輩会と河津桜祭り

1月は仕事が薄くて定時操業で楽だったのですが、
2月になって急に仕事が出て来て、最近では納期が間に合わなくてアップアップ状態です。
記事もちょこちょこと書いてはいるのですが、なかなか時間が取れなくて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ま。長文なのが原因なのですけどね! (/∇≦\)キャー



先週末の2月11日土曜日。
浜松で開催される新年会にお呼ばれされてウキウキとしておりました。

土曜日の15時集合という事なので、土曜日の仕事は12時上がりで行けばいいか~
っと、前日の金曜日の夜に残業でせっせと仕事をこなしていたら、
仕事が終わる直前になってサトパンさんとニンニンさんから着信が・・・

内容は、陳さんが浜松に行くなら鰻を食べたいと言うので、
オフ会前に鰻を食べに行くから浜松駅までカモン♪っとの事でした。


・・・・・もう少し早く言ってくれれば土曜日は休みを取ったのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


仕事を10時に終わらせて、後は部下に任せて帰宅。
ちゃっちゃと支度して浜松へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

13時半着の新幹線に合わせて無事に到着☆


関東より到着した強面の面々

DSC_8396.jpg

陳さん。ニンニンさんとは2015年の関東忘年会以来です。
お二人にはお久しぶり!!の、熱い抱擁でお出迎えしました☆

ヒロヒロさんとは初めましてでしたが、見た目に反してとても丁寧な方でしたよ♪

浜松駅から10㌔ほど離れた鰻屋さんへ向かいます。

移動中の会話で、私が話と話の間に「~だもんで」を使っていたら、
陳さんから「だもんで」は静岡の方言だよ!っと言われたのでビックリでした。

・・・・・私は結構方言バリバリです☆ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

道中、雪が凄く降ってきたので私が大喜びでした!
富士では降らないからなぁ~♪


到着した鰻屋さん。「康川」

DSC_8400.jpg

DSC_8399.jpg

陳さんが浜松で食べて感動したという鰻屋さん。
ここのお店はなぜか、松竹梅のランクが逆で、梅が1番大きいです。

DSC_8401.jpg


箱から溢れるウナギ!!!


フワフワふっくらと焼き上げた柔らかい蒲焼き。
全員梅を頼んで、あと白焼きを一枚全員で食べました♪


もちろん完食ですよ\(^o^)/


浜松に向かう直前に昼にかかるからと、トーストを2枚食べて来たのは内緒。

会計の際にレジの後ろに水槽が設置してあり、中には土管が・・・
さすが鰻屋。鰻を入れてあるのだろうと思って撮影しました。

DSC_8405.jpg

レジのお店の人に

「入っているのはやっぱりウナギですか?」

と聞いたら、


「いや・・・・ナマズです。」



そんな鰻屋を後にして、集合場所のTAKUさん宅へ向かいます。
将軍が15時半くらいに着く予定だからそれくらいで・・・っと移動していたのですが、
移動途中の側道のショップを陳さんが見つけて寄りたい!って事で道草です。

DSC_8415.jpg


宝くじショップ(笑)


普通の宝くじから、スクラッチからロトから色々と売っていて、
みんなでスクラッチクジを買ってコスコス擦ってました(笑)


そして全員ハズレ☆



ようやくTAKUさんちへ到着。

将軍。サトパンさん。しんのすけさんと無事に合流。


DSC_8416.jpg

DSC_8420.jpg

DSC_8442.jpg

DSC_8441.jpg

今回のオフ会に合わせて、TAKUさんが水槽をリニューアルしていまして、
なんと2400×800×800水槽を新設置していました!!
しかも家の壁も色を新しく塗って背面色にしていたりと、一気に変わっていました。

DSC_8429.jpg


凄くカッコいい水槽です!!


やっぱり大きい個体が2匹だと、2400以上欲しいよねぇ~・・・

紅龍6匹混泳の中の、大きい2匹がペア行動をしていて、
残りの小さい4匹を隅に追いやっているので、

パッと見は双龍水槽。

DSC_8471.jpg

DSC_8473.jpg

DSC_8446.jpg

DSC_8449.jpg

DSC_8480.jpg


いや~・・・・この2匹の色の濃さと大きいサイズ・・・


最高ですね!!(〃 ̄ー ̄〃)


陳さんもめっちゃ魅入っていました(笑)

DSC_8476.jpg

同じイスタナブランドでのペアなので、今後も楽しみですね~!!

ハイボディ&ビッグサイズの濃い紅のペア。(*´д`*)ハァハァ

ただ、TAKUさんちの個体で一番人気はこちらの個体ですけどね。

DSC_8462.jpg


マグナム君!


写真が上手く撮れないのですが、ボリューム感は一番です!
70㎝弱だそうですが、それを超えていそうなくらい大きく見えます。

一緒に入っているプラアリもかなりのサイズです。

DSC_8466.jpg

DSC_8467.jpg

そういえば、ちょっと今回は化粧をちょこちょこっとしたのですが、
もうみんなから、イジられる。イジられる。(゚Д゚ )ゴルァ!!

サトパンさんやしんのすけさんも「どーした?!どーした??!!」だし、
TAKUパパなんて凄く笑っていて・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

しんのすけさんなんて、当日顔を合わせるたびに

「ザンちゃんどうした??!!・・・・もしかして化粧してる?!」

ってイジってくるの~!!!

そりゃあ地元で会う時はスッピンさ。スッピン作業着で会っちゃうさ(笑)

それでも最近はお出掛けの時にはするようにしてきてるのよ~。
慣れていないから下手なのはしょうがないのよ~。


見た目も気持ちもまさにコレ↓

コウメダユウ


玄関入ってすぐに2000水槽。
リビングには2400と1800と1200水槽がコの字に設置。


訪問する度に水槽がパワーアップしていきます(笑)


ワイワイとTAKUさん宅で盛り上がった状態のまま、予約してあるお店へ移動しました。

(隠し撮りで撮っていても、サトパンさんは目ざとくカメラを見つけてピースしてきます(笑))

DSC_8484.jpg

DSC_8489.jpg


カンパーイ(≧∇≦)/□

DSC_8494.jpg

17時スタートの飲み会ワイワイ。

久しぶりの面々。本当初期メンバーって感じで楽しい時間でした♪
このメンバーが一番気遣いの欠片も遠慮も無くて楽しいです(笑)

キングさんは仕事で一次会に間に合わなかったのですが、
居たらそりゃあ、もっと盛り上がりましたね!(イジられまくって)

このお店はTAKUママさんが常連のお店で、
お店の人もママみたいに親切な方で気持ち良く食事が出来ました♪
お店というより、家飲みのような感覚でしたね♪

この脱皮カニの唐揚げが絶品でした♪♪

DSC_8499.jpg

トイレに立ったニンニンさんの背中側の服の刺繍が凄くて、
サトパンさんがお尻を撫でてニンニンさんにセクハラをしていました(笑)

DSC_8502.jpg

DSC_8504.jpg

DSC_8506.jpg

背中の鳳凰がメッチャカッコいい!

そしてGパンの刺繍が可愛いです!


ライオンさん。ウサギさん。ネズミさんです☆

良い感じに酔い始めたニンニンさんは、
焼酎にオレンジジュースを入れるという不思議な事をしていました。
ニンニンさんの席には、オレンジジュースやウーロン茶が置いてあったので、
将軍に「ここはドリンクバーか!!」っと突っ込まれていましたよ(笑)

DSC_8508.jpg

途中でTAKUママさんオススメのジャガイモのチーズかけが美味しいという事で注文♪

DSC_8510.jpg


ニンニン兄貴カットイン!

DSC_8512.jpg

陳さんが、「ニンニンさんならこれくらい一口でイケるでしょう」と煽ったら、
「漢なら当たり前だ!」っと受けて立つニンニンさん。

漢の挑戦を一連画像でご覧ください。

※食べさせているのは陳さんです

DSC_8513.jpg

DSC_8514.jpg

DSC_8515.jpg

DSC_8516.jpg

グツグツと、溶け焼けたチーズをかけたポテトですからね。


そりゃあ熱いですよ。


熱くて口から出したくて大暴れしているニンニンさんにぶつかってしまい、

座敷から押し落とされた被害者のTAKUママさん(笑)

DSC_8517.jpg

よくよく確認すると、ニンニンさんの一連画像の最後の2枚に、
ボケていますがママが落下している様子も写っていましたよ(笑)

ニンニンさん。TAKUママと旦那のTAKUパパに謝っていましたよ (ノ∀`)プププ

そして助けるよりも撮影する方を取った私もごめんなさい。ママ(笑)


今回のメイン料理はアンコウ鍋でした♪

DSC_8523.jpg

DSC_8524.jpg


・・・・・実はわたくし、人生初のアンコウ鍋です!


・・・・レバーとかカニ味噌とかウニとかフォアグラとかダメな人間です。お察しください。


宴もたけなわになり、席をあっちこっちに移動して交流を深める面々。


「TAKUパパは俺のモノだ~!!」っと、


BL宣言するサトパンさん。  ※BL=ボーイズラブの略


DSC_8527.jpg

キス魔になってチュー攻撃するのを阻止するしんのすけさん(真顔)

DSC_8528.jpg

DSC_8529.jpg

けれど、手を離すと再度のチュー攻撃を仕掛けるサトパンさん。

DSC_8533.jpg

そしてまた阻止するしんのすけさん・・・(笑)!

DSC_8534.jpg

DSC_8535.jpg

キスは諦めて、咬みついていました。

DSC_8537.jpg

DSC_8539.jpg


満足そう(笑)


こちらでは将軍が陳さんを捕まえて何か言っています。

DSC_8544.jpg

DSC_8545.jpg

陳さん。凄くニコニコしていました(笑)


この後、みんなの時計を回し合って拝見したりしたのですが、
みんな凄く立派な時計でデカくて重い。

将軍の時計は私の手の甲くらいあるんじゃってくらいデカかった!

陳さんの時計を受け取る時は両手で丁寧に受け取っていたしんのすけさん。
次にサトパンさんの時計を受け取る時は片手でぞんざいに扱うので怒るサトパンさん(笑)


みんなの時計を売ったら、安い家一軒買えるな。 ( ̄▽ ̄)


後半に入り、お酒が効いて撃沈したニンニンさん。

DSC_8541.jpg

お尻ペンペンしても起きません。

あっという間に予定の21時なり、TAKUさんご夫妻は次の予定があるので解散することに。

キングさんが向かっているとの事なので、駐車場で待つことにしましたが、
新幹線の時間が微妙で、最終を乗り遅れたらお泊りなのですが、
ヒロヒロさんは用があるので泊まれず、
陳さんが我が家のザントップ水槽を見たいという事で富士に寄る予定でしたが、
この土日で富士でB1グランプリのイベントが開催されているのでホテルがすべて満室!


・・・・・・どーするべか。


キングさんが到着して、挨拶もそこそこに浜松駅へ車を走らせました。
最終新幹線に間に合えば帰宅。間に合わなければ考えるということで・・・

駅に着いたら発車の5分前ほど。うーん。厳しいか??(チケット買わないとだし)

陳さんはこの機会に私の水槽を見たいと残留を決めましたが、
ニンニンさんとヒロヒロさんが「またね!」っと言い放ちバタバタと駅に駆け込んで行きました。

しばらく駐車しておいて、乗り遅れたら帰って来るかなっと待っていたら、
雪の影響で新幹線が7分遅れとの事で無事に乗れたそうです。


持ってるなぁ~(笑)


私と陳さんとキングさんが、先に向かった将軍たちに合流する為に連絡したら、
すでに浜松のキャバクラに入店しているとの事なので向かいました。

サトパンさんに位置情報を貰って向かったのですが、もうね。寒空の中で軽く迷子ですよ。

なんか、私は街の飲み会の時はいつも迷子になっている気がする(店も駐車場も)

ようやく到着したビル三階のキャバクラ。
女の子をはべらせた将軍とサトパンさんとしんのすけさんと無事に合流。

付いた女の子が一人足りなかったので、キングさんは私がお相手((*´∀`))ケラケラ

到着して10分くらいかな?将軍が新幹線があるからとそそくさと帰ってしまい、
残る我々もそのまますぐにキャバクラを出て、こちらに来る時に気になったラーメン屋へ。

DSC_8552.jpg

DSC_8547.jpg

DSC_8549.jpg


すごく嬉しそう(笑)


キングさんは3時間以上かけて浜松に来て、初めて食べたご飯がラーメンとか。(´;ω;`)ブワッ

ネギラーメンは太麺で味もかなり美味しかったです!
残念な事にチャーシューが不味かった。美味い厚切りチャーシューだったら最高でした!

この後は写真を撮り忘れてしまって画像はありませんが、

富士市に車2台で移動するのに、私の車に陳さんとサトパンさんが。
キングさんは一人で乗っていたのですが、
途中のサービスエリアに寄った時に、キングさんが一人だと可哀想ということで、
サトパンさんがキングさんの助手席に移動したのですが、
後で聞いたら発車して5分で爆睡で、高速降りるまで起きなかったと聞いて爆笑でした。

大丈夫。途中で陳さんも寝ていましたから ( *´艸`)クスッ♪

我が家に到着したのが夜中の1時半過ぎ。
寝静まった真っ暗な居間にお通しして、そのまま真っ暗なまま水槽観賞(笑)


ま・・・・うちの魚は赤くないですからね。


アロワナを楽しむ水槽ではなく、雰囲気を楽しむ水槽だと思って頂きたい。

サトパンさんから、「また更に色が飛んでない??」って言われましたが、
前日の水換えで、29度水温だったのを34度まで一気にあげちゃいましたからね♪てへ。


そりゃあ色もぶっ飛びます☆


それでも元気な我が家の魚達。スパルタ飼育に慣れております。(色は飛ぶけど)

久しぶりにサトパンさんが来たので、我が家のニャーノがベタベタに甘えていました。
(サトパンさんはミーコと呼ぶ)

猫の挨拶の頭突きを受けまくっていましたよ(笑)

コイツ↓

DSC_3301.jpg

キングさんに我が家の金魚を見て貰ったのですが、


「・・・・ザンさん。全部メスじゃない?」


・・・・・「やっぱり?」


追星とか出る個体、居ないんですよね・・・

って、12匹も居てオスが全部いない確率って・・・・

30分くらい真っ暗な中で4人でコタツに入って水槽観賞して、
次にサトパンさんを送り届けるという事で3人は我が家を後にしました。

深夜までお疲れ様でした!!

そしてキングさん。ラーメン一杯で往復6時間の旅・・・大変お疲れ様でした(汗)
キングさんは次の日も仕事なのに陳さんを新宿に送ってくれました。


皆さん。一日くらい。キングさんに優しくしてあげてくださいね♪


私はお見送りして、速攻で布団に飛び込んで爆睡でした☆

今回参加されたメンバー様。
とても楽しい輩会でした(笑)

ただ騒いでふざけるだけですが、立場や年齢関係なく遊べるメンバーです。
ブロガーのオフ会とかと言うものじゃなく、
もうただの遊び仲間、飲み仲間ですね!(私は飲みませんが)


本当に楽しかったです♪

ありがとうございました~!!!



今回の私のツボは、

TAKUママの「転がしちゃうよ~?」っの、手つきとセリフでした(笑)


にーさん。転がされちゃうよ?(´・ω・`)






んで。翌日。


毎年恒例と化している、伊豆の河津桜祭りに行ってきました。
前日が遅かったのでどうしようか迷いましたが、来週になると更に混むし、
何より当日は快晴の絶好の花見日和。

前日はお疲れ様~っとグループLINEが盛り上がる中で車を走らせていました。

例年よりも10日ほど開花が早いというのもあって、
河津桜祭り開催スタート3日目ながらも、見応えのある桜でした!

DSC_8554.jpg

DSC_8574.jpg

DSC_8557.jpg

DSC_8561.jpg

青い空に白い雲。桜も綺麗と言う事なし。


ま、桜はさておき。 ←おい!


メインはこちら。

DSC_8571.jpg


旬の金目鯛の煮付け~!!


いつも行っているお店なのですが、今回は昨年よりもサイズも大きくプリプリでした♪
このお店は味がしっかり甘くつけてあるので美味い。
混んでいて外に並び待ちますが、待てるくらいに美味い。

ビフォー

DSC_8572.jpg

アフター

DSC_8573.jpg


(*´д`*)ウマシ。



お花見としてのお祭りですが、出店も多くて楽しいです♪


食べ歩き最高ですね!!!

DSC_8563.jpg

DSC_8566.jpg

DSC_8567.jpg

まさにコレです。

DSC_8564.jpg

「花より肉!!」


ここで売っているわらび餅が、お店を持っていないイベント販売専門のわらび餅屋さんで、
過去食べたわらび餅の中でも1位2位を争う美味さです。
甘過ぎず、そして柔らかさが別格でとろけます。
ゼラチンみたいに変に固いわらび餅とか美味しくないですが、ここのは凄く美味しいんです!
食感が最高なのです!(写真撮り忘れました)

帰り際にじゃがバターを買ったのですが、
そのお店のシステムがつけ放題というので、バターやコーンやマヨネーズを沢山のせたら、
胃がやられそうでした(笑)

帰り道はかなり混雑しており、帰宅に2時間以上かかりました・・・・
二日間遊びっ放しでしたが楽しかったです!


さ。仕事がんばろー!!


稼いで遊んで人生エンジョイ!!のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR