おっくんさんとチーム静岡

先日の日曜日。おっくんさんが出張で静岡に来るという事で、
チーム静岡のメンバーで集まることになりました。 ヽ(*´∇`)ノワーイ

おっくんさんは、仕事帰りに浜松のTAKUさん宅に訪問してから、
帰り道に富士に寄るとの事で、予定集合時間はお昼頃。

集合場所は東名富士川サービスエリアにすることに・・・
前回のチーム静岡オフでのTAKUさんご夫妻との集合場所でもあったので、
その時と同様ということで☆
富士川サービスエリアは、スマートETCがあるので、出入り簡単で便利です♪

午前中は、日曜毎週恒例の水換えをして、
サトゥーさんから、12時20分くらいにおっくんさんが到着するらしいと聞いて、
その時間に合わせて向かいました。

一番乗りで来ていたさとぱんさん。
サービスエリアにあるコーヒーショップでコーヒーブレイク中でした。

私もコーヒーを頼んで、二人でアロワナ談話やら何やら話していたら、
少し遅れて、サトゥーさんとおっくんさんも到着しました。

( 画像提供 さとぱんさん )
1441017969551.jpg

おっくんさんとは、2014年9月千葉オフ以来でしたが、
さとぱんさんと初対面だったので、少し緊張していたみたい。

みんなでコーヒーを飲みながら、アロワナ話に華を咲かせます!
アロワナの話。ショップの話。病気の話。金魚の話に自転車の話。まぁ色々です(*´ー`*)
みなさん多趣味で人生を謳歌していますね~!
やっぱり、楽しめる趣味を持つと生活にも張りが出るし、仕事も頑張れます!(稼ぐ!!)

アロワナマニアが集まると話が長くなります。
熱い話についつい時間が経って、コーヒーショップを出たのが13時半近く。
時間もありますからね。次の予定へ移動します!


まずは、さとぱんさん宅。

DSC_0645_201508312048117b7.jpg

DSC_0646_20150831204813f53.jpg

現在混泳バランスが上手くいっていないから、アロワナテンション下降中らしいのですが、
前から別格に赤かった個体以外で、メスと思われる個体がめっちゃ赤く綺麗になっていて、
もういっその事。
別格ウルトラF4とメス(ウルトラF?)で繁殖狙えば最高ベビーが狙えると・・・(*´д`*)ハァハァ

野外飼育実験中のウルトラも元気いっぱい!
混泳でボロっていたヒレも綺麗に治っていて、混泳に戻したくなくなると言っていました。

DSC_0647.jpg

開始直後に比べて、頬の色の厚みが乗って、鱗の色も浸食が早い気がします。
曇り空~雨模様だったので、天気が悪い上に、アオコ水なので色が分かり難いのが難点。

DSC_0650.jpg

DSC_0651.jpg

DSC_0652.jpg

紅い龍魚群の混泳に、混泳の魅力を再認識していたおっくんさん。
さとぱんさんのウルトラ軍は、本当紅くて良いですよね~ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪

蛇口を捻るだけで水替えが出来る環境も羨ましいです。
家を建てるかリフォームする時には、その配管システムにしたいですね!
ついでに水槽サイズもアップして・・・・ニヤニヤ

14時を過ぎて、次の我が家訪問の前にお昼ご飯☆

1441017923624.jpg

IMG_20150830_144357.jpg

東海地区お馴染みの、「サガミ」へ。
おっくんさんが、こちらを15時半には出たいとの事なので捲くります!

ε=ε=┏( >_<)┛ 

あ、食事写真撮り忘れた(笑)

お蕎麦と手羽先を食べました~♪ サガミの手羽先最高!!
さすが名古屋発祥!

1441017932903.jpg

食事を終えての帰り際、記念の一枚です♪
ここで、さとぱんさんがお別れ~☆
おっくんさんと熱い握手を交わしていました。
次は東京~千葉オフですね!!

次に我が家。ザントップ家へ。

写真は・・・撮ってないです。(*/▽\*)テヘ♪

おっくんさんがメッチャ撮っていましたから、おっくんさん記事で確認してください(笑)


ここで、おっくんさんからサプライズお土産を頂いちゃいました!

美味しいチョコ菓子と、まさかのこちら。

DSC_0656.jpg

メッチャ可愛い「福だるま」 金魚ちゃんです!

いやいや。まさかの金魚。しかも高級福だるま!

我が家の金魚はみんな外の水鉢ですが、
福だるまちゃんは横見観賞タイプの金魚なので、室内水槽にイン☆しました♪
外の金魚は、金魚すくいでゲットした琉金。蝶尾タイプは上見が良いしね♪

DSC_0660_20150831204908f10.jpg

DSC_0665.jpg

口紅のある、私好みな子。真ん丸で体高もあり、ヒレも長いので見応え抜群です!

おっくんさん。本当にありがとうございます!!!。:.゚ヽ(´∀` )ノ゚.:。 ゜

可愛がりますね~♪♪

我が家に30分も居ないかな?きっちり15時半で、帰路についたおっくんさんとサトゥーさん。
次はもっとゆっくりとお話ししたいですね~!また是非遊びましょう!!

実質、3時間のオフ会でした(笑)
あっという間でしたが、やっぱり楽しいですね!

あと一カ月もあとの開催だったら、日曜日に届いたカージナルテトラ300匹や、
来週到着予定のアルタムエンゼルが入っての賑やか水槽だったので残念ですが、
今回、たまたまアジィとコアジが二段階目に入っていて、良い姿は見せられたかな?っと。

一段階目 = 完全セパレーター(一緒にすると即喧嘩)
二段階目 = 半セパレーター(お互いが行き来できる。基本喧嘩なし。セパを外すと喧嘩する)
三段階目 = セパレーター撤去(ラブラブペア行動が見られ、喧嘩なし)

最近の我が家訪問の時は、一段階目が多いから・・・
二段階目で問題が無ければ、様子を見ながら三段階目にチャレンジはするのですが、
広くなると中央でやりあったり、追い掛け回し易いので、なかなか難しいです。

今回は三段階目に近い二段階の状態で、お互い無関心状態の中でも、
たまにくっ付く事があり、ちょっと微笑ましかったです♪

DSC_0689_20150831204931ba3.jpg

DSC_0698_2015083120495155d.jpg

DSC_0688_20150831204929d99.jpg

まぁ。基本二段階目はお互いに無関心状態の事が多いのですがね。
くっ付かないけど、喧嘩もしない状態って感じ。
二匹が左右を悠々と行き来して泳いでいます。

DSC_0693.jpg

DSC_0692.jpg

DSC_0675_201508312049112f2.jpg

DSC_0687.jpg

DSC_0694.jpg

っで、昨日までこんな平和状態だったのに、今朝(9/1)起床して見たら、
コアジがアジィにやられて、色は飛びまくりの尾びれザンバラになっていました。Σ(´Д`lll)アウチ

やー。アジィが攻撃する側なんて滅多にないのですが、
虫の居所が悪かったのでしょうか?
いつもなら、二段階目から一段階目に落ちる時って、コアジが攻撃して、
アジィが流木の間に刺さる(突っ込んで隠れている)事が多いのですが。

それにしても・・・・久しぶりに攻撃されたからなのか、ビックリするくらい色が飛んで、
水槽内を右往左往していました(笑) メンタル弱いなぁ~。コアジ♂

コアジと違って、執拗に追い掛け回して攻撃するとかしない、
性格が優しいアジィ♀なので、ほっといてもコアジが大怪我することはないでしょうが、

アロワナの繁殖って、オスが強気で攻撃する状態じゃないと成功しないと思うので、
性格が弱虫になっても困るしと、しょうがなく完全セパレーターに戻しておきました☆


ついでに綺麗に撮れたショートゲオ♂ 

DSC_0678.jpg

見た目だけなら、一番ゴージャスですね!キラキラな青鱗に赤く伸びる長いヒレ。
おっくんさんが、ショートゲオのサイズが大きいと驚いていましたが、
我が家のペアは、手のひらサイズくらいありますから、なかなか見応えがあります!

水槽のアクセントには良い魚種なのでオススメですよ~!

今回も短時間ながらも楽しいオフ会でした♪
おっくんさん。さとぱんさん。サトゥーさん。ありがとうございました♪

おっくんさんの記事(TAKUさん宅編)

おっくんさんの記事(さとぱんさん宅編)

おっくんさんの記事(ザントップ宅編)

さとぱんさんの記事

サトゥーさんの記事(予定)

今回、TAKUさんご夫妻とはお会いできませんでしたが、
おっくんさんのチーム静岡訪問ということで、載せておきます♪

TAKUさんご夫妻の記事



あと私事ですが、只今減量を頑張っています(笑)
お盆休み明けからさすがにヤバいと実施中☆
せめて、ここ三年で付いた10㌔を年内でどうにかこうにか・・・(^^;)
頑張りまっす!!!



チーム静岡。参加したくなったらクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR