんですよねー。
でもやっぱり、大型猛禽は在宅じゃないとキツイ。。・゚・(ノД`)・゚・。

DSC_0046_20150201230206640.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0048_20150201230209018.jpg

DSC_0049.jpg

DSC_0052.jpg

DSC_0053_20150201230242e6d.jpg


可愛いなぁ(〃 ̄ー ̄〃)

会場では、飲食のブースも色々あるのですが、
毎回こんな系も出ています。

DSC_0054_20150201230244902.jpg

ちょっと前だと、虫系も色々ありましたが、最近出ていません(売れないのか?)


結局、私が今回の冬レプで購入したのが、ρ(・д・*)コレ。

DSC_0055.jpg

活ヤモリ(笑)

可哀そうと思いながらもアロワナに与えてみましたが、
アジィは無視。コアジは3匹モグモグ。

うーん。栄養的にどうのというよりも、トカゲはやっぱり餌にしたくない心情でした。
(可愛いという意味で)

今回のレプタイルズショーで購入した一覧です。

DSC_0056.jpg

活ヤモリとハニーワームと、あとジクラの万能ゼリーですヽ(‘ ∇‘ )ノ

爬虫類用と書かれていますが、小動物用もあって、パッケージだけ違って、
中身は一緒だそうです。(ブースの偉っぽい方に聞きました)
昆虫ゼリーよりも栄養価が抜群で、これをコオロギの餌にすれば、更に栄養アップ♪
プロテインとか、トレハロースとかアミノ酸にビタミン類など入っているし、
匂いが良い匂い(バナナな感じ)で、入れるとコオロギが飛びついてきます!

DSC_0057.jpg


って、餌しか買ってない!!


結局、会場中を探しましたが、クランウェルのアプリコットが売っていませんでした・・・
まぁ。うちの子達にも、たまにはサービスしなきゃね♪

あと、ここには写真を載せていませんが、干し芋を売っているブースがありまして(笑)
とても安くて美味しかったと。報告させて頂きます☆


話変わって。

ショートゲオファーガスのペアが先週26日に産卵・口内保育開始とお伝えしましたが、
過去三回も連続でメスゲオが取る直前で食べてしまっているので、
ちょっと早いと思いつつ、我慢できずに捕まえて吐かせちゃいました。テヘ♪
(1月26日月曜朝産卵、27、28、29、30、31、2月1日日曜朝吐かせ)

DSC_0060.jpg

DSC_0058_20150201230542c46.jpg


うっ・・・・( ̄□ ̄;)!!

結構弱々しいな・・・・早かったか・・・?

採取したてのベビー動画がこちら。



うーん。弱々しい(^▽^;)

翌日のベビー動画がこちら。



一日でかなりよく泳ぐようになりました。

この時点で20匹くらいは落ちちゃったかな?
網に入れたまま吐かせた時に、網に稚魚が結構くっ付いちゃって弱らせたせいかも・・・
次は親魚を速攻でバケツにインですね。

稚魚は200匹くらい居ると思います。
今日の時点でかなり泳ぐようになったので、ヨークサックがまだ大きいですが、
本日、ブライン沸かしを開始しました。

ショート個体。居るといいなぁ・・・・♪


稚魚を取ると、どんな魚種でも嬉しいのクリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行きたかった

ザンさん。やっぱり行ってたんですね。自分も行こうとは思ってたんですけど、寝坊してしまい、断念しました。行ってもこれ以上増やせないんですけどね〜‼️
なかなかお会いできませんが、また、よろしくお願いします。

フクロウ欲しい( ´ ▽ ` )ノ

私、先日、千本浜で、トンビに襲われましたw

おひさしぶりです

おひさです
今年に入ってからガンガン ブログのUPをされてますね!
相変わらず毎度楽しく拝見させていただいてます。

新年会、冬レプなど楽しそうでしたね。

アルタム混泳も計画を進められているようなので、今後も要チェックさせていただきます。(笑)

ピカリンさん♪

ご無沙汰してます!ピカリンさん!

って、寝坊って・・・(T-T)

今回もフトアゴが沢山居ましたよ~!!
欲しかった個体。赤の発色が強い綺麗な個体でした♪
トゲの無くなったタイプなので、大きくなっても痛くなさそうだし(笑)

また是非、お会いして遊びたいですね♪

でぃ~ぜるさん♪

フクロウ良いですよね!
見ていて飽きないし、フワフワな触り心地が最高です!

って、トビになに襲われてるんですか(笑)
捕まえちゃえ(笑)

ST2さん♪

ご無沙汰してます♪今年もよろしくです!

ネタがあれば記事を書けるのですが、
喜んで頂けるなら、頑張って定期的にアップしたいですね~♪

今年こそ、アルタムで失敗しないように頑張りますよ!
ガッツリ薬浴して、新規導入は控え、カッコいいアルタムに仕上げます!!

ご期待くださいませ♪♪

No title

レプショーいいですね。
わたくし、魚の前は爬虫両生類をさんざんやってましたので(250種類ぐらい。中にはアミメニシキヘビやガラガラヘビまで)もやってましたので今も彼らは大好きです。
残念ながら魚より世話が大変なので(水を温めるより空気を暖めるのが大変)辞めてしまいましたが、また機会があればレッドテグーやオオトカゲ、アマゾンツノガエルなどやってみたいです。
今も盛況なんですね。
爬虫類ブームは去ったかと思いましたが、今もファンが沢山いて楽しそうです。
フクロウも可愛いですね。

オアナーザさん♪

レプショーに行くと、いろんな生き物を一度に見ることができて楽しいです♪
ただ、やはり見るのと飼育するのでは違いますからね。
自分のライフスタイルに合わせたペットを探さないとお互いが不幸になりますから・・・

欲しくとも、飼育個体に提供できる「時間・お金・場所」が合わなければ、
飼わない選択をするのもその個体を大事にする気持ちだと思います。

なので。まだ私はフクロウとか大型爬虫類は見るだけにしておきます。
母が定年したら、飼っちゃうかもしれないけど(笑)

No title

ザントップさん、おはようございます。
本文と関係ないのですが、ザントップさんのブログに昨年からお邪魔するようになり、なんとなく興味を持っていたアルタムエンゼルを飼いたくなりました。
実は今月始めに格安のミックスエンゼルを2尾入手したのですが、エンゼルの楽しさを味わいまして、やはりここは最大種にて最高峰のアルタムを飼いたいなと思い始めてます。

聞くところによるとザントップ家では大変短い間に新しい魚導入の際に細菌かなんかの持ち込みでほぼ全滅してしまったとのこと。
蒸し返すようで恐縮ですが、あれから生き残り組は元気にしているのか心配していました。

成長の早いエンゼルらしいですね。
やはり、ヒレ入れずに20cmと、ディスカスよりデカくなる種。大きくなるのも早そうです。
本当はワイルドものが欲しいのですが、本種は他のエンゼルより難しいと聞いております。
なにか導入時や飼育に関してアドバイスなどあればどうかご教授くださいませ。
ブラックウォーターで、水草入れて5〜6尾飼いたいです。(^-^)/

オアナーザさん♪

アルタムのアドバイスですが、失敗した自分ではできません(汗)
とにかく感染症には弱い。それに尽きると思います。
あの全滅事件の時に、アルタムは全滅してしまったので現在は一尾もいません(泣)
殺菌灯とか点けていればいいかもしれませんね。

綺麗で良い魚なのでお互いに育てられるよう頑張りましょう!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR