リュウさん来訪

もう一週間前の話になりますが(笑)

リュウさんが富士にやって来ました!

DSC_8026.jpg

そして富士と言えばこの方。さとぱんさん☆

img_9_20161214091226249.jpg


私が仕事を終えて合流した時、男二人でパフェしていました☆



女子かっ!!!



ここでハンバーグでも食べてのご飯にしようと思っての合流でしたが、
当初は私が良く利用する安い鰻屋さんに行く予定になっていたので、
予定通り、鰻屋さんに行くことに。(同じ道沿いだし)


パフェを食べてからの鰻とか(笑)


img_7_201612120652568d4.jpg

ザントップ家がよく使う、テイクアウトも出来る鰻屋さん。
数年前だと、うな丼で580円だったのに現在は高めの880円。

そこそこ美味いのに、安いので手軽に鰻が食べられます。
本店が富士市です。(画像の行った所)

DSC_8029.jpg

img_10_201612120652572f1.jpg

DSC_8028.jpg


最近私はひつまぶしにハマっています。美味い!


今回、リュウさんが来た理由ですが、もちろん鰻を食べに来ただけではありません!

さとぱんさんから紅龍を一匹譲られる事になっての引き取り訪問でした☆

前回の富士オフ会の時にどの個体かは私も知っていたのですが、
一緒にその個体を見ていたはずのリュウさん。
個体全長と同じくらいのサイズの小さい発泡スチロールを持参(笑)



いやいやいやいや。小さ過ぎでしょ!



これくらいちっさい。 ※リュウさんの股間


DSC_8032.jpg



(*´∀`)クスクス



リュウさんが持って来た電池式のエアーポンプのエアーホースも短くて、
さとぱんさんにダメだしされまくりのリュウさん(笑)

DSC_8030.jpg

さとぱんさんが魚を捕獲します。

DSC_8057.jpg


上見のウルトラ軍団。


赤くてとっても綺麗です♪(〃▽〃)


DSC_8059.jpg

DSC_8060.jpg


獲ったどーっ!!!的な。


DSC_8063.jpg


結構大きなサイズの個体です。


しかも、ウルトラ・ニューF5 


DSC_8065.jpg

混泳で色飛びしまくりの精神的に弱い個体だったのですが、
リュウさんの単独飼育で赤くなるのか、更に色が飛ぶのか(笑)


それ以上に気になったのがこの個体。


DSC_8047.jpg

DSC_8050.jpg

DSC_8051.jpg

DSC_8070.jpg

DSC_8069.jpg


先日ざうおからお持ち帰りしたミラクル。



ギンギラギンでした! ※さりげなくない



光沢があるとかそういうレベルじゃなくて、
厚いアルミ箔が貼ってある・・・?ペラペラのアルミ箔じゃなくて、銀箔?そんな感じ。

奥にばかり居るのと、水が薬で濁り気味だったので上手く撮れませんでしたが、
今後どうなるのか楽しみな個体でした♪

あと、同じくざうおのジュラシーモンスターも良い感じでした☆
体型&顔付きも良いし、色の出方、光沢も良い!!

DSC_8044.jpg

DSC_8036.jpg

まだ若い魚だから今後どうなるかですが、ベタになりそうですね~。
もう藍底に浸食気味だし。

良い画像が無いのですが、もう一匹のざうおからの魚も藍底が凄かった。
将軍とこのは藍底になりやすいのか???

とにかく、新魚のミラクルは激光沢が分かる綺麗な写真が撮りたいから、
水がキレたら撮り直しに行かねば(笑)



最後に記念撮影をしてお別れ!


DSC_8080.jpg

DSC_8077.jpg

DSC_8087.jpg

DSC_8090.jpg


富士に来ると、一番年上なのに一番弄られるリュウさん。



また遊んでくださいね!ヽ(・∀・*)ノキャッキャ



話変わって、

先日、映画の 『貞子vs伽椰子』 を観たのですが、
キャストの森繁新一役/甲本雅裕さんが、

さとぱんさんに見えてしかたがありませんでした(笑)



もっとリュウさん虐めてあげて♪のクリック(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

旨そう! 羨ましい!!

 ひつまぶし自分も大好きです!
伊勢神宮のおはらい町や名古屋駅で食べますが、大体3000円弱かな。 旨いよね~(笑)
今度、静岡で食べてみるかな!
 さとぱんさんのアロワナはいつ観ても素晴らしいですね!
あんな紅龍飼いたいですね。
9月に帰省した時に自分家のを見たけど、色飛ぶどころかオレンジ通り越して色なし状態!
餌の金魚を挙げたら少し色が上がった感じでした。
いつまで経っても紅くならない奴だなと再確認!
皆さんの魚たちが羨ましい限りですよ!
WTの店長さんと話したら、あまり紅くならない魚達が出回った頃のかも・・・とか(汗)
簡単に買い替えなんて出来ないし、付き合い長いから我慢我慢です。

九龍さん

赤くならない魚が出回った頃の個体って・・・(笑)
我が家のコアジ。黄色ですが、一緒に入荷して私が選ばなかったタナカさん(現在おっくんさん愛魚)はド真っ赤ですからね(笑)

私も5年も飼っているのに交換する気にならないし、
何より今さら幼魚から育てるのも面倒という感じですから買い替えなんてないですね。

それに、今の飼育スタイルでこんなに他魚に優しい龍魚が手に入る確率の方が、赤くなる確率の高い個体を手に入れるより難しそうっていうのもありますから。。。
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
58位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR