謹賀新年

明けましておめでとうございます!


とっくに明けております(笑)!


いや~・・・なかなかブログを書くことが出来ませんでした。
漫画読んだり、遊び行ったり、寝ていたり・・・・(あれ?)

やっつけ仕事でしないと、ズルズル書かなそうなので、
昨年12月後半の出来事を簡単にダイジェストにお送りします\(^o^)/



まずは~。


12月17日の出来事


DSC_0066.jpg

7月中旬くらいから、パチンコ貯玉を始めてみまして、
溜まった分を一括換金してみました☆
年末まで待とうと思ったけれど、待ちきれなくて思わず12月17日に交換してきました。

一日の使用上限が2000発で、それ以上打ちたいと現金になるのですが、
出た玉は全部貯玉するという方法だったので、
まぁ。純利益ではないですが・・・ヽ(´▽`)/へへっ

一人交換は怖いので、ザン母について来てもらいました。

DSC_0069_20170105210823288.jpg

分かる人には分かる金額。ちなみに3.63円交換です。
あーあ。等価だったらなぁ~。

今年は冬の賞与も思った以上にアップしていたのでホクホク♪



次に12月24日のクリスマスイブ。


世の中は土曜日で休みだったかもですが、
私は仕事でした。・゚・(ノД`)・゚・。

でも夜は家族でクリスマスパーティー☆

お肉やケーキ。シャンメリーでお祝い(我が家は誰一人お酒は飲めません)。

DSC_8101.jpg

DSC_8094.jpg

肉。美味し。



翌日12月25日のクリスマス。


TAKUママさんとデートしました♪

TAKUママさんが懇意にしている麩菓子屋さんの麩菓子を届けに来てくれました!
アウトレット品ということですが、とにかく大量で安い!!

この「さくら棒」って麩菓子。静岡しかないそうです。
私は昔からこの麩菓子だったので、むしろ黒糖麩菓子の方が珍しかった。
さくら棒の方が優しい味で好きです。

以前にも注文させて頂いたのですが、今回も5袋頼んじゃいました♪
会社の子らも喜ぶし、年末には甥っ子姪っ子も来るので嬉しいです♪

我が家に届けて貰った後に、一緒にさとぱんさんちへ。

DSC_8103.jpg

さとぱんさんちの魚も一緒に見させて貰いましたよ!\(^o^)/

DSC_8108.jpg

DSC_8107.jpg

さとぱんさんからお返し貰っちゃいました☆
クリスマスのプレゼント交換的な(笑)

DSC_8104.jpg

次に向かったのは伊豆のサトゥーさんち。
午後から行動していたので、着いた時には結構暗くなっちゃった。

DSC_8112.jpg

DSC_8117.jpg

サトゥーさんも大量仕入れ(笑)

帰り道。伊豆中央道沿いにあるいちごプラザでイチゴ大福を買って帰りました。
閉店時間ピッタリに到着だったのですが、お店の方のご好意で購入できてラッキー!

ここのイチゴ大福が美味しいから、TAKUさんたちに食べて欲しかったのですよね♪

富士に帰ってきて、TAKUママさんと2人で一緒に晩御飯♪

ザントップ家がよく行くインドカレー&ナンのお店。「マサラ」

DSC_8125.jpg

DSC_8122.jpg

ボリュームもありますが、カレーもナンもとても美味しいです♪

TAKUママさんと楽しいクリスマスデートでした(´∀`*)ウフフ



まだ年は明けませんよ!!!



連休初日の12月29日。


毎年恒例になっている、500円玉貯金の開缶式~\(^o^)/

今年は100円玉貯金もやってみました☆
500円玉を作ると、100円玉も沢山出来るので・・・・(・ω・;)

DSC_8131.jpg

手前がザン母の。奥の3個が私の。
本当は100円玉と500円玉と2缶だったのですが、途中で満タンになったので、
急遽3個目を使用しました☆

DSC_8135.jpg

DSC_8137.jpg

ヤモリやトカゲのマグネットが門番。(ザン母はシーサー)
缶に一年分の汚れが・・・・(^▽^;)

キコキコキコキコ・・・。

DSC_8138.jpg


ぱっかーん☆

DSC_8141.jpg

DSC_8142.jpg

DSC_8145.jpg

500円玉をせっせと並べて計測した後に、
100円玉をせっせと並べたのですが・・・・

DSC_8146.jpg

DSC_8148.jpg

この時点で、まだこんなに缶に残っているのでさすがにギブアップ!
昨年持って行った銀行は、事前申告無しに計数機にかけてくれたので、
数えないで持って行って良いか、銀行に電話しちゃいました(笑)
そうしたら、数えないで持って来て良いって事なので、そのまま持ち込む事に。
(一昨年持って行った銀行は、事前に金額を申告しなくてはダメと言っていたのに~)

マジ重かったです。鈍器ですね。人殺せますね。
機械勘定でも時間が掛かっていて、20分くらい待っていたかな?


一年間の今回の開缶式の結果は・・・・



DSC_8149.jpg



【帯】キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!



ちょっとイヤらしい画像になりますが一年の頑張りだもん。日記だもん。お許しを☆

さーて。これは物欲の神が降臨しますね。
すでに新しい洗濯機を買いまして、あと大型の冷蔵庫も欲しいのですよね~。
現在使っているのが10年前の容量500クラスなのですが、700クラスが欲しいなぁ。
そうしたら赤虫とか赤虫とか赤虫とか、もっと山盛りに入れられる(´∀`*)ウフフ

あと新しいサイバーナビを買いたい。今使っているナビのタッチパネルが壊れた。
ボタン関係も不調なので、買い換えないと・・・遠出が多いとナビは必須ですからね。

ま、生まれてからずっと住んでいる市内でも迷子になるくらい道を覚えられないので、
日常生活でもナビを使いまくっていますから絶対に買わねば☆


皆さんも是非。小銭貯金をしてみては\(^o^)/


私は自販機でジュースを買う時は1000円札で、残りは貯金箱って感じでやっています。
(会社の自販機は基本100円なので)
引落しの定額貯金もしているので、そちらを増額すればと言われたけれど、
目に見える形で貯まるのって面白いじゃんねー。物欲も湧くし(´∇`)ケラケラ

小銭貯金をやっていると電子マネーを使わないのが難点ですけどね☆
現代の便利さを享受できません・・・


そんな小金持ち気分なまま突入したお正月。


30日に鹿児島から兄夫婦&子供3人が帰省。
ザン妹旦那のミニバンを借りて静岡空港まで迎えに行ってきました。

1日の初詣では、富士宮の浅間大社へ。

DSC_0076_2017010521082668b.jpg

2日は、富士山こどもの国へ。

DSC_0077_20170105210828c87.jpg

DSC_0078_20170105210849e6a.jpg

我が家から一般道で30分ほど走った所にあるのですが、初めて来てみました。
人工雪の雪遊び場ですが、子供達は大喜び。
雪玉を作る道具を買って遊んだり、ソリを借りて遊んだり。

こどもの国は色んなゾーンがあって、牧場ゾーンでは馬に餌を与えたり乗馬をしたり。
今回は行きませんでしたが、水の国ゾーンはカヌーとかイカダもあります。
体育館みたいな室内遊び場もありますよ~。
園内バスで移動するくらい広い公園なのですが、園内バスが有料なのが解せぬ。

夕方に帰宅して、子供を4人ザン母に任せて大人は2時間ほどパチンコ初打ちに(笑)

兄夫婦もザン妹も勝って、私だけ当たらず一人負けΣ(゜皿゜) ガビーン
けれど、兄夫婦から負けた以上に恵んで貰って財布的にはプラスになったからヨシ!

3日目は、ザン妹とザン母が午後に子供を地元の大型公園に遊びに連れて行くとの事なので、
私はゆっくり1人家でゴロゴロ~っと静寂を満喫☆
その間、兄夫婦は映画館でスターウォーズの別エピソードのローグ・ワンを観に夫婦デート。
富士からは西富士道路にのって富士宮に行くのに、
何を間違えてか東名高速で逆方向の沼津に行くという失態をやらかしていました(笑)

4日目は、兄家族とザン母がディズニーランドに行ったので、
私は午前中は年末年始に出たゴミというゴミをクリーンセンターに持ち込んで、
午後は、ザン兄から貰ったマスターキートンという漫画を全巻読んでいました。

5日から私とザン母は仕事初めだったのですが、
兄家族は水族館に行って遊んできたそうです。

そして無事に兄家族は6日の今日鹿児島へ帰りました~☆
楽しかったと喜んでくれたので何よりでした♪


ふう。ようやく静かな日々が戻るわぁ。


って・・・・・。


連休中、魚の世話を何もしていないや(笑)


今年初めての水換えを今日やっていて、注水中にブログを書きました。

子供達のおかげで手垢でベタベタになっていた水槽前面を綺麗にしました。
我が家水槽はちょうど子供の目線の高さなので、回避不能。

今回、手前ペアのショートゲオが口内保育を年末頃に開始していて、
兄家族が鹿児島に帰る前に稚魚を吐くマウスブルーディングを見せる事が出来ました。

タイミングが合わないとなかなか見られないのでラッキーでしたね☆

アクアリストにしようと金魚を持って帰るように仕向けたのですが、
ザン兄が大変だからと嫌がって実現せず。

ちっ。

少しでも興味があったら水槽セットで贈りつけるのに。


ダイジェストにやっつけでと書き始めたのに、
結局今回もそこそこ長い記事になっちゃっいました。

今年もブログは長文ですよ!写真とネタが少ないと記事を上げる気にもなりません!

こんなブログとザントップですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
今年も沢山遊んでやってくださいませ~\(^o^)/

ずーっとオフ会とかお出掛けとかの遊びばかりの記事だったので、
次回は久しぶりにアロワナ記事でも書こうかな☆
何の変化もない水槽なのでネタもないのですが・・・
平穏無事が何よりですからね(´∀`*)ウフフ

今年も宜しく!!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も一年ブログを楽しみにさせて戴きますね! 小銭貯金してみようかな!

九龍さん♪

明けましておめでとうございます!

今年も更新が遅いブログですが、楽しんで頂ければ幸いです♪

小銭貯金。是非開始してみてください!
とりあえず、500円が出来たら使わないで投入という癖を付けちゃえば楽ですよ!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
53位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR