総移動距離1000㌔オフ会1日目

前回記事の最後にお伝えした、2日間のオフ会記事です。
脳ミソが覚えている限りの詳細をガッツリ文章に書き出します。
いつもながら長いです。読むのは暇な時にどうぞ~☆ ヽ(´∀`)ノアハハハ


本題!


福岡アロワナブロガーの圭吾さんが、私に会いに飛行機で来てくれるとの事で、
はりきって有給休暇を火・水と2日間取って、オフ会ツアーを企画しました!
ちなみに、今回のツアー後にヤフブロ開設してくれました♪更新が知り易いので助かります☆

総移動距離は2日間でなんと約1000㌔という、濃厚&弾丸ツアー(笑)
ちゃんとマップファンという地図ルート検索サイトで各訪問先を入力して調べた正確な距離。
移動はすべて私の愛車。小さいSUV車なので、狭くてすみません(^▽^;)

圭吾さんは、もともとアメーバブログな人で、アメーバブログはこちら
四年位前でしょうか?私のブログを見てメールをしてくれて、
そこから交流がある、アロワナブロガー仲間としては長い付き合いの方です。

ただ、なにせ遠方。お会いしない状態でブログやメール。電話やLINEで連絡をしていました。
以前飼育していた個体。アクセル君の導入にも関わりましたヽ(´▽`)/へへっ

アクセル(リアルレッド)を不慮の事故で落としてしまった後に、
アルト(リーダーレッド)。そしてアンディ(アルディカレッド)と新魚を導入したばかり。

今年、自分のお店を持って独立するという年下くん。凄いなぁ~。偉いなぁ~。
大成したら、奢って貰おう。(´∇`)ケラケラ

月初めに、17日~18日で静岡に来る予定になったと言われたのですが、
その予定より先に、私が16日に東京でリュウさんとの東京オフ会に誘われていましたのです。
さすがに3連休は取れないので、圭吾さんに16日のオフ会に参加して貰う事にしました。

さぁ前フリは終わり!!では、静岡を出発!!

DSC_3723.jpg

絶好の旅行日和。

静岡の富士市は、新東名の新富士インターも、旧東名の富士インターも、
富士市から高速道路に乗る時には正面に富士山が見える形で入るので、
天気が良いと富士山が綺麗に見えて、初っ端からテンションが上がります(´∀`*)ウフフ

富士山は登るものではない。見るものです。(`・ω・´)キリ


最初の目的地は、今回のオフ会主催者のリュウさんち。


現在飼育中のチビトラ(ウルトラレッド)とリュウ魚(ムンジュールレッド)の2匹を初めて見ます。
ある程度は、リュウさんのブログでも拝見していましたが、
やはりアロワナは生で見ないとねぇ~☆

東京インターまでは混むことなくスムーズだったのに、一般道に下りたら激渋滞。
ほとんど動かないような道で、途中のコンビニで休憩とって出て来たら、
自分が居た場所(前後の車が同じ)が、まだ見える位置に居るくらいの混みぶり。


マジでダメだな。大通り。


ナビもあるし、適当に裏道行ってみよ~っと、コンビニ横の道を適当に行ってみました。
裏道行くと、スイスイですが、狭いし、人や自転車は車道を気にせずに居るし、
これはこれで・・・・・ストレス(笑)

都内の人間は、歩道が無いと歩行者天国レベルで歩くのですか??
目の前を走る自転車が、後方確認もせずに右から左へ道路を横断するんですが!!!


怖いよ~!。・゚・(ノД`)・゚・。事故りそうで。


リュウさんち近くの駅で圭吾さんと待ち合わせしていたのですが、
集合時間が10時なのに、9時の時点で駅前のドトールでコーヒーブレイク中と!
早い!!ってか、私、普通に遅刻しそうです( ̄□ ̄;)!!

四国から新幹線で来るタカヒロくんもそろそろ到着予定だったので、
リュウさんに、圭吾さんも一緒に合流して貰うように連絡して、
私は直接、リュウさんの魚の居る場所へ行く事にしました。

リュウさんが緑色の上着を着て迎えに行くと伝えて~っと言ったので、
圭吾さんに、緑色のおじさんが迎えに行くよ~っと伝えて、
緑色のおじさんが迎えに行くと圭吾さんに伝えたとリュウさんに言ったら、
「おじさん~??!!!」っと憤慨しておりました(笑)

いやいや・・・・圭吾さんより一回り以上年上だし。おじさんでしょ・・・(・∀・)ニヤニヤ

私自身は予定より20分遅れくらいで到着。
リュウさん。タカヒロ君とはお久しぶりの挨拶と、初お会いの圭吾さんと彼女さんにもご挨拶。
初対面で、相手の顔も初めて見たので、ちょっと気恥ずかしいですが、
まぁ。そんなものは同じアロワナ仲間。すぐに打ち解けますね!
圭吾さんとは会っていないけど付き合いも長いし(笑)

リュウさん。お腹周りがスッキリしていました。
私も痩せたね!って言われました♪
アロワナブロガー。ダイエットブーム到来(笑)

そして、初めて見たリュウさんの紅龍。リュウ魚とチビトラ。
前回来た時にはアカチャン(ウルトラレッド)でしたからね!

明るい照明の中なので、あまり上手く写せなかったです。
ってか、水中蛍光灯って撮影泣かせですよね。見た目に近い写真が撮り難い。

まずは、ウルトラのチビトラ。

DSC_3741.jpg

DSC_3767.jpg

DSC_3765.jpg

若いのに発色面積が広く、顔付きもかなり好みです。
目垂れ。顎ズレも無く、老けもないので綺麗に育っている印象。
ボディサイズも年齢の割りに良く、このまま育てば綺麗な成魚になりそう♪


思っていたより良い魚でした♪\(^o^)/


ただ、色飛びをして、状態はやや下がっているとの事。
餌食いも、ワームを与えてみたのですが大人しく食べていました(笑)


もう一匹は、ムンジュールレッドのリュウ魚。

DSC_3744.jpg

DSC_3745.jpg


・・・・・・。



ヒネてますね!!\(^o^)/




チビトラと真逆に、身体も細く、顎ズレガッツリ。両目も垂れて、頭部も老け老けで・・・
まだ若魚だというのに・・・・

発色うんぬん以前に、綺麗に育った個体が好きな私からしたら・・・アウトー!(笑)
っと、ちゃんとリュウさんに伝えておきました♪(毒舌じゃないよ。感想だよ。)

1200水槽のリュウ魚。1500水槽のチビトラをこのまま飼育するなら、
リュウ魚を放出して、リュウ魚水槽の空いたスペースを活用して、
1800以上の水槽でチビトラ仕上げた方が良さそうな気がしました。
チビトラは、ウルトラの割りには大きくなりそうだしね~。狭い水槽でヒネたら勿体ないよね~。
60㎝オーバーの綺麗な成魚を目指すなら、やっぱり水槽のサイズアップは必須かなと。

そもそも、1200水槽で紅龍はキツイでしょ。生かすことは出来ても、活かせない。
そんな話を移動中の車内でリュウさんと熱く語り合いました。

圭吾さん達やタカヒロ君が、リュウさんの事をディスってる。ディスってると言っていましたが、
長い付き合いのリュウさん。本音でトークできるって事です!
あと、なぜかちょっと虐めたくなるのは内緒(笑)

ここで、リュウさんと運転をバトンタッチ。
都内なんて運転したくない。絶対に迷子になる自信があるしね☆


次に向かったのは、


リュウさんオススメのパン屋さん!

(店内外撮影&ブログ掲載許可済)
DSC_3768.jpg

DSC_3771.jpg


オシャレですねぇ~(〃▽〃) 都会のパン屋さんって感じ。
我々が購入中も、ひっきりなしにお客さんが来店されていて、
並ぶことも多々あると・・・・


そこで気になったこちらのパン。


DSC_3776.jpg


おっぱいみたい(笑)


リュウさんが吸い付いていました☆(´∀`*)ケラケラ

(こちらからリクエストして、それに答えてくれただけですが(笑))


DSC_3774.jpg


こちらのパンも、香ばしい外皮と、内側がもっちりフワフワで美味しいし(中身はありません)
デニッシュ系は凄くサクサクで、味の濃い美味しいパンで、ウマウマでした♪



美味しいパンを車内で頬張りながら、次に我々が向かった所は、



二ワン!!


DSC_3777.jpg

DSC_3778.jpg


後光が差してる(笑)


来たかったのですよね~。二ワン。
福岡にあった時にも行きたくて、一度行く算段をしたくらい。
ようやく訪れることができました(*´v`)

入ってすぐ横の水槽には、50㎝くらいの個体が入っていたのですが、

DSC_3800.jpg

DSC_3821.jpg

DSC_3829.jpg

ハイボディの立派な体格に、細郭の濃い赤発色。藍色の鱗底。
頭部も肌も綺麗で、なかなか良い魚でした☆

圭吾さんも魅入っていました(あれ?隣の幼魚を見ていない??)

DSC_3812.jpg


あと、私が気になった一尾は、

DSC_3792.jpg

DSC_3831.jpg

DSC_3832.jpg


胸ヒレが長く立派な若魚ちゃん。


頭部はフラット気味なので、将来砲丸型タイプになるかもですが、優美な個体でした~♪
ボディは細い感じですが、クッキリと発色が始まった鱗は、背中まで巻きそうで楽しみですね!


あと、二ワンで気になった個体がこちら。


DSC_3788.jpg

DSC_3790.jpg


甘えん坊の看板猫。かげとら君です!ヽ(´∀`)ノ


タカヒロ君も、ナデナデしまくり(笑)

私もかげとら君を捕まえては、猫の身体に顔を突っ込んでスーハースーハー吸い込みます。
圭吾さんの彼女さん。Yさんが、これを「猫吸い」と言っていました。


確かに。


猫は吸うものです!!!


なんか、顔を突っ込んで匂いを思いっきり嗅ぎたくなりますよね~☆
猫吸い。ナイスネーミング(笑)

っと、二ワン店内でアロワナを見てワイワイしていると、
カップルさんが入店して来ました。

私の顔を見て、「こんにちは~!お久しぶり!!」っと声を掛けてくる男性。

私はキョトンとして、「?????」状態(笑) 誰だか分からん!!

私の分かっていないのが分かって、「絶対分かってないでしょう」っと突っ込む男性。

そこでようやく、「ああ!カッキー君かぁ!!!」と気が付きました。 ←気が付くの遅い。

だって、マスクしていたから、目元しか分からなかったし・・・ ←言い訳しまくり。

カッキー君は私と同い年。彼女さん連れだったので、
この時点で、男性4名。女性3名と、なんだか良い比率になったオフ会メンバー(笑)

ワイワイしていたら、二ワン社長から飲み物を頂いちゃいました。
ありがとうございます!二ワン社長!!

アロワナショップは、フレンドリーと上目線と二種類ありますよね。
あくまでもサービス業なのに・・・
アロワナを飼っていると知ると売りトーク炸裂なのに、
初心者だと分かると客扱いもしないショップさえあります。
誰がお客さんになるか分からないのにねぇ。(どんなマニアも最初は初心者)

最強にフレンドリーなのは、ポンティアナの坂本さんだと思いますが(笑)
あの人柄はなんだろう・・・。凄いアロワナ界の重鎮なのに、凄く可愛い人です。
実直な性格で、本音トークで熱く語ってくれます。
だから昔からポンティアナが好き。坂本さんの人柄が好き。っていう人が多いのですかね~



って事で。二ワンを出て、次に向かったのは・・・


お昼に中本!!


DSC_3837.jpg


もちろん。私は


北極!!!

DSC_3839.jpg


他の人たちは蒙古タンメンとか食べていましたが、
圭吾さんとか、一口私の北極を飲んだら、その後、死んでいました(笑)
食べるものすべてが辛いモード(口がバカになったとも言う)

圭吾さんの彼女Yさんは、辛いのイケる口のようで、
北極を美味しい!っと食べていましたよ!
男性陣は、ヒーヒー言いながら食べていました(笑)

辛い物は、男性より女性が強いのですかねぇ~???



お腹もいっぱいになり、次に向かったのは、


ポンティアナ!!


DSC_3841.jpg

DSC_3843.jpg

今年はポンティアナは20周年だそうですね!凄いです!!
そんな記念の年に入ったウルトラ。レベルが高くてほとんど即売状態!

残っていたウルトラも数匹程度でしたが、売れ残りでもかなりレベルが高かったです!

DSC_3852.jpg

こちらの個体は前回ロットの売れ残りウルトラですが、
腹巻に赤がクッキリと入り、二次発色もかなり濃く、売れ残りでこれかぁ!っと唸りますね。

DSC_3889.jpg

今回入荷した、超珍しいブラック紅龍

DSC_3847.jpg


思っていた以上に黒かった!


影みたいな。一匹だけ暗闇みたいな。不思議な魚。

前回のブラック紅龍も見ていますが、前回の個体は眼が潰れていたのですが、
こちらの個体は眼球がちゃんとあります。

ブラック紅龍を初めて見た圭吾さんも開いた口が塞がりません(笑)

DSC_3895.jpg


坂本さんが、こんな感じで赤く発色したら面白いと、
この個体の画像をフォトショで細工した画像を見せて貰いましたが・・・・
どんな風に描いたのかワクワクしながら画像が開くのを待っていたら・・・


落書きですか?!!Σ(´Д`*)エエ!


ブラック紅龍に手書きで赤く適当にマーキング。
頬なんて、ハートマーク的に色塗りした状態(笑)
肩口まで鱗を綺麗に並べて書いてあるのに、後半は面倒くさくなったのか適当だし(笑)
写真を撮っておけば良かったな。かなり爆笑だったので。

そんな画像を見せながら、嬉しそうに説明をする坂本さん。

本当愛らしい人だなぁ。(〃▽〃)


ウルトラ同士の繁殖に成功した池。

DSC_3878.jpg

中を覗くと、カージナルテトラが群れていました・・・

DSC_3877.jpg

なんか、凄く自然チックで良い感じの池でした。
アロワナも繁殖となれば、落ち着ける良い水槽でしょう♪

圭吾さんが気に入って、買うか迷っていた個体。

DSC_3875.jpg

前回ロットのムンジュールレッドです。

綺麗な藍底が全身を覆うパープルチックな個体。
混泳水槽に入れられていましたが、目ダレ。顎ズレもない完品個体!
ヒレも長めでボディもハイボディっぽくて、カッコいい!

嬉しそうにポンティアナを満喫する圭吾さん。

DSC_3876.jpg

圭吾さん。1週間前だか2週間前だかに新魚紅龍を導入したばかり。
そちらを買っていなかったら、こちらを買っていたと言っていました。惜しい!(笑)

まだこの個体が居るよ~。
ムンジュールの面白いパープル個体だよ~っとブログ越しに悪魔の囁き(笑)


一眼レフデビューしたリュウさん。

DSC_3893.jpg

撮った画像を見せて貰いましたが、キヤノンはオート撮影でも綺麗に撮れるネェ♪
レンズもマクロレンズなのでちょっと羨ましい(笑)私もマクロ欲しいなぁ~☆

ニコンは、色々と設定しないと見た目通りに写すのが難しいです。
オートなんてしたら、色が飛びまくりか真っ赤か、変な色に写るので・・・
キヤノン。いいなー。簡単で・・・・

そして偶然。リュウさんと圭吾さんがまったく同じ一眼レフでした(笑)


リュウさんと、カッキー君と、タカヒロ君。

DSC_3898.jpg

こちらでも、坂本さんに飲み物を頂いちゃいました。
熱帯魚ショップって高温加湿だし、ワイワイしているから喉が渇くから嬉しいですね♪
ごちそうさまです!坂本さん♪ありがとうございました!

次に向かった場所は、
予定より時間があったので、急遽、ポンティアナの近くにあるかねだいへ。

DSC_3901.jpg

こういう店って、地元に一軒は欲しいですね!
静岡(出来れば富士市)に出来ないかなぁ!!

ニンニンさんやせっかちさんと寄ったかねだいの方が、大きくて色々あったかな?
あっちは中古品が多くて、見るのが楽しかったヽ(´▽`)/へへっ

ここに、大きなダトニオが居て、みんな釘付けでした。
色んな種類の個体が沢山居るので、見ているだけで楽しいですよね♪
ピラルクの幼魚が沢山売っているのにはちょっと・・・でしたが(笑)


っで、次に向かったのは、


初めてお邪魔します!!カッキー君ち!


DSC_3911.jpg


見たかった、ティムールレッド。
思っていた以上に大きい個体で、色落ちしていると言っていましたが、
逆に色が抜けている分、紅白個体のような美しさがありました!

DSC_3906.jpg


ベタ赤なのに、下地が白くて美しい。


良い魚だぁ~(〃 ̄ー ̄〃)


DSC_3931.jpg


みんな熱心に水槽の混泳に魅入っていました。


そして、この水槽の中で、もう1つの見所が、
この綺麗なティムールと、ウルトラF5のメス個体と、ペア行動をしていました!

DSC_3939.jpg

DSC_3941.jpg


ベッタベタにいちゃつく2匹。

ティムールが7歳くらい。ウルトラF5が4歳くらいと言っていたかな?

とにかく、ティムールのオスの方がアピールしまくりで、
他の個体を追い払いながら、メス個体に身体をくっつけてアピールしていました。
メスがまだその気になっていない感じでしたが、(まだ若いから?)
抱卵したイケイケなメスを入れたら、速攻で繁殖成功させそうなくらい、
ティムールは熱心でしたねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)

ちょっと、アジィ貸そうか?(笑)
あ、でも同じ4歳メスだわ(今年の夏に5歳になります)。┐('~`;)┌

次に向かう場所もあったので、私と圭吾さんカップルは帰路に。
その後、陳さんが合流して、ティムールの鳴き声を聞いて感動していたとの事。

いいなー。陳さんにも会いたかったし、ティムールの声も聞きたかったな・・・


帰路に着いた我々三人。
朝早く飛行機に乗ってやって来てから、ずーっと移動と魚三昧。
疲れていた圭吾さんは、後部座席でいびきをかいて寝ていましたが、
彼女さんのYさんと、私は、意外な話で大盛り上がり。

話の内容は・・・


競馬(笑)


いやいや。結構な勝負師でしたよ。彼女さん。
好きな馬の話から、三連単を当てた話。

いやー。知り合った女性で競馬の話で盛り上がれるなんて初です。
かなり馬名も懐かしい名前まで出て来て、楽しかったです♪

あと、まぁ。結婚の話とか?

彼女さんが、(圭吾さんと)ラストチャンス!なんて言っていたので、
ええ。私は返しましたよ・・・・

「私にはファーストチャンスが来ないんですが!!。・゚・(ノД`)・゚・。」

後日談で、そんな結婚話の中。実は圭吾さんは軽く起きていたそうですが、
色々と絡まれそうだから、寝たふりをしていたと・・・(゚Д゚ )ゴルァ!!

途中の海老名サービスエリアのレストランで晩御飯を食べてから、
本日もう1つの目的地に急ぎます!!



伊豆のサトゥーさんち♪


ええ。朝から東京~埼玉~千葉~っと移動しまくりなのに、
そのまま伊豆へ行っちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ

サトゥーさんちには、夜も更けた22時頃に到着。
すみません。サトゥーさん!!!遅くに失礼しました!!

だって、サトゥーさんちのイスタナアダルトを圭吾さんに見て欲しかったのです。
大型成魚の看板イスタナは、本当に良い魚なので!!

DSC_3979.jpg

DSC_3980.jpg

DSC_3964.jpg

反転する時の、この鱗の白い隙間に萌える。

DSC_3947.jpg


小顔スプーンもカッコいいけれど、60㎝を越えてくる成魚になると、
大きい顔の方が魚体の迫力が増すので、この魚は本当にカッコいい♪♪
各ヒレもギンギンに開いていて、状態の良さも見て取れてと、迫力満点です。

1匹で満足できる。この個体だけで満足できる。そんな感じ。

ベタ慣れな上、錦鯉人工飼料の咲きひかりをバクバク食べます(笑)
サトゥーさんにくっ付いて泳ぐし、人が覗き込むとずーっと相手を見返してくれる。


超可愛いなー!!


圭吾さんも感動していて、大型成魚の魅力を感じてくれたみたいです。
ツアーで1番印象に残った個体で、イスタナアダルトと答えてくれましたから。
遠回りしてサトゥーさんちに寄らせて貰って良かった~(´∀`*)ウフフ


そして、サトゥーさんちのもう1匹。

DSC_3957.jpg

DSC_3950.jpg

相変わらず、ド真っ赤なタナカさん。

ナリケンさんのところのVIPさんと、タナカさんは拮抗する紅さレベルですね。
この前行った、ラフレシアの赤も、良い色していましたが、
紅い魚を見て、自分の魚を見ると、まぁ。無理だなって思いますね\(^o^)/

家のはオレンジ止まりだけど、可愛いからヨシ。

遅くまでありがとうございました!サトゥーさん!!

本当は私の地元に戻ったら、さとぱんさんちにも行く予定だったのですが、
当日の朝に、さとぱんさんから電話があって、
ちょっと水槽全体の調子を崩して、薬浴しちゃったから訪問はごめんよ~って事でした。
もし行く事になっていたら、リーダー宅に深夜0時訪問だったかね?(´∇`)ケラケラ

ザントップ家に到着した時には0時を過ぎていました。

(圭吾さんブログから画像を拝借)

img_10_m.jpg

img_11_m.jpg

img_12_m.jpg

なんか、私が撮るよりも綺麗に撮れている気が・・・・(・ω・;)

ちょっと前から、半セパレートでも良い感じの2匹だったので、
どうせだったらと、セパレートを外してみました。

最初は良かったけれど、最終的には喧嘩をしそうになったので、
セパレートを戻しましたが~┐('~`;)┌
半セパだと良いのに、撤去はダメとか。魚のクセに細かいですねぇ~。

1日連れ回しの弾丸ツアーも本日はこれにて終了。
夜中1時に、地元のホテルまでお送りしました\(^o^)/


初日の移動。静岡富士~東京~埼玉~千葉~伊豆~富士です。
頑張りました(笑)
翌日は西側ツアー予定。送って帰宅して、速攻で寝て。
翌朝はお迎えが10時だったので、8時くらいまでゆっくり寝ていました☆(´∀`*)ウフフ


2日目に続く・・・・


次の記事。早くアップしてね!のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR