ご飯とゲオベビーと愚痴

仕事が忙しくて毎日帰宅が遅いし、土曜日も休出フル残業だしと、疲れて帰宅する毎日。
仕事内容は嫌いじゃないけど、色々あって会社が面白くない中での残業でイライラも積もる。
特に更新するようなネタも無いので、ズルズルと更新が無い状態でしたが、
久しぶりにニンニン兄貴から電話を貰って、元気がちょっと出たので更新しときます(笑)
あーあ。悩む事無く充実した仕事がしたいな~。(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

そんな状況も関係なく、我が家の水槽は現状維持の状態です。
アジィとコアジは相変わらずで、一方的にアジィが虐められてはいますが、
まぁ。問題になるほどのレベルではないのでそのまま一緒にしている状態です。

コアジと一緒にさせてから、アジィの卵の状態が進んでいるのか、
パッと見で分かるほどお腹がふっくらとしてきました。
なんか、しっかりエスコートできる♂が居れば、早くに産卵できそうなレベル。

それなのに、コアジは並んで泳ぐ事もあれば、虐めたりもするのでダメですね。
やっぱり、エスコートできるような大人な♂じゃないと・・・
童貞♂は、♀へのエスコートが下手でダメですネェ~┐('~`;)┌

あ!でも、ちょっと前にコアジが鳴くのを初めて聞きました!!

居間でのんびりとしていて、ふと水槽を見ていたら、
アジィとコアジが仲良くべったり寄り添って泳いでいたので、
居間に一緒に居た母に、「見て見て。ラブラブしてる♪」
っと言って、二人で見ていたら・・・


コアジが身体を震わせて

「ブブブゥー」

って。


やっぱり、愛(?)が盛り上がると鳴くのかな??
初めて聞いたけど、ネットの動画でアロワナの鳴く動画と同じ感じでした。

繁殖に向けていい感じ♪いい感じ♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今回はご飯の動画を撮ってみました。今回のご飯は、バナメイエビです(笑)
あれ?前の記事で海水系のエビは問題が・・・って?
シンガポールのアロワナファームが餌にエビ(バナメイ系)を与えている画像を発見!
まぁ。ラインナップの1つならいっかとヽ(´▽`)/
コオロギとバナメイとハニーワームが現在の餌ですが、
ハニーワームは在庫切れ次第終了予定です。
コスト高だし、アジィは嫌いで食べないから。コアジは大好きなのですけどね。



映像ではコアジばかりが食べていて、アジィがガン無視で食べていませんが、
撮影後に水槽中央辺りで与えたらアジィもしっかり食べました。
バナメイご飯の後に、WTの黒コオロギも与えました。
アジィは、コオロギが好きだけど、コアジはあまり好きじゃないみたい。
アジィは固めの餌が好きで、コアジは柔らかい系の餌が好きかな?
アロワナって、食にまで好みがあってウルサイ。でもそれが可愛かったり。

あ、下に落ちたバナメイも、撮影後にちゃんとマジックハンドで回収しました☆
流木の下に行くと、流木を退かすので面倒なのですが、まぁ。致し方なし。

それにしてもアカヒレが元気いっぱい泳いでいて・・・邪魔(笑)
前に入れていたダトニオのご飯に入れたのが生き残っていますが、
ぶりっぶりに太っていて、かなり立派なアカヒレに育っています。

水面のアカヒレに釣られてカージナルも水面近くまで広く泳いじゃうので、
本当はアカヒレを出して、カージナルが流木にまとわり泳ぐようにさせたいのですが、
アカヒレの寿命を待つか~・・・┐('~`;)┌

最後の映像は、現在のゲオベビーの状況ですが、
回収時より、3倍サイズにはなったかな?
ここまで育つと全く死にません(笑)
最初の頃は朝晩、ブラインシュリンプを沸かして与えていますが、
現在はベビー用の人工飼料に切り替えました。
何匹くらい居るのか見当も付きません(・ω・;)

DSCF2047.jpg

私のブライン沸かしの愛用品。牛乳瓶(笑)byいでぼく牧場
もちろん。交互沸しの為に2本あります。byまかいの牧場(笑)

DSCF2048.jpg

ブラインは2日くらいしか使えない。
(ブライン自身が成長の為に栄養を使うので、栄養価が落ちる為)
2日目の朝に2本目を孵化開始すると、3日目に交換できる感じ。
本当は毎日交換がベストだけど、まぁ。。。面倒だし?

最初はこれが1番良いですね!活餌最強です☆

さーて。明日からまた1週間。頑張るか~。・゚・(ノД`)・゚・。

趣味を楽しむ前に、まずは頑張って稼がなきゃのクリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR