お盆連休の思ひ出

連休なんて、あっという間に過ぎますね!
そんなお盆休みの連休。色々とありましたので、1記事でまとめます!( ・`ω・´)キリッ
ちなみに私の連休は、12日~16日の5日間予定でした。


まずは初日12日(水)~


仕事 。・゚・(ノД`)・゚・。


いや・・・ね。仕事がメッチャ残っていまして、
連休明けからも深残業が続いているくらい、全然間に合いません。
祭日休みがない会社の上、土曜日も通常かってくらい休日出勤ですからね。
ま、沢山稼ぎましょう~☆な一日でした。



13日(木)~


伊豆旅行 ヽ( 'ω' )ノ


会社の人たちと伊豆に遊びに行きました。
海で泳ぐとかじゃなくて、ドライブ&観光です☆
まぁ。自分、水着になれんわな。《(;´Д`)》ガクガクブルブル

当日は朝から雨で、おいおい。旅行中止か?!と思いましたが、
なんとか小降りになり、降ったり降らなかったりな天気になったので、
カンカン照りより良いかなと。雨天決行です!

熱海まで抜けて、東伊豆側を下って行ったのですが・・・
さすが夏の伊豆。猛烈に混んでいました・・・・
熱海から下田まで抜けるまでに4時間ですよ・・・

ほぼ徐行運転。

夏の連休の伊豆とか。本当自殺行為ですね♪(ノ∀`)タハー

とりあえず、美味しいご飯は食べましたけどね!
道路沿いの海の見えるご飯屋さん。混んでいたので美味しいのかなと。

生憎の天気で、どんよりな曇り空。
なんか・・・・獲物が獲れそうな岩場を見るとワクワクしますね!!(笑)

IMG_20150813_131508.jpg

東伊豆は金目鯛が有名です。旬は冬なので、今は真逆ですが~。
私は丼ぶりと煮つけを頂きました。

IMG_20150813_131827.jpg

IMG_20150813_132249.jpg

丼ぶりの刺身は、身がプリプリですが、やっぱり脂が乗っている感じはしないかな?
もっとこう、醤油につけたら脂が広がるくらい脂が乗ったのが食べたい!!
最後、お出汁をかけて茶漬け風に頂きましたが。それは美味しかったです(笑)

煮付けも、アッサリした味付けでちょっと物足りなかったかな~。
甘くしっかり味付けした煮付けが好きだから・・・。
今年行った河津桜祭りで食べた金目鯛の煮付けの方が味付けは美味しかったです。
(私の好みでは。あとその時は金目鯛の旬だったしね。)

帰り際にシャボテン公園に行こうと思っていたのに、渋滞のせいで到着が16時過ぎ。
閉園は17時・・・・詰んだわ(笑)諦めて帰路につきました。

本当、ドライブとお昼ご飯だけの一日でした。

帰りに「いちごプラザ」でイチゴ大福を買って帰りました。ここは地元ではちょっと有名です。
いちごプラザHP

イチゴの他にも、色んな果物大福がありますが、メロンが一番好きですね♪♪

疲れたので、晩御飯も食べずに解散しましたよ(笑)
私は運転してないけど。



14日(金)~


東京旅行 ヽ( 'ω' )ノ


14日は、戌の日という事で、妊娠5か月の妹の誘いで付き添いに東京へ(笑)

連休初日に実家に帰って来ていた妹。
妹が乗って来た車を私が運転して東京へ。(妹旦那の車です)
朝早くの出発だったからか、東名が空いていて助かりました。
昨日の伊豆渋滞がトラウマになっていますね(笑)

世田谷区の妹宅に行って、妹旦那を迎えに行きます。
そこでしばし、妹夫婦の飼っている猫達と戯れ癒される(笑)
武蔵(黒)・お風(グレー)・茶々(白黒)の三匹。猫はみんな可愛いですね♪♪

全員で車に乗って、安産で有名らしい水天宮へ。
近くの駐車場に車を置いて歩いていく際、
妊婦さん用の試供品とか商品カタログを配っている人が走ってきて、妹に渡しました。

良かった。私は渡されなくて。

(妊婦と間違われなくてという意味で)

月に2回しかない戌の日は大混雑。
現在、本宮の方は補修改修中だったので、仮設宮で参拝。

DSCF2329.jpg

DSCF2330.jpg

DSCF2331.jpg

なかなか子供が出来なくて、不妊治療やら何やらとやっていたみたいなのですが、
待望の第一子。無事に生まれて欲しいですね☆

ここで参列者の中に、有名人の方が居ました。妹旦那が気が付いて教えてくれましたが、
有名人とか、あまり「人」に興味が無い私は、とんとその辺りが疎いので、
名前を聞いてもピンと来なかったのですがね(笑)

本当、昔から「人」は名前も顔も覚えられないのですよね~。生き物は簡単なのに。
私の海馬(記憶脳)がすぐ捨てちゃうから~((*´∀`))ヶラヶラ

無事に参拝も終わり、私のメインイベントへ。

そこへ向かう途中でこの真下を通過。東京タワーです。

DSCF2337.jpg


そして、今回の私のお楽しみ。


中本!!!


DSCF2338.jpg


食べちゃうよー!食べちゃうよー!


北極!!


DSCF2339.jpg

そしたら、妹の旦那も中本が好きで、いつも北極だと・・・
妹は妊婦なので、辛くないヤツを。母は五目蒙古タンメン☆

食べられるのか。ドキドキしながらチャレンジ。
(カップラーメン北極は完食できます)

DSCF2341.jpg


まったく平気でした (´∀`∩)


カップラーメン北極に比べて、味がマイルドというか、旨味があって美味しかった~!
真夏の北極。最高ですな!!食べた!ってインパクトがあって、満足感があります☆

あああ。中本中毒になる気持ちが分かります。定期的に食べたい(笑)
地元にできないかなぁ~

用事も済んだので、そのまま新幹線で帰宅。
東京駅で千疋屋のケーキを買おうとしたのですが、
どこにあるのかさっぱりで、東京駅内をウロウロと歩き回りました。
千疋屋のフルーツとケーキ。超美味しいですよ~♪

DSCF2342.jpg



15日(土)~


名古屋旅行 ヽ( 'ω' )ノ


一昨日の伊豆から、昨日東京で、今日は名古屋。(笑)

WTのバーベキューに誘われたので、ホイホイっと行きます!!

午後3時からのスタートと遅いということで、のんびり車で出発です。
持ち寄り食材はスイーツをという事だったので、地元の有名なシュークリームを30個購入(笑)

スーパーで、枝豆買って行こうと、地元に有るけど行ったことが無いスーパーに寄りました。
そうしたら、野菜の詰め放題をやっていたので、こんなことに・・・

IMG_20150815_101637.jpg


ねぇ?当分、ピーマンと人参がご飯なの?

(ジャガイモと玉ねぎも下に詰め詰めしてありますが)


一袋198円。一人2袋まで。楽しい楽しいとやるのは良いけどねぇ・・・・

このスーパーがいつも混んでいたのはこういうのがあるからかぁと納得。
また今度来ようっと(笑)


WTに行く前に、ざうお水族館に寄りました。

アナキンアラキンさんがいらしていたのですが、
勘違いしてて、初対面風に挨拶してしまいました。
二週間前くらいにオフ会で会ってるのに。(失礼な人間で本当すみません)

お盆セール中で、金魚すくいをやっていたので、もちろん参加。

DSC_0625_20150819214035343.jpg

どうせなら、熱帯魚すくい(カージナルとかグッピーとか)もやってくれると楽しいけどな~。
熱帯魚梱包しなきゃいけないから大変かな?あと重量が軽いから取れまくりになるけど(笑)

子供店長の小塚君と話をしていたら、なんとビックリ!
ジャストさんが登場(笑)

DSC_0585.jpg

サンゲイザーのメンテナンスに来たそうです。
さすがサンゲ先駆者。扱いが手馴れてらっしゃる。

DSC_0586.jpg

この後、masaさん弟さんも登場し、
更に更に、前回のオープン記念の紅龍オークションを落札されたご家族もいらしてたりと、
顔見知りさんが多かったです(笑)

ショップの方は、オープンからまた色々と変わっていて、
ベタコーナーが新設されていたり、レイアウトも変わっていたりと面白かったですよ~☆

高額なプラチナやアルビノが売約になっていました。
みんなお金あるなぁ~☆

アルビノ個体(スケルトン?)

DSC_0616.jpg

プラチナ個体

DSC_0618.jpg

DSC_0613_20150819214015deb.jpg

DSC_0612_20150819214013b68.jpg

やっぱり、プラチナは白が映えて綺麗ですねぇ~♪

発色の始まったセミショートっぽい個体。

DSC_0623.jpg

あと、VIPルームも見せて貰いました~♪

DSC_0591_201508192138496a1.jpg

ベタ瓶だらけの床(笑)

DSC_0587.jpg

入荷したてなのに色素が超濃い個体。

DSC_0593.jpg

DSC_0595.jpg

アルビノシルバーのベビー群がめっちゃ可愛かったです!

ほとんど売約で、残り2匹とか・・・・昔に比べて、安くなりましたよね~

DSC_0589.jpg

餌を与えると、餌食い抜群に喰いついていました。

DSC_0600_20150819213947660.jpg

DSC_0601.jpg

上から見るのも、なかなか良い感じです。
ミニ龍魚達が可愛いですね~♪

DSC_0588.jpg

DSC_0597.jpg

DSC_0598.jpg

このアルビノシルバーの中に、一匹だけプラチナシルバーがいるのですが、
誰が見ても見つけられるくらい、輝きが違いました。さすが、雪龍(チーロン)。

DSC_0611.jpg

DSC_0609.jpg

ま、私が買ったのはコオロギだけですが(笑)

DSC_0592.jpg

ダイヤモンドバックテラピンコンセトリック(コピペですよ。覚えられん)
500円サイズのチビ達沢山と、親個体。
写真撮り忘れましたが、親個体がベタ慣れで、手をかざすだけで寄って来て、
餌をねだる姿に萌えました。
豚系アロワナも真っ青な勢いの餌くれダンスでしたよ(笑)

子亀の模様ってかなり個体差があるのですね~。
お腹側の模様も色々で面白かったです。色々と教えてくれてありがとう!子供店長!!

我が家のエボシ一号のロット残りが4匹居ましたが、すべてメス個体だと。
やっぱり、体格も色も見栄えの良いオス個体が先に売れちゃうのだと。
家も二匹ともオスだしね(笑)そのうち、我が家にもお嫁を迎えて繁殖出来たら楽しいかな♪

ざうお水族館で一通り遊んだあと、WTに向かいました。

サトゥーさんやせっかちさん、ディーゼルさんはすでに到着済み。
っというか、もう食べてました(笑)
まぁ。私たちの到着が16時だったのでね。

ここでトラブル発生です。
なぜか、私のデジイチが、SDカードを読み込まず撮影できない状態に!Σ( ̄ロ ̄lll)

しょうがないので、せっかちさんの記事写真を見てください。
ここからは文章オンリーなので(笑)
一部、コンデジ撮影写真ありますが・・・


せっかちさんの記事


TAKUさんご夫妻が持参してくれた、噂の鰻のかば焼き。


激ウマ☆*。(・∀・)゚*。


身が厚いのに柔らかくて、脂も乗ってて凄く美味しかった!!
炭火の香ばしさも相乗効果です!!

DSCF2343.jpg

ご飯は炊飯ジャーで炊きたてが(笑)
丼ぶりにして、タレをかけて、美味しく頂きました♪♪

あと、ランさんが持って来てくれたトウモロコシや桃やらをお土産に貰って食べたら激ウマ!
イノシシのお肉も、ジューシーで美味しかったです!!ランさん!おかわり!!!(≧∇≦)


って、食べ物の話だけじゃなくって。


今回、移転先のWTに初めて訪問したのですが、
店内がインテリチックで、まだ仮オープンということでゴチャゴチャとはしていましたが、
正規オープンになったら、綺麗な熱帯魚屋さんになりそうです♪

噂の池も見ました。
アジアアロワナとダイヤポルカ。繁殖狙いの池。
アロワナも繁殖経験個体だそうなので、落ち着いたら繁殖してくれるかな?!
楽しみですね♪

DSCF2344.jpg

DSCF2345.jpg


あと、巨大なネオケラとか、新入荷のアロワナとか、見どころ満載でした!
綺麗な写真が撮れなかったのが悔しい!!!

DSCF2347.jpg

せっかちさんの奥様は初めましてでしたが、綺麗な方でした♪
せっかちさんのせっかちエピソードを色々と聞かせて貰いましたよ(笑)
そのまま、タクママさんと私と母でテーブルを囲んで、さながら女子会状態☆

お子様も大勢参加していて、終始元気いっぱいで、子供の体力にビックリ。
隣の空き地でバッタやコオロギを獲って来ては、池水槽のアロワナへ(笑)

特に、サトゥーさんちの娘さんがワイルドでした((*´∀`))ヶラヶラ
将来、私みたいになったら困るぞー(笑)


あと、久しぶりな方とも再会!

ザントップ家の日常ブログを開始した頃からやりとりがあり、
ある意味ブロ仲間最古なお友達。

黒須さん。 (一番左側です)

1439986979926.jpg

最後にお会いしたのがこの時です。

黒須さん、ディーゼルさんと一緒に深夜にラーメン食べました。

FC2ブログ仲間の三人です!

FC2仲間ですが、エロサイトはやっていませんよ!(多分)

結局21時くらいまでワイワイ騒いで帰りました~!
帰路の東名三ヶ日辺りで事故渋滞発生していたので、高速を途中で降りて、また乗ってと、
帰宅に時間が掛かり、帰宅が深夜1時でした・・・・



連休ラスト16日(日)~


墓参り~ ヽ( 'ω' )ノ


ま、墓参りですよ(笑)
人間の方もそうですが、ペット霊苑の方にも墓参りをします。猫とかのね☆
お世話になっている霊苑が、めっちゃ羽振りが良いのか、
霊苑の横に巨大な水槽を作ってありました(笑)
石は墓石に使うような黒石で囲い、横をくり抜き窓にして、水深はどのくらいあるのか・・・

中にはメーター級の錦鯉が2匹。なかなか見られない巨鯉です。
カメラを持って行って無かったので、撮影できませんでしたが、そのうち撮って来ます。

そうそう。カメラ。バーベキューの時に壊れたと思っていたのですが、
修理に出そうと思って起動してみたら、普通に作動しました。Orz
暑い中、車中に入れていたからかなぁ・・・・まぁ。壊れて無くて良かったです♪

連休はお出掛けも多くて楽しかったですが、
美味しいモノを食べ過ぎているので、かなりヤバい。
ここ数年で10キロ増えましたからね!!

減量・・・しませう。。。

あ!あとアルタムですが、結局、今週末の到着になっています。
楽しみです~♪

→更に延期になり、9月6日着予定となりました~
 万全を期すアクアショップAZさんの対応には好感ですが、
 待ち遠しくて仕方ありません(><)


連休満喫してるね!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

BBQお疲れ様でした!
とても楽しかったです☆そしてシュークリームご馳走様でした!とても美味しかったです!

そしてザンさんフットワーク軽すぎです(≧∇≦)

でぃーぜるさん♪

こちらこそ~!当日は楽しかったです!

黒須さんと三人集まると、あの夜のことを思い出しますね・・・・ニヤニヤ
私のフットワーク。それほどでもですよ。もっと凄い人が沢山いますしね!
サトゥーさんとか、せっかちさんとか(笑)

また遊びましょう!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
54位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR