第2回金玉ツアー

先日の日曜日におっくんさんがTAKUさんちへ水槽を引き取りに来るということで、
そのまま金玉ツアーしましょう♪っとTAKUママにお誘いを受けて遊ぶ事に\(^o^)/

本当はキングさんも一緒に行く予定でしたが、急遽のお仕事で残念ながら不参加に。
なのでおっくんさんだけ我が家にお迎えに来てくれました~☆

DSC_8626.jpg

今回、金魚の名産地で有名な愛知の弥富(やとみ)に行くというので、
ついでの寄り道で将軍のざうお水族館に我が家で増えたゲオを持って行かせて貰いました。
掬ってみたら、横42㎝の連結小型水槽に180匹くらいいました(笑)

以前のポンプ事故が無ければ、500匹は出荷できたのに・・・

特殊個体としてノーテール1匹とセミショート1匹がいたのでそれは別袋で。
乾電池式のエアーポンプで輸送しました~。

水槽がサッパリスッキリしたので、次のベビーをまた育てよっと♪
今回ベビーの出荷が遅かったので、次の稚魚が取れず10回はスルーしていましたから・・・

稚魚を育てる為だけの水槽を新たに設置は出来ないのでね(;・∀・)

ではでは、浜松に向けて出発~☆

新東名で向かいましたが、途中の藤枝SAでトイレ休憩・・・・

のつもりだったのですが、美味しそうなラーメン屋さんがあって、

DSC_8627.jpg

寒いし、朝ごはん食べてないし、看板のラーメンが超美味しそうだし・・・・・


朝ラーメン(笑)


DSC_8628.jpg

DSC_8630.jpg

DSC_8631.jpg


(*´д`*)ウマシ。


ネギを好き放題に入れて良いシステムで、九条ネギラーメンに更にネギ増しで♪
ネギ好きな私にはたまりません♪♪

背脂も入っていましたが、スープがアッサリ系で後味もサッパリ。
サービスエリアで提供するレベルのラーメンではなかったですね!美味かった!!

予定時刻より遅れて(上記理由により)浜松のTAKUさんちに到着☆

おっくんさんがTAKUさんのハマーH2を撮影していたので私もパシャリ(笑)

DSC_8633.jpg

H2はやっぱり良いねぇ~♪
H3はコンパクトになってしまいましたからね。
本日はTAKUパパさんの運転するハマーに乗ってのツアーで豪華気分でした♪

「ただいま~」的にお家に入って、またまたプチ撮影会。

前回はセパレートが無かったのですが、今回はセパされていた混泳水槽。

DSC_8635.jpg

キッチンにある綺麗な金魚水槽。

DSC_8640.jpg

DSC_8657.jpg

DSC_8663.jpg

DSC_8664.jpg

DSC_8642.jpg


(笑)


おっくんさんも終始ニコニコの大興奮でした☆

DSC_8676.jpg

おっくんさん引き取りの水槽を先におっくんさんの車に積み込んで、


TAKUパパのハマーに乗り込み、一路ざうおへ。


ざうおではバタバタとゲオを引き渡して、ついでに神龍ブースも見させて貰いました。

DSC_8680.jpg

豚系、鳥系。ショート系と色々と居ましたが、緑ちゃんほど欲しい個体はおらず。

あー。緑ちゃん。本当良い個体だったなぁ~。シミジミ


我が家のアロワナにコオロギを100匹買ってざうおを後にしました☆

DSC_8685.jpg

ざうおは今後、スペシャルな個体が色々と入荷予定のようなので楽しみですね♪

今回のゲオベビーはカージナルテトラとの交換となりました。
欲しかったからちょうど良かったです♪


物々交換最高(笑)



さあ!用事も済んで、弥富(やとみ)金玉ツアーの開始です!!!


事前にどのショップを回るのか下調べしてくれたTAKUさん夫妻。
ネットの評判で選んでくれたので楽しみです!!


まずは一軒目。


丸文本店さん。

DSC_8686.jpg

暗い店内と、濁り感半端ない水槽群(笑)
入っている個体達のレベルはかなり高く、各個体が凄く巨大!!

そしてお値段も高そう。レベルの高い巨大金魚水槽はすべてASK状態です。
店主さんは終始電話していて、我々はパーッと一通り見て回ってお店を出ました(笑)

いや。魚のレベルは高いですよ。多分今回ツアーの金魚屋さんの中ではNO1でした。
ただ雰囲気が・・・そそくさとお店を出ちゃう感じでしたね。


次の2件目。


鈴木金魚店さん。


DSC_8687.jpg

大通りに面してのショップですが、裏から入ろうとしたら入れず、
一度大通りに出戻っての入店。
今回のツアーのショップさんがほとんど同じような形式でしたね。
大通りに面しての車横付けみたいな感じ。

ここのショップは先ほどとは打って変わっての雰囲気。

DSC_8691.jpg


ハウスが広くて綺麗!!!


開放的な広さと明るさので気持ちの良い環境の上、

整然と並べられたプラ船は水も綺麗でピカピカ!


いわきの小野さんの所のハウスも、もう少し綺麗で見易いこんな環境なら良いのに(笑)

DSC_8697.jpg

魚は色々な種類を扱っていて、
プラ船を一つずつ見て回るのも楽しかったです。


DSC_8693.jpg

鯉とかも扱っていて、ヒレ長鯉も普通鯉も500円でリーズナブル。

DSC_8703.jpg

他の金魚も値段が安くておっくんさんがホイホイ掬っていました(笑)

DSC_8700.jpg

DSC_8705.jpg

DSC_8706.jpg

TAKUさんちは観賞用金魚とは別に餌用金魚も購入。

DSC_8710.jpg

DSC_8708.jpg

DSC_8709.jpg

さすが金魚屋。プリプリに良く太って健康そうな餌金です。

餌や用品の販売ブースも広くて綺麗で見るのが楽しくなります♪

DSC_8711.jpg

自家繁殖も店内でやられていて、毛仔が沢山いました。

ガッツリと買い込んだおっくんさんとTAKUさんち。

DSC_8713.jpg

車に積み込んでいるのを見ていたら、

DSC_8715.jpg

ハマーの中央にオシャレ骸骨ちゃんが付いていました(笑)

DSC_8716.jpg


3件目。


丸照金魚店さん。


DSC_8718.jpg

こちらも色々な品種を扱っており、リーズナブル価格です。
とにかくお客さんが多くて賑わっていました。

DSC_8721.jpg

魚の品質に関しては私が欲しいと思う個体は居なかったのですが、
なぜにこんなに混んでいるのか不思議でした。品種が沢山いるからかなぁ~??

おっくんさんはこちらでもご購入(笑)

DSC_8725.jpg


4件目。


丸富金魚店さん。


DSC_8726.jpg

ここの設備は凄かったです。超お金をかけています(笑)

DSC_8728.jpg

DSC_8729.jpg

DSC_8731.jpg

DSC_8733.jpg

大豪邸の目の前の庭にショップを作った仕様になっていて、
裏側にはストック場の大きい池がゴロゴロ。
鯉と金魚が多種に大量に居ます。

大きい鯉はめちゃくちゃデカくて凄いです。


金持ちの道楽みたいなショップです。


それよりもお店の人が誰も居なくて、置いてある子機電話で呼ぶ形みたい。


適当さも凄いです(笑)


自身、鯉を欲しかったのですが、手頃なサイズの鯉の質は全然ダメでした。
状態もそれほど良い感じでもなかったですね。

買おうか迷ったけど、良い鯉も居なかったのでスルー。


って、四件回って、私は何も買っていないという(笑)



そして今回のツアーの〆の最後のショップへ。


5件目。


丸敏金魚店さん。


・・・・って、どこの金魚屋もみんな最初の文字が丸○ばかりですね!

DSC_8734.jpg

DSC_8735.jpg

こちらの金魚達もふんふん見て回りましたが、欲しい子はおらず。

隣の鯉コーナーへ行ってみたら・・・・


良質な鯉がリーズナブル価格で売っています!!


鯉は300円~500円~1000円~2000円~3000円~5000円~1万~2万~・・・

って感じで、価格別に入れられていたのですが、2千円コーナーの鯉が特に良くて、


買っちゃいました!!


DSC_8740.jpg

四段紅白と昭和三色。


とにかく紅白の個体は肌が良くて、頭部の飴色感が全く無くて透き通る白さ。
ボディの白の内側にもこれから出るだろう赤が綺麗に見えてます。
成長して下地の赤が浮き出ると、もう少し赤の面積が増えて更に良くなりそうです!

昭和三色の個体も、頭部中央の下地に赤と黒があり、
特に黒が浮き出れば、派手で見事な昭和三色になりそう♪
こちらも頭部の白さが際立っていて質の良さが伺えました♪

二匹とも目に色かぶりはありますが、
二千円の価格以上に質が良かったです\(^o^)/

自分で飼う魚じゃないので、それ以上の価格の池はスルーです☆

私・・・鯉にもうるさいですよ。


小学生~中学生くらいで鱗光(錦鯉雑誌)を買って読んでいたくらい←どんな子供だ。
ちなみに優駿(競馬雑誌)も買ってた(笑)

金玉愛好会のツアーで新潟にも行く計画があるので、錦鯉の本場の新潟も楽しみです♪


ここのは質が良くて、私もおっくんさんもTAKUママも購入しました!

DSC_8736.jpg

おっくんさんはコロコロのピンポンパール。

DSC_8737.jpg

TAKUママさんが買ったのは桜錦

DSC_8742.jpg

とにかくこちらのお店の店主さんが凄く良い方で、気持ち良く対応してくださいました!

アロワナショップのオーナーもこれくらいの接客しなきゃねと(笑)

今回のツアーの締め括りには最高のお店&店主さんでしたよ~!
良い魚も買えて満足です♪


金玉ツアーなのに、私は買ったの鯉だけだけど。


DSC_8743.jpg

DSC_8746.jpg


今回も楽しい爆買いツアーでした♪


晩御飯は浜松のウナギ。

DSC_8747.jpg

以前にチーム静岡オフ会でも食べましたが、最高のうな重です!!

DSC_8748.jpg

DSC_8751.jpg

凄く柔らかく、とろけるほどの食感で、脂がのって甘いのに、
後味がサッパリとしていて食べ飽きる事がないです。
タレもそれほどかかっていないのに、味がしっかりしています。
泥臭さなんて微塵もありませんよ!とにかく美味い!

今まで食べた蒲焼きの中で一番美味い!!

DSC_8753.jpg


(*´д`*)ウマシ。


そしてTAKUさん宅に戻って、マッタリと一時間弱ほど談話と撮影会。

DSC_8755.jpg

DSC_8765.jpg

DSC_8768.jpg

紅くて大きい龍魚達を見ながら、可愛いミーコ(猫)に癒されながら、
居心地の良いTAKUさんちにいるとズルズルと居ついちゃいますね!

次の日も仕事なのに、浜松を出たのが21時過ぎ(笑)
帰路のSAでお土産を買って、おっくんさんに自宅まで送って貰いました。


TAKUさんご夫妻。おっくんさん。

今回も色々とありがとうございました!



楽しい金玉ツアー。次回はキングさんも行けると良いですね♪

浜松の鰻。めっちゃ旨いっすよ(笑)


TAKUさんちの魚を長時間見ていたせいなのか、自宅に帰って我が家のアロワナを見たら、
サイズも小さいし、色も薄いし、TAKUさんちの魚に比べるとショボすぎ。


もっと頑張ろう~っと!


あ、買った鯉2匹ですが、


翌朝に会社の貯水池にドボンしておきました(笑)


以前に買って入れておいた銀鱗黄金がかなり大きくなっていました。
一緒に入れた銀鱗プラチナは知らない間に消失。(死んだ?鳥に盗られた??)

今回の鯉は奮発しての良い鯉なので、消失せずに大きく育って欲しいですね♪

ちなみに、会社の貯水池に私が鯉を放流しているのは内緒です。
先日、取締役が鯉の餌を買って来て与えているという情報をゲット。


ウシシシシシ。



水場には魚を入れたくなるのがアクアリストの性(さが)です。

のクリック(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんと!

弥富に来てたんですね!
金魚の産地で有名ですが、未だに行った事が無いという・・・(近いのに電車で通過・・・)
最近は、アルマジロトカゲの虜になってしまいその段取りに夢中に(笑) 4月に購入しようかと(ニヤッ)
あっ、私はH3(黒)に乗ってますよ! 工業地帯なのに、イマイチ道路事情が悪く結構大変です。 東海3県は運転者のマナーもとにかく悪いので冷や冷やしてます。

九龍さん♪

おお!ご愛車はハマーH3ブラックなのですね!

ハマーはカッコ良くて憧れますが、なにせ我が家の地区は狭い道が多いので(苦笑)
裏道ばかり走る私は小回りの利く車じゃないとキツイです。
せめて5ナンバーですが、次に欲しい車が3ナンバーなので裏道卒業かなと(泣)

アルマジロトカゲに行くのですね!
しかも四月購入ってすぐじゃないですか!

ペアですか?せっかくですからブリードしましょうよ!(笑)
新しい子を導入する時って一番楽しい時間ですね~
頑張ってくださいませ~!!
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
66位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR