ざうお忘年会2015☆後編②

忘年会も終わり、参加者が解散した後に残された我々。
さとぱんさんとターチャンさんと神威さん。

結局さとぱんさんは、今回のセールで暴走しました!ヽ(´∀`)ノ

午前中に見て、さとぱんさんが気に入ったこの個体。

DSC_2896.jpg

DSC_2911.jpg


買っちゃいました~!ヽ(≧∀≦)ノ


DSC_3123.jpg

あと、私にもミッションがありまして。

S君の紅龍を2匹下取りに出して、2匹金龍を選ぶミッション。

(`・ω・´) シャキーン


DSC_3142.jpg

DSC_3146.jpg

なーやーむ~ヽ( ̄д ̄;)ノ

金龍って、選んだことがないので、選ぶ基準がわからん!!!
結局。金龍と言えばの神威さんと、さとぱんさんにオススメを選んで貰いました(笑)

ブルーベースの個体は、特別良いのが1匹居たのですぐに抜けたのですが、
金ベースの個体。現地で焼かれているのでみんなビカビカで悩む悩む。(*_*)

気になったのは、この白っぽいビカビカ度が1番ある個体と、

DSC_3125.jpg

DSC_3129.jpg

背中のビカビカ度は落ちますが、金色?黄色が1番強い個体。、

DSC_3137.jpg

DSC_3138.jpg

最初、下の個体をさとぱんさんが買って帰ろうかと思っていたらしいのですが、
結局紅龍を買ったので残留したのですが、
神威さんにも2匹のうちどちらが良くなりそうか選んで貰ったら、
即答で金色個体だったので、2人のオススメ!の金色個体に決定!!

ついでに、金龍水槽に一緒に入っていたアジアの大砲(ダイヤモンドポルカ)
激安金龍と混泳する、ダイヤの最高峰(笑)

DSC_3147.jpg

あと、下取り魚水槽に入っている、ちょっと気になった金龍。

DSC_3148.jpg

DSC_3150.jpg

選別&購入を終え、大満足で疲れきってしまった、さとぱんさん(笑)

DSC_3151.jpg

梱包をしてくれる、小塚くんと、コミネ君。

面倒なので、3匹一緒の発泡スチロールに入れて貰いました☆

DSC_3153.jpg

DSC_3154.jpg

車に積み込みます\(^o^)/

DSC_3156.jpg

ここで、最後まで付き合っていてくれた神威さん親子もお帰りに。

ありがとうございました♪

DSC_3157.jpg


さぁ!我々も帰りましょう!いざ!静岡は富士市へ!!\(^o^)/

DSC_3159.jpg

帰る道中。さとぱんさんも、ターチャンさんもお酒が入っているので、
寝ているだろうと思っていたのに・・・・
終始、ずーっと喋りっぱなしで、まさかの休憩無しでのノンストップ帰宅(笑)

道中の話。魚の話も最初はしていたのですが・・・
途中で、先日行った、私のディズニーランドの話になって、
ディズニーランドでの乗り物の乗り方とかっていう話から、
私が落下系の乗り物が苦手で、マイナスのGがダメだという話になり、
絶叫系乗り物なら、やっぱり富士急ランドでしょうと。
富士急なら、戦慄迷宮とかそっち系なら~って話になって、
昔、戦慄迷宮の時に家族で行った際に、
母がずんずん進み過ぎて、前のグループに追いついてしまい、
前のグループの最後尾の人に、お化けと間違えられて絶叫された思い出とか(笑)

ターチャンさんが、係りの人はお客さんに触っちゃダメなはずなのに、
肩を捕まれたから、思い切り蹴飛ばしたら問題になったとか・・・(笑)

最初は平和な笑い話だったのですが、戦慄迷宮の話から、
実はあそこは本物が出るから、お払いして建て替えたっていう話になり、

さとぱんさんとターチャンさんが、若い時には「見える人」だという告白をされ、
実体験を交互にし始め、一つ一つの実体験を聞くたびに、鳥肌立ちまくりヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!


いや、マジで深夜の運転中に怖い話とか、本当ダメだって!!


ルームミラーとか見れなくなっちゃうから!!!


私が怖がっているのを分かってか、さとぱんさんが突然、中央分離帯を指差して、


「人が立ってるよ!!!」


とか言って、私をビビらせること、数回。(゚Д゚#)ゴルァ!!

私も家で見た事が一回だけあるので、その話をしたり、
兄や妹から聞いた我が家での恐怖体験を話したら、

「ザンちゃんちにもう行かない!!!」とか言い出したり(笑)

いやいや。ターチャンさんちだって十分怖いじゃん・・・・
家の中で見てるじゃん・・・

詳細は書きませんが、どこにでも幽霊っているものですね・・・・


ちなみに私はまったく見れない人ですヽ(‘ ∇‘ )ノ


でも怖がり。


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


霊感がある人が霊体験を話すと寄ってくるって言いますからね・・・
本当。やめましょう・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、伊勢神宮の話から、神様の話。氏家の話。天皇家の話から日本神話まで(笑)

なかなか、そういう話って知っている人って少ないので、
この話で盛り上がれたのが凄い!

盛り上がりに盛り上がって、あっという間に地元に到着☆
時間は深夜12時半ちかく。

S君が待っているので、先にS君ちに行って、選んだ2匹の金龍を引き渡しました☆
あと、頼まれていたコオロギとツメガエルもセットで。\(^o^)/

プラス。エボシカメレオンの物々交換した、大量のホッケとツブ貝を半分こ♪
img_0_m_201512142124445d0.jpg
img_1_m_20151214212445f90.jpg

(将軍から画像拝借)

深夜遅くで引き渡してそそくさと撤収した我々。

次はターチャンさんちへ~っと向かっている最中に・・・・


私が、


「お腹空いた~☆」


って事で(笑)。

DSC_3161.jpg

ターチャンさんちの近くにあるラーメン屋さんへ。

寒いし、お腹空いたし、ちょうどいいらぁ~\(^o^)/

DSC_3164.jpg

DSC_3165.jpg

DSC_3167.jpg


満足☆(〃 ̄ー ̄〃)


山岡屋は、ちょっとモツ臭くて苦手系ラーメンなのですが、
醤油+ネギでなんとか・・・σ(^◇^;)
ま、腹が減っていれば、何でも美味い!(´▽`*)アハハ

深夜1時半頃のラーメン。美味いよね!♪

この後、ターチャンさんとさとぱんさんをそれぞれのご自宅へ送り届け、
私も帰宅~\(^o^)/ 深夜2時!!!丑三つ時・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

1人で居るのが怖くて、布団に行けなくて(金縛りとかになりそう。なった事ないけど)
水槽を見ながら、猫を沢山はべらせながら、居間のコタツで寝ましたとさ(笑)


私のざうおの購入品!

DSC_3168.jpg

ツメガエルと、黒コオロギと、

DSC_3169.jpg

スーパーバブラーV!!!!

DSC_3170.jpg

とりあえず、2個買ってみました。
暇な時に取り付けてみようと思います\(^o^)/ 結果報告をお楽しみに~☆

コオロギちゃん。次の日にプラケースに移したのですが、
100匹が半日いるだけの紙袋の中が、糞尿でこんな状態・・・

DSC_3171.jpg

一日でこれじゃあ、すぐにプラケも臭くなりますよね?

そこで私のストック方法を紹介☆(昔にも記事にしましたが)

使用するのは、我が家の猫砂として使っている、

ウッディフレッシュ。(スーパーウッディでも可)

wannyan_1314971.jpg

74102-1.jpg

●特殊製法により驚異的な固まりを実現。燃やせる砂なのに鉱物系の固まる猫砂以上にがガッチリ固めて落としてもくずれません。
●原料が木の粉(こな)だから、ご使用後は燃えるゴミとして処理できます。
●強力脱臭剤が悪臭をシャットアウト。天然ひのきの香りがお部屋をさわやかにして森林浴気分。
●高級収性ポリマーがし尿を強力吸収。使用量が従来の燃やせる紙砂の半分ですみ経済的。
●木材資源で活用できなくなったオガクズや木片(チップ)を粉末にした木紛(もくふん)が原料だから森林資源を再生利用した環境にやさしい商品です。
●軽くつくってあるので持ち運び便利で処理カンタン。
●原料が天然素材で高温殺菌加工してあり衛生的です。

これをプラケースの底に1㎝くらい敷いておくと、
コオロギの糞尿を吸収し、ひのきのイイ香りを保ってくれます♪
糞尿とそれに伴う湿気も吸収するので、雑菌がわき難くなり、
それに伴い、コオロギが病気になりにくく、落ち難くなります!
木が原料なので、万が一コオロギが食べてもアロワナにさほど影響はありません。多分。
(餌をきちんといれておけば、コオロギは底材を食べません。多分(笑))

卵パックを入れて、餌として我が家では熱帯魚の餌を与えます。
現在は、買ったけどアロワナが食べてくれなかったカーニバルとか。
あと、グロウシリーズとかも与えたりしますね。

DSC_3172.jpg

プラスα、高タンパクでビタミンがいっぱいのゼリーも与えます。

DSC_3173.jpg

複合してこんな感じでストックしています。

DSC_3174.jpg

やっぱり、餌は高栄養にしてから与えないとね♪

味も変わるでしょうし・・・(美味しい牛肉と安い牛肉の違いくらいに)


猫砂を敷いてのストック。オススメです\(^o^)/

でも自己責任でね♪


楽しいざうお忘年会。ファイナル記事です。
参加された皆様。お疲れ様でした~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
参加できなかった皆様。また次の機会に遊びましょう!!!

ざうお忘年会三部作の記事で一回でも笑ったらクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

色々と購入されていたのですね🎵

過背の見方を勉強したかったです。
今度、お会いしたときに見方等の伝授お願い致します🎵

因みに、バブラー買い忘れました(笑)
買おうと思ったら駐車場でワイワイ集まりだしてスッカリ忘れてました。

バブラーは後日、買いたいと思います。


自分は全く霊感無いので見てみたい人です。

タケ丸さん♪

過背は全くわかりません!!特に幼魚はサッパリさっぱりですが、
今、ざうおに居る金龍でオススメ個体は、三輪さんかなぁ~。
下取り混泳水槽に入っている、ほっぺオレンジの個体です♪
超綺麗で大好きな金龍ですよ!

バブラー。私も半信半疑でしたが、使用者の生の声を聞いて、
活性した個体を実際に見ると、使ってみよう!って思いますよね~☆
駐車場で騒いでいたので、すっかり忘れてしまったようで・・・(笑)

霊感・・・無いよう方がいいですよ・・・・
水路に人が横たわっているような情景を見るの。イヤですよ・・・

こんばんは

スーパーバブラー購入しましたか‼︎

実は僕もかなりかなり気になっている商品です‼︎

もう使用されましたか??
ブロワーなどかなり強力なヤツじゃないとあまり泡が出ないとも聞きます… いかがですか??

Xantopさんも上部フィルター。

僕も上部なので、是非今度記事をお願いします‼︎

タケさん♪

スーパーバブラー。年末年始の濾過槽掃除の時に設置予定です。
当方はブロワーなので、エアー量に関しては問題ないと思います。

あと、私の上部フィルターはオーバーフロー水槽と同じ形で作ってありますので、
シャワーパルプ式の通常上部濾過槽と違う為、参考になるかどうか・・・(^^;)

また設置後は記事にしますので、楽しみにしていてください。

そうでしたか^^;

それでもはやり気になります…>_<…笑

記事楽しみにしています‼︎

タケさん♪

私も効果が楽しみです♪

年明けをお楽しみに~!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR