痛い出費

えー。本日より連休に入りましたが・・・・
昨日ですが、先に休みに入った家族が、大掃除を始めたのですが・・・

ガスコンロ上の換気扇フードって、汚くなりますよね?
そこを掃除したそうです。
まぁ。手が届きませんよね。
そこで、乗って掃除し始めたそうですが・・・・

こんな事になりました。

DSCF0094.jpg


大破Σ(゚д゚lll)ガーン


よく乗ったなと。中が空洞ってあまり分からないから仕方はないのですが、
これでは年末年始を過ごせません(/□≦、)エーン!!

ダッシュでホームセンターに行って、年内に取り付けるコンロを探して購入。
在庫が一個しかなく、しかも年内工事の予約締め切りが、
行った時の5分前だったそうな・・・
選ぶことも出来ずに即購入しましたが、
予定外の出費で諭吉が10名以上旅立ちました。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

年明けにこれだと、一年の計が悪そうですが、
年内だから・・・忘れましょう☆。゜゜(´□`。)°゜。ウワーン!!


って、不幸の話はさておき。

新しいコンデジで撮影をしているのですが、
やっぱり写真は、シャッタースピードと色調がいまいち。
見た目どおりの色が出ないです。

あと、スポーツモードにしても、やっぱりブレる。

こんな感じ。

DSCF0086.jpg

全体的に、色調が白くボケたようになります。

でも、動画も撮れる(しかもハイビジョン)ということで、動画を撮ってみたのですが、
ピントの合わせが早いし、見た目の色調どおりに近いのでグッ!(*゚∀゚)b

最新映像です。これが現在のアジィ。
ちょっと、背中後方に二点ほど白い箇所があり、鱗が荒れている感じなので、
温度を上げてみました。(31度ちょっと)
これで治らないなら、荒塩でも入れてみようと思います。

本当は高画質でお届けしたいのですが、見るだけで年間6千円も取るなんて・・・
高いよね。でもアップ量が増えたら、容量倍になるから、必然的にそうなるのかな・・・
元画像はかなり綺麗なのに、これじゃあ携帯画像と変わらなくなっちゃう。
鱗の光加減とか、潰れてしまっているし・・・┐('~`;)┌

普通の水槽よりは青基調ですが、優しい清々しい色合いで、気に入っています。
普通の蛍光灯のブルーというよりも、魚も自然色を強調した感じに見えるので、
やっぱり、かなりオススメ!RB37!

そして、映像を見て貰うと分かるように、小型魚との混泳もオススメ!
徐々に数は減るけれど(カージナルは無視されていますが)
ハグハグ咀嚼した白ゴミって、普通の水槽だとろ過されるまで漂いますが、
速攻で無くなります☆あの雪景色ともおさらばですよん\(^o^)/

それと、120センチのエアーをバックに設置していますが、
これがあると、クルクル水が回るため、映像のように、落ちた餌は、
水の流れで奧に行き、エアーでリフトアップされるので、
下に落ちた餌に見向きもしないアジィにはピッタリ☆
底面にゴミも溜まり難くなるのでグッ!(*゚∀゚)b
(ゴミが無くならないと逆に水が濁りますが、小型魚が食べるので無くなります)

鱗の荒さは気になりますが、餌食いは良くなりました。
ちょっと餌箱を出して撮影しながらワームを取ってあげて、をしているので、
カメラがブレます。
そして・・・・
水槽前面に貼った、年末ジャンボ宝くじヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
10枚だけ買いました。こういうのはいっぱい買っても当らんだろうし。

紅龍は幸運を。
金龍は金運を。
(青龍は?)

幸運が舞い込んだらいいなぁ。。。まだ龍が小さいけどww
一番目立つど真ん中に、ベシっと貼ってあります。
当ったら・・・・アジィに5m水槽をセットしてあげよう。
家族は、当ったら好きにしていいと言われているので♪
奧壁一面の水槽を設置するんだ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

11月14日に我が家に来てから、約一ヶ月半くらい。
外からメジャーを当てて、ヒゲ先から尻尾先まで32センチくらいです。
アロワナの全長サイズって、ヒゲ入れるのかな??
ちなみに、鱗の第一発色は、気配すらありません☆

下のレッドケン在住に比べて、かなり頬の紅と、体高が出てきました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

動画は、ユーチューブの方が、綺麗な動画でアップロードできる気がします(´▽`)ノ
FC2への貼りつけ方がわからなかったので、FC2動画でもアップして貼りつけておりましたが・・・。
ご参考になりましたら(^-^;)

我が家は・・・。
紅と金が4匹ずついるので、今年の年末ジャンボは期待できる!?
当たったら、コンクリで池を作りたいです☆
ちなみに高額当選者は、30枚で買ってる人が一番多いらしいです。
まあ、妄想はね。自由ですから。はい。

順調に大きくなってきてますし、発色が待ち遠しいですね☆
色が出てくると、毎日見ていてすごく楽しいですし(^-^)
体や鰭の色からして、素質はけっこうありそうですし。
これからが楽しみですね(≧▽≦)

年末ジャンボ 買ってない!?

年末ジャンボ買ってないのに妄想してる黒須です(ノ∀`)

しかーし!アジィ!
動画もガッツリ見ました。

スゲェ 立派な 体型になってきてますね!
黒須好みの盛り上がり方!良好スプーンヘッド!
スタイル抜群ですね!

泳ぎもヨシ! 餌食いもヨシ!
何より・・・
鰭の広げ具合・・・ずっと広げてる!?

パねぇ・・・かっけぇよ! アジィ!

紅くなる要素 もバッチリですよね。

紅龍の発色は 5年とか6年の飼い込んだ個体 に現れるらしいので
今は 体作り に専念して期待する時期ですよ(;゚Д゚)b

いや・・・素晴らしい。

で、年末ジャンボ当たったら 黒須に180×90×80水槽お願いします(ノ∀`)テヘッ

デタ━(゚∀゚)━! 黒須の妄想!(他力本願)

あ!そうそう、やままやーさんも当たったら・・・ね?(他人のコメント枠使うな~w)

ザンさん・・・来年も宜しくお願いしますね^^

やままやーさん♪

ほうほう。ユーチューブへのアップロードでですか!
自分、ニコ動もユーチューブも見る専で、アップロードした事が無いのですが、綺麗な画像をアップできるのなら、チャレンジしてみたいと思います♪

情報ありがとうございます♪♪ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス

そうですねwwやままやーさんのところのが、龍パワーが強そうです(σ゚∀゚)σゲッツ

でも、水槽の前面にしめ縄を締めて、ビシッと宝くじ券を貼らないと効果が無いですよ~(*'∇')ウフフフフ

アジィ。日々、何事もなく育っておりますが、
少々、肌荒れが気になるので、水温を32度~33度にしております。
餌を食べて、元気良く泳いでいてくれれば、今は満足ですね♪
若魚飼育は、将来を想像しながら一喜一憂できるので、毎日が楽しいですよね!
来年も宜しくお願いします♪

黒須さん♪

わっははー!一枚買うだけで、楽しい妄想満載です!
連番買いなので、前後賞当ったら・・・ね☆

今日は大掃除で、水槽用品もいっぱい出て、
40w水中蛍光灯とか、流木(結構グッドなサイズと形)とか、
前の趣味だった、ドッグショー関連の写真とかなんとか・・・

あー。黒須さんとかやままやーさんが、東日本(50Hz)だったら、
蛍光灯とかお譲りできるのに・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
しゃーないので、ヤフオク予定ですww

いやーん(ノ´∀`*)
そんな褒められると・・・・(*´д`*)ハァハァ イッチャウ・・・

うふふ♪盛り上がり方が、紅姫と似ているでしょう?
もともと小顔な個体なので、他の若魚と同じくらいの体高なのに、
盛り上がって見える、お得体型をしている感じです。

実際に生で見ると、まだ小さい個体なので、それほど体高を感じませんよ~

でも、言われてみると、アジィは結構ヒレを広げて泳いでいますね。
泳いでいると身体の側面に胸鰭を畳む個体もいますが、
アジィは下に垂らして泳いでいる感じです。
まぁ。近々、胸鰭切っちゃう予定ですが☆"/(*▽*) アイタタ・・・

やままやーさん。当ったら是非私にもおこぼれを・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

来年も宜しくお願いします♪

よーし!!

こうなったら一緒に初参りで 宝くじ祈願だ!!

ザンさんの分も祈っとくからっ♪
やままやーさんのも祈ってみよう!

んで やままやーさんの九龍のパワーで当ててもらって
3人用秘密基地まで建ててもらおうYO!

なので 黒須と初日の出拝みツアー モト冬木ver 開催だねッ!
3人水入らずで騒ごうか!
だれが初日の出にタッチ出来るか!勝負だねッ♪

怒られろうになったら黒須は黒須DASH で一番に逃げるよっ!

来年度も どうぞ宜しくお願いします_(._.)_

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初詣

初詣 ヽ(ザ´∀`)人(や・ω・)人(黒 ゚Д゚)人ワショーイ

宝くじ、色々聞くけれど、結構皆さん買ってらっしゃるようで・・・
まぁ。当たりは聞いたこと無いですがww

会社の人で、組違いっていうの当てた人がいて、
10諭吉だったそうですが、組が当たっていれば弐億円☆
数字がちょっと違うよりも悔しいですよねww

さー今年もあと一日。
来年も頑張りまっしょーい!\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR