TDL・・・なのか?

先週の土曜日。本当は浜松でチーム静岡による飲み会があったのですが、
そちらを辞退させて頂き、急遽TDL(東京ディズニーランド)へ。
市役所関係のバスツアーなのですが、交通費&TDLチケット込みで1人5千円という破格。

行くっきゃないっしょ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DSCF7624.jpg

とりあえず、入場してカフェで一服。

DSCN0014.jpg

その後、本日の目的の物~☆

スモークターキー!!\(^o^)/

DSCN0015.jpg

お次は、

照り焼きチキン!!\(^o^)/

DSCN0017.jpg

とても暖かい(暑い)一日で、口直しとクールダウンに、

アイス!!!\(^o^)/

DSCN0018.jpg

ファストパスを取ったりもしたのですが、
なにぶん、天候最高の土曜日。混雑振りも大変な事になっているTDL。

すぐに乗れるコーヒーカップなんかに乗ってみて、(待ち時間10分弱)

DSCN0019.jpg

隠れミッキー発見!!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

DSCN00190.jpg

9時に入園して、11時にはTDLに飽きてしまい、TDLを出て次の場所へ(笑)
混雑に嫌気がしたのもある(笑)

イクスピアリ!!

DSCN0020.jpg

TDLから歩いて行ける。イクスピアリの中にあるお店で昼食\(^o^)/

レインフォレストという、水槽と森の中をイメージしたお店。
雷が鳴ったり、ゴリラや象の模型が動いたり、なかなか面白いお店です。

DSCN0025.jpg

たまたま、円柱水槽横のテーブルに案内されました♪
海水魚水槽ですが、水槽横は嬉しいですね!

DSCN0024.jpg

DSCN0022.jpg

DSCN0027.jpg

ちょっと豪華ランチしてレインフォレストでお腹いっぱいになった私達。
時間はまだまだあります。(ツアーバスなので、集合時間まで自由)

イクスピアリ内の沢山のショップを見て回ったのですが、
歩き疲れて、休みたいということで、
イクスピアリの中にある映画館で映画を観る事に☆

ちょうど観たいと思っていた、「PAN」が時間ピッタリでした!
(15時に映画館に行って、15時10分からPANの本編だった)

PAN ネバーランド、夢のはじまり

あれですよ。実写版のピーターパンが出来るまで。みたいな映画。
綺麗な映像美と、黒ヒゲ役のヒュー・ジャックマンが良い感じでした\(^o^)/

っていうか、この物語の続きが気になる終わり方なのですが・・・
フックとピーターの関係性がどうなったのかと。(・ω・;)

まぁ。いい時間潰しでしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ガッツリ休めましたからね!

時間は18時前。小腹が空いてきたネェ~ってことで、
晩御飯です!!!
イクスピアリを見て回っていた中で、美味しそうだったラーメン店!!
(1階にあります)

DSCN0030.jpg

・・・・TDLに来て、ラーメン(笑)

いや。かなり美味しかったです!
醤油と味噌を頼んだのですが、それぞれが美味しくて、
あと、焼豚チャーシューも激ウマでした!!(私は醤油チャーシュー)

また次回TDLに来たら、これだな♪

ラーメンでお腹一杯になり、とりあえず暇だしTDLに帰ろうという帰り道。
イクスピアリ二階のパン屋の前を通ったら、パンが超美味しそうだったので、

DSCN0032.jpg

お土産にパン大量(笑)

帰り道のディズニーストアで、会社の人へのお土産を買って、(定番のクランチチョコ)
バスへと運び込み、とりあえずノルマは達成(笑)

TDLに戻って、喉が渇いたということで、TDL内のカフェへ。
すると、カフェなのですが、パンを取るシステムらしいので、
美味しそうだし?ついでに買ってみました☆ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

DSCN0034.jpg

DSCN0038.jpg

いや・・・・パン。買い過ぎだろ・・・・

映画の「パン」を観て、「パン」を買い込む我々・・・(´▽`*)アハハ

このTDLパンを購入中。夜のパレードを窓から見ることが出来ました。
最近のパレードは凝っていますねぇ~。最近、来ても見ていないので知りませんでしたが、
ライトの点灯の仕方が複雑で綺麗でした\(^o^)/
次は、きちんと待って見てみようかな??

うん。思い返してみると・・・・


1日食べてばかりでした!O(≧▽≦)O


安心して下さい。ダイエット。していますよ!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
(平日やっています)

明日は名古屋ざうおで忘年会!
私が週半ばになった風邪をうつしたせいで、ザンママは欠席です(笑)

用事が沢山あるので、忙しいけど楽しい一日になりそうでワクワクします!
参加者の皆様。当日は宜しくお願いします~(´∀`*)ウフフ

飲み食いだけのTDLも楽しそう!のクリック♪\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水槽

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見させて頂いてます‼︎

水槽についてご質問させて下さい。

現在アロワナは紅尾と紅龍を飼育しております。

今後マイホームを建てるにあたり水槽を新調しようと検討中です。

当初の予定では1800×900×h600を二本並べて金と赤によしうとしておりました。

しかし、金額的に予算をオーバーしてしまいます。。。

そこで、行きつけのショップからの提案で2400×900×6001本で真ん中に黒いお互いが見てないセパレーターを入れたらどうか?とアドバイス頂きました。そうするとなんとか僕の予算でもいけそうです。しかし、50センチは超えるアロワナ、1200では小さくないのかな?と一抹の不安があります。ザントップはまさにそのような飼育方法を取られているかと思いますが、実際にセパレーターで分けた時、各個体が狭そうに見えますか?奥行きが取れればそこは問題ないでしょうか??
因みに黒いお互いが見えないセパレーターは、使用するライトの色が異なるので、ライトの色が混ざることがイヤなのでそうしました。
長文ですいません。

タケさん♪

初めまして!ブログを見て頂きありがとうございます!

水槽サイズについての相談ですが、当方は幼魚時からセパレート分け飼育をしていましたが、
相手が見えるセパレートだったので、それぞれが狭さを感じていなかったようです。
現在は各魚1000幅の奥行き800で管理している状態ですが、
当方水槽は深さ1000あるので見ている側も狭さはそれほど感じません。
ただ、黒セパレートで幅1200の高さ600では、紅龍では狭く感じるかもしれません。
1800を2本並べる予定だったとしたら、3000が用意できれば1500分けで良いと思いますが・・・

あまり答えになっていなくてすみません( ̄□ ̄;)!!

Xantopさん

はやりそうですよね1200×600だと奥行900あっても紅龍が成魚になると狭く感じるかもしれませんね。。。悩みます^^;

Xantopさんの高さ1000は圧巻ですね‼︎ しかも各個体も素晴らしい‼︎
羨ましいです。

アドバイスありがとうございます‼︎
3m… まさか自分がこんな巨大な水槽を検討するとは思いませんでした^^;

色々検討してみます‼︎ ありがとうございました‼︎

タケさん♪

身近で、3000水槽導入が相次いでいるので設置場所があるのが羨ましいです!
我が家では最大で2700かなと・・・・
高さを増やすとアクリル水槽の価格は急にアップしますが、2400が3000になっても、
高さを増やす価格に比べれば価格上昇は緩やかだと思われますので、
思い切って導入すると満足度は最高でしょう!
是非、検討してみてくださいませ~☆
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
33位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR