富士オフ会

11月7日の月曜日に、
リュウさん。中さん。カッキー君&彼女さん。が富士市に遊びに来てくれました!

月曜夕方に到着って話だったので、早出で仕事行って早上がりで迎えようかと思いましたが、
良く考えたら私の免許更新が今月中だったので、有給休暇を取っちゃいました\(^o^)/


ちなみに今回の私の免許証カラーは・・・・


青空色でっす\(^o^)/


指定時間帯の交通禁止道路なんて分からなかったんだよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも、その時間帯解除の10分前とかだったし・・・

3f75c0ff2cffedd1bab1bf6d3802c168.jpg

そんな悲しい気分で免許更新を終えた日の夕方。

到着した関東メンバーから、

私の誕生日プレゼントを頂いちゃいました!!


豪華なお花のセット♪

1478697352097.jpg

お菓子を手の届かない位置に上げて意地悪するリュウさん(笑)

1478697331711.jpg


高級お菓子と豪華なお花。



本当にありがとうございました!!


ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!




美味しかったっす♪♪



到着して我が家水槽を見る面々。

DSC_7180.jpg

カッキー君の彼女さん以外は、全員過去に一度見ています。
ほとんど、変わり映えしない現状維持水槽ですが、
アジィとコアジが大きくなったと言ってくれました♪
毎日見ていると、自分では何も変化に気が付けません。

ん。なんか写真だと水槽が小さく見える不思議(笑)

DSC_7181.jpg

部屋を暗くして水槽を見ているので、
人にホワイトバランスを合わせると、水槽の色が飛びまくります。

暗くしないと水槽が見えないのですよ・・・光量が少ないので・・・(;^□^)アハハ

写真をほとんど撮っていないのですが、1時間半くらい居ました。



17時半になり、次はさとぱんさんちへ向かいます。


いつも車の送り迎えとかでさとぱんさんちに行く事はありましたが、
水槽を見る事が無かったので、私も久しぶりの水槽拝見でした。

DSC_7189.jpg

圧巻の大混泳水槽に、驚愕のリュウさん(笑)

DSC_7186.jpg

みんな真剣に魅入っていました。

DSC_7188.jpg

特にウルトラF4?のオスとウルトラF3?のメス。ど真っ赤でした!

DSC_7205.jpg

DSC_7226.jpg

前はオス個体(上の写真個体)の方が紅くてカッコ良くて好きだと思いましたが、
今回はメス個体の方が発色が凄く良くなっていて良かったですね~!
ベタではないメリハリのある発色の仕方で、腹回りなんて紅白!って感じで(写真なし)
本当良い魚になっていました!(写真なし(笑))

キツイ顔付きの個体も増えていました。

DSC_7207.jpg

バガンサマックブルーの金龍もいたのですが、
横ライトを当てた時の鱗底の美しさと言ったら・・・・(写真ないけど(笑))

国産過背金龍が4匹いるので、今後の繁殖成功を応援しています!!
ウルトラも年齢的に10歳近くなっているので、繁殖に一番近い場所にいるさとぱんさん。

早く水槽増やさないと(笑)


あと、こんな魚もストックしていましたよ(・∀・)ニヤニヤ

DSC_7193.jpg

DSC_7198.jpg

どう成長していくのか、楽しみですね!


一生懸命、一眼レフで撮影していたリュウさん。

DSC_7217.jpg

横ライトを当てて、綺麗に撮影できるように協力してくれるさとぱんさん。

リュウさんが怖くなっていました(笑)

DSC_7209.jpg


2人してホラー(笑)

DSC_7215.jpg


仲良し三人組(笑)

1478697367332.jpg


さとぱんさん水槽の前で、各個体についてワイワイと話し込みました。
どの個体がどの名前か、さっぱり覚えられないけれど、個体の識別はできます(笑)

結構、さとぱんさんと個体の顔付きとかの好みが似ているので、
私好みの個体も居て楽しいです♪近いから定期的に来られるし☆

さとぱんさん。カッキー君。私と、繁殖を目指すメンバー。
早く仲間内で成功者が出ると良いですね~(*´ー`*)


飲み会予約時間が来たので移動します。

いつもお世話になっている「がしん亭」が定休日だったので、
今回はこちらでお食事~☆

地元の居酒屋。「げんさん」

DSC_7232.jpg

DSC_7233.jpg

1478697380629.jpg

DSC_7235.jpg

DSC_7236.jpg

DSC_7238.jpg

DSC_7242.jpg

DSC_7239.jpg

ここのお店。美味しかったです♪

なーに会話していたっけっかな?

私の妹が可愛くて、実際に物置設置時に会った事のあるさとぱんさんが、
私にあの可愛さが少しでも似ていれば的な話をした事は覚えています(笑)

話はてんでバラバラだけれど、大いに盛り上がり、
あっという間にお店の閉店時間。

追い出された我々は、今回のオフ会の記念撮影をしました☆

DSC_7247.jpg

DSC_7250.jpg

私に胸を揉まれて悶絶するリュウさん(笑)

1478697386233.jpg


話し足りない!!!って事で。

次のお店に移動~☆
すぐ近くの「とら五」というお店に行きました。

DSC_7251.jpg

DSC_7253.jpg

画像の人たち全員経営者なので、真面目に仕事の話をしたり。
税金とか凄いのね。自営業は大変だぁ~!!!(雇われは気が楽)

結局はふざけ合っちゃうのですけどね(笑)

リュウさん・・・・ブタさんになってる!!

DSC_7254.jpg

1軒目で結構バクバク食べていたので、
2軒目は美味しいデザートを頂きました♪

DSC_7257.jpg

DSC_7258.jpg

ここのココアがクリームタップリで、凄く美味しくて、
4杯も飲んじゃったよ・・・夜中の2時くらいなのに・・・

ま、楽しいからいっか。ヽ(*´∇`)ノ


リュウさんはお泊りで、カッキー君と中さんはそのまま帰宅(飲んでいないので)
私も帰宅が夜中の3時(笑)
前回のこのメンバーのオフ会の時は、帰宅が4時(笑)

そして次の日全員仕事(爆)


まだまだ予定は盛り沢山!

仕事も遊びも全力で頑張っていきます!!!


一緒に遊びたいと思ったらクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柳川の人さん♪

こんにちは!

富士の道の駅というと、富士川付近ですかね??
47都道府県がある中でまさかの偶然!!(笑)

ブログとアロワナが通じてくれた縁ですが、
凄く良い仲間と巡り合えました!
付き合いは短くても、気の知れた最高の仲間です!

ゲオベビーは小型水槽で育てているせいか、
成長は遅いですが確実に大きくなっていますよ☆
早く出荷したいです(笑)

当分ブログネタには困らないので更新を楽しみにお待ちくださいませ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
46位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR