東京競馬場2016秋

行楽の秋!ってことで、
毎年恒例となりつつある、東京競馬場(府中)に10月23日(日)行って来ました!

DSC_6903.jpg

前回来た時に場内に入ってすぐ横を改修工事していたのですが、
綺麗な設備が完成しておりました。

DSC_6904.jpg

アンダルシアンとポニーが放牧されていましたが、
アンダルシアン。もう少し綺麗にタテガミが長い子が良かったな~。
以前に馬事公苑で見たような・・・。

この子は足毛も無かったし、むしろ普通のサラブレッドじゃないのかと思うくらいでしたから。

そしてこれまた毎度恒例の、入場してすぐにある売店で売っているアイスをウマウマ。

DSC_6905.jpg

パドックの横にある馬場には、毎回違う子が放牧展示されているのですが、
今回は綺麗な白馬でした(´∀`*)ウフフ

DSC_6907.jpg

ちょうど放牧する直前で、馬具・馬服を係の人に脱がせて貰って馬場に放たれたら、
めっちゃテンション高くピョンピョンと飛び跳ねて喜び走り回っていて可愛かったです。

その横にはこんなブースまで出来ていました。

馬女BAR。

DSC_6910.jpg

可愛い料理とお酒が楽しめるブース。
競馬というイメージを明るくキレイにしようという魂胆が見え見え(笑)


今回の来場目的は二つあります。

まず一つ目は、この週末にだけ開催された、餃子フェス。
前週はカレーパンフェス。翌週は唐揚げフェス。

餃子が食べたかった(笑)

馬場の下を通る地下通路を通って、馬場の中央広場へ向かいます。

通路内は広くてキレイ。
あと壁には色んな説明書きが可愛いイラストで紹介されています。

DSC_6911.jpg

これが特に可愛かった。

DSC_6912.jpg

怒ってる(笑)

DSC_6913.jpg

中央広場に到着☆

東京競馬場名物の18メートルだかあるモニターの後ろには巨大なイラストが描かれています。

DSC_6914.jpg

テレビ中継とかで見る向きとは逆向きで見る競馬場風景。

DSC_6915.jpg

朝早かったので、まだかなり空いています。(10時頃)

DSC_6916.jpg

お目当ての餃子売り場もまだ人出が無くガラガラ状態でちょっと寂しい感じ。

DSC_6917.jpg

出店していたお店がこちら。

DSC_6922.jpg

DSC_6923.jpg

DSC_6924.jpg

DSC_6925.jpg

DSC_6926.jpg

DSC_6928.jpg

DSC_6929.jpg

DSC_6930.jpg

浜松餃子以外は食べたかな?
でも朝一だったせいで、出来立てではなく作り置きの少し冷めた餃子だった・・・
津餃子だけ作りたてで美味しかった。
何でも、作り立てが1番美味しいよね☆

DSC_6918.jpg

DSC_6919.jpg

食後にデザートとコーヒーをカフェで頂きました。
濃厚アイスが超美味かったです!(〃 ̄ー ̄〃)
持ち手がラングドシャで、脂肪分タップリのバターみたいなソフトクリーム。
なかなかの一品でした!

DSC_6931.jpg

食べてばかりではありませんよ!
ちゃんと馬券を買って、競馬の発展に貢献します!!

暑いと感じるくらい天候の良い、秋の快晴でした。

DSC_6933.jpg

まずは一レース目~。

DSC_6932.jpg

一番人気と二番人気の固い馬券。しかもワイド(笑)
どれだけヘタレなんだっていう(笑)



でもね。



外れました。ヽ(`Д´)ノウワーン



どっちかの馬が、直線で前が塞がれて抜け出せなくなって終了。
騎手のヘタクソー!!!



でもね!次のレースは今回の目的の2つ目!!



菜七子ちゃーん!!!



DSC_6934.jpg

DSC_6935.jpg

DSC_6938.jpg

DSC_6939.jpg


今年デビューした、16年ぶりの中央競馬女性ジョッキー!!
もう、デビューした時から毎週チェックしているのですが、
最初の頃は乗鞍も多かったのに、最近は乗鞍も少なく、
また同期の中では1番勝鞍も少なくて・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

パドックを回っていると、「ななちゃーん!」っと声援が飛ぶくらい人気があります!
ジョッキーはもともと小柄の人たちばかりですが、
菜七子ちゃんは更に小さく感じるくらいでした。

こんなにも小柄なのに、60キロ以上のスピードで走る500キロはある馬を制御して、
男性社会で対等に戦わないといけないなんて・・・


本当!頑張って!!!


周回順番が最後じゃないのに、枠の順番を無視してでも最後までパドックを周回(笑)

DSC_6937.jpg

まったく、客寄せパンダにするくらいなら、もっと強い馬に沢山乗せてあげてーや。
勝ち星も増えて活躍すれば、もっと競馬人気も上がるし女性ファンも増えるのに(きっと)

もちろん私も買いました!!応援馬券!!!

DSC_6940.jpg

上のボックス馬券は毎度の母パドック予想。

この人(母)本当凄い。
パドックを見て、あの子良い!っと適当に選ぶのですが、
基本、1番人気馬か2番人気馬を当ててきます。
オッズの見方も何も知らないくせに・・・

私の菜七子ちゃん応援馬券は、
3番人気くらいの実力馬だから複勝で一点買いしてみました。
下手な子じゃないから、実力馬に乗れば結果も出せる子だと思っているので☆


結果は・・・


DSC_6944.jpg


菜七子ちゃん11番!3着!!!


複勝ゲット~!!!\(^o^)/


(1.5倍だけど)

そしてそして、もう一度掲示板をよく見てください。

母のボックス馬券。

DSC_6940.jpg

発走除外で12番が返還になったのですが、

残りの選んだ5頭。

すべて掲示板に載っています!!

配当が少ない人気馬決着で、選んだ馬に中・大穴馬は入っていませんが、
毎回この人の選んだ馬にのっかると勝てます(笑)

最近では私は競馬場に来たら自分で馬を選ぼうとも思わなくなりました。
もう、全部決めて貰えばいいやと (´∇`)ケラケラ

気持ちよーく当ったので、これで本日の馬券勝負は終了~。
配当金でこれまた恒例となっている立ち食いステーキを食べました♪

DSC_6946.jpg

DSC_6948.jpg


おろしニンニクがタップリ♪


まだまだ続く!!秋深し!


ザントップ肥える秋!!(笑)!!!


次回記事も秋の行楽をお送りします(笑)


確実に太るね!!のクリック

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR