第一発色開始?

もしかしてですが・・・アジィの身体の鱗に、薄っすらと第一発色してきました♪
四列目か五列目の、顔のすぐ横の2枚くらいですが・・・(^^;)

これから徐々に発色が進んでいくと、ワクワクしますね!!

動画を撮ってみたのですが・・・うーん、ピントが甘くて難しいデス。
アップにするとボケる。分かるかなぁ??
(音声の機械音は、ピント合わせの機械音です。消音で見てね♪)

この時期が、紅龍飼いの醍醐味ですよね!
発色の仕方、色の濃さ・・・楽しみで仕方ありません♪

手術した胸鰭も、3~4mm、切った所から再生していますが、
1番外の太い所は、やっぱり再生は遅いですね。
少しくらい歪んでも、折れているよりはマシかな?って感じですが、
あと二ヶ月くらい様子を見ないと、再手術かどうかも分かりませんね。

今回、濾過材を、ブロ友の黒須さんの紹介で、WTさんの所で頼みました♪

22㍑×2箱の、合計44㍑♪
まぁ。うちの上部フィルターに全部入るか疑問ですがwww
いま使っているリングが、ガラスリングで、白い粉が出ちゃうのが嫌なのと、
もう、かれこれ10年以上使用しているので、さすがに交換しないとってw

アジィが餌食い悪いの、これのせいもあるのかな???

今日、届く予定ですが、交換できるのは・・・日曜日の夜くらいかな?
水換えのたびに、四回くらいに分けて交換していきます♪

水を良くして、アジィにもっと快適な管理をしてあげたいですね♪

以前の記事でも書きましたが、アジィに餌をあげた直後は、
流木&水草にまとわり付くように泳いでいたカージナルが、
面白いくらいにアジィについて泳ぎますww

前は遠慮がちに後ろから離れて付いていっていたのに、
現在では慣れたのか、アジィに平行して泳いでいるヤツもいて、
なんていうか・・・ジンベエザメに群れる小魚の映像に近いですww

それだけアジィが魚に対して見向きもしないということなので、
追いかけられないから、無害と思っているのかな?カージナルは・・・
かなり面白いですww




上下で見比べると、アジィの成長ぶりが分かります♪良い感じのフォルムになりました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

発色してくると、眺めるのも楽しいですよね♪
記念という名の嫌がらせに、おいちゃんがガーネットサンドを中途半端に5kg送ろうかのぅ。
底砂敷いて、3面に黒のパネルはっつけて、さらに発色促しましょうよ~。ね~。お願いだから~。開国シテクダサイヨ~。

濾材は、セラミックのに変えるだけで、水も全然か変わるでしょうし、アジィも食欲とかに変化が出る可能性は、充分にあるでしょうね☆
自分も、こつこつとシポラックス買ってましたが、さすがに高いので、魚が増えたら、WTさんの濾材を買う予定です(´▽`)ノ
120cm水槽と90cm水槽あたりは、シポラックス使うまでもないでしょうし。

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

Xanさん壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

Xanさんのアロワナってオカメちゃんみたいにほっぺが赤くって
めちゃヵヮィィ♪p(´∀`q。)(。p´∀`)qヵヮィィ♪
σ(uεu〃)やままや氏と黒須とXanさんのアロワナでゎ
Xanさんのアロワナが一番好きなのです(*ノωノ)ポッ♪

やままやーさん♪

ええ!記念がガーネットサンド、しかも5㌔とかww
あと15キロくらい買い足さないとならないじゃないですかww

今の、ベアタンクになれると、やっぱり管理が楽で(^^;)
初代・二代目はガーネット敷いていましたが、ちょっと大変ですよね~
もし敷くのなら、レッドケンのカーボンが綺麗ですよ~
ショップで見ましたが、キラキラとしていて宝石をちりばめたみたいで♪

ま。高いので敷くほどの予算はありませんが☆

やはり、濾過が上手くいっていないのか、水換えしてから5日目で、泡の弾きが遅くなりました(^^;)
濾過材を換えて、どうなるのかちょっとワクワクしています♪
44リットルは多いかな?と思いましたが、なんとか入りそうです。
お買い得ですよん!しかもWT店長が親切♪
早く、ショップに突撃してみたいですわ~☆

spinさん♪

いやん♪そんな褒められると照れるぅぅ~(///3///)キスシチャウゾ

アジィは、本当、オカメちゃん状態ですからね!
お気に入り頂いて恐縮です☆
でも、黒須さんとこの紅姫だって、やままやさんとこの若魚だって、
同じようにオカメ時期があったのですよ~

あと一年も掛からずに、オカメ脱出予定ですが、
いやはや、どうなることやら・・・・ワクワク

まぁ。あれだ。「Xanさんのアロワナ」じゃなく、「Xanさん」がと言いなさいww

惚れてまうやろーーーーっ!!!!

No title

Xanさんアロワナじぁなく・・・

S的なXanが好きです・・・(*ノωノ)ポッ♪

((´∀`*))ヶラヶラ
ってか・・・
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
おかめの時期がもう終わる!!!!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ
そんなのヤダ・・・
あの可愛らしい・・・
ほんのりした赤いほっぺがなくなるなんて・・・
。゚・(o´PД`q) エーン・・・


エクセレント!

素晴らしい水槽風景を有難うございます!

黒須の夢である水槽を再現して管理しておられるので見に来る度にホッとしますわ・・・。

いつでも突撃しに来てぇ~♪
あ、来るときに婚姻届持っておいでね?(´∀`*)ケラケラ
嫁入り道具に アジィも水槽ごと 入ってると なお 嬉しいで━(゚∀゚)━す!

ジンベイザメみたいでカッコイイなぁ・・・。
黒須、エイおるから・・・できへんのよ?w
色もスタイルも上がってきてイイ感じ♪
手術も今のとこ成功じゃない?イケるとおもうけど^^

SPINめ!www紅姫が綺麗じゃないだとwww
御仕置きだ!(ノ∀`)=(;゚Д゚)連行!

spinさん♪

そうなのです。おかめの時期は、一時なのですよ~☆

このままだと・・・私が困るw(´-ω-`)・・・ウーム

黒須さん♪

嫁入り道具・・・あー。私、婿入り希望なんで、ъ( ゚ー^) スマソ

カージナルテトラが、アジィを舐めきってしまっていて、
うざい位にワラワラと自由に泳いでいますw。

以前は、固まって草むらに居たのに・・・・
これが、メダカじゃなくて、カージナルだから綺麗で許せますがw

アジィの手術箇所ですが、1cmくらいに伸びてきました。
ちょっと歪箇所がありますが、伸びたら分からないかなぁ?くらいなので、もう少し様子を見ようと思います☆
色はまだ良いのですが、体型をもっと伸ばしたいのに、全然ご飯を食べてくれません。

あれこれ試しますが、お腹いっぱいになるほど食べてくれないです。
これで爆食したら、もっと迫力体型になってくれそうなのに~
なんか良いアドバイスありますか??
他の競争するような混泳魚入れたいですが、この風景を諦めなければならないし・・・難しいですね(^▽^;)

突然ヨコから...

わざわざリンクして頂いてありがと~ございま~す!!

ろ材を交換した時はバクテリアが落ち着かなくて
  水質が不安定になるのでバクテリアを入れてあげて下さい。

ムービーだとハッキリと解りにくいですが
 胸ビレの手術は上手くやってある様なので
  曲がって生えてこなければOKですね

ガッツリエサを食いを良くさせるには
 やっぱり何か混泳魚を入れた方が良いかも...
  混泳はさせたくない! 何しても食べない個体には
   「 エサ食いの良くなるコンディショナー 」
    が オススメですよ(´▽`)ノ

  営業ト~クになってすみません (-。-;)

WTさん♪

をををを! WT様自らのコメ。恐縮です(///3///)テレテレ

この間は、セラミック濾過材をありがとうございました!
交換時のバクテリア添加はしっかりやっておきます☆
ついでに当分は活性炭などで補助したいとも思っております。

アジィの手術の方は、まだ1㎝ほどなので様子見ですが、目立たない程度に治ってくれればOKかなと・・・(^^;)

混泳をすればっていうのは考えるのですが、今のこの小型魚との混泳も気に入っているのと、他の肉食魚との混泳による怪我とかが気になってしまうので・・・・
餌食いコンディショナー。以前から気になっております。
今回、濾過材と一緒に送って頂いたザリガニちゃんを、アジィが気に入ったようなので、またザリガニと一緒に注文してみたいと思います♪

早くWTさんに突撃取材(?!)したいですね!
超神龍ベビーが楽しみです♪アロワナが2.3匹でも混泳が出来れば良かったのに~(><。)

横槍

混泳できるかできないかじゃなく・・・。
混泳するかしないかですぜ!
やっちゃいましょうよ~(´▽`)ノ
一緒に紅龍の繁殖を目指しましょ(*´艸`*)

やままやーさん♪

紅龍の繁殖・・・夢ですよね!

でも、アジィは体型を目指して太らせちゃうんで、繁殖には向かないかと・・・(^^;)
いつかは、大型水槽にランクアップして、紅龍の繁殖にも目指してみたいです♪一度太ったアロワナって、繁殖のダイエットしたら繁殖出来るのかな???

餌食いUP

黒須の場合だと・・・混泳以外ってなると

愛の断食ですね。

2日位 何もあげない!

ただ リスクとして混泳魚に傷がもれなくプレゼント!付いてきますwww

WTの餌食いがよくなるコンディショナー!試してみたらどうでしょうか?
発色が進んだってお客さんもいたりしてますよ^^
値段も高くないので試す価値はあるかな。とw

黒須さん♪

うちの場合、ワームとコオロギをご飯としていますが、
水槽内に、小魚やカエル(オタマジャクシ)、スジエビとザリガニが混泳しているので、意外とそちらでお腹を満たしているから、ワームを食べないのかなぁ。。。って思ったりするのですが、オタマジャクシは目に見えて減るので食べているのでしょうが、魚は減り難いです。
まぁ。コンゴは残り一匹ですが(^^;)

そちらにお邪魔した時に、購入して帰る予定です!
使用するまでが楽しみです!!

そろっと…

久々に そぉーっと お邪魔しますm(__)m
カージナルとの混泳…凄く 幻想的で綺麗です(*^^*)
こりゃ 見とれてしまいました!(^o^)/
では… ポチっとな…m(__)m

ワカダンナ0615さん♪

こんにちは~♪

私も・・・よく読み逃げさせて頂いています!壁|▽//)ゝテレテレ

カージナル混泳のアロワナ飼育は、あまり見ないですよね!
けれど、そのせいで魚を食べないアロワナになってしまいましたが・・・

ぽちっとありがとうございます♪〃⌒ー⌒〃 ウレシイ~☆・:.;
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR