総移動距離1000㌔オフ会2日目

初日に、静岡富士~東京~埼玉~千葉~静岡伊豆~静岡富士で帰ってきた一行。
翌朝は10時にホテルに迎えに行く手筈になっていたので、
ガソリンを満タンにして、10時ピッタリにお迎えに行きました。

圭吾さん達も、朝はゆっくり寝ていたみたいで、
朝食付きのバイキング。宿泊客の中で最後だったそうです(笑)

全室、富士山展望の出来るホテルだったので、
朝にカーテンを開けたら、目の前に広がる雄大な富士山に感動したと喜んでいました♪

宿泊ホテルから、富士インターに行く通沿いに、
ペットコーナーがめっちゃ充実しているホームセンター。ジャンボエンチョーに立ち寄り。

昔の記事ですが、今も同じ感じ。

圭吾さんの彼女Yさんが、爬虫類が見たい!って事で立ち寄りましたが、
圭吾さんたちと、ヒョウモントカゲモドキのケースの前で色々と勉強させて貰いました。
色んな品種があるのもそうですが、遺伝子とかにも詳しくて面白かったです。
持たせて貰ったら、結構シットリぷりぷりで可愛かった・・・
ヤバい。夏レプ。ヤバい(笑)

ジャンボエンチョーでちょっと遊んでから、
今日のツアーを開始しました!\(^o^)/

途中の静岡サービスエリアで、静岡お土産を買い込む圭吾さんたち。
静岡のご当地名物といえば、こちら。

DSC_3991.jpg

DSC_3992.jpg


さくら棒


ふ菓子なのですが、他県では、黒糖ふ菓子しかないのですね!
静岡は、さくら棒を筆頭に、ミカンやメロンやイチゴなど、色々とあります!
フワフワで優しく甘いふ菓子なので、私も昔から好きですね~♪

ちなみに。圭吾さんたちが食べているのはハーフサイズ40センチくらいで、
普通サイズは80センチ以上あります(笑)
地元のお祭りでは必ず売っているのですが、まぁ。最近は買ってないですね。(500円)

子供の頃は、これを買って貰ったら、「ブーンっ」っと効果音をつけて、
ライトセーバー的に遊んで、折りまくってから食べていました(´∇`)ケラケラ


お土産も買った所で、浜松までGO!!!


お昼ちょっと過ぎに浜松到着~。
平日の突撃なので、ちょっと寄らせて貰うだけのつもりでしたが・・・

なんと、TAKUママさんが仕事をお休みして待っていてくれました!O(≧▽≦)O


本当!ありがとうございます!!


つい最近、水槽のランクアップをされたTAKUさん宅。
高さ600から750にしたそうです。やっぱり高さは必要ですよね~(´∀`*)ウフフ

居心地の良い、素敵なインテリアリビング。

DSC_3995.jpg

アロワナ好きには最高の空間です☆

ランクアップした水槽を悠々と泳ぐマグナム君。

DSC_4035.jpg

DSC_4046.jpg

70センチ近い大型龍魚なのに、目垂れの兆候が全く無いですね!
高さのある水槽にしたら、マグナム君がよく泳ぐようになったそうです♪

そして、混泳を始めちゃったコーナー(笑)

DSC_4016.jpg

DSC_4013.jpg

バガンサマックブルーの、イアンとバカン(笑)な金龍幼魚。
豚さんと一目で分かる個体など、将来が楽しみな幼魚盛り沢山です!!

レベルの高いダイヤも白抜けが綺麗になっていました\(^o^)/

DSC_4047.jpg

TAKUさん宅で、マニア水槽を満喫させて貰った後、
お昼ご飯に行きましょう~♪って事で。


浜松といえば、浜松餃子!


TAKUママさんと一緒に、前回サトゥーさんとザン母も連れて行って貰った、
地元浜松民で混雑する、美味しいラーメン屋さんへ。

DSC_4002.jpg

DSC_4004.jpg

カリカリな餃子で、ニンニクも沢山入っているのにそれほど臭わない。
美味いっす。パクパク沢山食べれちゃいますね♪(〃 ̄ー ̄〃)

お昼ご飯を食べて、一度TAKUさん宅に帰宅。
私たちの予定は、この後に名古屋予定なのですが・・・・

TAKUママさん。お休みなら一緒に名古屋に行きましょう!\(^o^)/
って事で、TAKUパパさんに許可を貰って、TAKUママさんを拉致しました(笑)

お留守番のTAKUさんちの愛猫ミーコは、ちょっとご機嫌斜め?(´∀`*)ウフフ

DSC_3997.jpg

圭吾さんの今回の遠征のリクエストで、WTに行ってみたいとの事だったので、
WT→ざうおを案内する事に☆

圭吾さんが地元でお世話になっているアロワナ仲間さんが、WTの常連だそうで、
最近、どかどかと、WTで魚を購入しているそうな。
3000水槽を筆頭に、かなりのマニアさんだとの事。

浜松からだと名古屋も近い感じですね\(^o^)/


あっという間に、WTに到着☆


WTは高速道路を降りてすぐ近くにショップがあるので、行くのが楽です♪

今回の入荷で、私の好きな胸ヒレの長いタイプが入荷しているので楽しみだったのですが、
なんと、ほとんどが売れてしまって残りが3匹しかいない上に、
そのうちの2匹も売約と、ほぼ即売状態☆
ここ数年は豚系が流行っている感じでしたが、鳥系を待っていた人も多いのね♪
迫力個体。優雅個体。極端な両タイプですが、私はじゃあ中間で・・・(笑)

DSC_4092.jpg

この棚の、右下の個体がタイプでした~♪
ヒレはみんな長いのですが、頭部の形が好き♪(売約でしたが)

DSC_4062.jpg

上の段の売約済み個体も、胸ビレが長くて優雅でした♪

DSC_4054.jpg

ここで、TAKUママさんと、圭吾さん&彼女さんと、私と、3個体でどれが好みか聞いたら、
見事に3個体に票が分かれました(笑)まぁ。そんなもんだよねぇ~。生き物だし。
自分が飼う魚なんて、人の意見じゃなく、自分の好みの魚が一番で良いって事で☆

WT。かなり店内がスッキリとまとまって来ていて、綺麗な配置になっていました。

DSC_4086.jpg

DSC_4085.jpg

DSC_4089.jpg

鳥系。豚系。金龍と、なかなか見応えがあります♪


店内で楽しく談笑するメンバー。


DSC_4088.jpg


私も町野さんから、インドネシアに行った時の話をガッツリと聞きました。
色んな動画も見せて貰ったり、食べたダトニオの味を教えて貰ったり(笑)

アロレジェンド。特にチェンダー(極楽鳥という意味だそうです)タイプは、
今後も面白そうですね\(^o^)/
胸ヒレ長いの好き~♪ 細長い。じゃなく、広長いヤツね♪

圭吾さんが、WTで欲しかったコーナーカバー新品を激安でゲットされていたり、
(飛行機で持って帰るそうな(笑))
私も、ちょうど良いサイズのドジョウが居たので、買い占めさせて貰いました♪

久しぶりのドジョウ。今の時期なら外に出しておけばストック出来るから楽ですね♪
ドジョウも、ツメガエル同様にしゃぶしゃぶしてヌメリを取ってから与えましたが、
ドジョウを先に与えると、ツメガエルを食べないくらいに美味しいみたいです。


って、選り好みするな!(゚Д゚ )ゴルァ!!


最近、めっちゃ活性が上がって餌食いが良い2匹。
濾過槽のバブラーが効いている感じ。
なぜか、メイン水槽に入れたバブラー。泡がほとんど出なくなっちゃったし(笑)
メンテしないとダメかな???表面に苔が付いたからかな??
濾過槽に入れた方は、光が入らないからバブラーの出口に苔が生えない。
その違いか??? ま、次の水換え時に外してメンテしてみよう。


次の予定もあるので、WTを後にして、


次はざうおに向かいました!


当日は、メンテナンス日ということでショップが閉まっていたのですが、
数日前に、この日に行く事を伝えてありました。
19時過ぎに到着したのですが、小塚君はちょうど帰ってしまって、
コミネ君が来てお店を開けてくれる事になりました。
先にざうおでご飯食べてから行くから、店を開けるのは一時間後でいいよーっと。


お疲れ様~!!カンパーイ!!!

女子会+1名(笑)

DSC_4095.jpg

DSC_4094.jpg

みんなビールの中、私だけホットウーロン茶(笑)

TAKUママさんオススメの海鮮焼きそばが美味しかった!!あと、グラタンも♪
お刺身の盛り合わせやホッケ。色々と食べました☆(画像は撮り忘れ)
色々とトラブルがありましたが(笑)お腹もいっぱいになった一行はそのまま二階へ・・・

って、1時間どころか、二階に上がったのが2時間後の21時でした(・ω・;)
長らく待たせてごめんね!!コミネ君(汗)
行く直前に呼べば良かったね(滝汗)


前回、ホッケとトレードした我が家で育てたエボシカメレオン。

DSC_4098.jpg

DSC_4097.jpg


非売品扱いで可愛がられていました\(^o^)/


コミネ君が、凄く可愛いヤツですよ~♪っと言ってくれて、ちょっと嬉しかったです(笑)
前回同様、良い客寄せになっているみたい。
緑から全体に青色に変わってきていて、綺麗になっていました。(〃 ̄ー ̄〃)

あと、最近生まれた卵胎生のトカゲベビーちゃんが、メッチャ小さくて可愛かった♪♪
(あれ?種類なんだっけ??ツノトカゲ??)

DSC_4151.jpg

金魚コーナーも充実していて、立派な個体も沢山!
金魚はヤバいですね。数入れられるし、個体差があってコレクションし易いし。

DSC_4110.jpg

一通り、一般販売コーナーを見た後に、
コミネ君にVIPルームに案内して貰いました☆

DSC_4113.jpg

VIPルーム。かなりスッキリと綺麗な配置に変わっていました\(^o^)/

鳥系。豚系。ジュラシーモンスターがストックされていますが、
ここで1匹。私が凄く気になった個体が!!!

DSC_4124.jpg

DSC_4123.jpg

DSC_4122.jpg

DSC_4148.jpg

写真で表現できませんが、かなりの緑皮タイプの個体で、
頭の上は頬から肩口まで広範囲に綺麗な緑色。
これだけ全体が濃い緑色の幼魚は、あまりお目に掛かれない。
実物を見れば、かなりの緑皮なのが分かりますが、写真だと緑色が出ないなぁ・・・
あと、顔付きも超、私好み♪♪


(*´д`*)ハァハァ 欲しい・・・


ただ、豚系と鳥系の中間という事ですが、
豚系の二重アゴと、豚系個体特有の速い呼吸がちょっと気になる。
気になって気になって気になって(←ちょっとどころじゃない(笑)

TAKUママさんが言うには、呼吸が速い個体は代謝が早いから、
成長が早くて大きくなるよ♪とのこと。
大きくなるのが早いのは嬉しいけれど、速い呼吸は見ていて私が落ち着かない(笑)
アジィとかコアジとか、虐めた後にこんな感じだから・・・

成魚になったら、速い呼吸ってゆっくりに戻るのかな??

圭吾さんも釘付けの個体でした。
幼魚なのに完成度が高い。このまま大きくなれば満足。って感じの、
まだ25センチ程度とは思えないバランスの良い体型。

DSC_4149.jpg


あれだな。

サトゥーさんちのイスタナアダルトとか、TAKUさんちのマグナム君みたいな、
ボディの太い大型成魚を見たから、その迫力ボディの魅力を再認識しちゃうのかな。

多分。ショップに行く直前にこの上記二匹を見ると、誰でも太い個体が欲しくなるはず(笑)


発色で言うと、この個体とか?

DSC_4130.jpg

DSC_4133.jpg

細身タイプですが、初期発色が濃いし、鱗底も藍色に光っています。
もう少し太らせると、見栄えが良くなりそう♪

でも、やっぱり私はこの個体に釘付けでした(笑)

DSC_41480.jpg

緑皮が強い個体なので、勝手に命名「緑ちゃん」。

TAKUさんご夫妻からすると、後方が弱いとの話でしたが、
私は後方はそれほど重要視していないのと、むしろイノシシ型が好きなので問題なし!

あーあ。緑ちゃん。緑ちゃん・・・・。(´∀`*)ウフフ

22時を過ぎたので、ざうおを後にして帰路につく私達。
圭吾さん達は、ざうお近くのホテルに宿泊して、翌日は名古屋観光をして福岡に帰る予定。
ホテルに圭吾さん達を送り届け、楽しい2日間のお礼を言い、お別れしました\(^o^)/

濃厚過密スケジュールにお付き合い頂きありがとうございました!
また、私が福岡に行くか、圭吾さんたちがこちらに来るか(笑)
お会い出来る日を楽しみにしていますね!お疲れ様でした♪

名古屋から浜松への帰りはTAKUママさんと楽しくワイワイ♪
シンデレラ的に夜の0時にお家にお送りしました。
TAKUパパさん。TAKUママさんを拉致ってすみません(笑)
今度はご一緒しましょうね!
また、TAKUママさん。突然の拉致プラス深夜までお付き合い頂きありがとうございした♪♪


二日間で1000キロ移動のオフ会もこれにて終了。


参加された皆様。訪問させて頂いたショップ様。楽しい時間をありがとうございました♪
また是非、遊んでくださいませ~!!(リュウさんには、毒舌付きです♪)




次の日。


今回、神龍のMr.田中氏がざうおに来たよセールが開催されているという事で、
小塚君にラインで、緑ちゃんの値引きについて問い合わせてみました(笑)
かなりの値引きをした価格を提示されて、気持ちがグラグラしている所に、
まさかのMr.田中氏から電話を貰い、個体について色々とお話しさせて貰いました♪

体型。顔付は大好きだけど、欲を言えば二重アゴと荒い呼吸がなぁ~っと。
胸ヒレももう少し大きければ・・・・(←欲言い過ぎ)

まぁ。結局は水槽も用意できないし、家の水槽で混泳も出来ないだろうし。と、断念☆

ブロガーさんが買ってくれないかなぁ~。色飛びの緑というより、
本当、緑皮紅龍って感じだし、体格も良いから、カッコいい成魚になりそう♪♪
豚が入っている割りに、ファイアーテールでヒレも大きいし、
寸詰まりみたいな体型なので、このまま60センチオーバーになったら・・・(*´д`*)ハァハァ


成魚になったこの個体を見たい!!!!


緑ちゃーーーーーーんっ!!!!(笑)




自分で買っちゃば良いのに!のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR