ハイクオリティ!

今日は、仕事の帰りにアジィのコオロギを買いに、いつものショップへ☆アクアランドクラシック

アジィの餌バラエティの一つのコオロギが無くなったので買出し~
前回は20匹購入しましたが、今回は50匹購入しました。

それと、衝動買いでこちら☆

DSCF0268.jpg

えー。あれです。バルーンモーリーです。

可愛いですよね♪コロコロとして・・・・とりあえず、10匹買ってみました。
アジィがどうでるか・・・・
以前買ったオレンジプラティは、五匹買って四匹が健在ですが・・・
頑張って生き残れ!むしろ増えて♪

っと、楽しく買い物した後に、ショップ店員さんとアロ話。
このショップの入り口のレジ後ろには水槽がセットされており、
過背金龍が1匹単独で看板魚しています。

私がこのショップに通い始める以前からいるので、何歳だろう?20歳近かったりするのかな?
私が初めて見た時から、結構な年を重ねた顔立ちだったし・・・(?_?)

近頃言われているゴールデンヘッドとか、
巷では流行っており、金額もべらぼうに高いですが、
この金龍を見ると、やっぱり金龍は、金の質が一番でしょ☆って思います。
店員さんにブログ公開OKの承諾を貰ったので、遠慮なく載せますw

DSCF0262.jpg

DSCF0266.jpg

凄く濃い金質で、紅龍好きな私でも魅了されてしまいます。
金龍は他のショップでも良く見ますが、
これだけのインゴット。なかなか良いですよ~(*´д`*)ハァハァ

動画も撮影OKということで、撮らせて貰いました。
年齢がかなりいっているのですが、とにかくその発色は素晴しいです。

ショップの人と話していて、手をかざすと寄ってくるので、
自分が買った餌をあげても良いか聞いたら、是非!って事でした。
なんでもこの金龍。ご飯は、たまに逃げているコオロギがメインって・・・w

だから長生きなのかな?成魚になったら少ない餌の方が良いっていうしね☆

今度、アジィが食べない、成体になったツメガエルでも袋に詰めて、
おすそ分けに行こうかな?この金なら金龍を飼っても良い気持ちになります(〃 ̄ー ̄〃)



素晴しいですね~。
頭部に金がいっていて凄い~(でも白金)なんて個体で喜んでいる人。
どや!<( ̄^ ̄)>
ライトは90cm用ライト一灯の白色ライトです。
動画の最後の方で、前面に魚体が近づく時なんて、金が眩しいくらいですね☆

あ?アジィ?
とりあえず、買ってきたコオロギを3匹くらいあげて、バクバク食べました。

そして・・・バルーンモーリーを追っかけています。
食べないけど、水面を逃げるバルーンが気になるみたい。
逃げないと追いかけないから・・・早くバルーンは水槽に慣れて貰いたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スゲェ・・・金!?

金の質感がハンパ無く綺麗な個体ですね!最高!
コレはスゴイわ・・・w

バルーンプラティーがアロワナとの混泳で産まれるなんて・・・もの凄い挑戦者ぢゃないか!?黒須はそんなの聞いたことねぇぞ!!ww
ザンさん・・・スゲェよ・・・貴方・・・w

黒須のこのウキウキワクワクでドッキドキの潰れそうなハートを返せwwwハート泥棒wwww(ノ∀`)ノシ ペチペチ

黒須さん♪

金色、ハンパないっしょー!!
金龍もいいなぁって思っちゃいます。このくらいの個体なら・・・

バルーンのベビー。カージナルに食べられるか、生き残るのか、
はたまた、ベビーが生まれる前に、アジィが食べちゃうのか・・・
チャレンジャーです!(←小魚イイ迷惑)

黒須氏のドッキドキハート。多分来週末に盗み出しますから、
心してお待ちください。ちゃんと玄武にリボンしてね♪(キャー)

こんにちは♪

これは凄い!
金の濃さが半端ないですね。
最近ではここまで濃いのは、滅多に見られなくなっちゃいましたが。
この濃さだったら、金も魅力的に感じるのですが・・・。
でも、薄い色の金龍が多いのが現実なので、やっぱ紅龍が良いです(´▽`)ノ

バルーンはチャレンジですが、色々と成功させてるxantopさんですから、期待しておりますよ!
現時点でなんか、嘘のような素敵な混泳水槽ですもの。
実物をいつか拝見させていただきたいものです。
でも、夢中で眺めてる間に、蝋燭をたらさないでくださいね?

ツメガエル。うちの子たちは、めっちゃ食べます(´▽`)ノ
近かったら、強奪しに行くのに・・・。

Xantopさん

こんにちわ
まさに過背金龍って感じな金質!!
最近の金龍は金の色が薄くてイマイチな感じがしていましたが・・・
さすが看板魚ですね!!

こんちは〜

クラシックの過背金凄いですね(^-^)

俺もたまーにクラシック行くんですが、お店を出るときいつもあの水槽の前で足が止まりますw

やままやーさん♪

凄い金色でしょう?まさに黄金☆

確かに近頃は、金色?みたいな薄い個体ばかりで、
ここまで濃い金色はなかなか見る機会がありませんよね。
こういう濃い発色をする金龍の幼魚って、見分けがつくのかな?

販売されている金龍の幼魚って、みんな銀色だから分からないです(^^;)

今回、このショップ店員さんに、アジィの動画をコンデジで見せたら、
雑誌に投稿しな!!こんなカージナルと混泳なんて聞いたことないよ!意外性が凄い!!って褒めて(?)貰っちゃった♪

魚食性が薄いアジィだから出来る混泳なのでしょうね。
もし、ガンガン食べる子だったら、テトラ追いかけて水槽がパニックになりそうww

本当、やままやーさんとか黒須さんとかが近かったら、
ツメガエルとかバシバシあげに行っちゃうのに!!
お年賀にお歳暮にお中元に、金魚やカエルのプレゼント!!!

次にアジィの水槽掃除する時には、ツメガエル捕獲して、マジでこの金龍にあげに行くつもりです☆金龍の食事風景を動画で撮ってきますのでお楽しみに!!

蝋燭?それは・・・やままやーさんが横になっている状態での話ですよね?
大量に垂れちゃうかも~キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

Aqua−rium さん♪

凄い看板魚でしょう?でもこの個体、下取り個体だったそうです。
アジアアロワナに重点を置いているお店じゃなく、小型魚がメインのお店ですが、この個体は凄いです。しかも慣れてて可愛いw

これくらい金が濃いと、金龍ファンももっと増えそうですがね~

静岡県民さん♪

クラシックのお店、レジの真後ろだからなかなかじっくり見難い場所にありますよね(^^;)
私は撮影で、レジの中に入らせて貰いましたが、至近距離でじっくり見ると、思わず「ん~いいねぇ」ってww

あのお店は、魚の販売価格は高めですが、管理が良くて状態がメチャクチャいいので、よく行きます♪
2階のアロワナ販売コーナーが過疎化しているのが残念ですが(^^;)

確かにアロワナコーナー過疎ってますね(^_^;)

家も魚の餌がなくなってきたので明日、ノーザンとミスタートットにザリガニ、乾燥エビ、コオロギを買いに行く予定です(^_^)

No title

皆さんのコメ読んでると、絶対こんな金龍が理想ですよね!
なのに中国のシッパーが白いのを好むから・・・そんな
理由でトレンドに移行しつつある現状・・・

でもこんな過背をこっそり育てているショップがあるのは
素晴らしいですね。この過背見ただけで幸せな気分に
なれます。ウチにくれないかなぁ~(笑)

静岡県民さん♪

ノーザンは活餌をあまりおいてなくて、冷凍エビとかをオススメしているみたいですね~。
アジィは一度も活餌以外をチャレンジした事がありませんが・・・
一回チャレンジしてみようかなぁ~?

ミスタートットは行った事が無いのですが、HPを見ると、なかなか楽しそうなお店ですね♪ザリガニとかもいるのですか?ザリガニ欲しいんですよ~。子ザリ。
静岡県民さんとは、どこかで会えちゃいそうですねww
自分がまたそちら方面に行く際には、(^-^)/ ヨロシク です

yu-kiさん♪

中国のシッパーって、白いタイプが好みなのですか??
絶対に、この濃い金色の方が綺麗ですよね♪
ちゃんと二タイプいれば、それぞれの好みで、いいのでしょうが、
この濃いタイプって、もうブリードしていないのかなぁ?

yu-kiさんちにあげたとしても、もうお年寄りだから、ブリードは無理なのでは?もしブリードできたら・・・・1匹売って!!

今度、クラシックにお値段聞いてみようw
(多分売らないかな?愛着あるだろうし)

みんな濃い金が一番☆ですよね。
背中ぐりぐり。頭フルヘル。でも白い魚(しかもプラチナじゃなくぼやけた白~薄黄色)では、金龍の名前に恥じるよん?

No title

ミスタートットはこの辺りでは結構活餌の種類が充実していると思いますよー^^

ワーム・金魚・ザリガニ・デュビア・コオロギなどが売ってましたよ^^

今日行ったらザリガニ売り切れてて買えませんでしたが・・・w
ザリガニは毎週水曜日に入荷していて週末には売切れてしまうらしいです・・・

今日は餌を大量に買ってきたので水槽に金魚・コオロギ・デュビア・ワームを爆投してやりましたww

今週か・・・!w

亀にリボン・・・クッソォ!www
ゴム製のやつしかねぇ!!wwwwリボン無しでもイイだけどもっ(;゚Д゚)b

プリキュアなハートを見つめるキャッツアイが怪盗宣言布告!?

小魚チャレンジ(しまじろう)・・・黒須も始めたけど。
群れになって泳ぐ姿・・・見たいんだろう・・・?えっ?wどうなのさ?w
フロントーサじゃなくてさ・・・
思いついたんだ黒須・・・。
ディスカスかアルタムエンゼル・・・なんてどうだい・・・?ザンさん!?
アジィと相性が合うか・・・が問題だけども!w

静岡県民さん♪

色々な餌があるショップが近くにあって羨ましいです。
ザリガニは人気商品ですが、取り扱いが面倒くさいみたいで、
クラシックでは取り扱っていないみたいです。

色々な種類の餌をあげる方が、魚にとっても良いに決っていますからね!どんどん爆食させましょう!

黒須さん♪

ええ!ゴム無し・・・生っ?!
・・・静岡にもDNAを落とす気満々だなぁ!!www

エンゼル系は大好きなんですよ~。
アクアリウム始めて、初めて買ったのがエンゼルフィッシュ(ノーマル)でしたから・・・・
以後も、ちょくちょく買ったりしていたのですが、何せあいつら、気が荒くてしょうがない(^^;)

今は、カージナルが入っているので、アルタム入れたら確実に食われてしまうわwww

あと、アジィは、なぜかちょっと大きい魚にはアタックするので、
入れてあるロイヤルファロウェラには、アタックするので、よく背ビレがザンバラロイファロになっています。(><)

なんで・・・小型種しか入れれないのよん☆

でも・・・フロントーサは飼ってみたかったけれど、黒須氏のアドバイスにしたがって諦めるわん☆連絡した後でしたが、成魚がクラシックの見え難い上部水槽に入っていたので見る機会があったのだけれど・・・ええ。かなりのブチャイクちゃんでした。あんなの嫌だー!!w
小さい頃は可愛いのに・・・・

し素晴らしい!

オハヨウございます(^o^)/ 金が素晴らしい!本物を目の前で 見たら迫力ありそうですね♪

小さい頃は

小さい頃は可愛いのに大きくなったら・・・ってやつは多いですよね♪

黒須も持ってますよ・・・そんな部分♥(ノ∀`)亀~ッ

んでもブサイクちゃんほど愛着が沸くってのもあります♪
まさゆき とか まさゆき とか まさゆきとか

ネッ♪

ワカダンナ0615 さん♪

実物を見ていると、いつまでも見ていられるくらいに魅了されますよ~!個体のサイズは大きくないのですが、状態は良いし、性格も懐いているしでとっても可愛い個体です♪

黒須さん♪

ブチャ子(まさゆき) キター━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

ええ。まさにあんな感じです。すみません。
私は、もっと可愛い子がいいのよん☆
キャラが濃すぎだって!まさゆきーーっ!!!!!

亀は一皮剥けると凄かった・・・的な?!
あ、まだ被っているとか?!(ノ∀`)アイター

タラコ唇系は、ちょっとすんませんwww
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR