チーム静岡オフ

先週の土日。チーム静岡によるオフ会が開催されました。ヾ( ゚∀゚)ノ゙ヤホーイ

三島にある、ノーザン三島さんがリニューアルオープンとの事で、
みんなで行ってみましょう!となりました。

前日にサトゥーさんが宿泊でこちらに来るという事だったので、
地元組の私とさとぱんさんと、三人で前夜祭を開催☆

さとぱんさんの同級生の方のお店に集合しました。
みんな仕事なので、仕事終わりで19時集合。
私の家からは20分くらいかな?

DSCF2313.jpg

DSCF2314.jpg

がしん亭

富士宮のこちらのお店。手前が駐車場で、ちょっと奥まった位置にお店があるので、
一回、見落として通り過ぎちゃった(笑)

さとぱんさんの同級生のお店。裏メニューや、これから出す予定の新メニューなど、
美味しい物を沢山出してくれました♪ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ウメー!!!

前夜祭という事で、飲みまくり、食べまくり(笑)

DSCF2316.jpg

1437430666580.jpg

img_1_m_20150721071552cee.jpg

特にこのゆず酒が美味しくて、珍しく最後には、サトゥーさんが逝っていました(笑)!
19時から始まった前夜祭。24時閉店までガッツリ喋って、解散が1時でした。
このお店で食べた鳥のタタキと、和牛のタタキが絶品!!
鳥の味付けが最高で、癖になります!
和牛も噛めば噛むほど旨味が出て飲み込むのが勿体ないくらい♪
刺身も新鮮でめっちゃ美味しかった!!!(すぐ食べちゃって、それらの美味画像なし)

私はお酒は飲めませんが、夕飯だけで食べに来る価値ありです♪

ちなみに。上記画像の一気飲み画像。お酒にちゃんと蓋がしてありますからね!!
私はリアルゴールドオンリーで5杯は飲んだ(笑)
残ったゆず酒を、さとぱんさんからお土産に貰いました♪
チビチビと晩酌させて貰います♪ありがとうございました♪♪

アロワナの話、業界の話だけで4時間半とか(笑)
翌日がなかったらオールでしたね!それだけ楽しいひと時でした♪

さとぱんさんちは代行でサトゥーさんをホテルに送り届け、

私は自宅に帰宅~。到着は深夜の1時。


からの、



水換え開始(笑)



いや。だってね。

最近、コアジが肌荒れしたから、グリーンFゴールドで黄ばみ水だったのですよ。
水草は枯れ。水は黄ばみ。魚の色は落ちる・・・(北斗の世紀末的な)
そんな状態で、日曜日は初めて来訪となるTAKUさんご夫妻を招くわけにはいきません!!


(`・ω・´)シャキーン


せめて、水はクリアにしておきたいですからね~☆

水換え中に仮眠しようかと思ったけど、兄貴(実の)から貰った漫画読んで過ごしてしまい、
結局水換え終了の朝方4時まで起きていました。
そこから魚を見ながら居間のソファーで寝まして、8時前に起床。
さとぱんさんが朝の9時に迎えに来てくれる約束になっていたので、
お出掛けの用意をして待っていたら、9時ちょうどくらいにラインが入り。

「ごめん!寝坊しました!今から行きます!!」byさとぱんさん。

(*≧m≦*)プププw

昨日のお酒がかなり効いていましたからね!!

(目が虚ろ状態の、さとぱんさん)
1437436939565.jpg

さとぱんさんが我が家に到着したので私を拾って貰って、
TAKUさんご夫妻と待ち合わせにしている、富士川楽座のサービスエリアに向かいました。

ここは外からもスマートETCで出入りできるので便利です♪

到着し、駐車場でサトゥーさんとも合流。

TAKUさんに連絡するともう少しで到着との事だったので、
モーニングコーヒーを昨日の三人で♪
コーヒーが出来る前に、TAKUさんご夫妻も到着し、迎えに行って無事に合流☆

さとぱんさんとTAKUさんは初対面。挨拶を交わしてコーヒーショップでマッタリ休憩。

ここでも、アロワナ話。各自の飼育状況の話で盛り上がり(笑)
アロワニアの話は本当尽きませんね!

コーヒーを飲み終わり、早速みんなで、まずはさとぱんさんちへ訪問しました。


DSC_0345.jpg

DSC_0342.jpg

相変わらず迫力のあるウルトラ混泳水槽。
二枚目写真。ホワイトバランスのカメラ設定を変更し忘れてしまい、青く映り過ぎちゃった。

最近、発情した個体が三匹いて、喧嘩が絶えないので状態が悪いとおっしゃっていましたが、
やっぱり、みんな一致のお気に入りウルトラは紅かったです!顔付も最高の個体♪♪

そして、昨日設置したという野外飼育水槽。

DSC_0339.jpg

DSC_0341.jpg

オールクリア水槽に野外。昨日入れたばかりでと、ウルトラの色飛びMAXでしたが、
なんだろう・・・この現地風な感じ(笑) 


素敵☆


水もクリアで涼やかで、アロワナが気持ち良さそうでした♪

DSC_0348.jpg

DSC_0347.jpg

太陽光に当たる、鱗底の緑皮も綺麗です♪

DSC_0344.jpg

太陽に当たるので、ちゃんとガラス水槽を用意したさとぱんさん。
でも、魚のサイズが40㎝と思って奥行450を用意したら、
入れてみたら45㎝オーバー個体だったらしい(笑)
魚は出してみないと実際のサイズって分かり難いですよね。(´ヘ`;)

アオコが~っと言っていたので、アオコ水を種水として入れれば早いのでは?っと言ったら、
外の他の水槽からアオコを掬って早速入れていました(笑)

ここでみんなでマッタリ魚談話していたら、さとぱんさんのお父様に、
畑で採れたナスやズッキーニ。キュウリなど貰っちゃいました♪
ありがとうございます!さとぱん父様!!



次に向かったのは、我が家。ザントップ家。


私の水槽は、ライトが少ないので昼に来ると水槽の中が暗くなり見えなくなります(笑)
なので、昼のオフ会では、居間のカーテンを全部閉めて、真っ暗にして観賞する事に・・・

だって。日中は基本家に居ないから、水槽が暗くても困らないしね。(@'ω'@)
って、それだけ光が少ないって事で、紅龍を焼くのに光量ガンガンとは無縁の我が家です。

img_2.jpg


真昼間に真っ暗でオフ会(笑) 画像さとぱんさん提供


暗い中、水槽だけ見てマッタリとしていると、リラックスできますね♪

DSC_0351_2015072022323795b.jpg


っというか・・・


DSC_0350.jpg


寝とるっ!!!(笑)


さとぱんさんは幸せそうに寝ていて、サトゥーさんももう少しで寝そう(笑)


魚もそうですが、我が家の犬猫も可愛がって頂いてありがとうございました♪
ミーコ(本当は「にゃーの」ですが)。めっちゃ甘えていました。
ワンコもベタベタで、動物好きは分かるのかなぁ?

でも、家を出てよく見たら、さとぱんさんのお洋服に猫毛がいっぱい!すみません!!!
我が家訪問の際には、猫毛が分かり難い、付き難い服装でご来訪くださいませ。(*´∀`)クスクス

この時点で13時半。朝から何も食べて無いのでお腹もペコペコ。
予定通り、静岡名物の「さわやか」のがんこハンバーグを食べに向かいます!

到着したら・・・・


Σ(°д°lll)ガーン


外まで溢れる人・人・人・・・・激混みです!

待つのに40分以上ということなので、「さわかや」はパスして、トンカツに変更!
私の好きな「かつ政」へ移動。≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

DSCF2318.jpg

トンカツを待つ間に、全員でゴマをすります(笑)

楽しそうにすります(笑)

DSCF2319.jpg


トンカツ到着☆

DSCF2320.jpg


厚切りなのに肉が柔らかく、脂身も美味しい甘みがあって美味い!!!

ご飯も白米か麦ごはんを選べて、セットでとろろもついて来る。
汁物は、青のりかトン汁が選べる。
そして、ご飯・汁物・キャベツは食べ放題!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

私とサトゥーさんだけご飯と汁物のおかわりをしていました(笑)
サトゥーさんは3杯?4杯していましたよ(笑)

ご飯と汁物をおかわりまで速攻で食べ終えたサトゥーさんの名言。

「ここまでが朝食です」


オ~!!(゚Д゚ノ)ノさすが!!


食欲が超烈龍のサトゥーさん。
DSCF2321.jpg

お腹もいっぱいになり、大満足の御一行。
ここでも食後に魚の話をガッツリしていたら、
なんか、このまま喋って解散でも良いんじゃないかという気分に(笑)
ディーゼルさんが合流を待っているのに(爆笑)

さすがに遅くなるので、今回のオフ会のメインとなる、
リニューアルオープンした、ノーザン三島さんへ向かいます!

場所は前回と同じ場所への建て替えですが、凄く広く大きく感じます!

DSCF2322.jpg

DSC_0390_20150720223614e78.jpg

表看板がまだ設置していなくて、何のお店なのか分かり難い仕様となっております(笑)

ここで、合流予定のディーゼルさんをしばし待ち・・・
無事に合流して、初対面となるTAKUさんご夫妻と挨拶を交わし、入店☆

DSC_0379.jpg

DSC_0382_20150720223611142.jpg

DSC_0381.jpg

DSC_0380.jpg

いやー!かなりオシャレに綺麗に作り込まれています!
以前のショップと大違い(笑)

特にみんなの目を引いたのが2つ。

まずは、プラチナブラック。

DSC_0356_201507202233157bb.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0352.jpg

社長が脚立を持って来てくださり、プラチナブラックの純白の背中を堪能させてくれました。
私も上ったのですが、背が足りなくて、脚立の高さが届かずに上から魚を見られず・・・(;´Д⊂) 
それでも、画像をみて分かるように、神々しいほどの純白でした。

そしてもう一つが、巨大な池水槽。

DSC_0357_201507202233177fb.jpg

DSC_0366.jpg

深さが150㎝あるのに、写真ではその深さが伝わらない!!!
ディーゼルさんに、入ると深さが分かり易いのではとフッてみたけど入らず・・・(笑)
中の魚、全部90㎝くらいはある巨魚ですよ!!

みんな楽しく撮影会。

DSC_0365.jpg

DSC_0362.jpg

DSC_0363.jpg

他にも、370㎝水槽とか、

DSC_0370.jpg

爬虫類・両生類用の観葉植物とか。

このコーナー。珍しいのが凄く安いらしいですが、私は詳しくわかりません。
ノーザンの社長に、ブログでお勧めしておいて!っと言われたので画像多めにアップ(笑)
ヤドクガエル用の繁殖プラントとか、いろいろ。

DSC_0371.jpg

DSC_0372.jpg

DSC_0373.jpg

DSC_0374.jpg

私的には、食虫植物が何種類かあったのが好感でした(笑)

DSC_0377.jpg

ノーザンの社長が色々と説明している間、
植物に興味の無いさとぱんさんのツマラナイ感出し過ぎ!(笑)(*≧m≦*)プププw

DSC_0367.jpg

中古水槽も沢山あって、どれもかなり安かったです。

DSC_0375.jpg

ノーザン社長から、リニューアルオープン記念品を頂いちゃいました!

DSC_0361.jpg

DSC_0360.jpg

私とサトゥーさんが餌を購入したくらいでしたが、
快く色々とノーザン社長にお世話になっちゃいました(ノ´∀`*)
話し易い、楽しい社長さんです♪

今後、また色々なレア種を入れてくるそうなので、ブログ更新を要チェックですね!

店を出てからもオフ会は続く・・・(笑)

DSC_0383_20150720223612ec5.jpg

最後に記念撮影!

DSC_0388_201507202236136cf.jpg

濃厚な楽しい2日間でした!
参加者の皆様!ありがとうございました~!

来週の名古屋も楽しみにしております♪♪



今回の参加者ブロガー様の記事です♪


さとぱんさんの記事


TAKUさんご夫妻の記事(さとぱんさん編)

TAKUさんご夫妻の記事(ザントップ編)

TAKUさんご夫妻の記事(ノーザン三島編)


サトゥーさんの記事(予定(笑))


ディーゼルさんの記事(予定(笑))



帰宅後、地元町内のお祭りに行って、富くじ抽選に参加。
全部はずれで(5枚購入×300円)、残念賞の5個のテッシュボックス持って帰りましたとさ。

DSCF2324.jpg


共通の趣味を持つ仲間との交流は楽しいね!!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR