紅白紅龍

昨日の日曜日。
美味しいお蕎麦が食べたい!っと、富士市の隣町。富士宮市の美味しいお蕎麦屋さんへ。

「喜八蕎麦」

IMG_20150823_115219.jpg

富士山頂上を奥宮とする、浅間大社本宮の西側にある小さいお店。
定休日は、月・火・水(笑)
営業時間は11時~15時(ただし、麺が終わり次第終了)

開店前から人が並び、常に満員御礼な隠れた名店。
店内は土間っぽいです(笑)
お店の人は、近所のおば様方が集まってやっているような感じ。

IMG_20150823_115458.jpg

我が家の近くにも地元で有名な、美味しい蕎麦屋がありますが、
喜八でしか食べられない蕎麦があります。

IMG_20150823_122153.jpg

芹ざるです♪

IMG_20150823_114826.jpg

もともと、私はクセのある香草って好きじゃないので、
芹が沢山入ったお蕎麦って聞いて、食べられないんじゃないかと思っていたのですが、
食べてビックリ!サッパリした感じで、凄く合うし美味しいんです!
蕎麦も美味しいし、ツユも美味しい!

そして、ここの天ぷらが凄くて、十何種類がひと盛りで出てきます。結構なボリュームです。

ちなみに画像のお蕎麦は、大盛りで頼んであります\(^o^)/

夏に美味しいお蕎麦は最高ですね♪



さて、タイトルの紅白紅龍ですが、

最近の自分のブログ記事を読んで思ったのが・・・・
あれ?最近、アジィ・コアジの記事を書いてないなぁ~って(笑)

オフ会した~遊びに行った~美味いもん食べた~みたいな記事ばかり(´▽`*)アハハ

日曜日の水換え中に、久しぶりにアジィとコアジを撮影してみました☆

明るい日中の撮影は、写り込みも酷いし上手く撮影できないので好きじゃないのですが、
日光に当たったアジィが、いつもと違う感じで撮影できました!
(水中ポンプを掃除した直後なので、水が濁っているのが残念。)

DSC_0636_2015082421081379f.jpg

地肌が白っぽく写り、まるで紅白紅龍!

DSC_0635.jpg

お腹も腹巻状にガッツリ発色しています。

こちらはコアジ。
DSC_0638.jpg

コアジのお腹と顎下はまだ白いです。

ただ、顎下も腹部もちょっとずつ発色して来ています。



当日の夜の撮影。

DSC_0640.jpg

DSC_0644.jpg

少し前に、ちょっとラブラブになるかなーっと思ったけど、
やっぱりまだダメだったので、いまだセパレート中。

アロワナの繁殖サイクルは半年~1年に1回くらいらしいですが、ラブラブはその時くらいかも。
ま、焦らずジックリと待ちます。ヽ(´▽`)/へへっ

DSC_0643_201508242108349f3.jpg

DSC_0642_20150824210832898.jpg

今は水槽が少し寂しいですが、
近々、カージナルテトラやアルタムが大量に入る予定なので、
賑やか水槽が楽しみです♪


可愛がっているカメレオンちゃん。

一号も二号も大きくなってきました。
餌も毎日コオロギをバクバク食べています。

定期的にカルシウムパウダーも振りかけていますが、
コオロギ達にも爬虫類用の高級ゼリーや、新鮮野菜。あと高級キャットフード(笑)
色々とガットローディングしてプリプリにしてから与えています。

コオロギが餌を食べている様子を観察するのがちょっと楽しい(〃 ̄ー ̄〃)

太陽サンサンと日光浴をするエボシ1号。

DSC_0634_20150824210754984.jpg

DSC_0633.jpg

懐っこくて、一号を手に乗せたままコオロギを食べたりします。
毎朝、下の餌箱で待機している様子が笑える。


二号のお家を改良しました☆

ビフォー
DSC_0559.jpg

アフター
DSC_0627.jpg

二号も購入時より大きくなりました。
サイズ測ったり体重測ったりしていないので、まぁ。感覚的に?

DSC_0631_20150824210750ebf.jpg

一号に比べるとまだ神経質ですが、餌を入れるとすぐ食べるから良いかな。
一号と二号。どのくらい違いが出るのか楽しみです♪


紅龍は、ベタ赤も良いけどメリハリ発色も好きな人はクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR