静岡歓送迎会

昨日土曜日。リトル水族館ざうおの店長小塚くんの送別会と、
静岡に引っ越してきて、チーム静岡に入団したジョジくんの歓迎会を、
静岡市で行ないました~\(^o^)/

19時半からのスタート予定だったのですが、
関東組のせっかちさん。キングさん。おっくんさんの三名が、
15時には静岡に来るという事だったので、お昼に仕事を終えて、
お昼ご飯を食べてからチーム静岡リーダーのさとぱんさんと合流して向かいました。

駅前の地下立体駐車場に駐車して、キングさんはホテルのチェックインをして、
待ち時間の間、まずは合流した5名で先行の一次会を開催。

静岡市パルコのレストラン街にある鉄板焼き店。

DSC_5597.jpg

みんな、グイグイ飲むし、まだ外が明るいのに、
おっくんさんのキノコ話で下ネタ全開(爆笑)

ここで1時間くらい飲み食いをしまして、将軍が到着したとの連絡を受け、
将軍がチェックインをしているホテルにお迎えに行きました。(17時半過ぎ)

DSC_5598.jpg

将軍と小塚くんが合流☆画像は将軍とキングさんだけど。

まだまだメイン開始時間まで時間が有りますので、
次は二次会に・・・

DSC_5603.jpg

DSC_5599.jpg

ここのお通しのイベリコ豚のバラ肉が美味しかった!

DSC_5601.jpg

ここでも、ガンガンに何杯も飲むメンバー。

私は静岡コーラなるものを頂きました。
お茶を入れた炭酸水??なのかな???

1時間後くらいにはメイン店にてメイン料理があるので、軽いものをつまみにします。
エビせんとか、卵焼きとか、鶏甘辛から揚げとか・・・・いや。結構食べたな。(笑)

ここで、ロードバイクで修善寺から来たサトゥーさんも合流!

時間は18時半を過ぎていましたが、まだまだ予定には1時間有りますからね。
サトゥーさんも、お酒や軽食をモリモリ頂いていましたヽ(´▽`)/

19時を過ぎて、予約したメイン店にターチャンさんとTAKUさんご夫妻が到着との事なので、
我々もメイン店へ移動します。

TAKUさんご夫妻。ターチャンさん。ジョジくんと合流☆

DSC_5615.jpg

DSC_5605.jpg

これで主役両名(小塚くん。ジョジくん)が揃いました♪


三次会(スタートメンバーからしたら)のメイン店!

DSC_5610.jpg

予約の名前に爆笑しました。

DSC_5608.jpg

キングさんが添え物(笑)

DSC_5676.jpg


今回幹事を引き受けてお店を予約してくれた、しんのすけさんナイス(笑)

DSC_5614.jpg

ついでに、ご機嫌将軍の、上の画像をよーくご覧ください。


お分かり頂けただろうか・・・?


DSC_5616.jpg


キャーっ!!


背後霊(笑)



入店前に、結構出来上がっているリーダー。


遅れてくる方が数名いますが、とりあえず歓送迎会スタート!

DSC_5619.jpg

DSC_5620.jpg

DSC_5628.jpg

DSC_5629.jpg

DSC_5650.jpg


うまーいっ!!(o‘∀‘o)♪♪


三次会でお腹が良い感じなはずなのに、

モリモリ食べられる美味しい料理♪


そしてここで、今回のサプライズゲスト!

関東からニンニンさん&Iさんが、仕事が終わってから駆けつけて来てくれました!
お疲れの中、遠方よりありがとうございます!!

DSC_5644.jpg

現在、ジムでめっちゃ身体を鍛えているニンニン兄貴。
筋肉がカッチカチで、凄く引き締まって痩せていました。

羨ましい~(〃 ̄ー ̄〃)

DSC_5641.jpg

ニンニンさん。Iさんと共に再度の乾杯!!

DSC_5639.jpg

大盛り上がりで楽しむメンバー。

DSC_5642.jpg

DSC_5646.jpg

DSC_5670.jpg

DSC_5674.jpg

最後に、今回の幹事を引き受けてくれた、しんのすけさんが遅れて登場して、
将軍に弄られていました(笑)

DSC_5652.jpg

しんのすけさん。登場してきた時に寿司桶を持っていまして、
全員分のマグロのお寿司を1人一貫ずつ、遅れたお詫びだからと配っていました。

配る際に、

「1人一貫です。まだ食べないで!」


・・・・・・・超怪しい!!!Σ(゚Д゚)


まぁ。配った先が酔っ払いばかりなので、
皆さん、手に取った瞬間、口に入れていましたが(笑)

そしたら、案の定、


ロシアンルーレット寿司!!


私が食べたのは美味しかったですよ~♪♪(´∀`*)ウフフ

「当たり」を引いたのは、やっぱりというかチーム静岡弄られ担当というか(笑)


ターチャンさんでした(笑)


大量のワサビ入りお寿司に悶絶していました。ヽ(´∀`)ノゲラゲラ

ここのお店が、2時間制だったので、21時半過ぎに退店。

DSC_5680.jpg

では次のお店をと探そうとしたら、
歓送迎会をしたお店の真向かいに、ちょうど女の子のお店が。
Iさんがお店に覗きに行ったら、黒服さんが出て来て、全員お店に入れるとのこと。

ドカドカと全員で入店したら、まさかの用意したスペースが狭くて、
広いテーブルを作るので、少し待っていて欲しいと、
一度入り口付近まで戻されたら・・・・

カウンターにいた店長らしき人が、我々を誘導した若い黒服さんに、
「邪魔だから外で待たせとけ」的な事を言っているのを耳にしたメンバーがいて、
まぁ。腹立つわな。自分らが誘導したくせにさー。客を邪魔扱いかよ・・・

そんな風にバタバタしているうちに、
せっかちさんとおっくんさんが最終新幹線の時間が来ちゃって、
お帰りになってしまいました。残念。・゚・(ノД`)・゚・。

この店は止めて、違うお店を探しにブラブラと町を歩いていったら、
バニーちゃん姿の呼び込みの女の子を捕まえた将軍がお店に誘導されちゃった!

ってことで、必然的にそのお店に決定して、全員でお店に向かいます。
エレベーターが小さかったので、メンバーを三組に分けて乗ったのですが、

最後に、私とTAKUママさんと2人で上がってフロアに到着したら・・・


誰もいねぇ(笑)


その階には女の子のお店が三店舗あって、
どの店に入ったのかサッパリ分からない。

とりあえず2人で手前の無難そうなお店のドアを開いて、
元気良く飛んできた黒服さんに、

「あの~・・・10人くらい今、来ませんでしたか?」

っと聞いたら、来ていないと言われてすごすごと退散。

残るは2店舗。さぁ。どっちかな?(笑)

奥のお店は怪しいピンクネオンとビーム光線で、近寄りがたい雰囲気。
もう一店は普通のお店風だったので、
TAKUママさんが、向こう(ピンクネオン)より、こっちから見よう!っと、
普通のドア風のお店に行こうとしたら・・・

ピンクネオンのドアに黒服さんが出て来て、
カムカムと、手招いているではないですか(笑)


そっちかーーーー!Σ(゚Д゚)



入店すると、こんなお店でした☆


DSC_5684.jpg
(背中側からの撮影&掲載許可済み)


(〃▽〃)キャー♪


TAKUママも私もテンション上がっちゃいました(笑)
しかも、この入店人数なので私達女性2名は無料にしてくれましたし♪

いやー。みんな細くて綺麗な方ばかり♪
メンバーに混ざってガッツリ見ちゃいましたよ。

特に、ショータイムなんて最高でした(笑)


ギンギンギラギラ!ギンギンギラギラ!


クラブってあんな感じなのですね~!
初体験でしたが面白かった~!!!

カラオケしたり、ドリンクを飲んだり、
将軍が女の子を触り過ぎて、黒服さんに違反ホイッスル鳴らされていたり(笑)

サトゥーさんの目付きもギンギンギラギラでした(爆)

1465733205166.jpg

四次会の女の子のお店を出て、
ニンニンさんとIさんが次の仕事という事なのでお帰りに。

千葉から静岡まで、本当数時間滞在するだけでも来てくれてありがとうございました!
楽しかったし、久しぶりに会えて嬉しかったです♪\(^o^)/

ここで、TAKUさんご夫妻、サトゥーさん、ジョジくんも帰るとの事で、
TAKUママさんから受け取る品物があったので、(デカイやつ)
私の車を駐車したのが立体駐車だから車を出さないとダメだって事で、
一緒に一時離脱して、TAKUさんちの車へ向かいました。

私の車が駅前だということなので、一度一緒にTAKUさんの車に乗って、
駅に向かおうとしたら・・・・


検問☆\(^o^)/


飲んでいないTAKUパパさんの運転だったので問題ありません。

地元富士だと、検問って絶対ってくらいに無いのでちょっぴりドキドキ(笑)

無事に駅前に到着し、1人で車を取りに行くのも寂しいので、
サトゥーさんに付いてきて貰って(笑)一緒に車を取りに向かったのですが・・・

地下駐車場に行く経路がわからん。

しかも、地下へ行く階段にシェルターで封鎖されているし。

って・・・ちょっとヤバい事を思い出しました。

15時に駐車したときに、
たしか・・・24時以降は出庫出来ないって言っていなかったっけ??

時計を見ると、23時50分・・・・・


ヤベー!!!ΣΣ(゚Д゚;)!!!


早く、早く地下駐車場に行かないと、泊まりになっちゃう!!
明日用事が無ければそれでも良いけれど、
お出掛けの用事があるから絶対に無理!!!!

サトゥーさんを巻き添えに、バタバタと探す私達。
ようやく地下階段を見つけて到着した時には、

23時58分。


セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!


マジ、ヤバかったです・・・・焦った~
次は、立体駐車場はヤメようと、心に誓いました。

サトゥーさん。お酒を沢山飲んでいるのに、忙しくしてごめんなさい。
でも、ありがとうございました!私1人だったらアウトだったかもなので・・・

無事に愛車を出庫して、TAKUさんご夫妻の元へ・・・

頂いた品物は、静岡名物のふ菓子、さくら棒セットです♪(黒糖じゃないヤツ)

知り合いから安くまとめ買い出来るって事で、注文させて頂いたのです。

TAKUママさん、ありがとうございました♪
お礼に、前回記事の海洋深層水にがりをプレゼントさせて頂きました♪

っで、結局、駅前で熱帯魚&水の話を30分近くしちゃって、
遅くて心配したさとぱんさんから着信があったくらい(笑)

しかも、携帯を車に乗せて外で話していたから気が付かなかったし(爆)

すみません。リーダー\(;゜∇゜)/

TAKUさんご夫妻が、ジョジくんを家まで送り届けてくれるそうで、
ジョジくんはTAKUさんカーに乗り込み、さようなら~!

サトゥーさんは、駅近くのホテルに宿泊なので、ここから歩いて帰りました☆

私も荷物を載せて、将軍達が飲んでいるお店近くの駐車場へ移動・・・


している間に、また検問に引っかかりました(笑)


まぁ。私もウーロン茶を10杯以上飲んでいるだけなので無罪放免。


ゴッタゴタとしていて、ようやく5次会目のお店に到着☆

「たぬき」っていう居酒屋さん。

img_0_201606130842073df.jpg
(ターちゃんさんブログより拝借)

将軍・さとぱんさん・キングさん・小塚くん・ターチャンさん・私の6名。
この時点で夜中の2時くらい。

ここで何を話していたっけ?

確か、さとパンさんがパンパンさんになって、
みんなウンコになって、ターちゃんさんはウンコ以下だったって話。(なんじゃそりゃ)

閉店時間という事で、お店を追い出された私達が次に向かったのは・・・

DSC_5699.jpg

15時から、ほぼノンストップに飲み食いを続けて12時間。

最後の6次会目は、〆のラーメン。

夜中3時のラーメン。しかも「家系」

DSC_5704.jpg

DSC_5707.jpg

私は、ネギ塩の油少なめで頼みました。
さすがに、胃が・・・・胃がヤバい。

DSC_5710.jpg

でも、見た目以上に食べ易く美味しかったので完食でした\(^o^)/


キングさんの将軍を狙う目付きに、吹き出しそうになりました。

DSC_5709.jpg

ラーメンで胃のスペースを完全に埋めたので、これでお開きになりました。
将軍と小塚くんを宿泊ホテルのロビーまで送り届け、お別れの挨拶。

DSC_5702.jpg

お疲れ様でした!将軍!小塚くん!!
楽しかったし、美味しかったし、お腹パンパンだし(笑)
また次回を楽しみにしています♪♪

富士組のさとぱんさん、ターチャンさんを乗せて帰路につきました。
富士に到着した時には、朝の4時。

空が白んできていて、お別れの前に、
「おやすみなさい」じゃなくて、「おはようございます」でしたからね(笑)

DSC_5711.jpg

家に4時半頃に到着して、速攻で寝ましたが、

起床時間は朝の6時。

え?1時間半くらいしか寝ていないよ?

次の日の用事で、こちらに行く為です。

DSC_5717.jpg


オフ会翌日が、まさかの東京(笑)


いやー。市役所関係のバス旅行に当ったということでね。
オフ会日が決定した以降に、この旅行が決まったので・・・


眠い(*_*) マジ眠い(*_*)眼がショボショボするわ。


この水族館は、昨年だか、マグロが大量死して有名になった水族館です。

DSC_5721.jpg

現在は、マグロ大量にいますが、まぁ。見てもそれほど面白く無し。

やっぱり、鳥羽水族館が1番良かったなぁ~!
レイアウトから、魚の密度から、種類の豊富さ、水槽の多さ。
すべて上回っているかな?

あ、でもここ、お値段が高い系の海水熱帯魚が色々といました!

儲かってんだなー(笑)


ここで、朝食?昼食?として食べたのはパンケーキとプリンと牛乳(笑)

DSC_5723.jpg

いやー。今日の明け方まで飲み食いしていたのに、
入るものだネェ~☆

来る時の海老名SAで、肉まんとシュウマイも食べているのに。(えっ?!)


お土産にアロワナを買いました。

紅龍・金龍(金底)・金龍(藍底)

DSC_5724.jpg

マグネットなのに、1つ1000円もする。ちょっと高い。


お昼頃に水族館を後にして、次の向かったバスツアー先は、こちら。

DSC_5730.jpg

DSC_5731.jpg

お台場でーす。

なんか、超久しぶりに来たな~。
何年ぶりだか忘れるくらい。

でもこの頃になると、私の眠気と疲労がピークになっていて、
ショッピングどころじゃなかったです(笑)

やっぱりもう若くないなー。(・Д・)ノ

14時半頃にここに行きまして、

DSC_5729.jpg

昨日の夜に食べた家系ラーメンに対抗して、

ガッツリ「二郎系っぽいラーメン」

DSC_5725.jpg

見た目と違って脂が少なくアッサリ味をしていて、
モヤシとキャベツが良いアクセントでした。

麺は固めですが、私はもう少しモッチモチの方が好きかなー。
太いのにツルツル系だったので。
味がアッサリなので、ニンニクを多めに入れないとインパクトが足りないかも。

昨日将軍に連れて行って貰ったラーメンの方が美味しかったかな。
それとも、臨時出店のこういう店だから物足りなかったのか・・・

ちなみに。

こちらのラーメン、私はニンニク多めでガッツリと頂きました♪


太るわー。(ノω`*)ノアチャー


夕方18時には東京から帰宅しましたが、
速攻寝ようと思っていたのに、ちょっと魚を弄ったり、ブログを書き始めたりして、
なんだかんだいって、夜まで寝れませんでした(笑)

金曜日に、3ペア目の奥Mサイズペアが口内保育開始したと報告しましたが、
日曜日の夜。夜ご飯を与えたら、二匹とも寄って来て、

なんか・・・・

赤虫を食べている気がしますが??


昨日まで我慢していたのにー!!!

ってことで、保育期間が三日と短いですが、
メス親を捕まえて稚魚を吐かせてみました☆

無理かなーっと、バケツに吐かせてみると、
コロコロと転がる、孵化したてのベビー&孵化前の卵ちゃん達。

結構数がありました。

しかもビックリしたのは、メス親が赤虫を吸いこんでいた気がしたのですが、
吐かせた中に赤虫が無かったのです。


なんで???

口内保育しながら、餌って食べられるものなの???

そんな器用なこと出来るの???

赤虫食べながら、少しくらい稚魚も食べてたり????


疑問だらけの採子でしたが、
採るのが早かったにしても、採ってしまった稚魚は戻せない(咥えない)ので、
孵化前の卵もあるから、雑菌で死卵にならないように、
メチレンブルーを少量入れたビンに入れて、水槽内に沈めておきました。

DSC_5756.jpg

DSC_5754.jpg

よーく見ると、白い玉に尻尾がピロピロしていて、
たまにピョンピョン跳ねています。ちょっと可愛い。

50個くらいあるのかなー?

上手く育つと良いけれど・・・

前回採った、前ペアのベビー20匹も順調に育っています。
このまま定期的に採れれば、またゲオだらけになるのでしょうか・・・
もっとショート個体が出てくれると嬉しいのにー(お財布的に)

今回の稚魚。これだけ小さければ、エアレーションはまだ要らないし、
ヨークサックを吸収するくらいまではこのまま放置しておきましょう。



あー。それにしても、


今回の会も楽しかった~♪♪


参加者の皆様!お疲れ様でした♪ 




絶対に太るな。っと思う人はクリック☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR