ざうお忘年会2015☆前編

先週の土曜日12日に、ざうお忘年会が開催されました\(^o^)/
飲み会には馳せ参じます!!飲めないけど!!!(爆)

開催時間は17時からの予定ですが、早く行きましょう!という事で、
お昼に到着するように向かいました。

ざうおに行くという話を地元のアロワナ友達のS君に連絡したら、
ついでに紅龍2匹持って行って下さいと(笑)
S君ちから車で数分のところにターチャンさんちがあるので、
S君→ターチャンさんち→さとぱんさんちの順に行く事に。

朝8時前に出発してまずはS君ち。

DSC_2852.jpg

すでに梱包済みのアロワナ達。
繁殖用の池を作って繁殖を目指すとの事で紅龍成魚を手に入れましたが、
やっぱり、紅龍より金龍の方が繁殖は楽でしょ!って事で金龍にするそうです。

前回導入のざうおから購入したジュラシーモンスターセミショート個体。
ビックリするくらい良い魚になっていました!\(^o^)/ウヒョー

導入時のセミショート君。(15年10月10日)
DSC_1114_2015101021395407d.jpg
DSC_1106.jpg

今回のセミショート君(15年12月12日)
両日とも、偶然ゾロ目な日時でした(笑)
DSC_2834.jpg
DSC_2821.jpg
DSC_2828.jpg

顔は鳥系っぽいのに、ボディは豚系という、セミショート個体。
後半がまだ弱い感じですが、発色の厚みがあって、ボディにも発色が始まって、
かなり良い感じに育っていました!
セミショートだからか、全長の成育は遅いかな?って感じですが、
発色はかなり楽しめそうです♪(´∀`*)ウフフ

ワームもカエルもバクバク食べて楽しいと、S君が喜んでいました\(^o^)/

DSC_2839.jpg

あと、もう1つビックリした事が・・・・

我が家で生まれたセミショートのゲオファーガスを、
セミショート紅龍導入の記念にセミショート同士♪ということでプレゼントしたのですが、
成長した姿を見てビックリ!!∑( ̄□ ̄;)ナント!!

DSC_2847.jpg
DSC_2848.jpg


ほぼショートじゃね?(゚Д゚;)


あれくらいの幼魚ボディが成長するとこうなるのか~。
じゃあ、過去に一匹だけいた、確実に短い稚魚は、スーパーショートだったのか?
あー。早く次の繁殖したい。(アクアルビーに早く入荷しないかな)

あと、S君が繁殖してみたい!って事で、私があげたエボシカメレオンのオス個体と、
その嫁としてざうおから購入したメス個体もセットで。
そして、S君が繁殖して増やしたイシガメ?の幼体も3匹セットで車に積み込みました。

写真撮ったり、話をしたりしていて、30分くらい居たのですが、
次の予定もあるので、S君と別れてターチャンさんちに向かいます!
(S君も誘いましたが、恥ずかしがり屋さんで、オフ会とか無理っすって事です(笑))

ターチャンさんちにはすぐに到着合流!

DSC_2858.jpg

すでに大量に車に積み込まれているので、
ちょっと狭い後部座席で頑張って貰います!(´▽`*)アハハ

さとぱんさんちに向かう際に、ナビに住所を入れておいたのですが、
私のナビ。一昨年くらいにメーカーに出してHDを更新したというのに、
本当ナビが下手で遠回りを教えてきたらしく、ターチャンさんの口頭ナビで向かいました。

さとぱんさんち到着~☆
の、LINEを入れて、勝手にさとぱんさんの水槽を拝見(笑)
(外にありますので)
だって、ターチャンさんも初めて見るから見たいって言うし、
暴走して買った、ジュラモンのマリア3号を私も見たいし。(・∀・)ニヤニヤ

見ているうちに、さとぱんさんが来て、

「拝観料」

DSC_2859.jpg

を要求される我々。カツアゲキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

さとぱんさんが新しく導入したジュラモンのマリア3号(と勝手に名前をつけました)

DSC_2869.jpg

キツイ顔付きと、第一発色の濃さ。そして写真では上手く写せませんでしたが、
ベタッとした光沢が、鱗全面についているような個体でした。

さとぱんさん、将軍がオススメしている、「スーパーバブラーV」を導入したそうですが、
導入してから、魚たちの活性がパないみたいです!\(^o^)/

10歳近いバリバリの成魚ばかりのさとぱんさんのアロワナ達ですが、
餌を入れたとたん、バシャバシャと勢い良く餌に飛びつきます!

DSC_2879.jpg

セパレーターで分けられている幼魚群もバクバク食べます!

DSC_2884.jpg

今まで、こんなに飛びついて食べる事が無かったということなので、
魚の活性アップをかなり実感されているとのこと。

ヨシ!私も買おう!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ベストな設置場所とかも聞いたので、ブロワーもあるし、安いし、試す価値有り☆

助手席にさとぱんさんを、後部座席にターチャンさんを乗せ、
荷台には、紅龍アダルト2匹とエボシカメレオンペア。イシガメや、
家で飼育していたツノガエル(ペパーミントターコイズブルーという商業名でした)。
賑やかな一行となって向かった先は・・・

DSC_2888.jpg

毎度おなじみ(笑)名古屋のざうお。

予定通り、お昼ちょっと過ぎには到着しました\(^o^)/

とりあえず、持って来た物を運び込みます☆

DSC_2891.jpg

DSC_2892.jpg

7月のオープン記念の時に衝動買いしたエボシカメレオン。

DSC_0566_20150806223557259.jpg

5ヶ月くらいでこんなに成長するのですねぇ~。
我が家は夏飼育だけでした。(温度ライト&紫外線ライト不要の夏限定飼育)
なかなか、飼育ケージを置く場所を確保するのは難しいですね(・ω・;)

来年の夏も、小さいのを育ててみようかな。(そして秋に出荷)
買った時も懐っこかったですが、アダルトになっても懐っこくて、
来るお客さんにメチャクチャ遊ばれていましたが、速攻売れそうなくらい人気者に。

小塚くんが繁殖に使うということで譲ったのもあるので、
出来れば売らずに増やして欲しいなぁ~。(そして生まれた小さいのを売ってくれ)

私が育てれば、カメレオンはベタベタのハンドリングOK個体に。
アロワナは手乗りになるのさぁ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

<( ̄- ̄)> エッヘン!

個体を馴らす方法は、とにかく定期的に触ること。
ただし、嫌がるほど触らないこと。
相手の機嫌が悪ければ無茶はしませんが、良い時はめっちゃ触る!
触り方も、生体別に好きな場所、嫌いな場所がありますので、
とにかく、相手に嫌がられないようにするのが1番です!(嫌われたらEND)

レベルの高い個体が沢山入った下取りコーナー。

DSC_2895.jpg

この下取り魚コーナーの魚。金龍も紅龍もかなりレベルが高く、
下取りだとは思えないほどのクオリティでした!欲しくなるほど良い赤もいましたよ!

気になった紅龍がいまして、
この個体。鱗の光沢感が凄く厚くグリッと巻いていて、
どんな成長をするのか、どんな発色をするのか興味津々。
なんか、不思議な個体でした~(〃 ̄ー ̄〃)

DSC_2905.jpg

DSC_2900.jpg

DSC_2901.jpg

さとぱんさんが熱心に見つめていた先には・・・・

今回のセール対象のジュラモン。

DSC_2896.jpg

DSC_2911.jpg

DSC_2914.jpg

DSC_2917.jpg

DSC_2928.jpg

顔付きが、さとぱんさんが飼育しているウルトラF4のキツイ顔付きの個体に似ていて、
鱗もギラギラで、さとぱんさんを魅了していました。
しかも、今回の特別セール対象個体なので、価格がドカンと下がっている所もポイント。

か・な・り

さとぱんさん。キテいましたね!!(・∀・)ニヤニヤ


ここで、せっかちさんも合流☆

DSC_2938.jpg

お昼ご飯を食べに1階へ。

席に着く前に、網で伊勢海老を獲って遊ぶ大人1名。
(この個体はリリース(笑))
DSC_2941.jpg

この時点で午後2時。午後5時から忘年会だからなぁ~
食事。軽くしとかなきゃなぁ~っと思って、注文したのがこちら。

DSC_2939.jpg

DSC_2940.jpg

豪華天丼ランチ(笑)

だって。天丼食べたかったんだもん。
ちなみに、ターチャンさんも同じものを注文していました\(^o^)/

せっかちさんとさとぱんさんはお酒とおつまみ少々・・・

天丼。デカイ海老が2本に、25㎝くらいの穴子まで付いていて・・・
サクサクとした軽い食感に、身がプリップリで激美味い!!!
ただ、量が多くて、お腹いっぱいで苦しくなりました。(((;-д- )=3ハァハァ
天ぷらを食べている中で、ご飯になかなか到達しないので、ターちゃんさんと大笑い。

ターチャンさんは完食。私は少し残しちゃいました。(すみません。将軍)

お腹いっぱいになったので、また2階に上がって魚を見ます。

VIPルームの魚をゆっくりと拝見。

DSC_2946.jpg

DSC_2947.jpg

飛び魚のように餌に飛びつく元気いっぱいなアロワナ達。

あと、一般販売コーナーに居たプラチナアリゲーターガーのショート個体とか。

DSC_2950.jpg

今回のセール対象の過背金龍(39800円)と高背金龍(18900円)。

なんて安さだ!!!( ̄□ ̄;)!!

フォーエバー産との事ですが、白水槽で上げているとはいえ、
ビカビカ金龍。なんか(・∀・)イイネ!!
ブルーベースと金底タイプと居る中に、なぜか紅龍も入っている自由奔放さ(笑)

DSC_2952.jpg

DSC_2956.jpg

DSC_2960.jpg

DSC_2957.jpg

ふふふ。帰りにこの中から選ぶミッションがあるので、楽しみです(´∀`*)ウフフ

夕方になり、午前中から来ているけれど、用事があったニンニンさんが合流。
そして、神威さんも愛娘さんを連れての合流。

DSC_2962.jpg

ようやく忘年会の記事に入るよー!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


ってとこで、前編は終了!




★次回予告!!!


DSC_2969.jpg

DSC_2978.jpg

DSC_3068.jpg

DSC_3092.jpg

騒ぎ過ぎてノド崩壊!!!

お楽しみに~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


クリックするほど更新が早まる・・・かも?\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

12日はお疲れ様でした🎵

余り絡めず申し訳ありません。

ざうおさんに行くまでは、タァーちゃんさんしか知らなく、今改めて皆さま方のブログを拝見している所です。

皆さま方、素晴らしく良い個体のアロワナで感心しきりです🎵

今現在、調子に乗ってポリプを買ってしまい過背が遠退きましたが、ポリプとの混泳をしたいと思います。

その時は、色々アドバイスお願い致します。

タケ丸さん♪

こちらこそ、先日はお疲れ様でした♪

牡蠣の捌きはお見事でした☆
ポリプを全然知らない自分なので、こちらこそあまり絡めずにすみません(汗)

アロワナもポリプも大型肉食魚。
共通する事も多いですからね♪今後もどうぞ宜しくお願い致します!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR