富士山とレッドケン在住時のアジィ

いつもと変わりまして、最近の富士山をアップ♪
ちなみに撮影場所は、勤めている会社の駐車場w
結構、絶好の撮影スポットだったりします。

新幹線が前を通るので、よく三脚立てた撮影者がちらほら朝にいます。
ずっと身近にある富士山ですが、やっぱり、冬富士は綺麗です。
空気も澄んでいるので、くっきりハッキリ見えますしね☆

富士山

こっちは、傘をかぶった富士山。

DVC00089.jpg

なかなかにして、絶景な地区に住んでおります♪
このへんの人は、富士山がないと、方角がわかりませんw(富士山=北)

っと、バックアップ写真を整理していたら、レッドケン在住時のアジィの写真を発見。
若い頃のアジィ(20センチくらい)の写真です。
この四枚で、アジィを気に入って、欲しいと思いました。
なんといっても、頭部。頭部というより、口元?
このツンとした形が気に入りました。

3072_20111220220757.jpg

3073.jpg

3074.jpg

3075.jpg


一般のスプーンヘッドって、目よりも後ろから曲がります。
頭部と背中の境っていいますか・・・そこから口元までは真っ直ぐなんです。
よく言う、ショベルヘッド(首元からガクッと上に頭部が向いたタイプ)とかは、
ちょっと好みじゃない体高の出方です。

自分が欲しかったタイプは、目の上か、目よりも前で曲がっているタイプ。
なので、背中の盛り上がりが頭部後ろから始まるのではなく、
口元辺りからの盛り上がりになります。
顔が弾丸系までは行かないけれど、生意気そうなw

なので、この子を見た瞬間、タイプな顔つきだなぁ~っと。
実際には、スプーンヘッド ではなく、スプーンな口元って感じですが。

現在、この写真から二ヶ月は経ちましたが、思ったとおりに、
背中が盛り上がってきてくれました♪
まだまだ30cm未満なので、これからなのでしょうが、楽しみですね♪

ん?現在の写真?
携帯カメラだとブレて無理です。
カメラ買ったらアップします(;^□^)あはは…

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほほ~ぉ!

アジィ!カッコイイ経歴の持ち主ですね!
アジィのサイン下さい!
いや ザンさんのサイン・・・下さいwww

って・・・富士山・・・

行く気満々ですやん・・・wwwww

オヤツは 何百円まで ですか!!?(まだ言うか!ww)

マウント富士・・・攻めたいなぁ・・・。
下の樹海も(ry

カッコイイ 自分だけの一匹 見つけて飼育。
イイですね!
しっかり育て上げちゃって下さいよ!(;゚Д゚)b

やままやーさん♪

ブラックアロワナ、今シーズン到来じゃないですか~。
あの幼魚幼魚したチビちゃん・・・メチャクチャ欲しいんです!!
超可愛いですよね~♪♪あのウネウネ感とか・・・

隔離ケースとかでちまちま育てたい!んで、黒が抜けて成魚になったらやままやーさんに送りつけますww

うち、親がカージナル食べる魚入れるな!入れたら殺す☆って言われちゃってるので、他の肉食魚を入れられない(^^;)
って、全部私が買ってるのに~!!!

稚鯉も面白そうですよね!ハネ鯉だったら、アジィも喜びそうな?骨が柔らかいのですか??コアカって意外としっかりしていますからねぇ。。。やっぱりお魚を食べないと、大きくなれないよ!って事ですから、手に入る時にあげてみようかしら♪

捨てるなんて勿体無いですね!コアカより丈夫とも聞くし、
錦鯉の養殖場だったら、管理も良さそうだし(イカリムシとか無縁そう?)
昔見た錦鯉のビデオ(図書館から借りたやつ)で、バケツ一杯に入った選別外を草むらに捨てている映像を見て、結構ショッキングでした。草むらでピチピチ跳ねる稚魚。ちょっと可哀相で・・・

まぁ。アロワナにあげるのも、同じ殺生ですがww(^^;)アハハ・・・

こんにちは♪

うちの若魚。購入の決め手は、他の人が飼育してた、同じ店で買った5歳の個体でした。
発色はそんなに早くは無かったそうですが、すごく綺麗に赤くなっておりまして。
この値段で、こんなになる可能性があるのなら!と思い立ち、購入いたしました。
お互い、まだまだこれからなので、先が楽しみですね☆

買う覚悟

やままやーさん♪

他の魚ももちろんですが、諭吉を何名も使うアロワナ。
購入する決め手ってなかなか不思議な縁ですよね~

沢山買える&飼える魚種ではないので、
この子を買うか、買わないか・・・そして決める縁。

タッチの差で買えないこともありますからね。。。
一年間で、どれほどの数のアロワナが取引されているかは分かりませんが、
その中で、縁があって来た子を、頑張って育て上げましょうね♪

成魚を見て、将来性で購入を決めたのですね~♪
どこのファームの子かしら??気になるわ奥様!!!
ってか、自分とこの、ファームも分かりませんが(汗)
将来像がまったく分からんw

本当、まだまだ二年も、三年も先の話ですからね。
下手をしたら五年、十年・・・
大きくなったらなったで、日々の変化が無くなりますから、
今の、日々変化している若魚飼育を楽しみましょう☆

都昆布1ダース!

都昆布!!?
めっちゃ好きです!リュック入れときます(;゚Д゚)!

黒須も好きです!って!?

キリンさんが好きです!でもゾウさんはも~~~~~っと・・・
ってやつですか!?(;゚Д゚)!
あかんって!www
そんなことしてたら・・・アジィも嫉妬して真っ赤になるってwww

にゃはは。

嫉妬して紅くなったらよろしいなぁ♪

都昆布が好きとな?たまに食べると美味しいですよね~ww

大丈夫!本命はやままやーさんだから(爆)
あ。でも奥様いらっしゃるから・・・ってか、黒須さんも娘さんがいるし・・・

ああん。独り身な私に愛の手をっ!!!!

こんばんは♪

どうも。本命です(*´艸`*)
xantopさんは、うちの側室希望ですかww
カマバッカからやって来たとか!?
仕方ないなぁ。愛人手当ては冷凍海老ですよ?(*/∀\*)www

やままやーさん♪

本命さん♪いらっしゃーいщ(゚▽゚щ)カモォォォン

私は活餌しか食べませぬ~o(`ω´*)oキョショクスルゾ

困りますなぁ~どこかしらカマばっかでww




ちょ!待った!www

やままやーさんは黒須のっ!wwwww

でもでも!娘が居るけどっ!独身なんだからねッ♪(ツンデレ風
フリーランス とでも呼んで貰えたら・・・

やままやーさんも
ザンさんも

どちらも 黒須が モラターーーーーーー!

やままやーさん?ザンさんは カマバッカ出身らしいですよ?
ちなみに黒須はシャボンディー出身の天竜人ですが・・・。

カマバッカ

ども。カマバッカ出身のXantopです。≧(´▽`)≦アハハハハ

エェッ!? 黒須さん、独身でいらっしゃるとな。

一緒ですわなぁ~(*^o^)/\(^-^*)

でもでも。私は完璧一人だもんね!( ̄^ ̄) エッヘン

やままやーさんの所有権をめぐって、勝負なりー
(やままやーさん本人の意思は聞き入れません)
ああでも、黒須さんの個性には勝てませぬな。
むしろ。勝てる気がしないですww

争奪戦

知らぬ間に自分の争奪戦がwww
よ~し。どっちも側室ってことで(*´艸`*)
自分は・・・。イーストブルーの田舎出身です(え)
愛人手当ては、冷凍エビかワームで(´▽`)ノ
忙しくなって来たぞ~☆

愛人手当て

両手に花ですな!!

ワームは太るから、冷凍エビで我慢するだす。
黒須さんには、ビックカーニバルあたりの人工餌で♪(´▽`)b
経済的☆経済的☆

飼育魚(人)が多くなって大変ですなwww
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR