テクニカライト

以前の記事で詐欺にあったと報告しましたが、
買い直しとして、テクニカ社に直接注文した商品が先日到着しました!


テクニカインバーターライト60


コンセント向きが選べる仕様で、左コンセント仕様2個。右コンセント仕様1個を注文。
しかも現在製造されていないブラック塗装品を今回特注で作って頂けることに!(感謝感激!)

到着した製品。

DSC_8808.jpg

箱 IN 箱(笑)

DSC_8809.jpg

箱 IN 箱 IN 箱 (笑)

DSC_8811.jpg

三重になった段ボールを開封すると、プチプチ二重巻き。

DSC_8812.jpg

黒黒のツヤツヤライト。オールステンレスなので重量感があります。

DSC_8814.jpg

もともと使用していたニッソーインバーターフラットライトと比較。

DSC_8825.jpg

DSC_8827.jpg


プラスチックライトが一気に安っぽく見えるくらいテクニカがしっかり作られています。


価格が高いだけの事はある。


反射板もピカピカで、

DSC_8822.jpg

DSC_8824.jpg

鏡みたい。


反射板はドイツ製。それ以外の部品はすべて日本製という高品質ライト。

価格が高いのも頷けるクオリティです。


一緒に開封作業を見ていたワンコ。

DSC_8816.jpg

よく見てみると・・・・

DSC_8817.jpg

鼻先に羽毛が(笑) 

DSC_8820.jpg

(笑)


ライト本体を交換するにあたって、ケチってニッソーライトに使っていたRB37蛍光灯6本を、
そのままテクニカライトに取り付けちゃいました。
新品のRB37にしてもいいけど、まだこの蛍光灯。半年くらいしか使っていないしね~。

テクニカライトは特注製造の為、半月以上納品を待っていましたが、
その間、2メーター水槽のライトは60㎝2灯ライトが2機という低光量状態でした(笑)

DSC_8843.jpg


深海みたいな暗さ(笑)


蛍光灯は同じ物で、本体をテクニカに交換した後の水槽がこちら。


DSC_8852.jpg


スカッとクリアに明るくなりました!


もちろん。撮影条件&設定は全く同じで撮影しましたよ!
60㎝ライト2機と3機の違いもありますが、それ以上に明るくなったのが分かります!

すみずみまで水槽内が観察できるようになりました♪
底モノの生体も、じっくり見えます!(今まで暗くてあまり良く見えなかったので)

交換作業を見ていたザン母もビックリするくらいのテクニカライトの力。


買って大満足でした♪



あと他にも新しく買ってみた物で、

こちらのウールマット。

DSC_8776.jpg

DSC_8777.jpg

ドイツ・セラ社のウールマットです。


地元の昔から世話になっているウインドミル87さんオススメのウールマット。

ビロビロと長いです。

DSC_8781.jpg

DSC_8782.jpg

DSC_8783.jpg

ゴミが詰まり難く、とても良いマットだとのこと。

私が現在愛用しているファインマットは目詰まりすぐにしちゃうんですよねー。
併用して使ってみようかと買ってみました☆


あともう一つ購入したのが、

DSC_8833.jpg

DSC_8835.jpg

ロングフィン・スポッテッドブッシープレコ(20匹)


メインタンクに入っているブッシーちゃん。全然繁殖しないので、
次世代を買ってみました☆

ロングフィンちゃん。結構可愛いんですよ。
ヒラヒラと泳いで流木下のゴミを散らしてくれるし。

メインタンクに合流できるサイズになるまで、連結小型水槽で育て上げます☆

現状、大きく変化が無い我が家のアクア生活。

マッタリと細々と楽しんでおきます(笑)


そんな飼い主と同じで、マッタリと過ごしている猫達。

DSC_8785.jpg

猫の中に犬も居ます(笑)

DSC_8790.jpg

DSC_8789.jpg

マッタリしているペットを見ていると癒されますね~☆

DSC_8802.jpg

猫に囲まれながら(犬も)水槽を見てコタツでゴロゴロが最高です(笑)


今後も平穏でありますように・・・☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!アフリカツメガエル.comと申します。

突然のコメント失礼します。
栃木県足利市にてアフリカツメガエルの養殖販売を行っております。
月間10万匹。冬も安定供給出来るように努力しております。
機会がございましたら是非ご用命ください。
よろしくお願いいたします。

アフリカツメガエル.com店長
栃木県足利市八幡町2-7-14
0284-73-6332

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
60位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR