オタマジャクシの注文

アジィが幼魚の頃から、たまに与えているオタマジャクシ。

ツメガエルのオタマジャクシなのですが、
昔からお世話になっていたのは、ヤフオクで販売されている方でした。


おたまじゃくし

DSCF0132.jpg

現在25匹で1080円と(@43.2円)送料750円をプラスすると結構な単価でした。
しかも、一度に100匹とか購入するのですが、まとめ買いプライスは無いし・・・

ってことで、他のツメガエルの業者さんは売っていないかネットサーフィンで探したら、
ツメガエルを養殖して、安く販売している業者さんを見つけ、
ツメガエルのオタマジャクシを売ってくれないか相談メールしてみました☆

返信があり、オタマジャクシでの販売経験がないからとの事でしたが、
私自身がヤフオクで購入していること(販売している人がいること)を伝え、
どのように発送してきているかも伝えたら、チャレンジしてくれるとのことで、
100匹発送して貰いました♪

前日発送で本当は翌午前中着とかがベストでしたが、
仕事の関係で受け取れたのが、翌日の20時-21時でした(^^;)

開封すると、一匹も死なずにいてくれてホッとしました。
午前中受け取りだったら、もっと元気に受け取れますね♪

ツメガエル成体と違い、オタマジャクシは水の悪化がダメなので、
通常の水槽システムになった水槽でストックするのがベスト。
我が家では面倒なので、全部水槽に投入しちゃいます(笑)

成体と違って、オタマジャクシはストックがちょっと難しいですが、
家の水槽に全投入すると、逃げ切った(食べ残した)オタマジャクシが、
そのうち小ガエルになったりもしました(笑)

水槽が高水温(30度前後)だと、到着時に弱っている個体は落ちちゃうので、
ストック時の水温は27度以下の方が良いみたいです。
弱った個体は、低水温で元気にしてから投入すると高温でも死に難いようです。

我が家では小食成魚2匹で100匹程度だと3日で終わりますから、
爆食成魚なら、速攻で消えそうですね(笑)
使いきり量を買うのが1番無駄が無く、安上がりになったりするかもです。

あ、我が家のアロワナ。餌は不定期で、3日くらいしょっちゅう餌を抜いています。
わざとではなく、適当飼育なので。(テヘ♪)

昔の動画ですが、
柔らかいし、消化が良いし、栄養価も抜群で、沢山食べてもお腹で暴れないので、
ツメガエル成体よりも身体に優しい(?)ご飯です。(と思っています)



こんな感じでチュルチュルと爆食。
本当麺類食べてるみたいに丸飲みで食べてくれます。
我が家のアジィとコアジは、ツメガエル成体は食べてくれません。
爪が嫌なのか、匂いが嫌なのか分かりませんが・・・・
なのに、ツメガエルのオタマジャクシは爆食する不思議。

カエルを与えて太らせたいのに食べない悩みのある方。
沢山食べさせると消化が怖い方。
是非、お試しあれ~♪

オタマジャクシは、酸素を吸いに水面に定期的に上がってくるので、
その上がり下がりの際に、パクッと食されます。
打ち上げ花火みたいにヒュ~っと登っていく様はちょっと面白い。
ツメガエル成体みたいに、戻りが早くないので食べ易いようです。

今回頼んだのはこちらの業者さんです☆

上総養殖販売

090-4069-4735 (代表:岩井さん)   
↑こちらが直接だと早いです。

私の元へ無事に到着したことを電話報告したら、
早速、商品ラインナップに「オタマジャクシ」を追加されていました(笑)
一匹25円。今まで購入していた価格の半値近くという激安☆

こちらの養殖場さんは、6千円以上買うと送料無料なうえ、
初回から5回までは20%増量で、以降は10%増量というお得感。

さ・ら・に!

オタマジャクシを、わたくし、「ザントップ」の名前を出して購入頂いた場合には、
初回からそれ以降ず~っと、20%増量で購入できると確約してくださいました!

こちらでは、オタマジャクシを年中購入できるそうなので、
時期関係なくお使い頂けます。ヽ(^0^)ノ

是非、オタマジャクシご飯を、愛魚のご飯ラインナップに加えてみてくださいませ♪

→現在価格改正で単価値下げをしたので、増量サービスは廃止しました。


オタマジャクシ試してみようかなの、クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

圭吾さん♪

試してみてくださいね!アルトも爆食させて、ハイボディ目指しましょう!!

No title

ザントップさん、こんにちは。
オタマですか。
確かザントップさんところのアジィさんたちはカエルは食べず、オタマが好きなんでしたっけ?
しかし、以前のオタマは単価高めですね。
今回のはかなりリーズナブルで、特典までついて良さげですね。
カエルは産むと数千採れるから自家繁殖してみては?面倒かなー。

オアナーザさん♪

家のアロワナたち。天然カエルは食べますが、ツメガエルは食べてくれないのですよね・・・

ツメガエルの繁殖って結構大変で、
ホルモン剤を打ったりなんだりするそうですよ。
餌で一番簡単なのはデュビアですが、ゴキは嫌いです!!

オタマッスか!

おひさです。
オタマ かなり良さげなご飯ですね!

家のアロたちは餌に好みの差は結構ありますが、3匹ともツメガエルは食べるので、たまにスアさんで購入しています。(1匹35円)

オタマも良さそうですし、スアさんにカエルがいない時には購入させてもらおうかと思い、上総さんのHPをお気に入りに追加させてもらいました。

サービスについては、ザンさん・・・グッジョブですね~(拍手)

ST2さん♪

ご無沙汰しています♪

オタマジャクシ。なかなか売っていない餌ですが、
爆食してくれるので面白いですよ♪

管理が難しいのがネックですが~(><)

サービスは、こちらもビックリしました(笑)
生産数が多いからこそ出来るサービスなのかもしれませんね☆
是非、ご活用くださいませ~♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
48位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR