御殿場アウトレット

日曜日に、御殿場のアウトレットへ遊びに行ってきましたヽ(´▽`)/
高速を使って家から30分くらいです。

御殿場インターで降りて、一般道を走ると、所々に雪が・・・♪
今年の初雪 キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

まぁ。雪といっても、氷みたいになった雪なんですが、
アウトレットの駐車場で車から降りて、まず始めに雪の塊へ行って、蹴り蹴り大はしゃぎww

本当、なんていうか、氷でしたが・・・(/□≦、)

静岡の特に富士市~沼津~伊豆あたりは、雪が滅多に降りません。
数センチ積るのが、5年に一度程度だそうです。
自分はここに30年近く住んでいますが、雪ダルマが作れるほど降った記憶は・・・

二回くらい?

今年は、ミゾレが一度だけ早朝に降ったっきり音沙汰なし。
記録的な降雪なんてテレビでは言っていますが、
ええ。雪の塊は、遠方からくるトラックに積もれた雪くらいしか見れません☆

なので、地元の人間は、雪が薄っすらと積もっただけで休暇を取ります。
スタッドレスだチェーンだのは、ウィンタースポーツやる人くらいしか持ってないんで☆
私自身も、雪上を車で走った事が無いので、スタッドレスが信用できませんww

っと、話はそれましたが、

アウトレットの風景はこんな感じ。開店したての10時ちょいだったので、まだまだ空いています。
これが、昼過ぎくらいになると、一気に人が増えるのですよねぇ・・・( ´Д`)ヤダナ

DSCF0244.jpg

とりあえず、御殿場は寒いので温かいゴディバのホットチョコドリンクを (。・3・)◇ゞ ゴクゴク♪
濃くて(゚Д゚ )ウマー (でも後で胃にきましたw)

DSCF0246.jpg

まぁ。買う予定なのをブラブラ見ながら、衝動買いした物が一点。

DSCF0248.jpg

スワロフスキーのボールペン♪ 金色?オレンジ?のカラーで、グリップのところに、
スワロフスキーの細かいクリスタルが入っていてとっても綺麗で、しかも価格がリーズナブル♪
飾り系もいいけれど、どうせなら実用系のが良いしね☆

御殿場に来て、必ず行く所があります。それはノーザン三島という、熱帯魚ショップ♪

こちらには、アジアアロワナはもちろんですが、大型肉食魚が充実しています。
プラチナブラックアロワナなんかもいて、初めて見た時には、綺麗さに見惚れました。

このショップは、御殿場に来る時くらいなので、今回で訪問三回目ww

久々に入ってビックリした事。それは、入り口に普通にハリスホークが居ました(〃 ̄ー ̄〃)
猛禽大好きな私としては、魚そっちのけでハリスに釘付け。
一歳という若鳥との事ですが、ナデナデしまくりました!

店長がインフルエンザで倒れたとの事で、知らない店員さんが対応してくれたのですが、
立ち入り禁止のストックルームの入場を頼むのが引けたので、そのままスゴスゴと帰宅w
店長だったら普通に見れるけれど、知らない人同士だと、遠慮しちゃうよね?

その代わりに、入り口に飾ってあったハリスホークの風切羽を貰いました♪
これは、正直に、「ちょうだい♪」ってずうずうしくもお願いしましたww

色々な鳥の羽を集めているので☆(っていっても、適当に集めてダーツ盤に付けているだけですが)

DSCF0254.jpg

そうそう、こちらが買ったスワロフスキーのボールペン♪
ちょっと見難いけれど、持ち手のスワロがキラキラして綺麗です♪

DSCF0255.jpg

って、アジィが空気吸うポーズになっていて、しかもブレているのでちょっと面白い絵になってます。
空気を吸う時に、胸鰭を広げるから綺麗ですよね♪ 結構、この反ったポーズが好きです。



そうそう。胸鰭の手術を1月17日に実施しているのですが、15日間でこれくらい育ちました。
上が現在。下が切りたてホヤホヤの画像です。やっぱり治るの早いよね。
3ヶ月で治りきるかな~??

DSCF0261.jpg

DSCF0188.jpg

白い部分が育った場所です。まだ一番外の太い箇所の太さが揃っていませんが、
このまま育てばいいかなぁ?って感じです。
三本の筋をカットしたのですが、真ん中の筋が、ちょっと外側に引っ張られた形になっています。
一番外側がキチンと育ってくれれば、目立たない箇所だとは思いますが・・・
今のところ1cmくらいかな? ってか、色は戻るのだろうか・・・(・ω・;)白いの目立つよ。


余談ですが。

鳥の羽の写真撮影中に、羽が欲しくて仕方が無い子猫達。

DSCF02570.jpg

手前がジロウ。奧がタロウです。二匹とも昨年拾われた子猫です。
しかも、1週間違いで別の場所で拾った非兄弟なのに、こんなにそっくりww

ジロウの鼻の模様が・・・卑猥ですwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジロウが卑猥な件

即座に発見してしまった・・・黒須です(ノ∀`)
まったく!なんて趣味してんのかしらwww

アウトレット・・・そういえば・・・近くにあります・・・ね。
熱帯魚屋の近く・・・。
こっちに来たついでに・・・行きますかぁw

手術も成功のようでイイカンジですね!

オオタカの生息地があるので・・・羽GETできますけど・・・w
岐阜の義父になりますね?wえ?掛けた!?ギフwww

ノーザン行ってみたい場所ですね!黒須がそっちに行った際には連れ回してつかぁっさい!
お泊りは・・・しますん!(;゚Д゚)b

黒須さん♪

ジロウ、卑猥でしょう~www

拾った時は、顔が目ヤニや涙でグチャグチャで、模様を見るとかそんなレベルではなかったのですが、綺麗になってみると・・・

なんということでしょう。

って感じです☆wwww

アウトレット近くにあるのでしたら、便乗者をそこに捨てていきます☆
お街じゃないですか~♪
あと、そちらは焼物が有名なようで・・・ちょっと興味津々です。

オオタカの羽~!!!ゲットして~!!欲しいなぁ~♪
風切羽か尾羽希望です☆
お礼は、こちらの名物。夜のお菓子「うなぎパイ」を。。。
夜のお菓子・・・みなぎるよ?
って、黒須さん、ダジャレ、オッサンじゃん!!!

黒須さんがこちらに来た際には、我が家にお泊りします?
あんな事や、こんな事、、、、キャー!!!
って、家には犬猫魚くらいしか、遊ぶものないよん?

壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

Xanさん壁|Ω・)ノシ チヮ-ン♪

もう~相変わらず綺麗な手・・・(*ノωノ)ポッ♪
その手でσ(uεu〃)にあんな事やこんな事を・・・
攻めてきてくれるのですね・・・キャ━━ヾ(●´∀`●)ツ━━!!!
((´∀`*))ヶラヶラ
って
太郎次郎物語かっ!!!L(゚皿゚メ)」
って突っ込んでしまいました((´∀`*))ヶラヶラ
キムタクかっこよかったなぁ~南極大陸~♪
Xanさんキムタク嫌いやろ?((●≧艸≦)プププッ
この猫ちゃんさぁ~
ほんとの兄弟やん?!ほんとの兄弟やろ!!??
きっとそう・・・
たぶんそう・・・
いつかそう・・・
必ずそう・・・
      

こんにちは♪

アウトレットモール。広島には無いので、都会だなぁと感じたり。
そんな田舎の広島の中でも、田舎なとこに住んでおります・・・。
ちなみに、アイアムアヒーローってゾンビ漫画で、御殿場アウトレットモールが、凄惨な場所として出てきておりました。

鰭。だいぶ再生してきてますね☆
早ければ、2ヶ月もしたら綺麗になってるんでは?
その頃には、さらに発色も進んでるでしょうし。
楽しみですね(^-^)

猛禽類。
昔、父方の祖父がフクロウ飼ってましたね。
自分もいつか、チョウゲンボウか、ヨーロッパコノハズクあたりが欲しいなぁと、妄想中です。
アロワナ1匹買うのと、同じくらいの値段ですし(*´艸`*)

ジロウが( ̄▽ ̄;)

こんちわです>゜)))彡じろちゃんの鼻に…( ̄▽ ̄;) ピトってついてるみたい!(((^_^;)
あっ…鰭は順調に再生始めてますね!(^o^)/
真っ直ぐに再生することを願います!
勝手にリンクさせて頂きました m(__)mスンマッシェン。

No title

卑猥については触れません(笑)

さっそく紅龍さんですが、ヒレなんてスグ治ります!
もし曲がって生えてきてもオンリーワンだと思い
許してあげて下さいね。
あとウロコのアップ見たのですが、オスの発色の
しかたのような気がします。メスの場合、鱗底が
同色がほとんどなので、銀色の鱗縁が太い時点で
オスが有力ではないかと・・・

spinさん♪

そうだよ~。このゴッドハンドで、spinさんのあらゆる○感帯を刺激してあげるよ~♪カモーン☆

タロジロは、最初は太郎を拾って、ニャータって呼んでいて、
翌週に次郎を拾って、ニャージロウって名前にしました。これが本名w
(動物病院のカルテがこれなんでwww)

タロジロはワンセットです。
毛色は似ていても、毛質や体格とか顔立ちがやっぱり違うんで、
非兄弟なのは分かりますよん☆

今、三郎を探しています(プププ)

やままやーさん♪

アイアムアヒーロー、全巻持ってますw(まだ続いてるけど)
私も、御殿場アウトレットの屋上で生き延びます。
続きが気になりますよね!!

アジィのカットした箇所は、思いのほか綺麗に治ってきています。
なんだか、気になる箇所をカットしたこと自体に満足しているので、
たぶん、再手術はしなくても良さそうです♪
あと2・3ヶ月経ったら、ボディも発色してくれているのを期待します☆

フクロウ飼育いいなー!
レプタイルズショーとかに、猛禽屋さんが来るのですが、
もう、ヒナとか成鳥とか沢山いて、思わず商談したくなりますw
アロワナ飼いの人って、基本、猛禽も好きですよね?
肉食系????
アロワナと同じくらいの価格なので、それほど高く感じない金銭感覚を持ってしまっていますよね(^^;)

ワカダンナ0615 さん♪

本当に、可哀相な顔をしていると思います。タロジロ両方w

顔の模様が無ければ、美形で可愛いのに、
なんていうか・・・台無し?まぁ。愛嬌があって良いのですが・・・

アジィへの応援メッセージありがとうございます♪
私は、勝手にリンクさせて貰い済みですよ?ウフフ

今後もどうぞ宜しくお願い致します♪♪

yu-kiさん♪

いや、むしろ卑猥な所に、是非ツッコンでくださいww

おお!yu-kiさんの鑑定では、アジィが男の子っぽいと!
じゃあ、将来的に背中に赤が回ってくれるかな~??
全巻きのレッドも綺麗ですよね♪
確かに三代目は、リングに光っていますから・・・♪

本当に、♂♀がハッキリ分かれば、二匹飼育でも繁殖が可能かもしれませんからね。とりあえず、キチンと育て上げることに専念して、将来的には・・・相手を見つけてあげたいですね~

No title

はじめまして。

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます^^

高速でアウトレットまで30分と書いてあったので、もしかして住んでる所がめっちゃ近いのではwっと思いコメントしてみました!

また、ちょくちょく覗かせてもらいます^^

因みに、ノーザン三島さんには週1位通ってますw

では、お邪魔しましたー^^

静岡県民さん♪

こんにちは~!訪問&コメありがとうございます♪

地元キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

同じ地区なのでしょうか?
ノーザン三島に通っているということは、アロワナなどの大型肉食魚好きですね?!(あそこのメインは大型肉食魚なんでw)

ちなみに、自分は富士インターから車で5分ほどです☆
更新はまばらですが、今後もちょくちょく覗いてください♪

静岡バンザーイ!!ヽ(´▽`)/

ども〜〜

住んでるトコはノーザンから車で10分位のところです(^-^)/

そしてザントップさんとは年も近いかもですw私も30付近ですw

今は1800水槽に紅龍、ダトプラ、エンドリなどを飼っています(超素人ですが・・・w)

また、更新楽しみにしてますねー(^o^)/

静岡県民さん♪

おおお!1800に紅龍・・・いい環境ですね!
大きい紅龍なのでしょうか?エンドリにダト。大型肉食魚混泳の王道ですね~!

週一でノーザンに通いになっているとは・・・羨ましいです。
ちょっと遠いので、なかなかそちらに行く機会の時に寄るくらいしか出来ませんから・・・

もうすぐ30というと、同じ学年になるのかな??
ちょっと嬉しいですね!これからも宜しくです☆

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーローは、8巻が少し前に出て、アウトレットモール編も終了しましたね~♪
この後、弾丸を補充しないといけないと思うのですが、その辺がどうなるか楽しみだったり。

綺麗に再生してきてて、何よりですね☆
2か月後・・・。導入した新魚が、どうなってるか、そっちも楽しみだったりします。
幼魚が大きくなってきたら、また次の幼魚を!

aqua-riumさんも、猛禽類好きって言ってましたし、確かにアロワナ好きには、猛禽類好きも多い気がしますね(^-^)
ヨーロッパコノハズクも、チョウゲンボウも、安ければ10万を切るので、本当にちょうど、アロワナの幼魚の値段くらいですよね。
いつか、どっちかの鳥を、つがいで飼育してみたいものです♪

やままやーさん♪

やままやーさんの新魚。私もメチャクチャ楽しみです♪
3匹一緒に飼育するのですか?
個性もあるでしょうし、今の若魚もそうですが、
楽しみいっぱいですね!
数ヵ月後には、更に追加・・・ヤバいっすね(*´д`*)ハァハァ

アロワナも猛禽類もそうですが、強く大きく美しい。
そんな共通点かもしれませんね。
私も時間があればハリスとかでフリーフライトとか憧れますが、
何せ、時間がないので、今はアロワナだけですかねσ(^◇^;)
やままやーさん。アロだけじゃなく、鳥類も繁殖して♪
そしてヽ(´ー` )ノオクレヨン

サブロー

サブローなら・・・黒須持ってます・・・が。

飼い慣らせますか?wwww

どうぞ飼ってみてください・・・wwww黒がどうかはわからんよ!?
ツートン青木だって言われたけどもっwww

優しくしてねっ!優しくだってばっ!wwww
か!噛まないでねっ!www(ノ∀`)

黒須さん♪

あ。。そんなところにサブローがwww

確かにツートン。白黒じゃなくて、黒とピンクだけどww

優しくしますよ~~イジワルもしますがwww
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR