アジィの全長サイズ

ふと思い立って、アジィの全長サイズを計測してみました。
メジャーを水槽上にセットして、アジィが前面に来たタイミングでパシャリw

こちらがその画像です☆

DSCF0235.jpg

DSCF0216.jpg

まぁ。目測ですが、32センチ程度ですかね?
35センチくらいあると思っていたので、意外とまだ小さかったみたいです。

今は生後約10ヶ月くらいなので、一歳時には35センチくらいになってるかな?
一年で50センチオーバーの魚もいるみたいですが、どんなモンスターなんでしょう(^▽^;)

二代目が、結局8年いて55センチくらいだったかな?
水槽が小さい&少食だったので、60センチには届かなかった気がします。

まぁ。大きい水槽を今後用意してあげたいですが、その前に床下補強だなw
奥行きは最低75センチは欲しいけれど、部屋に出っ張り過ぎると家族の反対が・・・

なかなか難しい問題です┐('~`;)┌


っと、話変わって、この記事を書いている最中に、途中経過を確認しようと、
自分のサイトへアクセスして、画像をクリックしたら、

「安全でないことが報告されているWEBサイトです」的な警告と共に、
赤い画面になってしまうトラブル発生。Σ(゚Д゚)

調べて見ると、IE8以降に搭載されている、SmartScreenフィルター機能だかってヤツに、
引っかかるとこうなるみたいです。(・ω・;)
え・・・自分が作った、この平和なサイトがなぜゆえに????

とりあえず、ツールバーのセーフティの、SmartScreenフィルターを無効にすると解決・・・
でも、これって他のサイトのフィルターも解除されるってことだよね。。。
一応、安全なサイトってことで、報告通信しましたが、
他の人も同じように送っても、解決されないってことなので、まぁ。。。無理かも?

もし、IE8以降のエクスプローラーを使用している方は、
当方ブログの画像をクリックしないでください。
クリックして拡大すると、この警告メッセージが出ちゃうかもです。

解決は・・・勉強していきます(/□≦、)エーン!!

引越しか?引越しが必要なのか??( ゚Д゚)メンドクセー

えっと、ちゃんとウイルスチェックしているし、他の人に迷惑かけるような
誘導サイトではない、平和な趣味サイトなので、見捨てないでやってください☆

っと、会社に来て、2台のPCで確認したら、問題無し・・・。
うん?自宅PCがおかしいのか???
履歴を消すと良いということで、3日前にリカバリしてもダメ。
うーん。頑張ります・・・( X゚Д゚)チッ、メンドクセー

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよう

水槽は・・・。
設置してから考えましょう(´▽`)ノ
考えてから設置するのではなく。
大丈夫。やった者勝ちですから。
自分も、90cm規格水槽と大嘘ぶっこいて、今のメイン水槽買っちゃいましたし(*´艸`*)

床下補強は、業者にやってもらうとけっこうするので、自分で床下にもぐりこんで、高重量用ジャッキを設置すればいけます!
ジャッキは1個が、ホームセンターで千円以下で買えますし。
こっちは、お金はそこまでかからないので、どっちにしろやっておいて損は無いはずです♪

やままやーさん♪

設置してから・・・♪

って、90cm規格水槽って・・・奥行きかい!みたいなww
怒られたのではないですか?プププ

床下補強ですが、今の家のフローリングを貼り直したいので、
その時が、水槽拡張&床下補強のタイミングかな・・・と。
5年以内には実現したいですね!!

まぁ。原因は、数年前に90cmガラス水槽を割ってしまい、居間を床上浸水させたからなのですが・・・。やっぱりフローリングだと、水を吸っちゃうから痛んじゃって・・・。気をつけなければ・・・(^^;)

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

Xanさん(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

オフクちゃん32センチですかぁ~なるほど~♪
手で測って大きさ確認してみました((*´ω`*))ニャ

Xanさんのブログでさっき固まっちゃいました
きっと・・・
やままやさんの恋人でありながら
黒須の愛人でもあり
SPINをペットにしたのの天罰じぁないでしょうか?
((*´ω`*))ニャリ・・・

spinさん♪

おやおや~?

いつのまにspinさんが私のペットに・・・・
ふふふ。。。あんなことやこんなことしちゃうぞ!

固まりました?記事中のエラー画面でましたか??
すみません・・・迷惑お掛けしちゃって(・ω・;)
あれこれと手をつけ過ぎちゃった罰かしらん!!

キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

No title

すみません。
先日、酔っぱらって目が大きいなどと失礼な事言いました(反省)
今見たところ、小顔がそう見せていたようで・・・

yu-kiさん♪

yu-kiさん♪こんばんは~☆

いえいえ、酔ってらっしゃったんですか?
でも、そう見えた。って事で、正直におっしゃって頂けたと思います♪
小顔・・・ですかね?
アジィの目の周りが、ギラっと光るラインが入っているので、そのせいもあって、目が大きく見えたかも・・・です(^▽^;)

アジィをお褒め頂き恐縮です。(///ω///)テレテレ♪
今後も、よろしくご教授ください!

またまた遅れて出場!

黒須です(ノ∀`)

盛り上がっとる~っ!www

で、黒須も画像縮小の時に・・・エラー出て マンドクセ(゜∀。)になったので・・・。

画像縮小ソフト DL しました。
が思いのほか 使いやすかったので そのままですw

奥行900の水槽を設置しようとしているので黒須も床下補強しなきゃですよ・・・。
だいたいの目処は付いているのでなんとかなりそうですがw

あんなことやこんなこと・・・黒須も混ぜて下さい(ノ∀`)♥

みんなで先に盛り上がって~!
何かさ!新着記事反映されねぇえええwwww

黒須さん♪

大物は遅れてやってくる・・・ってヤツですかね!
おはようございます♪って・・・コメ時間が深夜でっせ!旦那!!ww

昨日は、お電話ありがとうです♪
いっぱいお話できて楽しかったですよん!
自分が仕事中でなければ、もっとゆっくりお話したかったのですが・・・
黒須氏のおかげで、色々助かります(^^;)今後も宜しくです!!
(かなりビックリされていましたね!誰も気付かまい・・・フフフ)

奥900・・・いいなぁ。うちは建て替えしなきゃ設置は無理かな?
大き過ぎて、家族にぬっ殺されそうです。
750なら・・・なんとか誤魔化して・・・うふふ♪

黒須さんとこはスティングレー軍団がいますから、床面積は広いに越したことは無いですからね~。それに、紅姫も大喜び♪

新着記事、なんででしょう?? 黒須さんの私への愛が足りないのさ!!

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

キタヨ(((o ´| キタヨ((o ´○| キチャッタヨー(((o ´○_`o|
あんなことやこんなことってどんなことよ!!!
Xanさんとプレイって・・・
キャ━━ヾ(●´∀`●)ツ━━!!!
σ(uεu〃)そういう経験ないですけど・・・
Xanさんリード宜しくです(*ゝェ艸)照れるぅッ♪

spinさん♪

ふふふ。手取り足取り腰取りで、任せなさい!!

新境地が拓けるかもよ?

ココカイ?(((*´Д)ノ*ノ▽ノ)ア、ダメ・・・

(∩∀`*)キャッ

oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

ここにもS的なお声がするゎ・・・(*ノωノ)ポッ♪
さすが
やままや氏の愛人1号にゎ敵わないゎ・・・
(pωq)┌┛┌┛イヤーン♪

spinさん♪

そうなのだよ。やままやーさん。黒須さん。そして私は全員S!

Mなspinさんに対して、もうね。アレやコレや・・・・グフフフフ♪

愛の手を

黒須の愛情が足りないのかぁ~!!無念!
んでも新着記事反映。。。マジでされないことが多々あります。
ブロ友が多過ぎるのか・・・。
〇モダチが多過ぎるのか!?(;゚Д゚)!

ガチホモじゃねーwwww

遅れて登場=大物・・・
ってことは・・・黒須は大きいのねッ!?
モッコリ 振って マッソヨ・・・。

チャン・グンソクでした。

黒須さん♪

ほほう☆ 大物・・・・大も・・・デカ物?!!

じゃあ、立ってごらん♪ 手をどかして☆ww

新着記事なんででしょうか?
やっぱり、、、私への愛が足りないのよぉ~www

プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR