アジィ×カージナル

とりあえず・・・更新。何事もないので、記事も単調です(・ω・;)

昨日、水換えをしたのですが、ここ半月くらいは、週一の水換えにしたのですが・・・
アジィは、水換え直後が一番餌食いが良くなる事が判明。
週一だと、週末くらいには餌食いが極端に悪くなります。
水質はそれほど悪くなっていない(数値的)のに・・・

あれかな?清々しい水でご飯が食べたい的な?

なので、今は4日に一度くらいの間隔に戻しています。

先日入れた、バルーンモーリー。本日の水換え時にカウントしたのですが・・・
えーと。10匹入れて、残り4匹・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

しかも、白×4 黒×3 オレンジ×3 の計10匹だったのですが、
残った個体は、白1 黒1 オレンジ2 となっており、
以前入れた、オレンジモーリーはほとんど生き残っている事から、
アジィは、オレンジの魚には興味が無いみたいですww

その反面、白系~銀系の魚には反応しまくります☆

そうなると・・・コアカよりも、雑魚系の方が好きってことなのかな?

カージナルにはアタックするところを見たことがないのですが、
色違いなら、魚も食べる。ってことかな?

あ。アロワナがいる中での、モーリーの繁殖ですが・・・
喰われたのがメスばかりで、生き残りがほとんどオスなんで、
また、バルーンのメス(オレンジ)を追加しようと思案中です☆

っと、最新のアジィ映像。変わりばえはさほどしませんが・・・σ(^◇^;)
モーリー達は、ご飯の時だけ出てきて、あとは流木水草の中に隠れています。



カージナルテトラは、買った当時は、S~Mサイズだったのに、
現在はLサイズまで成長しましたw
大きく立派になったので、水槽内でも目立ちます。
青がキラキラして綺麗です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

水換えペース

見れば見るほど羨ましい水槽光景ですねぇ・・・。
ホッと ため息がでます。。。ため息を返せwww(ノ∀`)♪

水換えすると餌食いは上がりますね。
なので黒須も水が数値的に悪くなくても週2でやってます♪
趣味なので毎日でもイイんですが・・・w

水換えするとエサの食いが上がるので毎日少量でも水換えして成長させておくのもいいとおもいますよ♪
バケツ1杯でも 違うとか なんとか?
4分の1とか そこまで行かなくても10分の1でも変わるみたいです♪

イイ水槽だわぁ・・・♪ 一匹飼い なら やってただろうに。
エイに虜になった黒須が悔しい!
嬉しい!楽しい!大好き!
きっと そーなんだ~♪巡り~会えたんだ♪(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

おはようございます♪

水換えした後でも、する前でも・・・。
うちはあんまり餌食い変わらなかったり(^-^;)
混泳のおかげでしょうか。
ってことで、皆で混泳ですよ!
ブラックでも入れると、違いますよ。本当に。
そそのかしたいだけです。はい。

色でってことなら、稚鯉とかどうですかね?
食べてくれるようなら、通販によっては小赤くらいの値段で買えますし、繁殖時期には、養鯉場で捨てる稚鯉が大量に出るので、それを無料でもらうっていう手もありますし。
あと、鯉の方が金魚よりも骨がごつくない分、消化にも良いですし。

後は・・・。
小型水槽で、グッピーとか繁殖させて、増えたやつは全部餌ってことで(え)

黒須さん♪

お褒めの言葉ありがとうございます♪
でも、ワラワラし過ぎのカージナルをウザイと思う人もいるかも?!

水換えすると、やっぱり餌食いが上がりますよね?
凄い食い付いて来るし、餌くれ~って目と動作で訴えるのです。

新水垂れ流し式とか、蛇口捻って終わりとか、そんな簡単なシステムだったら楽ですが、ちょっとの量を水換えるくらいなら、準備から片付けまで、そんなに掛かりませんからね~。
ちょっと頑張って、毎日~隔日で水換えしてみようかな!

それで餌食いが上がったら・・・・♪労力も惜しくない!!!

エイも欲しいんですけどね~。卵胎生とか、繁殖が楽しそうで♪
子エイとか、子エイとか、子エイとか、、、やっぱり魚飼育の醍醐味は、繁殖だったりもしますからね!消費だけするアクアリストじゃなく、増やせるアクアリストが理想ですから~☆
円盤サイズ15センチ以内で成魚になるエイとか居ないかなぁ~
そしたら、可愛いのに・・・・

うんうん。

そうそう。小さなままで成魚になるエイってイイね!
黒須が作り出すよ・・・その内。待っててね?
んでジャガーの子供が出来たら・・・ザンさんのその綺麗な水槽に入れて混泳崩壊・・・狙ってますよ?wえ?

エイがイイのか!? 小型魚の群れがイイのか!? それとも黒須!?勿論 やまちん!?
全部イイんだろっ!wwww

言って ご覧よっ!www ペチペチ(;゚Д゚)ノシ(ノ∀`)

でもね、マジで その水槽は憧れてたんだ。
飽きたな って思った時が・・・エイの入れどき♪

やままやーさん♪

そうですね~

ブラックアロワナ、今シーズン到来じゃないですか~。
あの幼魚幼魚したチビちゃん・・・メチャクチャ欲しいんです!!
超可愛いですよね~♪♪あのウネウネ感とか・・・

隔離ケースとかでちまちま育てたい!んで、黒が抜けて成魚になったらやままやーさんに送りつけますww

うち、親がカージナル食べる魚入れるな!入れたら殺す☆って言われちゃってるので、他の肉食魚を入れられない(^^;)
って、全部私が買ってるのに~!!!

稚鯉も面白そうですよね!ハネ鯉だったら、アジィも喜びそうな?骨が柔らかいのですか??コアカって意外としっかりしていますからねぇ。。。やっぱりお魚を食べないと、大きくなれないよ!って事ですから、手に入る時にあげてみようかしら♪

捨てるなんて勿体無いですね!コアカより丈夫とも聞くし、
錦鯉の養殖場だったら、管理も良さそうだし(イカリムシとか無縁そう?)
昔見た錦鯉のビデオ(図書館から借りたやつ)で、バケツ一杯に入った選別外を草むらに捨てている映像を見て、結構ショッキングでした。草むらでピチピチ跳ねる稚魚。ちょっと可哀相で・・・

まぁ。アロワナにあげるのも、同じ殺生ですがww(^^;)アハハ・・・

黒須さん♪

おお!ミニサイズのエイだったら!人気爆発に違いない!!
ミニクロスジャガーを改良品種として作ったらください!!

この混泳に飽きたら・・・・ふふふ。何を言っておりますか。
大型水槽にしたら、もっとジオラマっぽい凄いの作っちゃうよ!
魚が主役。じゃなくて、水槽全部を見る感じの・・・

>エイがイイのか!? 小型魚の群れがイイのか!? 
>それとも黒須!?勿論 やまちん!?
>全部イイんだろっ!wwww

全部良いに、決ってるジャーン!!

オハヨウございます

何回見ても 綺麗なシーンですね(^o^)/
うちの アロは 小赤食べないんで 意外と 小魚混泳出来たりして(((^_^;)
ザントップさん所の水槽みたいには 中々ならないでしょうねf(^_^;
あっ ポチポチ…
そして パチパチ…

ワカダンナ0615 さん♪

コアカ食べないなら、可能性大ですよ!
カージナルは逃げるのが速いので、食べられないから諦めるかもしれませんw
ワカダンナさんとこの水槽は大きいので、カージナル500くらい買わないと、水槽いっぱいに見えないかもwww
細かいゴミを食べてくれるので、かなり便利ですよん☆
一度、ネオンテトラとか10匹くらい入れてみるとか!

ポチポチ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

御返しに行きまーす♪
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR