fc2ブログ

ジャパンレプタイルズショー2018冬

先週末の1月21日に静岡で開催されるレプショーに行ってきました(^∇^)ノ


ま。その前日の20日は新潟だったわけですが(笑)


二日目の開催ですが、自分達の冬レプの目的は干し芋なんでね!
のんびりと途中のサービスエリアで朝ごはん。

DSC_1472.jpg

DSC_1474.jpg

サバ美味し(〃▽〃)


会場到着は11時過ぎたくらい。
入場して一直線に目指すブースへと向かいました。

DSC_8232.jpg



が。


ブースが見えてくるにしたがい、嫌な予感がします。
いつもある干し芋の入れ物が無く、普通の商品が陳列されています。



まさかの販売無し・・・?(つД`)



ブースを一回りしてもやっぱり干し芋は販売しておらず、
お店の方に尋ねてみた所、



「昨日で売切れました☆」



・゚・(つД`)・゚・



まさかの前日完売とは・・・・

悲しみにくれていると、お店の人がちょっと聞いてみますね!
っと、もう一人の方に声を掛けてくれたのですが、
その方が私たちに、


「いつも買ってくれるブログをやっている方ですよね?」

「今回も来るかなと思って、干し芋とってありますよ!」

「涼しい車の中に置いてあるので、取って来ますね!」



・・☆ 神降臨 ☆・・ 清水金魚のK様



まさかの、まさかの私たち用に干し芋を確保してくれていました。

一昨年こちらの会社の人がたまたま私のブログ記事で干し芋を紹介しているのを見つけ、
その見つけた話と私達が毎年大量に干し芋を買うのをお話ししたのは覚えていましたが、
今年用意した干し芋は土曜のうちに完売してしまったけれど、
今日私達が来て芋が無かったら悲しむと思って当日朝5時に干し芋を用意してくれたとの事。
(ご自身が干し芋を製造していらしゃいます)


大型イベントの忙しい中、本当感謝です!!


こんなに沢山用意して下さっていました。

DSC_1475.jpg

しかも、私の好きな端っこのヤツ♪
パック販売の綺麗なやつより、端っこの方が甘くて美味しいので好きです♪

最近の冬レプはこればかりが良く売れるとおっしゃっていました。
いっその事、芋販売ブースを拡張して頂きたいですね♪

次から行く日にちを電話してくれれば確保してくれるとの事で名刺を頂きました。


マジ感謝ですね!!!


ここの干し芋は本当柔らかくて甘くて安くて、
これより美味い干し芋は食べたことが無いってくらい美味い!!
ただあまり乾燥させていない&添加物無しなので早く食べないとカビが出ます。
大量に買った時には冷凍庫へどうぞ♪

今回、清水金魚さんのブースではメダカ掬いもやっていて、
内容を見てビックリです。

DSC_1476_20180128223531642.jpg

DSC_1477_201801282235338b6.jpg

ミユキにオロチに楊貴妃と豪華メダカが乱舞しています!

しかもミユキは鉄仮面みたいなフルボディ個体もちらほら。

これは・・・・・やるっきゃない!!!


二回やりましたが、22匹の大量ゲットしました\(^o^)/

(ザン母は2回で5匹)

DSC_1480.jpg

DSC_1526_20180128223624a23.jpg

しかもフルボディタイプのミユキを選び掬いましたよ♪

1000円でこの量をゲット。激安ですね☆

4回とも私がやっていたら、30匹は獲れたな。

その後、いつもどおり各ブースをブラブラと覗き歩いていたのですが、
今回はいつもよりも雑貨品が多く出ていて、
夏レプ2017でもブースを出していて、素敵な革製品を売っているお店で買い物。

DSC_1483.jpg

DSC_1490.jpg

DSC_1488.jpg

レプタイルズショーに合わせて、カエルとかトカゲを彫った財布やグッズ。

私も素敵なシルバーカラーのリザード皮の小銭入れを。
ザン母はカエル型の小銭入れをそれぞれ購入\(^o^)/

DSC_1486.jpg

DSC_1493.jpg

凄く丁寧な革財布で、カラーも手触りも良くて気に入りました♪
同じ種類で通常使う長財布をサイズ形状指定のオリジナルで作って貰おうかな♪

個人でやられているショップさんです。
お近くの方は是非見に行ってみて下さいね!

DSC_1537.jpg

DSC_1539.jpg

とっても綺麗な女性が親切丁寧に対応してくれますよ~\(^o^)/


今回の冬レプの目玉展示個体はこちら。

DSC_1494.jpg

DSC_1497.jpg

すんごい珍しくて生息数の少ない希少種らしいと説明書きにありましたが、
地味だし、動かないし、一般人には良さが分からないっす。

そうこうしているうちに、本日のゲストさんイベントが始まり、
アナウンスで、

「本日のゲストは安藤美姫さんです!」

珍しくゲストのトークショーを見ました(笑)

DSC_1500.jpg

DSC_1499.jpg

DSC_1506.jpg

DSC_1509_20180128223551d14.jpg

DSC_1512_20180128223618754.jpg


爬虫類好きな人なのね!


私の中でちょっぴり好感度アップ(笑)
背が高くてホッソリしていて綺麗でしたよ~♪

声が小さくてトークショーはあまり上手ではないですね~
コメントを一生懸命引き出そうと質問する司会者さんに対して、
これといった気の利いたコメントも出ず、塩対応な感じでした。
司会者の方も話が盛り上がらないので四苦八苦している様子でしたからね~(笑)

でも、爬虫類を本当に好きそうに接していたのでヨシ(´∀`*)ウフフ


今回買ったのは芋とか皮財布だけじゃありませんよ!

ちゃんと冬レプ!って感じなの買いましたよ!!!

DSC_1518.jpg

DSC_1519.jpg

大量のコオロギ(笑)


売っていたのはこちらのブース。

DSC_1520.jpg

1カップによく太ったコオロギが何匹居るんだろ??の1カップ500円。3カップ1200円。
選んでいたら、結構良さそうなコオロギが沢山だったし、


「3カップの倍の6カップ買ったらもっと安くなります?」

っと、価格交渉したら、

「じゃあ、6カップで2000円でいいですよ!」


おおお!安い!!2000円!!!


ってことで、久しぶりのコオロギ祭り状態。

軽く300匹くらい居るのかな?

DSC_1536.jpg

しっかりと餌とゼリーを与えてガットローディングしてからのガンガン与えちゃいます!

レプタイルズショーに来ても爬虫類と関係の無いものを楽しんでいますが、
まぁ。これも楽しさの1つってねヽ(´ー`)ノ


購入した干し芋6袋は3日で無くなりました(笑)

DSC_1530.jpg



冬レプの目玉は干し芋です。のクリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ
にほんブログ村

買い物はこちらから是非♪





関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

シャドウマウンテンさん

Kさん!コメントありがとうございます!

冬レプの目玉ですよ(笑)干し芋は♪
通年で買えればいいのに~っと思ってしまいます☆

メダカ掬いをプロ並みだなんてテレ♪
魚を毎日扱っているからか、魚の嫌がり難い扱いが出来る=ポイで掬えるのではと思っております☆

また夏も冬もレプショーは行きますので、こちらこそお会いするのを楽しみにしております!

Kです。毎回干し芋楽しみにしていただいてありがとうございます。メダカすくいは毎回日曜日にやっていましたが、プロ並み(^^)なお二人に驚きました。いろんなイベントに参加される行動力やパワーは物凄く元気を頂きました。またお会いするのが楽しみです。(^-^)v
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ

水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT

水槽:アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
アロワナ水槽連結式
水温:室内常温

水槽:アクリル水槽③
サイズ幅435奥390高280
底面式フィルター2個
水温:室内常温

水槽:アクリル水槽④
サイズ幅300奥170高350
水温:室内常温

水槽:アクリル水槽⑤
サイズ幅300奥170高350
水温:室内常温

水槽:アクリル水槽⑥
サイズ幅300奥170高350
水温:室内常温

水槽:アクリル水槽⑦
サイズ幅1200奥450高600
投げ込み式フィルター
水温:野外常温
・金魚

水槽:アクリル水槽⑧
サイズ幅1200奥450高500
投げ込み式フィルター
水温:野外常温
・活エサ用

睡蓮鉢①
投げ込み式フィルター
水温:野外常温
・金魚

睡蓮鉢②
投げ込み式フィルター
水温:野外常温
・メダカ

睡蓮鉢③
投げ込み式フィルター
水温:野外常温
・メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
651位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
42位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR