チーム静岡忘年会2016

先日の11月26日・27日の両日で関東組&チーム静岡でのオフ会を行いました!
12月に会う予定はまだ無いし、時期的にチーム静岡の忘年会になるのかな??

まずは26日(土曜日)~☆

チーム静岡御用達の富士宮の「がしん亭」でのご飯オフ会。
キングさん、おっくんさんが用事の帰りにさとぱんさんちの水槽を見に来るという事で合流。
せっかちさんも急遽新幹線で駆けつけてくれました!

なんだかんだで大人数になったオフ会(笑)

さとぱんさんが仕事とせっかちさんの駅へのお迎えがあるという事で、
キングさん。おっくんさん。私の三人で先に飲み会スタート(笑)
我ら三人。金玉愛好会メンバーでもありますので、金玉談話で大盛り上がり!!

DSC_7646.jpg

個体の事。設備の事。来年の繁殖の事。色々と勉強になりました♪

そんな時に合流したこの方。

DSC_7647.jpg

DSC_7648.jpg
 

お久しぶり!の、サトゥーさん!


最近はロードバイクに熱を上げていて、毎週100㌔以上走り込んでいて、
修善寺から富士山五合目までロードバイクで駆け上がって来るとか・・・・

めっちゃ痩せて、筋肉モリモリになっていました!

写真が無いですが、せっかちさんを拾って来てくれたさとぱんさんも合流。

後を追うように、ジョジ君を拾って来てくれたTAKUさんご夫妻も合流☆

DSC_7649.jpg


オフ会スタート!!!

DSC_7655.jpg

本日のメニューは水炊きでした♪(´ω`*)

味付けが凄く美味しくて、寒くなった時期には最高ですね!
今度家族で食べに来ようっと♪

DSC_7650.jpg

定番のお刺身盛り合わせ♪(´ω`*)

静岡の刺身は美味しいよ~♪

DSC_7652.jpg

串物も美味しかったです♪(´ω`*)

DSC_7657.jpg

竜田揚げも味付けのネギが良いアクセントで美味い!

ってか、さとぱんさんとキングさんの指が邪魔!!!(笑)!

DSC_7658.jpg

さとぱんさんが大好きなゴボウ揚げサラダ。

DSC_7666.jpg

美味しい料理に身体も心もポカポカ。
盛り上がる会話に、さとぱんさんが笑い過ぎて背中が痛くなるくらい(笑)

DSC_7667.jpg

DSC_7668.jpg

それを見て、更に爆笑のメンバー(笑)

DSC_7672.jpg

ゆず酒に抹茶アイスを入れるというブレンドを作ったり(笑)

悪ふざけだったのに、意外と美味しかったらしい(笑)

DSC_7664.jpg

ジョジ君に色々と質問攻めして真剣に勉強したりと、

アロワナのアの字も出ないオフ会でした(笑)


あっという間に閉店時間!


翌日も予定があるので、これにて解散!

DSC_7678.jpg




っで。翌日の日曜日。


さとぱんさんに迎えに来て貰って、一緒にしんのすけさんちへ。

DSC_7689.jpg

本日はしんのすけさんの水槽小屋の進水式!

さとぱんさんの粋な計らいでプレゼントを用意していました。

DSC_7693.jpg

DSC_7696.jpg

神威さん手製のアクリルパネル(ダイヤポルカバージョン)


わたくし・・・・プレハブ内部に目を奪われてしまい、
ドカドカと土禁仕様なのに靴を脱がずに上り込んでしまいまして、


誠に申し訳ございません!!!ヽ(´Д`;)ノ


殴ってください。(優しめに)


落ち着く空間に作られた小屋の内部。

メンバーも設備と個体に真剣に魅入っていました。

DSC_7701.jpg

DSC_7708.jpg

しんのすけさんちのエイはレベルが高い(らしい)

エイは・・・・分からないからなぁ~(´・ω・`)

DSC_7729.jpg

私が差し上げたアルタムちゃん達とショートゲオ夫婦もみんな元気でした♪

DSC_7732.jpg

ショートゲオと一緒に入っていたのは、過背金龍。

DSC_7724.jpg

DSC_7719.jpg

サイズは小ぶりですが、金質が濃く腹や顎下まで金色発色していましたよ!
なかなかの上質金龍でした♪

しんのすけさんがわざわざ買って来てくれた有名プリン。
売り切れ続出で手に入り難い美味しいプリンとの事!

DSC_7709.jpg

DSC_7712.jpg

DSC_7710.jpg

全員。黙々と食す(笑)

DSC_7713.jpg

凄く滑らかな舌触りなのに、濃厚な味で、
カラメルソースは苦味があるので甘さとマッチして大人のプリンって感じ♪


美味しかったです(*´∀`*)


お昼ご飯を予約してあるお店の予約時間が来たという事なので移動。

DSC_7747.jpg


カンパーイ!

DSC_7748.jpg

本日のお昼は、マグロ尽くし海鮮丼!!

DSC_7751.jpg

DSC_7753.jpg

あと、この海鮮パスタも絶品でした!

DSC_7754.jpg

沢山食べて、良い子良い子されるサトゥーさん(笑)

DSC_7757.jpg

美味しかったし、居心地の良いお店でした♪
手配してくださったしんのすけさん。ありがとうございました!


めっちゃ美味かったです!


お腹いっぱいになった一同。
サトゥーさんは午前中にTAKUさん宅に訪問してのお昼解散予定だったので、
これにてお別れ~!

また遊びましょう!サトゥーさん♪
来年のレース。応援していますね!!


さー次は浜松のTAKUさん宅へ!


私はTAKUさんの車に乗せて貰っての移動中。
金玉愛好会グループLINEに陳さんが競馬のジャパンカップの予想を上げました。
それに続いてキングさんも・・・・
じゃあ。私もやるかな!!っと移動中にスマホのJRAアプリで馬券を買う女(笑)

LINEには3-12-16での三連複で上げましたが、
購入点数を減らして1点への金額を上げての配当金アップか、
購入点数を増やして的中率を上げるか・・・
TAKUさん夫婦と相談したら、当たった方が良いって話になったので、
購入点数を増やして的中しよう!って事で来そうな馬を全部購入(笑)
1-3-12-14-16-17の6頭ボックス三連複の20点。
1点100円購入なので2千円勝負!

結果を先にあげますが、

Screenshot_2016-11-27-17-14-15.png



的中ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪



し・か・も。



Screenshot_2016-11-27-17-15-57.png


選んだ6頭が上位6頭を占めていました!


簡単☆(笑)


陳さんもキングさんもキタサンブラック押しだったので、キタサン入れて良かった♪
1着固定は怖いからボックスにしたけれど、余裕の勝利でしたね~☆


3連複で80倍ゲットでした♪


って、競馬の話から戻って、

TAKUさんち、玄関に2m水槽を設置したと聞いてから来たくて来たくて。


玄関明けたらすぐに2m水槽とか(笑)


DSC_7762.jpg

DSC_7779.jpg

入っている個体は下取り個体だったりですが、

良い魚ばかりの紅龍混泳水槽でした♪

DSC_7776.jpg

DSC_7786.jpg

リビングの水槽に居るプラチナアリゲーターガー。

DSC_7797.jpg

DSC_7799.jpg

DSC_7806.jpg

90センチくらいあるのかな?デカくて水槽のど真ん中に陣取っているので、
一緒に入っているマグナム君が端っこで佇んでいました・・・・

TAKUさんちにもエイが居ますよ!

DSC_7804.jpg

DSC_7809.jpg

DSC_7811.jpg

DSC_7812.jpg

あと、ざうおから来たギラギラ君

DSC_7838.jpg

同じく狂豚龍

DSC_7834.jpg

DSC_7869.jpg

DSC_7868.jpg

大型水槽に囲まれた広いリビングのソファーでマッタリ♪

DSC_7857.jpg

DSC_7883.jpg


アクアリストからしたら最高のお家!


さとぱんさんも一生懸命撮影していましたよ(笑)

DSC_7821.jpg

カンチョーしたくなるわ(笑)


TAKUさん宅に来ると、本当にリラックスできて良いです。
あのマッタリ雰囲気。最高です♪

ミーコに癒されてるさとぱんさん。

DSC_7877.jpg

DSC_7860.jpg

私はTAKUさんご夫妻が私の為に用意してくれたリアルゴールドをグビグビ(笑)
ケースで用意してくださっていました!!ありがとうございます!!

DSC_7864.jpg

キッチンにある新設された1200水槽は金魚用。
海水魚水槽を撤去しての金玉設備。
一般受けが良さそうな賑やかで優雅な水槽になっていました☆

DSC_7885.jpg

綺麗なフラッこから、

DSC_7890.jpg

スタイル配色の良い福ダルマ。

私のお気に入り個体。

DSC_7914.jpg

DSC_7912.jpg

流し台の上にも水草水槽が設置されていて、
もう、玄関からリビングからキッチンから、家中に水槽があるTAKUさんち(笑)

DSC_7942.jpg


本日はそんなTAKUさん宅での家飲み会。


DSC_7929.jpg

ビールサーバーを設置して、本格的な家飲み会(笑)

最初にさとぱんさんがビールを注いでの、しんのすけさんからの評価が60点。
(さとぱんさん不服そうでした(笑))

次にTAKUママさんが注いだ時にコップから少し溢れたら、
しんのすけさんの評価が3点だった事に全員爆笑!

リベンジでの注ぎでは、更に豪快に溢れさせたTAKUママさん。
豪快さが気持ち良いと、評価点が4点にアップしていました(笑)

仲良しの2人組。

DSC_7918.jpg

DSC_7921.jpg

DSC_7967.jpg

遅れて合流のジョジ君は愛娘ちゃんと一緒に♪

DSC_7924.jpg

マッタリする一同。アットホームな雰囲気でおしゃべり。

DSC_7930.jpg

DSC_7927.jpg

DSC_7933.jpg

調理中のTAKUさんご夫妻。

DSC_7939.jpg

焼き担当のTAKUパパさんの好感度がアップ(笑)

DSC_7944.jpg

DSC_7945.jpg

お家ご飯!手料理を振舞ってくださいました!

DSC_7957.jpg

DSC_7958.jpg

DSC_7959.jpg

TAKUさんがいつもバーベキューとかに持って来てくれる美味しいウナギもありまして、
TAKUママさんお手製の浜松餃子も沢山ありまして、


山盛りご飯3杯頂きました!


まいうぅぅ~♪♪



デザートには、さとぱんさんが持って来てくれた焼きプリン!

お昼のしんのすけさんと被った!っと嘆いておりました(笑)

DSC_7850.jpg

DSC_7848.jpg

DSC_7849.jpg

DSC_7961.jpg

食後に猫吸いを堪能するさとぱんさん(笑)

DSC_7962.jpg

幸せそう(笑)

DSC_7963.jpg

ワイワイと夜の10時近くまで飲み食いしまして、美味しい食事でお腹がパンパン(笑)

次の日は全員仕事なので早めに帰路につきました☆

エイエイオー!(笑)

DSC_7969.jpg

ワンピースのクルーみたい(笑)


今回もとても楽しい2dayでした♪
特にTAKUさんご夫妻には自宅で長居&食事まで用意頂きましてありがとうございました!
楽しかったし、美味しかったし、最高でした♪♪

チーム静岡。友達というより、ファミリーですね(笑)

参加された皆様。

お疲れ様でした&ありがとうございました!!



っで。

翌日の月曜日。

地元マニアのS君から珍しくLINEが入りまして、
(私自身も用が無いとほとんど連絡しない人です)

出張で四国に行ったら天然カエルがまだ沢山居たから獲って来たと。
少し如何ですか?っと。

貰う~♪ヾ( ゚∀゚)ノ゙♪♪

S君。たびたび登場する同市内にいるかなりの生き物好きマニアですが、
恥ずかしがり屋さんで、オフ会とか苦手なのでチーム静岡には入っていませんが、
チーム静岡メンバーとも交流のある同士です♪

大量のカエル(一部)

DSC_7996.jpg

DSC_7997.jpg

200匹以上入ったケースが3ケース!
しかも四国まで出張に行って狩りして帰ってくるって(笑)!!!

ナイスだよ!S君!!!出張狩り!!!(≧▽≦)

ヌマガエルじゃなく、ツチガエルですね!
(イボイボが多くて目の間にVの字がないので。)

トノサマガエルも混じっていました☆

S君とこのジュラシーモンスターセミショート。

DSC_7993.jpg

DSC_7986.jpg

横からのライトで色がオレンジに飛んだ感じですが、もっと綺麗な赤色をしていました♪

一時病気で鱗が欠けてしまったので、今後鱗を抜いて再生させる予定だとか。

1800×900×800というサイズの水槽にゲオが3匹だけとか(笑)

DSC_8007.jpg

1800×600×600サイズの水槽に金魚掬いの金魚他だけとか。

DSC_8018.jpg

ディスカスのペアになった個体だけ横水槽に居たり、

DSC_8015.jpg

DSC_8014.jpg

キボシイシガメにハマったのか、8匹くらい育てていたり、

DSC_8020.jpg

DSC_8006.jpg

希少&高価なホウシャガメ・ペアが更に大きくなっていたり

DSC_8001.jpg

オス個体の柄が超キレイ。

DSC_8004.jpg

外にメダカやランチュウ飼育の設備が増設されていたり。

DSC_8021.jpg

DSC_8025.jpg

この他にも、家の裏側や、会社の方でもあれこれ飼っているS君。
水槽がガラ空きで勿体無いくらい!

私の前回記事の金魚を見て、良い金魚が欲しくなったそうなので家の子を一匹あげることに。

代わりに、S君が沢山育て上げたオオクワガタ・ペアを貰おう(笑)

DSC_8018.jpg

この水槽の上にあるプラケース全部にオオクワガタが入っていますが、
かなり型サイズが良く、カッコ良かった!!今度、金魚を持って選別に行かねば(笑)

S君!天然カエル。ありがとうございました♪


飲み会でも何でも、マニアとの交流は刺激的です!


最後に、にーさんのケツアゴで〆ます!!!

DSC_7932.jpg


静岡マニア最高!!のクリック\(^o^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

愉しそう!

 オフ会はいつも楽しそうですね!
羨ましいです。
転勤の身なのでそんな事すらなかなか有り得ないのですが・・・
数ヵ月おきに帰省する九州(大分)では毎日飲み事なんやけどね!
ひとえに、ザンさんの人柄が良いから自然と周りに人が集まって来るんでしょう! そして、集まる人もみんな同じ様な人柄なんでしょうね(笑)
素晴らしいですね!

九龍さん♪

オフ会は楽しいですね!オフ会という仰仰しいものではなく、
本当、ただの遊び&飲み会と化していますが(笑)

私の人柄に集まるのではなく、楽しい事柄に私が行くだけですよ~!!
現在遊んでいるメンバーは、本当に気が合うメンバーで楽しいです♪
アロワナ自体も楽しいですが、それで繋がった人の輪も最高ですね!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
72位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR