金玉愛好会オフ会

先週末11月19日の土曜日に、アロワナ仲間の中での金魚愛好有志による、
選別旅行に行ってきました!

もちろん。メンバーリーダーは金玉ブログでおなじみのおっくんさん(笑)

向かった先は、


小野金魚園さん(福島県いわき市)


結構前から企画していて、みんなで都合を合わせて決行しちゃいました!

浜松のTAKUママさんが私を富士で拾って、
おっくんさんちに行って合流し、いわき市まで行くスケジュール。

朝の7時半頃。TAKUママさんが我が家に来てくれました♪

DSC_7411.jpg

ザントップ水槽を見ながらマッタリとして頂きまして、8時過ぎに我が家を出発!

道中の海老名サービスエリアで朝ごはんと称しての肉まんとシュウマイをウマウマ。
首都高の渋滞にハマりまくって、おっくんさんちに着いたのがちょうど正午頃。

DSC_7412.jpg

おっくんさんの倉庫金魚を拝見させて頂きましたヽ(*´∇`)ノ

DSC_7413.jpg

DSC_7421.jpg

DSC_7424.jpg


金魚デケー!!綺麗!!


DSC_7420.jpg

DSC_7416.jpg

DSC_7422.jpg

そして、池飼育されているボブ(笑)

DSC_7425.jpg

DSC_7432.jpg

サイズも大きくなって、相変わらずの背中の幅の広さ!
ワームを与えて食べる様を上から眺めるのは、本当ファーム状態でした(笑)

おっくんさんが繁殖・作出したチビ金魚たち。

DSC_7433.jpg

DSC_7435.jpg

金魚掬いにはベストサイズ♪(笑)


さー!それでは福島まで出発!!!


DSC_7436.jpg


道中、ワイワイずーっと喋りながら、
各自に来るさとぱんさんや将軍、キングさんの連絡を交えて笑いながらの移動。

そしてインターを降りたところで仕事から抜け出してきた(笑)キングさんと合流し、
おっくんさんが私たちへのお土産として、予約していた超特大シュークリームを購入したりで、
(ありがとうございます!!おっくんさん!)


あっという間に到着☆(でも16時くらい)


DSC_7437.jpg


おー。山の中やー!!


駐車場でキングさんが陳さんの真似をしての到着記念撮影(笑)

DSC_7438.jpg


そして、待ちに待った小野金魚園さんのハウスに到着!


DSC_7440.jpg

DSC_7442.jpg

お目当ての金魚をゲットするべく、水槽や池を覗きまくる我々(笑)

DSC_7449.jpg

DSC_7448.jpg


キングさん。超熱心に選別していました。

DSC_7445.jpg

DSC_7446.jpg

DSC_7473.jpg

アロワナより真剣じゃない?!(笑)


プラ池が青水で魚が全く見えなくて、掬わないと選別どころではないのですが、
勝手に掬うのもどうかと思うし、最初は選別出来ない!っと右往左往していた私達。

途中から小野さんがガンガンに大網で掬ってくれたので助かりました。(´∀`@)♪

DSC_7470.jpg


選別途中で、玄関水槽の厳選価格は応談個体がいる水槽を見せて頂きました。

その中に、最強に気になった個体がおりまして。

我々メンバーからの命名。



「おばちゃん」



DSC_7463.jpg

DSC_7462.jpg


なんて素敵な配色!!!ゲラゲラ!!


厚い口紅と、パーマ頭みたいな配色が、おばちゃんにしか見えない(笑)

キングさんが欲しがっていました(笑)


さてさてそろそろ本腰いれて選別しますよ!!

私の今回の目的個体は、

口紅・アイシャドー・モザイク・黒入り。

この辺りがヒットする個体をゲットして帰りたいと奮闘!!

予選会(プラ池選出個体群)を通った個体たち。

DSC_7472.jpg

黒入り個体が少なくて、三色が4匹ほど。あと黒入りが2匹だけでしたが、

これより本選会に入ります!!

本選会をする頃には、辺りは真っ暗になっておりました(笑)
到着が遅かったですからね(汗)

TAKUママさんの本選会。

DSC_7477.jpg

今回のTAKUママさんのお目当ては、更紗の赤勝ち。ロングフィン個体だそうです♪

キングさんの選別は早くて、知らぬ間にさっさと個体を決めていました。

DSC_7480.jpg

私の方が悩んでしたなぁ~。
水槽小さくて匹数入れられないのもあるけど取捨選択が出来ないくらい良い個体ばかりで・・・


結果


錦鯉の昭和三色チックなカラーでモザイク有鱗がキラキラ光る体型抜群の三色福ダルマと、

DSC_7492.jpg

DSC_7495.jpg

口紅とアイシャドーが、玄関にいたおばちゃんに似ているおばちゃんⅡ。

DSC_7497.jpg

素赤ボディの各ヒレの先端に黒の配色がある「ニモ」みたいな「いわきフラッコ」
将来黒が抜けるかもと言われたけれど、残ることを信じて・・・

DSC_7498.jpg

あと、素赤ボディに背中だけ黒ラインがあって、モザイク有鱗が綺麗な個体と、
ショートテールのプリプリした小さい素赤ちゃんも一匹。

合計5匹のお買い上げ~☆

DSC_7489.jpg

ちなみに、TAKUママさんの購入個体群がこちら。

DSC_7490.jpg

みんな買った個体のタイプが違うので面白いです(笑)

私は黒入りだったりの赤勝ちが好きで、
TAKUママは更紗の赤勝ちが好きで、
キングさんは更紗の白勝ちが好き。

でも、私が黒入りを選別していたら、触発されて黒入りが気になり始めたメンバー(笑)
紅白の中に黒入りが入ると、一気に締まりますよ!っと、悪魔の囁きをしたら、
私の選別から漏れた黒入りを悩み始め、

DSC_7500.jpg

結局、キングさんもTAKUママさんも黒入りお買い上げ~☆

私の三色と、キングさんの買った三色が同腹個体で、
ママさんの選んだのは白勝ちの明るいカラーの三色。

しめしめ(*´∀`)


遠方から来た我々に対して、年末セールと称して超お買い得価格にしてくれたので、
財布がゆるゆるになったメンバーは予定以上に仕入れちゃいました(笑)


ありがとうございます!小野さん!!!


選別が全員終わった頃には辺りは真っ暗で何も見えません。

DSC_7509.jpg

フラッシュを焚いてなんとか・・・

DSC_7511.jpg

ライトのある倉庫に行ってお会計と撮影会。

DSC_7512.jpg

そしてここで、おっくんさんからのサプライズプレゼント!!

LINEグループ名の金玉愛好会が入った、手作りブリーフ!!

DSC_7523.jpg

DSC_7524.jpg

DSC_7525.jpg

DSC_7526.jpg

DSC_7527.jpg

DSC_7528.jpg

DSC_7530.jpg

男性陣には、素敵な黄色いシミと、
キングさんには特別に、後ろに茶色のシミまで有っちゃいます!!!(笑)!!

キングさん。履いてみました☆

DSC_7516.jpg

DSC_7518.jpg


全員爆笑で腹も口角もマジ痛い(笑)


小野さんも揃ってはい、ポーズ☆

DSC_7521.jpg

DSC_7546.jpg

みんな揃って、はい、ポーズ(笑)

DSC_7532.jpg

DSC_7534.jpg

DSC_7538.jpg

DSC_7548.jpg

DSC_7551.jpg


・・・バカだ(笑)


金魚を大量に買ってテンション最高潮で、はしゃぐ我々(笑)


最後に、キングさんによる「ポケモンをやっている陳さん」でお別れ!

DSC_7552.jpg


・・・・。


キングさん。死んだな(笑)


キングさんは仕事に戻るというので、購入した金魚をおっくんさんに託しお別れしました☆

是非、特製ブリーフを履いたまま現場に戻って欲しいですね!(笑)


キャッキャ、ワイワイと金魚談話に盛り上がりながら帰路つきましたが、
途中のサービスエリアに寄った時に、お土産を買っていない事に気が付き、
慌ててお土産を買い込みました(笑)

福島まで行ってお土産が海老名じゃねえ。

ま、もう茨城だったけど(爆)


お昼ご飯も食べずに行動していた我々は、
晩御飯としておっくんさんちの近くのステーキ屋さんに連れて行って貰いました。

DSC_7556.jpg

DSC_7558.jpg

満席の店内。ステーキのグラムが細かい段階で売っていて、最高は2000g(笑)

お腹の空いた私は、ステーキ300㌘にご飯大盛りで頼んじゃいました

DSC_7564.jpg

おっくんさんは味付けのあるお肉。

DSC_7561.jpg

DSC_7560.jpg

TAKUママもステーキを頂きました♪

DSC_7566.jpg

モリモリと、一番に完食しちゃいました☆ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪

400㌘でも食べられそうなくらい美味しかったです♪

大満足☆

DSC_7568.jpg


おっくんさんちに帰宅し、今度はおっくんさんのお家の中の金魚観賞♪

DSC_7584.jpg

DSC_7585.jpg

素晴らしい金魚群!!!そしてやっぱりデカい(笑)!

画像じゃそのサイズ感が伝わりませんが、ボディが手いっぱいにあります。
縦で20センチくらいありますからね!BIGな個体は・・・

私が気になったのはサクラ個体たち。

DSC_7588.jpg

DSC_7589.jpg

DSC_7590.jpg

DSC_7595.jpg

濃淡のある赤のボディカラーが素敵♪

あと、口紅をつけた可愛い個体も♪

DSC_7592.jpg


金魚水槽の反対側にはタナカさんが居ましたが、
金魚熱が上がっている私たちは金魚ばかり見ていましたよ(笑)

DSC_7571.jpg

DSC_7578.jpg

相変わらず赤いですが、これまた相変わらず皮膚が荒れていました。
この個体はずーっとこうなのですよね~。
水温を33度くらいにすると落ち着くそうですが・・・・完治すると良いですね☆

同居していたカメも可愛かったです♪

DSC_7579.jpg

ご自宅の一軍個体を見せて貰った後に、おっくんさんちの金魚の選別会開催!

TAKUママが選別した個体。

DSC_7606.jpg

DSC_7601.jpg

DSC_7623.jpg

私が選別した個体。

DSC_7612.jpg

DSC_7617.jpg

DSC_7614.jpg

水槽小さいので、私は一匹にしておきました(笑)
白の玉サバちゃん。色違いで楽しそうなので♪

昨年おっくんさんに頂いた金魚の同腹がいたのですが、
私の金魚の倍近いサイズで、おっくんさんの育成技術に驚愕しましたよ・・・

DSC_7629.jpg

福島まで付き合って貰って、金魚まで頂いて、本当にありがとうございました!!
ここでおっくんさんとお別れして、私とTAKUママと二人で静岡への帰路につきました。

遅くの首都高は渋滞も無く、スイスイと帰れました。
そして我が家へ・・・

おっくんさんからのお土産として頂いた巨大シュークリームを開封します。


ドガーン!!!

DSC_7640.jpg


伝わりますか?このサイズ感。


超巨大です!!!


手で輪を作ったくらいのサイズと、10センチはある厚み!!!


深夜なのに、TAKUママとキャッキャ撮影会(笑)

食べ切れないので、半分こにします。

初めての共同作業。ケーキ入刀みたいな(笑)

DSC_7643.jpg

TAKUママとシュークリームを分かち合い、
TAKUママさんは富士から浜松へと更に運転して帰宅となりました。

ママ。運転ありがとうございました!
アロワナオフ会は男ばかりですが、今回は女子会でしたね♪

また来週に金魚を見に行きますので☆
新設水槽・アロワナ新魚。楽しみにしています♪

シュークリームは次の日の日曜日に、母と妹と三人で頂きました!
TAKUさんちと分けた半分でも一度に食べきれないほどの量(笑)

シュー生地がパリパリっとして、クリームも甘くて美味しかったです♪
そして、ネタにもなった(笑)

おっくんさん。TAKUママさん。キングさん。
本当に楽しい一日をありがとうございました!
金玉愛好会の第一回オフ会最高でした!

金玉愛好会チームリーダーのおっくんさんには、
今後も金玉ファンを増やして盛り上げて頂きたいですね♪

良質の金魚はヤバいくらいハマります。
しかもアロワナに比べればどれだけ高価な金魚でもリーズナブルに感じるし(笑)
同じ水槽に結構入れれちゃうし。

ヤバいよヤバいよ~!!!(笑)


金玉最高!!!のクリック\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脱帽!

ザンさんの幅広さには脱帽ですね!
しかも、金魚を求めて福島までとは・・・
私も、金魚好きですよ!
好きな種類は、土佐と大阪らんちゅうとジキンですかね。
今は全滅させてしまったのでしてませんが、また復活しようかなと考え中です。 土佐 土佐とさ・・・

九龍さん♪

金魚・・・アロ仲間のおっくんさんに毒されました(笑)

良い金魚は魅力的です!やっぱり綺麗だし♪
アロワナと違った綺麗さがありますからね。楽しいですよ!

土佐のひらりんとした尾びれも素敵ですが難しそう!
家は水槽飼育なので横見タイプの金魚になってしまいました(笑)
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1069位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
71位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR