広島マニア来訪オフ会

最近の週末は、ほぼ遊びまくっているザントップです。
仕事が忙しくて大変だけれど、遊びで発散すると疲れも吹っ飛びます!

先週末の11月12日・13日と、
名古屋からのマニア、神威さんと小塚くん。あとジョジ君。
広島からのマニアさん、藤原さんと谷口さんと遊びました♪ヾ( ゚∀゚)ノ゙


土曜日の前夜祭。

私もさとぱんさんも仕事だったので、
仕事が終わってから一緒に静岡市のお店に向かいました。

先行して飲み会していた、神威さん。小塚君。ジョジ君。
とにかく女子率が半端ないオシャレなお店で、
来店グループの9割が女子の中でのアロワナオフ会でした(笑)


まずは乾杯!


DSC_7290.jpg

開始早々に、神威さんからサプライズプレゼントがありまして・・・・

さとぱんさんへのプレゼント。

DSC_7282.jpg

DSC_7279.jpg

カッコいいアロワナ漆絵プレート!!


いいな!私も表札に欲しいくらいだわっ!!(*´Д`*)

羨ましそうに指を咥えて見ていた私にも、神威さんからサプライズプレゼントが!!

DSC_7286.jpg

DSC_7259.jpg


ザントップ水槽に素敵なネーミングプレート♪♪


イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!



ふと見ると、さとぱんさんが嬉しそうに私のプレートを齧っていました。

DSC_7287.jpg

やーめーてー!!!(笑)



シイタケのホイール焼き(ショウガを乗せて食べると美味い!!)
DSC_7291.jpg

メヒカリ(深海魚)の天ぷら(おろしポン酢で食べると絶品!)
DSC_7292.jpg

揚げたての串カツ(サクサクジューシー)
DSC_7294.jpg

かなり熱かったけれど、激ウマヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪

肉好きの小塚君も大満足☆

DSC_7293.jpg

ここで、遅れて登場したしんのすけさん。

DSC_7296.jpg

フライドポテトを頼んでいたのですが、
このフライトポテトが凄く美味しくて、手が止まりませんでした(笑)

DSC_7298.jpg

揚げ物がとにかくサクサクの熱々で美味しかったなぁ♪
ウマウマ、ワイワイしていて、ふと横を見ると、

DSC_7300.jpg


撃沈しているさとぱんさん(笑)


今日も仕事が忙しかったそうで、お酒を入れたら睡魔が襲ったようです。
ほんの数分寝落ちしていただけなのですが、
フッと起きた時に、しんのすけさんが、「40分くらい寝てた」と言ったので、
さとぱんさんがメッチャ焦っていました(笑)

お腹がいっぱいのはずなのに、一行は〆のラーメンへ行くことに。
話してばかりで食べるよりも飲むばかりだからですかね??
私。結構ムシャムシャ食べていましたけどね??!!

〆のラーメン店

DSC_7302.jpg

狭くて小さいお店だったのですが、
ほぼ満席状態で、夜中なのに賑わっていました。
皆さん。お酒の〆なのかなぁ~??
私自身はお酒が飲めないから、その気持ちは分からん。

DSC_7305.jpg

DSC_7308.jpg


だが。ラーメンはウマい!


満腹のはずなのに、なぜか食べられる〆のラーメン(笑)
お腹も満たされて、ラーメン店の前で一同解散しました~

帰宅して寝たのが深夜の2時だか3時だか。
次の日の予定もあったので、速攻で就寝しました☆



翌日。


今日は初ザントップ水槽を見る方が3名いらっしゃいますので、
朝からバッチリ水換えを実施しておきました!
来訪予定時刻は午後3時。時間はタップリあります♪

やろう。やろうと思っていて、ずーっと後回しにしていた、
マーフィード浄水器の中身交換。コットンとカーボンの2本。

コットンは見てすぐに分かるくらいに汚れていました。

DSC_7310.jpg

以前、2年以上交換をしないでおいたら、
塩素は無いのに(検査した)、魚の調子が水換えの度に悪くなる事例があったので、
出来るだけ定期交換をしておきたいですねー。

水換えが終わって次の用事は・・・・

富士ラーメンフェスタ(笑)

DSC_7316.jpg

妹に、行こう!行こうと!せがまれて行ってきました。

あれ?何時間か前にラーメンを食べていた気がしますが??(笑)

チケット制なので前払いでチケットを購入するのですが、
会場のテントに向かう我々に、一人の男性が声を掛けてきました。

「チケット余って使わないのでどーぞ☆」

タダでチケットゲット!!!

しかも2枚。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

DSC_7311.jpg

めっちゃ混んでいて、我々は各自単独で並んで色んなラーメンをゲットする作戦に。

DSC_7313.jpg

DSC_7312.jpg

ゲットした、3種類のラーメン。

1種類は、ゲットした妹が先に食べちゃって写真無し(ゴラァ!)

DSC_7314.jpg

DSC_7315.jpg

DSC_7317.jpg

それぞれがまぁまぁだったかな?
容器がプラスチックだと、それだけで美味しさ気分が半減(笑)
今度は店舗の方に行って食べてみようかな~?

最後に〆のソフトクリーム。

店舗のおばちゃんが時間を掛けて作った作品がこちら。

DSC_7331.jpg

へいへいへい!!グッチャグチャやぞ!!!(笑)!


味は美味しかったけど。ダメすぎるソフトクリームに笑えました。

お腹を満たして帰宅して、部屋を軽く掃除して、あとは来るのを待つばかり。

暇だったので窓際の猫ベッドで寝ているニャーノを撮影して時間を潰してみる。

DSC_7342.jpg

DSC_7340.jpg

DSC_7341.jpg


・・・・・眠たくなるわっ!!!



そんな折、前夜祭メンバーと一緒に広島からのマニア。藤原さんと谷口さんが到着☆

皆さんから沢山お土産を頂きまして、ありがとうございました!(≧∀≦)
大変美味しゅうございました♪♪家族も大喜びでした(笑)

さて、挨拶もそこそこに、早速我が家水槽を見て頂きました。

DSC_7347.jpg

紅龍としてはアジィはそこそこ。コアジはレモンちゃんですが、
家の水槽はアロワナを見る水槽じゃないので関係ありません。
照明は暗いし、水槽底面は白だしと、アロワナを赤くする気が全くない水槽です(笑)


見て楽しい水槽にしたい。


ただそれだけです。

その私の真意を分かってくれて、
アロワナマニアの藤原さんも谷口さんも喜んで水槽を見てくれました。
藤原さんは流木が欲しくなってレイアウト水槽をしたくなっていたし、
谷口さんはコンゴテトラやアルタム。ロイヤルファロウェラが欲しくなったそうです(笑)

コンゴテトラやロイファロの飼い込み個体って、なかなか見る機会がないですが、
飼い込むと素敵な種類って沢山ありますからね♪

ついでに今回の来訪メンバーで記念撮影。

DSC_7351.jpg

喜んで貰えて良かったです♪


時間が予定よりも遅れてしまいましたが、さとぱんさんちへ全員で移動。

DSC_7359.jpg

飼い込まれた見事な紅龍と金龍が乱舞する水槽に魅入る面々。

DSC_7355.jpg

DSC_7358.jpg

ドヤ顔のさとぱんさん(笑)

DSC_7357.jpg

水槽蓋の上に、前日神威さんからプレゼントして貰った漆絵が飾られていました。

DSC_7361.jpg

ざうおから来たバガンサマックブルーの美しい金龍も入っています。

DSC_7363.jpg

DSC_7367.jpg

鱗底のブルーがとても綺麗でした♪ 腹まで金色です。

何回もさとぱんさんの水槽を見た自分ですが、今回になって気が付いたこと。

10歳にもなるウルトラの頭部にシワやコブが全くない!!

もちろん。他の魚もツルツルのピカピカ。羨ましいくらいのカンピン度。

混泳なのでヒレが裂けたりは日常だとしても、
シワコブ一つ発生させずに育て上げるのは完全に腕。

改めて尊敬しちゃいました。

我が家はアジィは5歳でコブがすでにキモイし、コアジは4歳でギリギリコブが見えないレベル。
一度出来ると治らないので、10年飼育してツルピカとか、どれだけの腕なのかと。

赤くする腕。カンピンに育て上げる腕。水もキレッキレです。
これで紅龍の繁殖まで成功させたら神と崇めますよ(笑)
(ゴッド☆サトパンさんに改名)

神威さんが、藤原さんと谷口さんに見せたかったという漆絵を持参していましたので、

開封して鑑賞会(笑)

DSC_7369.jpg

神威さんのお父様の作品の「龍」

DSC_7371.jpg

DSC_7372.jpg

DSC_7377.jpg

迫力と美しさで感動するメンバー。

まるで自分のモノと言わんばかりの満面の笑みで作品を持つさとぱんさん。

DSC_7373.jpg


もう一つの作品は神威さんが製作した皆さんご存知のアロワナ漆絵。

DSC_7379.jpg

DSC_7382.jpg

デカい!!!そして超細かい!!!

気の遠くなりそうな細かい点の数。
画像では分かり難いですが、黒ではなく紫かかった龍魚で、
光の加減で色合いが変化するので見ていて飽きません。

辺りはすでに真っ暗で、水槽部屋の明かりだけで話し込むメンバー。

DSC_7383.jpg

DSC_7386.jpg

DSC_7390.jpg

さとぱんさんちの前で記念撮影。

DSC_7395.jpg


19時半くらいになって、晩御飯&飲み会のお店に移動。

神威さん、小塚君。ジョジ君はここで別行動ということでお別れ。

オフ会で毎度お世話になっている、富士宮の「がしん亭」さん。

カンパーイ!!

DSC_7400.jpg

私は安定のリアルゴールド(笑)

チーズベーコン美味しかった!!
DSC_7401.jpg

がしん亭は、本当どれも美味しいです♪♪
最近はザン母も同窓会で使ったりと、お世話になっております☆

途中でしんのすけさんも合流し、更に盛り上がります!
谷口さんがみんなに弄られて弄られて(笑)静岡がキライにならなければ良いのですが(笑)

次は広島に遊びに行きます!!あと関東でも遊びましょう♪♪

話してばかりで写真がほとんどありませんが、
深夜1時くらいまでずーっとワイワイしっぱなしでしたヾ( ゚∀゚)ノ゙超楽しー

別れ際の戯れ・・・

DSC_7405.jpg

DSC_7403.jpg

本当に楽しい2日間でした。
寝不足と疲れで、月曜日の仕事は死んでいましたが(笑)
月曜日の仕事はいつもより早く上がらせて貰い、21時過ぎには就寝しました。


翌日。


復活!!!ヽ(*´∇`)ノ


しっかり寝ればライフゲージMAXです(笑)

今週も遠征での遊び予定があります。エンジョイしてきます!!!


楽しい出会い!最高!!!のクリック\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
49位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR