東京競馬場と浜松

先週の日曜日に、ちょっとしたプチオフ会があったのですが、
ブログを書こう、書こうと思いつつ、仕事から帰ってくると、
「ウォーキング・デッド」のシーズン6を見ているので、1週間遅れの記事アップ(笑)

まさか、シーズン1からのアノ人が、あんな事になるなんて・・・・( ̄□ ̄;)!!
って感じで、最初からなかなか面白いシーズン6。
最近のウォーキングデッドは、ウォーカー(ゾンビ)より、生きた人間のが怖いです。


人間。怖い。(笑)


海外ドラマって、日本のドラマの比じゃないくらいお金掛けて作りこむし、
ドラマが売れるとシーズン~って永遠と続くから面白いです。



んで。本題。


先週の土曜日に、久しぶりに休みが取れました。

秋の行楽と言えば・・・・・


東京競馬場!!\(^o^)/


DSC_1750.jpg

終日曇り空で寒い1日でしたが、日曜日より、やっぱり空いている土曜日。
駐車場代金も日曜日の半額くらい。行くなら土曜日!!

この日。チーム静岡のサトゥーさんが最近始めた趣味のロードバイクで浜松へ向かうとの事で、
10時頃のLINEに、「富士市に入りました!」と連絡が入ったのですが、
その時ちょうど、私たちも東京競馬場入りしていました(笑)

DSC_1758.jpg

DSC_1760.jpg

DSC_1762.jpg

そのあと11時頃。富士市で豚丼(前回のチーム静岡オフで食べ損ねた豚丼)を
食べているサトゥーさんの連絡がグループLINEに入った頃、

(サトゥーさん撮影:LINE画像拝借)
1446941180513.jpg

私たちも早めの昼食でした。(恒例の立ち食いステーキ)

DSC_1769.jpg

サトゥーさんが富士市を出て、興津に12時過ぎに到着してオヤツのたい焼きを食べているのを
LINEに写真をアップしていた頃。

(サトゥーさん撮影:LINE画像拝借)
1446941165791.jpg

私たちもオヤツでした。(エクレアとコーヒーブレイク)

DSC_1771.jpg

って、サトゥーさんロードバイクの進捗が早いっ!!
グリープLINEでみんなが応援しながらの、今現在どこどこ~連絡なので、
さながら24時間テレビのランナーみたいな感じでした。ちょっと感動します。

そんなLINE連絡を見つつ、競馬場を満喫する私達(笑)
秋の競馬場は、イベントでビアフェスをやっているのですが、

DSC_1802.jpg

DSC_1803.jpg

土曜日だからか?寒いからか??ガラッガラのイベント会場。
並ぶ予定の整理ガードが虚しい感じ。(この時点で13時~14時くらい)

DSC_1805.jpg

まぁ。翌日の日曜日はG1の天皇賞があるから、
明日になったら大行列間違いなしでしょうが。(入場人数が凄いので)

このイベント会場前で販売していた、おみくじ馬券(機械でランダムに購入する馬券)
馬券の中にこのビアフェスで使える500円チケットが当たりで入っていると。
このおみくじ馬券の価格が5枚で500円。(100円馬券×5枚)
じゃあ、当たりが出れば、トントンじゃーん\(^o^)/っと買ってみました☆

DSC_1800.jpg


当りませんでしたー☆ヽ(´▽`)/へへっ

(私たちの前の人は当っていました。ちくしょー。)
→おみくじの馬連馬券も、後日確認したところ、かすったけど当たらず。残念。


今回、競馬場に行く前に、JRAイベント告知のサイトで見たこのお店。

DSC_1804.jpg

この、トマトとナスの混ぜ麺が気になっていて食べたかったのです。

DSC_1808.jpg


・・・・・・微妙だった(笑)


あと、こんなのや、こんなのも。

DSC_1809.jpg

DSC_1811.jpg

DSC_1810.jpg

鶏の唐揚げはパリパリで美味しかった\(^o^)/

ホルモンは・・・・・ほとんど残した。(・ω・;)美味くないっス。


食い道楽でお腹いっぱいになった我々は、とりあえず場内を堪能します。

ちなみにこのイベント会場は、馬場の中央広場でやっているのですが、
レース馬場の地下道がかなり広い。

DSC_1799.jpg

地下道の立ち壁には、競馬の事が色々と描かれていて、勉強になるし面白いです。

DSC_1813.jpg

DSC_1814.jpg

DSC_1816.jpg


ちなみに。


これがツボ(笑)


DSC_1815.jpg


ぴぎゃぁ~(笑)


午後になると、スタンドもちらほらと埋まってきます。

DSC_1818.jpg

でも、スタンド場内は日曜日に比べれば空いています。
特に前回来たのがダービー前日で混雑していたので、尚更空いている感じがしました。
この日だって天皇賞前日ですが、やはり日本ダービーはお祭りですね!\(^o^)/

DSC_1764.jpg

DSC_1766.jpg

DSC_1763.jpg

もちろん、馬券も買いましたよ!1レースだけですが・・・

DSC_1829.jpg

DSC_1819.jpg

DSC_1832.jpg


相変わらずの母チョイス。

結果は・・・・12番が2着。14番が3着で、複勝だけゲット。
配当は・・・・3千円買って、3千円帰ってきました(笑)

3連単は外れたので、マイナス収支。

でも、やっぱり馬券を買ってのレース観戦は熱いです!!

良い感じに雲の合間から日の光が・・・・
DSC_1833.jpg


その後、初めてこんな場所に行ってみました☆

DSC_1824.jpg

DSC_1827.jpg


可愛く 楽しく 欲深く(はぁと)


ウマジョ(馬女)スポットという、女性限定ブース。(女性一人に付き男性一人入場可)

飲み物が一つタダで飲めて、お土産も貰えて、ぬいぐるみと戯れるブース。

めっちゃ、メルヘンランド。

だけどTV放映は競馬中継(笑)

DSC_1825.jpg

SNSに当日の競馬場の事をアップすると、限定チロルチョコが頂けます。

DSC_1821.jpg

DSC_1822.jpg

ここでマッタリと休憩してから、帰路についたのですが、
場内を移動中、こんな子たちに会いました。

DSC_1835.jpg

DSC_1836.jpg

可愛いポニーちゃん達。

当日は10月31日で、ハロウィンだったので、ポニーもハロウィン仕様。

DSC_1842.jpg

眠たそう(笑)

DSC_1843.jpg

曇り空で寒い一日だったけれど、〆はやっぱりこちら。

DSC_1848.jpg

つぶつぶアイス(ストロベリーチーズケーキ味)

美味い!!!


楽しい一日でした☆





っと、まだまだ一日は終わりません!


帰宅途中で寄ったこちら。


DSC_1852.jpg


御殿場アウトレットモール。


目的はこちら。

DSC_1850.jpg


NIKON(ニコン)(笑)

10月終わりに発売された、新型レンズが見たかったのですが、
大人気で2カ月先まで入手できず、
しかも、実機もどこにも置いていなくて見られなくて・・・って事で。
デモ機が置いてあるニコンダイレクトに来てみました☆

写真は無いですが~。

デモ機を触った印象としては、サイズはかなり大きくなっています。(1キロ)
でも、重心比重を変えたので、重心がボディよりになり、安定しますね。
AF(オートフォーカス)がヤバい早さで、キレキレな描写をしてくれます。

ただ・・・・やはりF2.8なので、ボケや明るさは今のF1.8には及ばず、
24-70の標準ズームで使い易そうなのですが・・・・F値だけがネック。

うーん。シグマ。Artの24-70 F2以下で出してくれないかな?
24-35 F2はありますが・・・それか、50のF1.4の単焦点とか?

新型レンズ、買いたかったけど今回は保留かな。悩む~。



レンズを触って満足したので、

晩御飯を食べます☆

DSC_1853.jpg

DSC_1856.jpg



あれ?


次の日。浜松でTAKUさんご夫妻と餃子パーティー予定ですよ?


まさかの前日も餃子(笑)


そして、私たちが御殿場を満喫している頃に、
ロードバイクの旅のサトゥーさんが浜松のTAKUさん宅に到着した中継が。

チーム静岡グループラインでの感動のゴール中継。
走行距離160kmオーバーの一人ロードバイクの旅。サトゥーさん。凄い!!!


っで。次の日。


朝から浜松のTAKUさんちへ。

なぜ今回TAKUさんちへ行くことになったかと言うと、
前回のチーム静岡オフ会の直後。私の愛車が当て逃げにあいまして(怒)
リアバンパーが外れ、擦り痕が・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

そのことをグループLINEで嘆いたら、
TAKUさんが浜松まで来たら補修をしてくれると買って出てくれ、
お言葉に甘えて浜松まで馳せ参じた次第です。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もともと、ゆっくりトレジャードラゴンを見たいという事と、
TAKUママさんオススメの浜松餃子食べに行こうという事があったので、
この機会にと、お願いしました!

ロードバイク趣味に燃えているサトゥーさんは前日に浜松入りし、
TAKUさんご夫妻と前夜祭でした(笑)

車をTAKUパパさんにお願いしまして、私たちはTAKUママさんと移動します。

TAKUパパさん!!本当に感謝!感謝です!!!(*´ω`*)


まずは、TAKUさん宅にて新規導入のダイヤを見せて貰いました!

DSC_1860.jpg

オオオオォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ!!!

まだまだ小さいベビーサイズなのに、凄い柄と白抜け!
写真が分かり難いですが、スポットの間に模様が入り始めていて、
将来は迷彩柄がガッツリ出そうな雰囲気がプンプンです!

もう一匹、スペシャルなオス個体狙っているそうなので、
このメスとの間のベビーが出来たら、楽しいでしょうね~!!!

エイは繁殖が狙えるから楽しそうです。累代でレベルを上げる楽しみもあるし。
でも、あの座布団サイズはなぁ~。ちょっと私は扱えない・・・・・

ガッツリとTAKUさん宅を満喫する一行。

DSC_1861.jpg

DSC_1863.jpg

その後、TAKUさんご夫妻のオススメの餃子を食べに行きました!

DSC_1865.jpg

DSC_1867.jpg

閉店30分前くらいの時間帯に行ったのですが、この混雑ぶり・・・
お昼時をとっくに過ぎていたのにもかかわらず、外で席が空くのを待っていましたからね。

DSC_1866.jpg

各自、ラーメンと餃子(16個入り大サイズ×3皿で、48個!)を注文。
ご飯を待っている間も盛り上がる一行。(何をジェスチャーして話しているのだ。母?)

DSC_18681.jpg

先に出てきたラーメン。

DSC_1870.jpg

DSC_1869.jpg

私はサッパリ塩ラーメン。 (〃 ̄ー ̄〃)

そして出てきた浜松餃子!

(TAKUママさん画像提供)
1446941213482_201511092100503dc.jpg

サッパリした味とカリカリっとした食感。
数があってもパクパクと食べることができて、あっという間に完食\(^o^)/

DSC_1871.jpg

食事中に閉店時間になったのですが、店内に客が大勢居ても窓の自動シャッターが閉まり、
後から来た他県ナンバーの人が間に合わなかったみたい。
閉店時間厳守のお店なので、行こうとする人は時間に要注意ですよ!!

お腹が一杯になった一行は、もう1つの目的地へ・・・・

トレジャードラゴン!

DSC_1873.jpg

トレジャードラゴンで合流したナナエースさん。
ナナエースさん、前日もトレジャードラゴンに来たそうです。

お買い得品はすぐに売れてしまうそうなので、近くの人が羨ましい!!

買い物後に雑談するメンバー。

DSC_1874.jpg

LINEで連絡を取っていたターちゃんさんが、激安の大型水槽をゲットしました。
TAKUママさんに感謝しなきゃね!(・∀・)ニヤニヤ

トレジャードラゴンの店内もゆっくりと買い物してから、ナナエースさんと別れ、
本日お仕事をしてくれていたTAKUパパさんの元へ・・・

画像は無いですが、完璧に修理して貰った愛車!
しかも洗車までして貰っていて、感謝し切れません!!!
このご恩は後日必ず・・・・!(`・ω・´) シャキーン

美味しい物を沢山食べ歩いた2dayでした(笑)


全然、ダイエット出来ない・・・・



☆追記☆

前日、ロードバイクで頑張ったサトゥーさん。当日は筋肉痛でプルプルしていました(笑)
帰りは浜松から富士まで私の車で一緒に帰り、新富士から修善寺まで電車で帰りましたが、
ロードバイク。本当にコンパクトに出来るし軽いしでビックリでした。

そのうち、日本縦断とかしそうですね(笑)




と。


タイトルとは関係ないですが、

先日水面に漂っていたこちら。

DSCF5040.jpg

手長エビの抜け殻。

水槽の蓋の上に一晩放置したら、

DSCF5041.jpg

カリッカリの標本仕様に(笑)

ってか、もう3年以上も同居している手長エビ。早く寿命が来ないかな。┐('~`;)┌
悪さしてばかりで困ります・・・・

あとザントップ産の富有柿。
今年は不作で全然実りませんでした。

DSC_1742.jpg

DSC_1741.jpg

来年は豊作になるといいなぁ~☆


秋は食欲の秋!!と思ったらクリック☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR