2016夏ジャパンレプタイルズショー

夏と冬のお楽しみ。静岡市でジャパンレプタイルズショーが開催されました。
例年ですと、土曜日は仕事で日曜日に参戦していたのですが、
今年は何やら土曜日の初日に行きたくて行きたくて(笑)
金曜日までどちらに行こうか悩んだ末、
仕事を部下に投げて土曜初日に参戦しちゃいました。テヘ。

朝8時半頃に自宅を出て、道中のサービスエリアでガッツリと朝食。

DSC_6399.jpg

静岡茶アイスを頂くも、お茶の味が薄くて、普通の抹茶アイスの方が美味しいかな?

DSC_6402.jpg

会場には9時半頃に到着~。

すでに長蛇の列が出来ていました。

DSC_6405.jpg

10時になって入場開始!

毎度のことながら、この瞬間って一番ワクワクしますね(笑)

DSC_6439.jpg

DSC_6408.jpg

今年はコレを見たい!っていうのが特には無くて、
昨年は自身のブームでカメレオン一色でしたが、
今年は良い子がいれば~くらいな気持ちでした。

今年のジャパンレプの目玉はこちら。

DSC_6411.jpg

ブラックナイルオオトカゲ・・・・・

の、

小さいのが2匹。

DSC_6419.jpg


ん~。インパクト無いなぁ。
珍しいかもしれないけど、黒い小さいトカゲちゃんってだけかな。

つぶらな瞳は可愛かったけれど、ずーっとバタバタ動き回っていて忙しない個体達でした。


レップショーと言えばインパクト大はこれでしょう!


猛禽屋さん!!


DSC_6415.jpg


今年はハリスホークのヒナが激安でした☆

DSC_6459.jpg

DSC_6462.jpg

DSC_6463.jpg


欲しくなるよね~。ハリス。
でも猫を掴んじゃうそうだから、我が家じゃ無理~・・・

フクロウなら行けるかな?

メンフクロウのヒナも5万円で激安でした☆

メンフクロウの淡いカラーは好きだけれど、
顔はこの子みたいなクリクリ丸顔タイプの方が好き

DSC_6435.jpg


死体のように爆睡しているレッドテールのヒナ(笑)

DSC_6464.jpg


売約になると背中に売約紙が直貼りされていて笑えました

モフモフの白フクロウのヒナ達

DSC_6416.jpg


生体以外にも、飼育機材や餌なども大量販売されるイベント。

エアープランツが山盛り♪(去年私が買ったヤツ。まだ元気ですよ)

DSC_6449.jpg

アロワナの置物を見つけました。

買わかなかったですが。

DSC_6465.jpg


今回、私が一番長いしたブースは、

ハリスの飼育について色々と教わった猛禽屋さんと、


ザリガニ屋さん(笑)


ショップ名は「ザリガニパンチさん」

DSC_6430.jpg

DSC_6428.jpg


このブースでやっていた


ザリガニ釣り。


DSC_6420.jpg

DSC_6421.jpg


やりました(笑)


DSC_6422.jpg

DSC_6426.jpg


釣った綺麗なオレンジザリガニが可愛くて、

DSC_6445.jpg


昼の休憩時に観察して愛でていたら更に欲しくなって、


追加で買いました。計4匹(笑)


DSC_6473.jpg


このザリガニ屋さんのお二人が楽しかった。

DSC_6432.jpg

DSC_6433.jpg


冬レプでも会っていたのをお姉さんが覚えてくれていて、
(その時は何も買わなかったのですが)

お姉さんが前はベタにハマっていてベタ瓶だらけだったけれど、
今はザリガニにハマって、ザリ瓶だらけという話とか(笑)


とても良い人達でした♪(* ´ ▽ ` *)


最後にイベントゲストの全身女豹姿の岡本夏生さんを少し見て、会場を後にしました。

DSC_6451.jpg


静岡に来ると必ず寄る有東金魚さん。

DSC_6467.jpg

DSC_6468.jpg

メダカを目当てにしているのですが、今回は目ぼしい子はおらず・・・


今回は欲しくなるような良い個体に出会えなかったなぁ~。
ハリス雛にはムラムラしたけれど(笑)飼育できないし。

会場近くのコメダ珈琲店でコーヒーブレイクして帰りました。

DSC_6469.jpg

DSC_6470.jpg


地元に帰って来てそのまま会社参加のお祭りに行きました。
今回の担当は私の部署じゃないので、
会社のテントにちょろっと顔を出してタダで飲み食いしてさっさと帰宅(笑)
来年は担当部署なので、炎天下の中で働かされるのを想像して今からゲンナリ・・・

それにしても、ジャパンレプは土曜日の方が会場が空いていますね!
日曜日の混雑に慣れていたとはいえ、やっぱり行くなら土曜日ですよ!!
日曜日のピークなんて、ブースに人だかりができてゆっくり見られませんから。

日曜日だと安くなったりおまけも多いのは嬉しいですけど、
土曜日も交渉次第で安くしてくれますから・・・

サンゲイザーが3匹くらい販売されていました。
高かった~。ペアで80万だったかな?

私はトゲトゲ痛いサンゲイザーより、ムチムチでっぷりなテグーの方が好き。


飼育は触る前提ですから。





触るで思い出しましたが、前回記事のアジィのエラめくれの件ですが、


ハンドリング手術のワンカットで済ませた結果、


完璧に治りました☆ ヽ(´∀`)ノ ヤホーイ


DSC_6475.jpg

DSC_6501.jpg


エラめくれし易い呼吸も落ち着いて、捲れそうな気配も抜けてきました。


良かった。良かった。


セパレートの狭さや環境は変えていませんが、
餌を多めにして、アジィから餌を与えるようにして甘やかしました。

DSC_6488.jpg


ちなみに、この上記画像中の、後ろのゲオペアが口内保育中です(笑)

手前ペアも、先週の土日に繁殖&口内保育開始していたようですが、
気が付かずに餌をドカッと与えたら、卵をゲボッと出しちゃって終了・・・・( ノД`)

手前ペアは本当下手ですね~。餌を与えると卵を吐くとかマジ止めて貰いたい。
これで手前ペアは二回連続失敗しました。

奥ペアはこのままいけば、また稚魚が取れるかな?


でもね・・・・


大量に居るんですよ。すでに・゚・(つД`)・゚・


DSC_6484.jpg


月産300匹以上コースで生産しています♪ヽ(´∀`)ノイラネー



最後に、


最近購入した高いマジックハンド(アルミ製3000円くらい)
100均製はすぐに壊れちゃうから~。

このマジックハンドは先端が赤いので、
水槽内に入れるとアロワナが餌と勘違いして(?)寄って来ます。

その様子が超可愛いです。



錯覚写真。


アロワナゲットだぜぃ!(笑)


DSC_6481.jpg



水槽内でもマジックハンドで挟めます(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりですm__m

 シロフクロウがいるのは不思議な感じはしますが、錦鯉の写真があると、ついつい緋写りがいないかなぁ~?と思ってしまいます。

ようたんさん♪

緋写り好きなんてマニアックですね(笑)そんな私も浅黄が好きですが☆
白フクロウ雛。フワフワで可愛かったですよ~!

No title

はじめまして!
8月になってから、ザントップさんのブログを見付けて一気読みしてようやくここまで辿り着きました。
九州(大分)生まれの龍好き(アジア)で九龍です。
仕事の関係で、三重県四日市市に転勤で来て5年目突入。
実家でアクアリーダーの高背×1と紅龍×1を2段OF1800で飼ってますが、世話は親父にやってもらっています。
世話が出来なくて、ブログを読んでいると淋しくなります。
けど、楽しく拝見させてもらっていますので更新が楽しみです!
残念ながら、ブログはやっていません。
先日、東春日井のWTを初めて伺って好みの紅龍を見付けて溜息出しっ放しになりました。 (欲しい・・・)
また伺おうと思います。

九龍さん

はじめまして!九龍さん☆

当方の過去記事一気読み・・・大変だったかと思います(^▽^;)
年々、記事の文章が長くなっていっているので(笑)

九龍さんもご実家で金・赤両方を飼育されているのですね!
ブログは自分自身の思い出日記になるので良いですよ~♪

最近、書くネタが全く無くて更新がままなりませんが、
またネタを作った(笑)ので、更新を楽しみにお待ち下さいませ♪

今後とも楽しんで頂ければ幸いです♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
60位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR