東京競馬場

今朝、起きてドイツラム夫婦を見たら、餌場側に二匹共います。


「あれ?」(・_・")?


見事に綺麗に無くなった卵。。・゚・(ノД`)・゚・。

今回は失敗でした~。残念。
やっぱり、2日くらい世話させたら、孵化前に回収して人工保育にしちゃうかな。
その方が、まだ確実・・・
(今、ゲオファーガスも無理やり吐かせて人工保育だし)


さて!


今日は競馬の祭典。日本ダービーですね!\(^o^)/

ダービー当日なんて、死にに行くようなものなので、(混雑で)
前日の昨日土曜日に、東京競馬場に遊びに行きました!

ダービーウィークということで、イベント盛り沢山☆

当日の狙い物があったので、朝4時半起きの、5時半出発です!(*_*)

途中の海老名サービスエリアで朝ご飯。

DSCF2223.jpg

朝の7時前に朝ラーメン(笑)
あんまり美味しくなかった。(´・ω・`)ガッカリ・・・

そして8時30分くらいには東京競馬場に到着!

DSCF2225.jpg

並んで待ちます。

DSCF2226.jpg

建物横には、翌日のダービー入場の前日組みがもう居ました。
頑張るなぁ。

そして、9時に入場開始!(10分前くらいだったけど)

お目当ての物。ゲット出来ました♪

DSCF2227.jpg

先着24000名様限りの、非売品ダービートランプの配布♪
どうせ行くなら、貰うもの貰いたいじゃんねぇ。

中身は、歴代のダービー馬の写真が載っています。

DSCF2228.jpg

最初の方なんて、白黒写真です(笑)

DSCF2229.jpg

毎年配布しているのかな?(更新して)
ちょっと嬉しいプレゼントでした♪
しかも、本日は無料開放日(通常は1人200円の入場料を取ります)

朝の時点でかなり暑く、入場してすぐのお店でアイスを購入して日陰で休憩(早っ!)

DSCF2230.jpg

つぶつぶアイス美味しい~♪(〃 ̄ー ̄〃)
ストロベリーチーズケーキ味が超美味い!お店を見つけるたびに買っちゃいます♪

各地のつぶつぶアイス売店

ダービーウィークということで、イギリスを模したイベントもしており、
二階建てバスやら、イギリスの古い車やらがあったり、
バラ園が綺麗に整備されていて、かなりマッタリ♪

DSCF2232.jpg

バラの良い匂いが辺りに充満しています♪

次に向かったのは、センターコート。
毎週土曜日。抽選で30名前後の人が、バックヤードツアーできるので、
その応募に行きましたが、私達が応募した時点で76組目。
うーん。13時までの応募時間までに、いったい何組が応募するのか・・・
すでに諦めモードでした(笑)
行きたいなぁ。バックヤードツアー。パドックの中とか、地下馬道とか、
色々と見せてくれるそうなので・・・(競馬が終わった16時半~)

応募も済ませた私たちは、競馬場に来たら、とりあえず馬券買わないとね♪
ってことで、パドックへ。
その時にはすでに1レース目が始まっており、購入は2レース目から。

DSCF2237.jpg

DSCF2236.jpg

DSCF2235.jpg

今日はダービーウィークで色んなイベントがある上、入場無料効果もあるのか、
メチャクチャ混んでいました。

ちなみに、競馬新聞とか一切読まず、当日のレーシングプログラムだけ貰いましたが、
パドックで馬を決める時には、それさえ見ないで馬だけで決めていました。


母が。


何番、何番、と母がピックアップした馬を私が書き止めて、
マークシートに記入して行きます。

最初の参加レースですからね。簡単に複勝購入で楽しみましょう☆

DSCF2239.jpg

母は、倍率とか人気とか、体重とか成績とか関係なく、
パドックで馬を見て気に入った子。元気な子。ただそれだけだそうです。

前回もそうですが、私は逆に人気やら血統やら色々と考えちゃう(知っている分)ので、
どうしても下手な穴馬は買えなかったりするのですが、
母は気に入った子だけで買うので、かなり中穴~大穴も攻めて来ます。
本人にはその自覚は無いのですが・・・

それなのに、母の予想はかなり来るので、
自分の予想はほぼ入れず、今回は大人しく母予想に完全に乗っかりました(笑)

2Rは4頭のピックアップ。複勝で100円。4点(400円)の馬券を母に渡します。
私は、自分用に、この母予想に乗っかり4頭でワイドボックスで購入。15点(1500円)

その結果ですが・・・



DSCF2240.jpg


( ̄□ ̄;)!!


4頭選んで、4頭とも掲示板・・・

1着・2着・3着・5着・・・

なに。この予想。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

競馬場に来たほとんどの人が、新聞に赤ペンで予想している中、
5分くらいパドックを見た人の予想がこれですか・・・

ちなみに、私は母の予想した馬の良さが分かりません。(他との違いが)



ワイド・複勝。全的中\(^o^)/


2R.jpg


( ̄ε ̄*)ちっ ワイドじゃなくて、三連単か三連複も買えば良かった。

それでもご飯代は出たなぁ~♪
今日はこれで終了にして、勝ち逃げしましょう~♪

ってことで。

DSCF2242.jpg

DSCF2243.jpg

ご飯食べたり、カフェでコーヒー飲んだり、ショップで買い物したり、
色んな飲食店が立ち並ぶので、常にお腹いっぱいな競馬場遊び(笑)

可愛く装飾されたお店の前で気取る母様です。

DSCF2241.jpg

途中で眠たくなり、ガラス越しの観覧室(空調完備)で、ちょっと座り寝。
現在、館内は全面禁煙なので、オッサンが沢山居ても涼やかです(笑)
あ、朝からビールの人は沢山居ますけどね(;・∀・)

14時にバックヤードツアーの当選発表があるので、
それまでは暇~

もう一回くらい、馬券買おうか?ってことで、
パドックに行って、8レース目のパドックを見ます。

そこで母ピックアップして行ったのですが・・・
何頭か選んではいましたが、「なんか、当たる気がしない!」っと・・・
結局、私4頭。母4頭と、8頭も選んじゃって、
うーん。もう少し絞らないと点数負けしちゃう・・・

それでも、「今回は当たる気がしない!」っと母が言うので、
じゃあ、この予想は買わないで、当るか見てみようか?
っと、マークシート記入はして、購入せずにレース観戦。

DSCF2245.jpg

DSCF2246.jpg

DSCF2247.jpg


結果・・・


1着(母予想)・2着(私予想)は当るも、3着には予想外が来ました。

8頭も選んでも当らなかった・・・

買わなくて良かった。母の勘。恐るべし・・・

買わなくて良かったね~。っと言いながら移動中、
パドックに次の9レース目の馬が周回していたのでまた見てみました。

その瞬間。

「12番!12番にオーラがある!」 by母

オーラ?オーラって何? スピリチュアルカウンセラーですか?貴方は?

まともに全馬を見る前だったのに、12番押しな母。
先ほどのレースの自信なさ気と打って変わって、断言しています。

(´_ゝ`)ハイハイ・・と思いながら、掲示板を見てみると、
なんと、12番、1.8倍の断然の一番人気でした。( ̄□ ̄;)!!

ほほう・・・・(・∀・)ニヤニヤ

母に、
「ついでに2~3頭選んで~」と言って、

12番以外に、3頭ピックアップ。

12番押しの母に1番人気・・・これは一着固定だな。( ̄ー ̄)ニヤリ

ならば・・・

ってことで、初めて、三連単を買ってみました☆

DSCF2250.jpg

三連単。たった6点(600円)勝負!

ちなみに、他の三頭は私自身も人気も何も確認せずに言われるままに買いました。

その結果・・・・



DSCF2249.jpg

9R.jpg


三連単キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


まぁ。万馬券ではないですが、この点数でこのヒット率。素晴しい☆

ってか、マジで怖い。母のスピリチュアルカウンセリング。

ここで帰ったのですが、2回買ったレースの翌レース。
3レース目と10レース目に三連単で300万馬券と200万馬券が出ていました。

いつか、そっちで当ててちょーだい(笑)

(帰り際に見た200万馬券発生のパドック)
DSCF2251.jpg

私たちはこれをチラ見して、パドック後ろのお店に、
G1焼きを買いに行っていました。

P1380892_m.jpg

さっき当った9R後に、バックヤードツアーの当選番号が15組発表されましたが、
私たちは76番。当選番号で近いのは74番・・・
あぁ。応募記入時に居た、あの親子かなと想像しながら、
今回、唯一外した感じですかね。

G1焼きを購入後、その裏の日本庭園へ。

DSCF2255.jpg

ここの鯉が凄い。60センチオーバーの巨鯉が何十匹もひしめいていて、
餌を投げると、( ´Д`)キモッです。

東門側には、公園みたいなのもあり、シートを広げ寝転ぶ大人。
遊具で子供が大勢遊んでいる様は、競馬場とは思えない情景です。

DSCF2256.jpg

DSCF2258.jpg

帰り際に寄った馬の博物館?みたいなところで、
無料の3Dビデオ(サラブレッドの始祖について?)を見て、
中庭をふと見ると、

DSCF2261.jpg

DSCF2262.jpg

カルガモ親子が!(〃 ̄ー ̄〃)

チビチビのカルガモベビーに癒され、
帰りに、入場時に買ったつぶつぶアイスをまた買って帰りました。

満喫した1日でした♪\(^o^)/

競馬場に行ってみたくなったな。なクリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR