関東忘年会☆前半

さとぱんさんとおっくんさんから私のブログの以前の長文記事をスマホで見ようとすると、
フリーズを起こしてしまうと言われちゃいました。(テヘ)
多分、画像が大量(100枚以上)だったので、重たくなったのかなと。

私はブログ作成も閲覧もPCなのですが、
自分のスマホで自分記事を見ても問題なく見ることが出来たので、
問題ないのかと思っていましたが・・・

ということで。
今回から、長文記事の場合には、画像を以前の半分以下にリサイズして掲載します。
あと、出来るだけ記事を分けます!(分割記事だと私も楽だし☆)

それでもスマホで読めなかったら・・・PCでお願いします♪(笑)




本題入ります。


先週の11月21日に、関東忘年会が開催されると言う事で、
土曜日はお昼まで仕事をして、帰宅後に水換えして、夕方17時の新幹線に飛び乗ります!

旅の仲間は、チーム静岡リーダーのさとぱんさん♪\(^o^)/

小腹をさとぱんさんに買って貰ったお菓子で誤魔化しながら向かいます(笑)

img_100_m.jpg

本当は、喫煙者のさとぱんさん。喫煙コーナーが近い車両を選んで乗ったのに、
私とずーっと話しっぱなしで、一度も喫煙に行けなかったという。≧(´▽`)≦アハハハ

東京駅に到着!

(せっかちさんブログより画像借用)
img_0_m_20151125085427e7c.jpg

おっくんさんが車でお迎えに来て下さっていて、
せっかちさんと一緒にお出迎え~☆ うふふっ(*゜v゜*)

そのままキングさんとも合流し、今回の忘年会のお店まで移動。

今回の会場は、ちゃんこ鍋!

DSC_1999.jpg

30分くらい早く到着してしまったので、
他の人の到着を待ちながら、外でワイワイしていました。

お店の前では、美味しそうな焼き鳥を店員さんが焼いていて、
そのままここで買っても良いし、店内の食事の人用にも焼いているとのこと。
美味しい匂いが辺りを包み込み・・・・というか、煙で見えない(笑)

DSC_2001.jpg

ついでに焼き鳥キングさんが開店。ギャハハハ(≧▽≦)

DSC_2004.jpg

ドヤ顔で焼くキングさん。めっちゃ似合う。

DSC_2002.jpg

Iさん。陳さん。Tさんと合流したので、店内に移動~
ニンニンさんは渋滞に巻き込まれて遅刻とのこと。(´・ω・`)

飲み物を頼んで、乾杯をして、軽く食べ始めた頃にニンニンさん登場!
ダッシュで飛んできたとの事で、めっちゃ早かった(笑)

全員揃った所で、再度の乾杯!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

DSC_2014.jpg

仲良しの三人組。

DSC_2021.jpg

DSC_2022.jpg

DSC_2027.jpg

もう~。ヤンチャだなぁ~(´∇`)ケラケラ

DSC_2015.jpg

DSC_2034.jpg

キングさん。めっちゃ輩に愛されています。

料理も美味しかったですよ~\(^o^)/

DSC_2035.jpg

上品でしっかり味のついた、美味しいダシのちゃんこ鍋。

外で焼いていた、ジューシーで香ばしい焼き鳥。ウマウマ(゚∀゚*)ウマー

DSC_2043.jpg

ニンニンさん。熱々のちゃんこを食べるのに、
ふーっ。ふーっ。と、何度も吹きかけ冷ましてから食べている様子が可愛かったです。(ニヤニヤ)

DSC_2041.jpg

あっという間に完食!!

DSC_2044.jpg

って!ダシを全部飲んじゃって、シメは??!!!Σ(゚Д゚;エーッ!


ダシはお店に追加して貰って、シメは無事に食べられました。(笑)

ご飯と~♪ 麺~♪♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふふふ~

DSC_2045.jpg

DSC_2047.jpg

陳さんとアロワナの「何を重点とするのか」で熱く語ったり、
せっかちさん。Tさんと水作りの話に花を咲かせ、
おっくんさんと金魚の話をして。


めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしました!


あっという間に時間は過ぎ、忘年会は終了~☆

参加された皆様。お疲れ様でした~\(^o^)/

お店の前で解散!


私とさとぱんさんは、予約した宿泊ホテルにニンニンさんに送って貰う事に。
一緒に陳さんも~☆

DSC_2049.jpg

陳さんちに行くついでに、魚も見せて貰いましたが、写真はナッシング☆
移動中の車中で、陳さんがドラゴが大きくなったよ。という話をしていたので、
どのくらいのサイズになったのかと聞いたところ、陳さんが55㎝くらいかな?と言ったので、
私の魚(アジィ・コアジ)もそれくらいで、昨年見た時はドラゴは45㎝前後だと思ったので、
ドラゴ。大きくなるの早い!!っと言ったら、
あれ?やっぱり50㎝かな?っと陳さんが言い出したので、みんなで爆笑!

実際にドラゴを見たら、昨年の印象と違い、ガッチリ体型のサイズアップしていました!
良い魚になっていましたよ~☆ ドラゴ写真はあとで(〃 ̄ー ̄〃)

陳さんとお別れして、ニンニンさん。さとぱんさん。私の三人はそのまま千葉の「となお」へ。
となおで飼育されているレジェンド君を見に行きました~


酔い屋 図南朗(となお)


DSC_2065.jpg

DSC_2069.jpg

DSC_2059.jpg

DSC_2060.jpg

DSC_2061.jpg

ブラック水槽で、赤色が以前よりも黒がちになっているレジェンド。
しかも、次の日に掃除予定という事で、水槽がMAXにコケだらけでした(笑)

突然来る事になって、コケ掃除が出来なかったとの事ですが、
美味しいハマグリを頂きました♪(゚Д゚ )ウマー

DSC_2067.jpg

となおの店長オーナー。自称アロワナブロガーのストーカーとのことで、
色んなアロワナ飼育者のブログを見ていると(笑)

DSC_2066.jpg

話をすると、私たちの昔の記事でもガッツリと覚えていらして、
かなりのストーカーっぷりです(笑)
明るく爽やかな店長さん。ニンニンさんに弄られまくっていました。

DSC_2063.jpg

滞在時間15分程度という急な訪問でしたが、
美味しいハマグリと楽しい時間をありがとうございました♪

談笑している中で、次の日の日曜日はどうするかという話になって、
ニンニンさん宅へ行ってアジアの大砲を見たいとか、
ショップ巡りもちょっとしたいという事になり、
せっかくなので、TAKUさんご夫妻も声を掛けてみようという事で、
TAKUママさんに連絡したら、まさかのOK!!\(゚o゚;)/ウヒャー

ニンニンさんが、おっくんさんちにも声を掛けると言っていたので、
関東忘年会翌日は、関東アロワナツアーと決まりました(笑)


そして今日はまだまだ終わりません!!


次に我々三人が向かった先は、屋台ラーメン!!!


DSC_2071.jpg

ニンニンさんオススメの屋台ラーメン屋さん。
夜中の1時頃というのに、この混雑振り。
立ち席が空くまで、しばし待つくらいでした。o(^-^)oワクワク

DSC_2072.jpg

img_1_m_201511250854281a3.jpg

DSC_2076.jpg

DSC_2075.jpg

出てきた瞬間。ニンニクの香りが強烈に襲ってくるほどのインパクトラーメン!!
凄い!!美味そう!!!!(^¬^) よだれ~

って!ちゃんこ鍋からのシメ。ハマグリに、ラストにラーメン!!フルコースに胃袋崩壊!!!
(ダイエット中で胃袋が小さくなっているから余計にパンク(笑))

凄く食欲をそそるニンニク醤油ラーメンで、お腹がいっぱいなのに、


完食でしたからね!!( ̄ー ̄)ニヤリ


スープを飲んでいたら、先に食べ終わったニンニンさんとさとぱんさん。先に行っちゃうし!
ニンニンさんいわく。立ち食いはさっさと立ち去るべし。とのこと。


うーん。深い・・・(のか?!!)


お腹がいっぱいになった一行は、今度こそ、宿泊ホテルへ(笑)
到着したのが夜中の1時半くらいかな?

ウィッシュトンホテル ユーカリ

以前、千葉オフ会で宿泊したホテルが満室で、ニンニンさんのオススメでこちらを予約。
予約した時に、レディース専用と喫煙ルームと1室ずつしかなくてギリギリでした。
三連休初日。しかも二週間前くらいに予約とか。マジ危険ですね!

フロントがかなり広くて綺麗なホテルでした。
次回も千葉オフは、こちらを予約しようかな?駅直結で楽そうだし♪

ニンニンさんに、ホテル前に落として貰って、さとぱんさんとチェックインして、
私はレディース専用ルームへ。
もうね。歯を磨いて速攻で寝ちゃいました。
お腹いっぱいの夜中2時。無理無理。もう就寝~(-.-)Zzz・・・




っで。次の日。



前日にお誘いしたTAKUさんご夫妻が、宿泊ホテルに朝9時着予定だったので、
朝7時に目覚ましをかけていたのですが、
生活習慣というのは怖いもので、普通にいつも起きる6時に目が覚めました。
そのまま湯ぶねにお湯をはって入浴~(´∀`*)ウフフ

さとぱんさんは7時半に起こしてって事だったので、
7時半ちょうどにモーニングコールしたら、とっくに起きてシャワーを浴びたと。
あら。前日にお酒を沢山飲んでいたので、絶対に寝坊すると思ったのに。
慣れない場所(ホテル)で熟睡できなかったそうです。

意外と繊細なのですね。\(^o^)/

IMG_20151122_0752000.jpg

あ、でも寝ぼけて室内スリッパで朝食バイキングに来てる(爆笑)

夜中にお腹いっぱいにラーメンを食べて、苦しい中で寝たはずなのに、
洋食コースで小型パン3種類と、スクランブルエッグやら何やら食べた後に、
和食コース~♪\(^o^)/っと、茶碗にご飯をモリモリに盛っていたら、
それを見ていたさとぱんさん爆笑。

朝食をゆっくり食べながら、昨日の話の反すうをしたり、魚の話をしたり。
8時40分を過ぎたので、TAKUママさんに、今どの辺ですか~?と連絡したら、
まさかの、「到着しました~☆\(^o^)/」

(゜ロ゜;)エェッ!?

急遽お誘いした、TAKUさんご夫妻と無事に合流。
前日夜に、静岡浜松の方を、千葉まで誘うチーム静岡(^▽^;)
そしてそれに答えてくれるTAKUさんご夫妻の行動力(笑)
早朝4時半に出発したとの事でした・・・。本当にありがとうございます!

DSC_2085.jpg

img_2_m.jpg

TAKUさんご夫妻の車に同乗し、目指すはホテルから車で5分程度のニンニンさん宅!

前半戦。ほとんど食い倒れツアーでしたね(笑)


★次回!アロワナ盛り沢山!写真も盛り沢山!★


お楽しみに♪



クリックすると次回更新が早くなるかも?!

催促クリック♪\(^o^)/


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR