2016冬ジャパンレプタイルズショー

いやー。書かなきゃー。書かなきゃーと思いつつ、日が過ぎるのが早いですね(笑)
冬レプを簡単に記事にしました。来週はアロワナオフ会もあるので・・・ウフフ(=∀=)
来週のオフ会は内容濃厚ですよ~。私の記事の長さがヤバそうです(笑)お楽しみに!!
参加する方。お宅訪問をさせて頂く方々。どうぞ宜しくお願い致します。(* ´ ▽ ` *)


本題!


初日の土曜日は仕事~アロワナ仲間の新年会だったので、
翌日の日曜日に参戦!!

前日の夜の怪しいオフ会(笑)

DSC_3605.jpg

開場に合わせて、朝一に行きました!

夏レプには無い。冬レプの最大の私たちのお楽しみ!

私の冬レプ目的第一位!!!

DSC_3615.jpg


手作り干し芋(笑)


いや、昨年買って食べたらめっちゃ美味しくて。
甘みと旨味、柔らかさも絶妙で、今まで食べた干し芋でベストオブ干し芋!!(笑)

干し芋は2種類ありますが、小さい方のヤツが好みで美味い。


何より、安い!!!(爆)


干し芋。買うと意外と量の割りに高いの・・・
手のひらいっぱいの一袋で300円は嬉しい♪
二日目の最後だと200円に値下がりしたりしますが、
売切れたら意味が無いので、ガッツリ買い込みました!


ちなみに。販売店はこちら。

DSC_3618.jpg

メダカ掬いとかやっていたので、メダカ掬いもやりました。
みゆきとか、楊貴妃とか、ちょっとブランドメダカも混ざっていて上手く獲れば元が取れる(笑)


干し芋。


袋入りを朝一に買い占め☆


DSC_3619.jpg


芋。ウマウマ。(ノ´▽`*)b☆


目的を果たした(?)我々は、会場内を見学に回ります。

DSC_3629.jpg

ザリガニコーナーの店員さんはユーモアがあって面白かったです。

DSC_3620.jpg

男性人気第一位とかになっていたこちらのザリガニ。

DSC_3622.jpg

「漢のザリガニ!」っとポップが付いていたのですが、
私たちが、このザリガニが好きだけど、漢のザリガニか~なんて言っていたら、
「女性に人気!」ってポップを他の水槽から取って、青ザリに貼り直したり(笑)

今回の目玉展示の生体は、レースオオトカゲ?だかですが、
木のシェルターに隠れていて、全く見えませんでした。( ノД`)

DSC_3637.jpg

猛禽類コーナーは毎度楽しいです♪

DSC_3636.jpg

DSC_3640.jpg

ヨタカが置物のように居て、ちょっと可愛かった(笑)

木に乗せたら、本当に保護色ですね!

DSC_3642.jpg

DSC_3643.jpg

ちょっと気になったカエル。

DSC_36321.jpg


・・・・なんか。凄く気になる(笑)


DSC_3632.jpg

レッキス(ウサギ)のベビーが居て、安い値段に衝動買いしそうになったり、
ボールパイソン(ヘビ)の大人しい個体にメロメロで衝動買いしそうになったり(笑)

DSC_3626.jpg

DSC_3627.jpg


レップショーは生き物好きには衝動買いを招く恐ろしいイベントですね☆

生き物の追加はグッと堪えて、こんな物を買いました。

DSC_3634.jpg

DSC_3635.jpg

手の込んだ、革製のフクロウの小銭入れ。

色合いや形も可愛いですが、細かいところまで作り込んでいて、
お値段以上に良かった(笑)

あともう一点はこちら。

DSC_3657.jpg


ケサランパサラン(笑)

DSC_3659.jpg

DSC_3661.jpg

ケサランパサランというのは嘘で。(笑)
エアープランツを衝動買い。

なんかちょっと見ることが無い種類で、可愛かったから・・・つい。

結構高かったけれど、販売しているお姉さんが千円も安くしてくれたので買っちゃった。
種類の名前。忘れましたが。(ノω`*)ノテヘ


結局。冬レプでは、


干し芋・小銭入れ・エアープランツの購入


生体販売イベントと全く関係の無い購入となりました(笑)
会場販売の富士宮焼きそばと、カキ氷みたいなのを食べましたよ☆

DSC_3628.jpg

午後に、TAKUママさんが娘さんと来場されるという事でお会いしました♪
TAKUママさん達は初めてのレップショーという事でしたが、
後日、大きなニシキヘビを首に巻いて喜んでいる娘さんの写真がラインで送られて来て、
かなりイケる人達という事が分かりました(笑)

レップショーに4時間以上居たかな?
フルサイズ一眼を肩に掛けていたから、最後の方は肩が痛かったよ・・・やっぱり重いわぁ~

生体撮影禁止のブースも多いので残念ですね。
ってか、なぜに撮影が禁止なのですかね???
こういう個体が居るよ!っていうアピールになるのに・・・

取り扱っちゃいけない生体なの?値段がぼったくりなの??
逆に安くしているから問題になるの??(イベント価格だから安くて当たり前じゃ?)
生き物を撮影するのに、来場者がフラッシュをバカバカ焚いて撮影したりするのかな??

綺麗で珍しい生き物を撮影できないのは、残念ですね~


最後。

活エサとしてのヒヨコがピヨピヨ鳴いていました。

ピヨピヨピヨピヨ・・・・・・゚・(つД`)・゚・

DSC_3644.jpg


レップショーの帰りは、会場から近いここに立ち寄るのが定番に。

DSC_3645.jpg

DSC_3646.jpg

金魚とか鯉とか、こういう販売の仕方ってなんか見ているとワクワクしますね!
自分で掬って買うシステムなので、選ぶのが楽しそうです♪

DSC_3649.jpg

DSC_3648.jpg

DSC_3647.jpg

店内に福ダルマが居たのですが、
おっくんさんのくれた福ダルマと全く違う体格で、量産タイプな感じ?

ここは、活イトメが安いので、いつも買って帰ります。たまに与えると魚が喜ぶので☆
イトメはコアジも食べます(笑)エラからばら撒くから止めて欲しいのですがね・・・

昨日は、注文した餌も到着。
今回もツメガエルSサイズを200匹頼みました。

DSC_3267.jpg

毎度の上総養殖販売さん。

こちらは購入数20%増量なので、240匹。
→現在価格改正で単価値下げをしたので、増量サービスは廃止しました。
前回はボチボチ与えて2ヵ月弱で消費した感じですが、

以前に、コアジがツメガエルしゃぶしゃぶを食べなくなったとお伝えしましたが、
バブラーを設置してから、あれだけ無視していたツメガエルしゃぶしゃぶ(笑)を、
ガンガン食べるようになりました!!
本当。バブラーを設置しただけなのですがね。変えたことと言えば・・・

水もキレ具合が上がったし、餌食いも上がるし、設置して悪い事が一つもなかったです。
濾過槽のが効いているのか、飼育水槽内のが効いているのかは不明ですが~☆

DSC_3434.jpg




番外編。


今年の豆は、ちょっとご利益有りそうな豆を使用(笑)

DSC_3662.jpg


最後はニャーノのテヘペロで〆ます!!

DSC_3677.jpg



熱帯魚好きは爬虫類好きも多いと思う。のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR