河津桜祭り

春一番の強風と横殴りの雨が激しく降る中で、
静岡は伊豆の河津町へ向けて行って来ました!\(^o^)/

だって、午後は晴れる予報になってたんだもん。
午前中に雨が降っていれば、人出も無さそうだし、桜もまだ3分咲き予報だから、
桜目当ての人たちは、来週以降に行くでしょう!
空いているのは今しかない!!!(お出掛け好きだけど、人混みは嫌い)

午前中は富士宮のイオンで買い物して、11時半くらいに向かいましたが・・・
沼津インターから、伊豆縦貫道路を使って、スカイラインコースで行ったのですが、
目的地まで残りあと20km.くらいの時点でも、外に出るのを躊躇う位の暴風雨。


・・・・・Uターンしたい(笑)


ちょっと後悔が沸々と湧き上がる中、ここまで来たら~って事で向かいましたが、
到着したら、傘も要らないくらいに晴れ上がりました。ヾ(〃^▽^〃)ノ


日頃の行いだな。うんうん。


途中で道の駅に寄って鮎焼きを食べたり、コンビニでコーヒー買ったりと、
道草をしまくりながらの道中だったので、河津町到着が13時半。
河津に到着したら。の目的を果たしに、屋台を横目に店を目指しました。

DSC_3691.jpg

DSC_3692.jpg



伊豆の名産。金目鯛の煮付けです♪


美味い!ヽ(´▽`)/


DSC_3694.jpg


お腹いっぱいになって、桜と屋台を見て歩きます~。
午前中の暴風雨で、屋台は半分くらいが閉まっていました・・・
しかも、目的の1つだった、伊豆のB級グルメフェアまで中止に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

中止は残念でしたが、目論み通り、人出はまばら。

DSC_3715.jpg

DSC_3698.jpg

DSC_3707.jpg


桜は思った以上に咲いていました。ラッキー☆


DSC_3713.jpg

DSC_3699.jpg

桜の木に、メジロが来ていて撮ってみたのですが、
なんせ広角~標準レンズ。望遠じゃないので撮れない(笑)

DSC_3703.jpg

中央に居るのが分かるかな?
これも、もっと小さく撮っていたのですが、リサイズでここまででギリギリ。
外撮りだと、せめて100㎜以上は欲しくなりますねぇ。。。私のは望遠側で52㎜までだし。

って、まだ他のレンズを一つも買っていません。
なんだかんだいって、F1.8の35㎜換算27-52.5㎜は使い易いのですよね~・・・
フルサイズ用F1.8以下通しの18-75㎜(欲言うと120mm)とか出ないかなぁ~。
即買いなんだけど・・・(こんなの、レンズだけで2㌔くらいになりそうだけど(笑)

河津桜。川沿いにずーっと桜並木です。

DSC_3708.jpg

DSC_3709.jpg


画面奥は、もう海です\(^o^)/


雨で川が濁っていますが・・・・(・ω・;)

最後は、桜ソフトクリームとバニラアイスクリームを食べて帰宅しました♪

DSC_3712.jpg

暖かい中で桜を見てアイスを食べていると、まだ2月中旬という気がしなくなります。
もう4月とかじゃないのかと・・・(笑)

帰宅して、水槽の水換えを実施。
火曜日にお客さんが来ますので・・・・(´∀`*)ウフフ

座椅子の上に、器用に寝るニャーノと、座椅子に寝るちゅっこいの。
水を抜いた水槽のライトで、妖しく青白くなります(笑)

DSC_3717.jpg


そしてふと、水替え中の水槽を見ると、


なんと言うことでしょう!


アロワナが・・・・


紅龍が・・・・


DSC_3721.jpg


3匹に増えていました!!!\(^o^)/


ように見えるだけの、屈折の不思議ですが、
本当、3匹に見えませんか?(・∀・)ニヤニヤ

お客さんが来る直前から、アジィとコアジの仲がちょっと良い感じで、
多分、セパレート無しでも問題ないレベルになっています。
1番良い状態で見せられるので嬉しいです☆

神威さんにも、セパ無しで広々と泳ぐ仲の良い双龍図をお見せしたかった。
来る前に混泳チャレンジはしてみたのですが、2匹共NG状態だったので断念・・・
こればっかりは、こちらがどうこうできるものじゃないのでね・・・

セパ無しの混泳。しかもベタベタのペアリング行動が見られるのは、
一年のうちに数週間も無いので、来るタイミングで見られる人は運が良いです♪
それでも、以前よりペアリングし易くなっている感覚はあります。
成熟してきた証拠だったら嬉しいのですがぁ~☆

ここまで来たら、繁殖成功したいですね!!\(^o^)/

ちなみに。ペア行動とか、人が居るとしないとか、静かな環境でとか言う人もいますが、
常に水槽横に人が居る生活空間で幼魚から育っている我が家の2匹は、
人が横で見ていても関係なくペアリング行動をします。
産卵~子育て~。見られたら嬉しいなぁ~・・・(〃 ̄ー ̄〃)


さぁ!明日からはハードスケジュール!!


有給休暇。2日間取りましたからね!!!


インフルエンザ以外で、有給休暇を連休で取ったの、就職してから初めてだわ・・・(笑)
というか、今期初めて有給取ったわ・・・(笑)


いっぱい魚を見てきます!!!!(*´д`*)ハァハァ



次の記事。早くアップしてね!のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR