メリークリスマスヽ(^0^)ノ

はい~。今年も来ました、お爺さんが堂々と不法侵入する日☆
我が家ももれずに、ちょっとご馳走バージョン☆

DVC00003_20111225222525.jpg

まぁ。アルコールが一切ダメな家系なので、シャンメリーですがヾ(≧▽≦)ノ


そしてそして、今年のプレゼントは・・・デジタルカメラ♪

私にサンタさんは・・・


コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!


ってことで、自分で買いましたとも☆

早速、アジィを撮ってみました。
シーン別はスポーツ。露出を下げて撮影。
でもやっぱり、ガラス越しはピントが合い難い感じはしますね。

とりあえずこちら↓ 取扱説明書読んで、撮り始めて小1時間程度の作品。
(あ、ちなみに上のご飯はまだカメラが無くて携帯カメラです)

DSCF0050.jpg

DSCF0051.jpg

うーん。まだピントが甘いですね。フラッシュ無しでの撮影です。
でも、頬の赤の範囲とか、動画だと分かり難かったのが伝わるかな?
鱗はキラキラ光沢が上がっているけれど、第一発色の気配なし!

それと、アジィが左を向いた時にこちらを向く胸鰭。
ちょっと前のジャンプのときに多分折れたと思うのですが、
ちょっと、曲がっております。(/□≦、)
胸鰭が細くなる所が白くなっていると思いますが、そこが基点になって折れている感じ。
ちょっと上向きになっています。

手術しようか思案中ですが、本当、言われてずーっとみて気づく程度なんですよね・・・
でも、気になる事には変わりないし・・・
でも、切ったところが綺麗に生えるかというと分からないし・・・
麻酔かけるのに、アジィに変なことがないとも言えないし・・・
(過去にアロワナ捕獲しようとして、何度か床に落としていますww)

アジィには、今日また届いたオタマジャクシを投入済みです。
前回の25匹は、1週間持たなかった・・・ってかアジィ食べ過ぎw

あと・・・コンゴテトラが2・3匹喰われたくさい・・・
小さい鱗が散らばっており、コンゴが出てこなくなった・・・・

カージナルテトラには目もくれないくせに、ギンギラのコンゴにはそそられるらしい。
とりあえず・・・”今後”は”コンゴ”を入れない事にします。(-m-)ぷぷっ(←笑い事じゃねぇ)

まぁ・・・・なんというか・・・魚も食べてくれると栄養的に偏らないからいいけど・・・
ごめんね。コンゴテトラちん。

ちなみに、プラティとラミレジィは全部生き残っています。
逃げるのが上手いみたい。
小さい魚ほど、アジィが気にしないみたいですね。
追いかけて小傷ばかりのアジィですが、自然に近くていいのかなと・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

綺麗に撮れるようになると、楽しいですよね♪
その内きっと、一眼が欲しくなりますよ(´▽`)ノ

オタマジャクシ大人気ですねぇ☆
魚系の餌を食べる方が、拒食とかなりにくいという話もあるので、このままカエルとか金魚とか食べて欲しいですね。
特に金魚は、安いしどこでも売ってますし。

コンゴテトラは・・・。
アジィの中で生き続けるってことで・・・(^-^;)
背中も盛り上がってきてますし、発色に早くハァハァしたいですね♪

Xantopさん

はじめまして!
綺麗な紅龍ですね~
コレからの成長が楽しみですね(笑)

宜しくです!!

一眼レフ

す・・・すでに、一眼レフのHPを見ている自分がいる~www

昨日1日、コンデジ撮影をしてみたのですが、
うーん。色調とか、ズームとか・・・なかなか思うように撮れませぬ。
これって、コンデジだから?私の腕の問題??

オタマジャクシ、ツルっと食べる感じで、楽なのでしょうね。
堅い餌は、結構噛み砕いて食べる子なので、好きなのでしょう。
金魚も検討しようと思います。まだ入れたことがないので楽しみです♪

コンゴテトラには可哀そうなことをしてしまいましたが、
弱肉強食・・・金魚も同じ!!ってことで・・・(^^;)

背中が綺麗に盛り上がって来てくれていますが、初代も二代目も、若魚時代は盛り上がって・・その後下って落ち着いて~っとなったので、若魚って、見た目に背中が盛り上がりやすいのかなと。。。
このままキープ&アップしてくれたらいいですね♪
発色は・・・全然です。やままやーさんちの若魚は発色が早くて羨ましい~

aqua-riumさん♪

初めまして!訪問&コメをありがとうございます!

やままやーさんと黒須さんの一眼レフのお師匠様としてお聞きしていますので、訪問頂いて恐縮です!

Aqua-riumさんのところにも、紅龍の若魚がいて、
しかも!年齢的に同じくらいということなので、お互いに、愛魚の成長を楽しんで行きましょう!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します♪

わぁお!

綺麗な写真だこと!

しかも美個体だこと!

美味しそうな ご飯の香りに 釣られて来ました(ノ∀`)テヘ

サンタさんは信じている人に来る らしいです!
信じていなかったんですね?ザンさん・・・。
ザンねーーーーーーーん!(ザンさんだけに(ノ∀`)

にしても 一眼くらい綺麗に見えるので一眼レフ使ったらどうなるのか・・・。恐ろしい子っ!!wwwww

黒須さん♪

サンタさん・・・・信じて・・・信じて・・・・るもん。。

だけど、いい子にしてなかったから。。。
あんなことやこんなことしてきたから・・・グフフっ

やっぱり、一眼レフが欲しくなりました~
でも、どれを買っていいのやら、サッパリ分かりません。
近くにカメラに強い人もいないし・・・

やっぱりコンデジだと、見たまんまの色ってなかなか難しくて、
なかなか納得できる写真が撮れません。
一眼レフ買うぞーwww

そして黒須さんをもっと白目にさせちゃいますよ!(ガラスの仮面風w)

白目・・・

はい。 カラコンで既に・・・グレーな おめめ 黒須です(ノ∀`)

たまに両目 違う色で 緑と黄 とか ありますwwww

いちお 黒須はキャノンのXシリーズにしました。(望遠レンズ付き)

黒須の目・・・そろそろデュークに交換してもらおうか・・・。
いやいや、カラコンで十分だね・・・?

オッドアイ

おやまぁ。黒須さんの目はオッドアイになると・・・

デュークに頼んで、名前・年齢どころか、黒須さんだとスリーサイズまで分かりそうww

一眼レフ、キャノンのXシリーズですか~ゴツイっすねw
なんだか本格的な感じです☆
いいな~。いいな~。
黒須さん。今年中に買い換えて、私に売って~♪(´▽`)ノ チョーライ

年末年始に、頑張って探そうっと!楽しみ♪楽しみ♪

スリーサイズ・・・

はい。判ります。

しかも高校の時に既に身に付けていたとか・・・ なんとか。

黒須eye~~~~~~~~っ!(;゚Д゚)====

黒須さん♪

そうですか。黒須さんは、

どSで、しかも黒須eysまで・・・恐っ!!ww

アロワナ飼いは、みんなSなのかしら??

M子はどこに???ww
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR