富士市民の会

先週の日曜日。富士市のメンバー、さとぱんさんとターちゃんさんと一緒に、
同市内のS君宅に突撃しました。ヾ( ゚∀゚)ノ゙ワーイ

少し前に、S君から飼育を縮小するという話を聞いて、
私があげたゲオファーガスの引き取りです♪

もともと貰う予定だったさとぱんさん。
あと今回、地元という事で声を掛けた、ターちゃんさんもゲオを貰いに突撃(笑)

現地集合で行ったのですが、私とさとぱんさんは来たことがありますが、
今回のターちゃんさんはS君宅は初めてだったのですが・・・・

なんと、ターちゃんさんの息子さんと、S君の娘さんが同じ保育園で、
しかも仲が良い子供同士のパパ同士だったという事が判明!!
来て会って初めて分かった事実・・・普通に知り合いでした(笑)

そりゃあ、子供のパパがお互いに会って、アロワナ飼ってるんですよ~
なんて話題は出ないわな。

世間は狭いですね~!

DSCF5010.jpg

デカいゲオはお二人が。我が家の残留ゲオベビーと同ロットのゲオは私が。

という話だったのですが・・・

我が家の同ロットと同じゲオを見てビックリ!!

サイズが・・・サイズが・・・・


我が家の3倍はある!!(笑)


45㎝水槽で餌少な目の我が家と。180㎝水槽で餌毎日おとひめの違いが・・・
環境って大事ね☆

本当、S君は育成が上手いなぁ~!
綺麗に大きく育てるのが本当上手い!

私が繁殖を。S君が育成をしたら、ゲオがバンバン育ちそうだ(笑)

デカい成魚のゲオファーガスを貰ってご満悦のターちゃんさん。

DSCF5015.jpg

同じく、成魚のゲオファーガスを貰うさとぱんさん。

DSCF5014.jpg

私もチビをと思っていたけれど、我が家の小さいストック水槽では入りきらないので、
その場で、ざうお水族館オーナーの将軍に電話して全部引き取って貰う事に。

ミドルサイズは25匹くらい。12~15㎝くらいあります!

DSCF5026.jpg

我が家の同ロットは、まだ5㎝くらい。これも25匹くらいかな?
あと、20㎝オーバーの成魚のゲオファーガスも何匹か出ます!
ショートゲオの親から採れた子供だからなのか、普通より体高が出るザントップゲオ。
このショート因子を持ったノーマル同士から繁殖すると、ショートが出易いそうです☆
欲しい人はざうおにGO!(笑)

来週引き取りに来てくれる事になり、S君から色々と下取りに出ます!

紅龍50㎝オーバー個体とか、

DSCF5025.jpg

DSCF5028.jpg

25㎝くらいのカラプロ4匹に、ダトニオプラスワン。

あと魚類以外も色々(笑)


エイ系はもう貰い手が決まっているそうです。

DSCF5016.jpg

DSCF5017.jpg

私のお気に入りの花柄?花火柄のエイも貰い手がいるそうで、
こんな極上個体を手放すのが、他人事ながら残念!

DSCF5021.jpg

DSCF5023.jpg

水槽もターちゃんさんが譲り受けたりする話もしたりしていて、
ターちゃんさん。ラッキーですね(笑)突然の飼育環境サイズアップ(笑)

DSCF5018.jpg

さとぱんさんは前日に東京のリュウさんちに行っていて、
そのまま寝ないで朝から仕事しての夜の引き取りなので、早めにお帰りになりました。
今日は私は何もしない同行者だったのに、太る元のお土産まで頂いちゃいまして。

ありがとうございます!さとぱんさん!

帰ってからすぐに食べました!!(゚∀゚*)ウマー

さとぱんさんが帰宅後、S君。ターちゃんさん。私で外でワイワイ話していたのですが、
21時を回ったので、S君にも迷惑が掛かると我々も帰宅・・・


しません!(笑)!


話し足りない!って事で、ターちゃんさんと二人でマックに行って、
コーヒーを飲みながら更に話し込み、
結局二人が帰ったのが23時近くでした。

いやー。趣味人が集まると話が止まりませんね(笑)

ま、ターちゃんさんとS君は次の日保育園で会うし?
むしろ、二人の家は歩いていける距離だし?(笑)
偶然って本当凄いですね~☆

今回残念だったのは、そこまで生体写真を撮らないと思ったのに、
結構魚を撮る事になって、一眼レフではなく、コンデジを持って行ったので、
全然良い写真が撮れなかったのが残念でした。
やっぱり会う時には一眼持参だな☆

で、結局、

S君は熱帯魚を辞めるのではなく、大型水槽2本を残すまで縮小するそうで、
今回の大量下取りをして、将軍から新しい紅龍を所望という事で、
下取り分を差し引いて、可能追い金額を知らせ、希望の個体タイプも伝え、
将軍にそれに見合う色んな個体画像を送って頂き、
S君に私が回して~って事を夜遅くから朝早くまでやっていました(笑)
(S君が少し人見知りさんなので、私が仲介補助しました☆)

今まで普通体型の個体しか飼ったことが無いので、ハイボ系が欲しいというのと、
育成フェチ(笑)なので、出来るだけ小さい個体がって事で、
色んなタイプの写真や動画を見て、
S君はこの個体に決めました!

img_0_m_20150930093039266.jpg

img_1_m_20150930092859faf.jpg

ジュラシーモンスターのセミショート!

綺麗に詰まっているので、ほっといてもハイボタイプになるでしょう(笑)
動画も送って貰って見たのですが、キラキラと鱗の淵に凄い光沢があってビックリ!
カメラを向けても臆さずに、餌くれダンスで水面を機敏に見ている性格も良い!



いや~。これが下取り金額を抜いての○○万じゃ、メッチャ良いねぇ~♪ヽ(*´∀`)ノ
豚も鳥も選び放題の、お値段以上♪のニトリ水族館。あ、ざうお水族館(笑)

お金出せば、ド真っ赤でも巨大豚でも巨大鳥でもアルビノでもどんな特殊でも買えますが、
一般サラリーマン。そんな出せないしね・・・
高額龍魚も扱っていますが、お手頃価格の龍魚も扱ってくれるのは助かります☆

それにしても、これで近所のパパ同士、ジュラモン飼育者か~(笑)
良いなぁ~。楽しそう~。

ちょー。レッドケンのレベル2飼ってる人。近くにいないのかな?
レベル2の飼育者。知り合いが誰もいないよ・・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな我が家のレベル2のアジィ。

DSC_0517_20150930062943118.jpg

DSC_0477_20150930062941094.jpg

DSC_0480_20150930062941a15.jpg

普通体型の中の普通体型(笑)

まぁ。我が家のは個体レベル云々よりも、繁殖や小魚と調和がとれる個体優先なので。
(っと強がってみる)

DSC_0520_2015093006294472b.jpg

そうそう。アルタムちゃん。先発隊は元気いっぱいです。後発隊は20匹来ます(笑)
まだショップトリートメントをして貰っている最中なので、来たら更に賑やかになりますね♪
アルタム祭り。楽しみです☆

あと、ツノガエルが入ったテラリウムをリセットしてみました☆
ウツボカズラとか色々と草を植えてみた(笑)

このカエル。背中を撫でると鳴きます。可愛いです。
軽く撫でると「ん~ん~」みたいに悶えるみたいに鳴いて、
もっと撫でると「グワァ!グワァ!」みたいに鳴きます(笑)

DSC_0456_201509300629392cf.jpg

来週中に名古屋から静岡に引き取りに来るので、お手伝い&レポートします!
あと、ジュラモン届いたら見に行かなきゃ☆
水槽の片づけが終わってから届けて貰う予定なので、来週は来ませんが。
静岡。まだまだ熱いです!

近所にアロワナ仲間が欲しいと思ったらクリック☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR