青いピラニア

水がクリアになったので、また、アジィの食事風景をば・・・
今回は、やままやーさんにオススメされた、FC2動画ではなく、
Youtubeにアップしてみましたが、やっぱりコンデジ撮影なので、まぁ。こんなものかなと。

カージナルテトラの動きが面白いです。
アジィのご飯になると、アジィに付いて泳ぐ感じで、まさに、青いピラニア状態w

50匹買ったおたまじゃくしも、現在20匹弱といったところ。
まぁ。隠れているのもいるかもしれませんが、3日で30匹も食べられるとは考え難いですが、
さてさて・・・どこへ?

①アジィがむしゃむしゃ。(゚д゚)ウマー
②死骸となって他の小魚&エビに消化。(゚д゚)ウマー

うーん。この二つ以外にはないのですが・・・
ゼラチンみたいな身体だから、溶けてなくなる・・・のか??

とりあえず、こまめに水換えしておきましょう(´▽`*)アハハ
今回は、動画が長めです☆
ハイビジョン撮影しないと、片側が黒くなっちゃうみたいですね。
次回からハイビジョン撮影にしておきます。
あと幅がなぜかオーバーしちゃうのです。
何か設定とかあるのかな??
助けて!やままやーさん!!(他力本願)




やっぱり、FC2動画でアップするよりも、綺麗な感じですね。
画質を落として撮影しているので、次回はもう少し高画質でアップしてみます。
今は、コオロギのストックが切れてしまったので、ジャイミルがメインのご飯。
今週末はショップへ出掛けて、他の餌を買ってきてみようと思います☆
でも、自分の中でコックローチ系は絶対にNG。
同属の時点でNG。
何が何でもNG!!!!!
カイコとかってどうなんだろう?
色々餌のバリエーションがあって面白いですよね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます♪

うん。やっぱ、Youtubeの方が綺麗ですね♪
愛人の役に立てたようでなによりw

幅って言うのは、画像の幅ですか?
だったら、設定で静止画だけじゃ無く動画も、縦横の比率を変えれるので、そこで調整すれば無問題ですよ(´▽`)ノ
困った時は、有料で僕をお呼びよ(え)

やままやーさん♪

はい~。アカウントから登録でしたが、やってみると意外と簡単でした。
両サイドの黒の帯が大きくて、よく見ると、右側が切れています。(下の時間バーなどをみると一目瞭然)ハイビジョン撮影(フル?)でないと、幅が合わないのでしょうねぇ。。。比率設定、試してみますね!

見易い綺麗な動画をお届けできるように頑張ります!

お助け代は有料ですか?!!
か・・・・身体で・・・ぽっ(///∀///)

(´▽`)ノ

大丈夫。お助け代は、チロルチョコ1個です(*´艸`*)
もしくはビックリマンチョコ1個。
昔は30円でしたが、今はえらい高くなってたような・・・。

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

Xanさんのアロワナめちゃ可愛い~(*ノωノ)ポッ♪
黒須のと違って、うろこんとこが黒く模様になってなくて
ほっぺが赤くておかめちゃん?!みたいで
めちゃヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
後ろの方が赤が濃くて色がおとなしめで綺麗だし
ネオンテトラもひっついて動くし
水草も水も綺麗だし素敵(*`・ω・)ゞデシ
こんな綺麗な水槽が部屋にあったら
めちゃ癒されそうって思いました(((uдu*)ゥンゥン

って真面目にコメントしてしまったΣ(ノ∀`●)ァチャポン

やままやーさん♪

ビックリマンチョコ。まだ売っているのですかね??
やままやーさんの助っ人代、めちゃ安ですね!!ww

スーパーやショッピングモールにある、駄菓子屋さんを覗くと、
昔より平均して値段が高いですよね(^^;)
近所のプレハブ小屋の駄菓子屋さんが行きつけでした。
10円のお菓子を三つ買うべきか。30円の美味しいお菓子を買うべきか悩んだ日々・・・
今では、卸屋さんで箱買いww

会社のお祭での景品用に、3万円分くらいの駄菓子を買付けた時は、
バスケット六個分が満タンになるくらいで、あれもこれもで楽しかったなぁ。

spinさん♪

水槽を褒めて頂き恐縮です(^^)

青系ライトに青い魚。癒されますよ~♪
アロワナもゆったり泳ぐので、ボーっといているだけでもいいものです。
夜に水槽の前の座椅子に座って眺めていると、良い感じで眠くなりますw

spinさんのところの水槽も、小型魚満載ですから、見ていて飽きないのでは???
色々な種類の魚を入れていると、なかなか面白いですよね♪

アジィはまだ発色が進んでいないので、ほっぺただけ発色が広がっています。
確かに、おかめちゃんですねw
鱗に発色が進んで、黒須さんのところの紅姫くらいに綺麗になってくれればと思いますよん♪

うわー!

なーんで 黒須のブロとものところの最新記事に乗らないんだ!
ザンさん 見逃したぜぇ!

ってやままやーさんとイチャイチャしちゃって!妬くかんねっ(笑)

ってまったく綺麗な水槽だわいな。
上手く出来てる混泳にさらに嫉妬www
うん。黒須もコレが夢だった・・・

だけどもだっけーど!
エイではでっきーねぇー!
エイではでっきーねぇー!

はい オッパ〇ピー!\_(^◇^)_/

うーん。アジィ・・・カッコイイなぁ。

コクローチNGは黒須も同じでした。が!しかし!
デュビアなら・・・三葉虫みたいに見えてきて・・・
今ではニホンコックローチも触れるようになってきた という現実があります。ストックもカンタン。ニオイ、飛び出しも無し!
殖える。栄養価はコオロギ並み。ととんでもないイイ餌ですよ?w

黒須さん♪

うはははは。
やままやーさんとのラブラブを邪魔されないように、
愛人①に連絡が行かないように・・・なんて☆

三葉虫・・・たしかに、そう見えるかも。
でも、でも・・・コックローチと同属なだけでいやだぁ!!
(クワガタとかセミとかは平気なのに)

餌としたら凄く良いという話は聞きますが・・・
ぞわわわわっ!

我が家の水槽のコンセプトは、水族館の大水槽!
ジンベエザメとコアジみたいな関係?
そしてよく見ると、色々な魚が・・・♪

エイも好きなのですが、飼うまではなかなか行かないです(^^;)
流木も置いてあるから、エイ向きな水槽ではないですしね。
大型にならない綺麗なエイっていないかぁ。

この頃、WTに行きたくてしかたないです。
岐阜へ旅行に行こうかな~飛騨牛食べに~ww

飛騨牛

うん。飛騨牛なら飛騨だから岐阜でも北の方だけども
近所でも食べれるねぇ。
飛騨牛の牧場経営者・・・知り合い居ます(ノ∀`)
県外から来る程の人気焼肉店も近所にあります。

が高いです(ノ∀`)

WT・・・美容院みたいなオシャレなお店です。そしてオーナーが黒須仕込み、いやそれ以上に・・・卑猥で気さくですwwww(ノ∀`)
いや、オシャレな兄ちゃんです。

黒須に欲しいの言ってくれればチェックしとくんで(;゚Д゚)b翌日到着OK~

黒須さん♪

美味しい焼肉屋さん・・・・じゅるる・・・

ほうほう、WTのオーナー様は、卑猥で気さくなオシャレさんだと。
って、変な先入観持ちそうだわww

超王龍とか新しく入荷したら見に行きたいかも☆
ダメダメ。私にはアジィがいるのに!!浮気心出ちゃうわ!

ショップ訪問の際の案内&価格交渉は、黒須氏にお任せしますね♪

変なお店に連れて行っちゃイヤよんwww
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR