関東忘年会☆後半(ショップ訪問編)

週末になり、更新遅くなりました・・・・
楽しみに訪問してくれていた方。特に、ポチ催促してくれた方。すみませんです。m( _ _ )m



前回までのあらすじ~ 関東忘年会☆後編(お宅訪問編)


ニンニンさん宅。おっくんさん宅。陳さん宅と、怒涛の関東お宅訪問。
最高潮の東海メンバーは、ショップ訪問へ移行します。
特にTAKUさん夫妻は関東ショップに来た事がないとの事なので楽しみでした。(´∀`*)ウフフ

陳さんちのくるみちゃん。Tさんに見送られ、
ニンニンさん。陳さん。さとぱんさん。TAKUさんご夫妻で向かった先は、


とりあえず、コンビニ。(笑)


14時くらいでしたが、お昼ご飯を食べていない一行。
ただ、ガッツリと食べている時間はなかったので、小腹を埋める為に寄りましたが、
みんなが小腹に入れたモノは、


「シュークリーム」 ヾ(≧▽≦)ノ


ご飯というか、おやつ???!!!

美味しかったです\(^o^)/ ごちそうさまです♪

コンビニ前で、陳さん。ニンニンさん。さとぱんさん。TAKUさんの強面男性陣が、
みんなしてシュークリームを頬張る姿は、なかなかシュールで面白かったのですが、
カメラは車の中で、この素敵な情景を撮れなかったのでちょっぴり残念。(´・ω・`)ショボーン




っで。本題入ります。



まずは巷で話題の、メタルF4を輸入した ラフレシアさんへ

DSC_2497.jpg

入り口真横の水槽の中には、日光に当たる綺麗な紅龍。


もうね。激紅です。(^▽^;)


画像はなぜかナッシング(笑)

陳さんいわく、ラフレシアに来たら最初に挨拶するのは「キング」と名付けた紅龍だそうで、
ラフレシアのサイトにも幼魚からの成長記録が有りますが、
もう16歳だかの完熟紅龍。 メタルレッド成長記録

DSC_2503.jpg

DSC_2504.jpg

DSC_2507.jpg

さすがに、老いによるシワや鱗欠けはありますが、
人懐っこい迫力個体で、10歳以上の紅龍の魅力を感じますね~(´∀`*)ウフフ

ラフレシアといえば、アルビノ過背金。
不思議色な感じ。

DSC_2508.jpg

そして・・・今回衝撃を受けた個体が2匹。

DSC_2512.jpg

四面白水槽でも、美しい赤とギラギラ光沢で魅了する個体。

DSC_2530.jpg

DSC_2545.jpg

DSC_2543.jpg

特に、腹の赤の巻き具合がステキ過ぎる。
真っ白な腹に赤が映えます!!

細身だし、顎ズレもありますが、それ以上に良いと思わせてくれます。
豚体型一筋のニンニンさんが、「これは好き」と言わせるほどの個体\(^o^)/

クリアな赤が涼やかで、ヒレも長くて優美です♪ 良いですね~(〃 ̄ー ̄〃)

そしてもう1匹。私も魅了した個体が・・・

こちら。

DSC_2558.jpg

DSC_2560.jpg

DSC_2561.jpg

DSC_2562.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!



先ほどの白水槽個体とは対称的に、暗い水槽に入っていたのですが、


ヤバい。ヤバい。ヤバい。((;゚Д゚)ガクガクブルブル


全身を覆う紫色の鱗底に、キッチリと枠られる濃い赤の発色。


いや。これ見て綺麗じゃないという人は居ないでしょう。


最初の白水槽個体を最初に見て、次にこちらの個体を見つけたら、
もうね。この個体に釘付け(〃 ̄ー ̄〃)

こういう発色&カラータイプ。大好きなのですよネェ~♪♪
ボディは細いし、頭部も砲丸に育つでしょうが、ヒレは大きいし、何よりやっぱり色でしょ♪

あー。この個体を見ているだけで、この個体をおかずに白飯が3杯は食べられるな!

あ、ちなみに横ライトは基本無いラフレシア。
撮影協力に、ライトを持っていてくれた陳さん。ありがとうございます!\(^o^)/

他にも、こんな個体も・・・・(*´д`*)ハァハァ

DSC_2563.jpg

こちらは、先ほどの藍底紅龍と違う個体ですが、
こちらも発色が濃くて、第二発色が始まっていますが、その濃いこと、濃いこと・・・

DSC_2590.jpg

DSC_2591.jpg

DSC_2594.jpg

金龍のイメージがあるラフレシアですが、赤もレベルが凄いですね!
金龍?あー。金龍・・・・興味が無いので、写真をほとんど撮っていませんね!!(笑)


私。赤一筋ですから!\(^o^)/


あ!金龍写真ありましたよ!

しかも沢山まとめて!!

DSC_2575.jpg

DSC_2576.jpg

アロワナマスター。ニンニンさん(笑)

人懐っこい混泳魚達ですね~☆

バックヤードも見せて頂きました。

DSC_2586.jpg

正面にいるアルビノ過背金。ペア行動をしていたのですが、
この訪問直後に産卵のニュースを聞いてビックリ!Σ(゚Д゚)

産卵間近の行動ということで、メス個体のアルビノ過背金が、オスにアプローチしていました。
そーっかー。産卵を促すのはオス個体だけど、直前のOKサインはメス個体なのですね。


人間と一緒ですね!\(^o^)/


(私を促す♂いませんか?)


私がちょっと欲しかったのが、こちらの個体。

DSC_2587.jpg

超~可愛い、アルビノシルバーアロワナのベビー群!!

手をかざすと飛んでくるので、ちょっと、育成水槽の彩りに入れたくなりますね!
(大きくなったら放出)

出始めに比べて、かなり格安になったアルビノシルバー。
欲しいのはプラチナシルバーですが、アルビノより数倍綺麗で、何十倍も価格は高いですが。

ショップ正面で記念の集合写真を撮りました。

DSC_2596.jpg

ラフレシアの福井さんも一緒に♪

DSC_2598.jpg

目の保養に良いアロワナを沢山見てテンションMAXですね!



次のショップさんはこちら☆


アクアルビーさん


DSC_2600.jpg

DSC_2601.jpg

今年、新店舗移転になってから初めての訪問です\(^o^)/おめでとうございます!
凄く綺麗で広い店舗になっていました♪

前店舗で見ていた看板魚が、行った当日に売れたとか、
激赤の個体も最近売れて居なかったので残念。(´・ω・`)ガッカリ・・・


プラチナ紅龍がとても綺麗でした☆

DSC_2606.jpg

DSC_2608.jpg

あと、巨大で迫力な豚系。アルティマコング。だったっけ??

DSC_2613.jpg

豚系というよりも、綺麗系のアルティマ。

DSC_2619.jpg

DSC_2621.jpg

私は完全豚よりも、こういう綺麗系タイプが好きだなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

ちょっと、映り込みが激しい場所なので、ライトの映り込みが酷いですが・・・

アクアルビーの高橋社長に、ショートゲオファーガスの購入希望を伝え、
次回輸入されたらすぐに選びに行こうかと♪良い個体が居るといいなぁ~☆
私は繁殖即戦力の大型個体希望なので、導入後の繁殖も楽しみですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

話に夢中であまり魚を見れなかった・・・。というか、滞在時間30分程度でしょうか?
次の予定もあったので、早々にお店を後にしたので。(・ω・;)
高橋社長。当日はありがとうございました!また連絡お待ちしております♪


そして、次の予定はこちら。

DSC_2623.jpg

DSC_2628.jpg


どぜう料理店。


前日の「となお」で話をしている中で、ドジョウの話になりまして、
ドジョウの美味しいお店を知っているとニンニンさんが言い、
私もさとぱんさんも、ドジョウを食べた事がないということで、
もし、翌日に時間が合ったら行きましょうと決まり、来ました!!!

アクアルビーに向かう途中で、おっくんさんをどぜう料理に誘ったので、
現地合流する手筈にもなっていたので、おっくんさんとも合流☆

雰囲気のある外装店舗に加え、美味しそうな匂いが充満している店頭前。
外に並んだ椅子の数と、待っている人数の多さ。

期待大ですね!!!\(^o^)/

DSC_2624.jpg

外で30分くらい待っていたかな?
待ち時間。みんなでワイワイと話していたら、
ガサガサと袋を持ってどこからか帰ってきたさとぱんさんと陳さん。

聞くと、美味しい大学イモを買ってきたと。 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
まさかの、どぜう料理店の道路向かいに大学イモ専門店が(笑)

DSC_2631.jpg

私も、自宅でお留守番している家族へのお土産として買おうと、
TAKUママさんを誘って購入しました♪
写真を撮った時にはお客さんがちょうど居ませんが、
私達が買っている最中の間に、結構なお客さんが並びましたよ(・∀・)スゴイ!
(食べた大学イモ。凄く美味しかったです!あと、一緒に買ったスイートポテトも激ウマ!)

ちょうど芋を買っている最中に店内に案内されていたメンバー。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アセアセ
急いでお店に入って合流(笑)

そして、出てきたどぜう料理が、


こちら。


DSC_2633.jpg


グロいよー!!!!ΣΣ(゚Д゚;)


これに、ネギをたっぷりと載せて、七味をかけて頂きます。

DSC_2634.jpg


あ。なんか美味しそうになった(笑)(´▽`) ホッ


それでは。人生初どぜう。頂きます。


DSC_2638.jpg


どんな味なのか想像もつきませんでしたが、


うん。ドジョウって感じでした\(^o^)/


冷凍ドジョウを作っている時のどぜうの匂いがちょっとある感じ。
最初、ウナギとか、そんな感じかと思いましたが、食感も全く違いますね!
かなり煮込まないと、ちょっと骨も気になるけれど、煮込むと骨も分からず、
1匹丸ごとムシャムシャと食べられます!なので、栄養価は抜群ですね☆
味や食感は独特感があるかもしれません。

ここのお店は全くドジョウのクセが無いと、食べ慣れたニンニンさんが言うくらいなので、
じゃあ多分。他の店のどぜう料理は、私は食べられないかも?・・・・(・ω・;)

DSC_2635.jpg

ガンガン、オカワリして食べるメンバー。

今日は、アロワナの気持ちになって、ドジョウを食べてみよう!の内容ですね(笑)
ドジョウ。そろそろ家のアロワナにも買おうかな?(´▽`*)アハハ


どぜう料理。ごちそうさまでした♪♪


お腹もいっぱいになったメンバー。
外に出ると、どぜう料理店の横はバンダイのビルが・・・
キャラ物が色々と、照明の中を立ち並んでいましたが・・・・


その中で記念撮影する男性陣。

DSC_2641.jpg



怖いよーっ!!!(≧▽≦)ゲラゲラ!!



照明に浮かび上がる輩メンバー(笑)


いやいや。真ん中のカエルさえ怖く見えるもん(笑)


ここで、ニンニンさんは陳さんを送るのでお別れ!!
今回の関東忘年会。企画から何からと、色々と動いて頂きましてありがとうございました!
また千葉に行く際には、屋台でニンニクラーメンを食べましょう\(^o^)/

私。さとぱんさん。TAKUさんご夫妻は、おっくんさんの車に同乗し、
おっくんさんちに金魚を取りにお家に向かいました。

DSC_2647.jpg

さーて。どの個体を持って帰ろうかしらん♪(〃 ̄ー ̄〃)
っと、選別に掛かろうと思ったら・・・・

さとぱんさんが、「全部持って帰れば良いよ!!」っと、プラケで掬い袋に入れます。

DSC_2649.jpg

DSC_2648.jpg


まさかの、金魚掬いコーナーの金魚。


全掬い(笑)


DSC_2650.jpg


貰ったどー!!!な、TAKUパパさん。


ま、TAKUさんご夫妻。高さのある水槽を2本も買いましたから、
入れる所は十二分にありますしね♪

おっくんさん。本当に素敵なお土産。ありがとうございました!!!

最後に、さとぱんさんからの熱い抱擁でお返し。ヾ(≧▽≦)ノギャハハハ

DSC_2655.jpg

私とさとぱんさんは、そのままTAKUさんご夫妻の車に同乗させて頂き帰路につきました。
道中の車内では、アロワナの話にエイの話から、TAKUさんご夫妻の馴れ初めと、
ずーっと喋り続けての3時間くらい?(笑)


いやー。楽しかったです(´∀`*)ウフフ


2日間。魚三昧の美味い物三昧!!


参加されたメンバー様。大変お世話になりました!!
本当に楽しかったです♪♪

私の地元に到着し、先に私の家に送って頂いたのですが、
自宅に着いたら母がまだ起きていたので、おっくんさんの金魚を沢山貰ったと。
選別しようと。外に呼び出し、一緒に選別しました(´∀`*)ウフフ

ザントップ家は4匹貰いましたが、色・形最高の高級金魚ゲットに


(〃 ̄ー ̄〃) ニヤリ(笑)


バタバタとしていて選別写真が無いのですが、
また水槽&魚が落ち着いたら、貰った金魚を報告しますよ\(^o^)/

TAKUさんご夫妻。家まで送って頂いてありがとうございました♪
そして千葉往復。突然のお誘いですみませんでした(^▽^;)

今日、ターチャンさんちの水槽搬入をチーム静岡で手伝ったのですが、
これまた楽しかったです(笑)。
また早めに記事をアップしまーす!(今月は記事数がいつもより多いわぁ~)


アロワナ忘年会最高!クリック♪\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR