ボディタッチ

本日も、何事もなく水換え~
会社の人とご飯して帰ってきたから、22時半くらいから実施。
明日はお泊りでお出掛けなので、今日水換えしないとね~的な。

水換え時に、たまにやっちゃうイタズラ事があります。
それは・・・

アジィへのボディタッチ

エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

まぁ。こんな感じ↓



アジィは、コーナーに追い詰めて触っても、ジャンプとかしません。
まぁ。ジャンプしたらヤバいですがww

手に乗せると、ちょっとの時間、大人しく乗っているのが可愛いです。
結構、持っていても大暴れしません。

二代目も最終的には常に触れるようになったので、
三代目も頑張って手に慣れさせますw

映像を見て分かるとおり、昨日の夜に暴れたみたいで、
鱗は剥がれていませんが、傷が目立ちます。

頭部、前方背中、後方背中・・・しかも片面だけw

すぐに治る程度だから良いけれど、あまり暴れないでね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オハヨウございます>゜)))彡

スキンシップですね…(*^^*) しかも手のりアジィに…(^0_0^)
自分も 普段のお手入れ時は 興味津々に 寄ってくるんで サワサワしちゃってます(*^^*)
暴れないんで 少しずつ慣れさせようかと…f(^_^;

こんばんは♪

これだけ慣れてると、余計に愛着もわきそうですね☆
うちのこは皆、かなりビビリなので、触ろうとすると暴れます・・・。
メイン水槽のでかい子が暴れると、そりゃあもう凄いことに。
新魚が来たら、ちょっと慣らしてみたいですね♪

No title

もし将来繁殖をお考えでしたら
撫でる事がすべての面で有効になるはずです!

それだけではなく移動の際も、作業が
とても楽になるはずですし。

撫でて悪い事は一切ありませんよ!
ただ手噛まれるくらいで・・・

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

ボディータッチ・・・キャッ(*ノзノ)キャッ♥
またザンさんの綺麗な手をみちゃいました♥
って全然逃げないで凄いですね!
こんだけなついてたら可愛くて仕方ないですよね~♥
手のりアロワナですな[●´・艸・]コソリ(笑)

ワカダンナ0615さん♪

アロワナって、ヌルヌルっと滑らかで、触り心地が意外と良いですよねw
馴れない子は、水槽の端に逃げて触るどころでは無いでしょうが、
三代目アジィは、おずおずとしながらも来ますねw
初代はまったくダメで、二代目は水槽バンバン叩いても、触ってもまったく平気で、三代目は二代目よりは怖がりですが、手のりが出来るという・・・??やっぱり、ビクビクしたアロワナよりも、堂々とケンカ売ってくるくらい気が強い方が、飼っていて楽しいですよねw

ワカダンナさんところのブルースもサワサワとエロタッチしていますか?
嫌よ嫌よも好きのうち・・・そのうち、手を入れたら寄って来る(噛んじゃ嫌よ!)くらいに慣れたら可愛いですよね~頑張りましょう!

やままやーさん♪

そうですね。超神龍購入の際に、下取りの話が出ましたが・・・
アジィ・・・アジィで・・・可愛いんだもん(///3///)

どちらかを選べって言われると、とりあえず、将来性はまだまだ未知数だし、理想的に育っているから、まだ下取りとか考えられない。
超神龍、良かったですよ~小さいけど、アジィみたいな頭部になりそうで・・・(口先グイって上がった感じ)
ヒレも15センチサイズなのに、腹ビレに届くくらい長くて、尻尾は菱尾で・・・♪
本当、二つ目の水槽を用意できるか、アジィを買っていなかったら買ってたね!

やままやーさんちの若魚は、暴れちゃいますか?
新魚三匹は、今回の超神龍より小さい(13センチくらい?)って言ってたから、手を袋の形にしたら、入ってくるんじゃ?(親魚の口と間違えてw)

自分も15センチ以下の個体から飼育した事がないので、
やままやーさんの新魚飼育が羨ましいです♪

やっぱ・・・超神龍考えちゃおうかしら・・・イヤ・・・ダメ・・・うーん。
気になる子がいたけど・・・セパレートして?別水槽で大きくして?
アジィと成長具合を見比べて、いい方残して将来は1匹とか・・・
悩むン!!!

yu-kiさん♪

そうですね!この間の手術の時も、暴れることが一切無かったですから、
こういう異物(手とか袋とか)に慣れさせておくのも、将来的には良いですよね!

繁殖の時だって、捕まえて、手で押えて、って行ないますから、
魚のストレスがかからないように、慣れって必要なことかも!ってyu-kiさんの指摘で気付かされました☆

でも、手を噛まれるのはイヤー!!!

spinさん♪

おほほ♪手のりアロワナ。確かにw
でも、こんな可愛い子を、下取りの話に出しちゃったりしちゃった(エヘッ)

この、開いた指の形で、spinさんを・・・ガバって!!!(キャー)

まぁ。アジィは嫌がってはいるけれど、暴れないっていうか、トロイっていうか、捕まえるのは楽ですねw
そのくせ、水槽の前に人が立った座ったするとビビルんで、分け分からんw

でも、アロワナは可愛いし面白いよ!spinさんも早くぅ~ww


またまた遅れて登場w

週末わざわざこちらまで来ていただいてありがとうございます!
なんのお構いもできなくスミマセン!!(;゚Д゚)
手乗りアロワナアズィー・・・素敵ですね・・・。
その手!タッチ&GET!出来たので・・・まさかあんなゴッドハンドまで披露してくれるとは・・・w(ノ∀`)キャー

アジィーが羨ましいです・・・。あ!アズィー(発音)・・・発音がカッコよかった・・・w
黒須もボディータッチ教育・・・取り入れようかしら・・・w

ホント楽しい週末でした(ノ∀`)

楽しかった反動・・・ザンさんが頭から離れず・・・スランプでなかなか更新できず・・・w(ノ∀`)キャー

黒須さん♪

こちらこそ♪凄く楽しく過ごさせて貰いました!
もっと時間があれば良かったですが、まさかWTで四時間近く居座るとは思わずw

黒須さんが想像よりカッコ良くてビックリしました!
反面、ノーマル(素)で行った私がちと恥ずかしかったわww

アズィー。。。確かに、アジィというより、アズィーって呼んでるかも☆
名前の由来、なんとなく分かって貰っていると思っていたから、
改めて言うと、なんか恥ずかしい安易な名前だなってwww

アジアアロワナ=アジィアアロワナ=アズィアアロワナ=アズィーw

また四月に会えるじゃないですか~♪
次はもっと痩せて会う宣言しましたんで、頑張りますよ!!!

スキンシップ中の映像をよく観てご覧・・・
手の中のアジィが・・・サイズ的に色的に、アレに見えてくるからぁ~(爆)
ふふふ。優しく、優しくのボディータッチだよ!

(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★

+。ο・;+ハッピー|*´・ω・|っ■o|・ω・`*|バレンタイン+。ο・;+

僕にもチョコクレー!!ヾ('ェ')ノ ヾ('ェ')ノヾ('ェ')ノ もてない隊参上♥

エーくれんの??
仕方ないなぁ~じぁ僕から・・・

マーブル●● 迷う・・p(・ω・q`三´p・ω・)q・・う~ん ▲▲チロル

やっぱチロルチョコヌガーでしょ(笑)

ザンさん間違っても大好きなアロワナにチョコあげちゃだめだよ
[●´・艸・]コソリ(笑)

spinさん♪

うーん。チロルもマーブルも捨てがたいけど・・・
アポロって手もあるよ?!

多分ね。マーブルくらいだったら、入れた瞬間、パクッて食べて、
そしてペッて吐くと思うよwww

ちなみに、チロルは断然、ヌガー派です☆ウマイヨネ!

初めまして

どーもザントップ初めましてまして、
あちたと言います。
あんなに触らせくれるなんて羨ましいですね!うちの奴は手を入れると寄ってきますが、触るとうちの嫁の様に逃げていきます(^_^;)
以前の記事を見させてもらいましたが、富士山の画像が自分の見る富士山と形が似てますねっ
もしかしてご近所さんかなぁ??

あちたさん♪

初めまして~♪ようこそ!です☆

およよ。同じ静岡県人。しかもあの富士山風景となると・・・
同じ市内だったりするのでしょうか??
近いアロ仲間が居ないので、ちょっと嬉しいですね!!

あちたさんも龍魚飼育されているのですか??
紅?金?緑?シルバー?ブラック??ノーザン??
(龍魚種類多過ぎww)
慣れは、もう水換えの度に手を入れるのがコツです。
自分は排水ポンプに、石油ポンプを使っていますが、
アジィはこれをくぐったりするので、怖いもの知らずな感じです。
慣れると可愛いですよ~♪
やはり擦り寄ってくる愛人は可愛いって感じでしょうか(ニヤニヤ)

ご近所さんとして、今後とも宜しくお願い致します!!

こんばんは~^^

ボディータッチ羨ましいです^^

ウチのは水槽に顔を近づけただけで逃げていきますw

嫁からアロ購入許可がおりたので次の紅龍は人懐っこいヤツに育てたい~w

静岡県民さん♪

水槽前面を拭くタオルを近づけると逃げますが、手は全く平気という意味わからん個体ですw

次魚ですか?!いいな!いいな!次魚!!

WTの超神龍、右から二番目がオススメですよ!むしろ買ってww
そうすれば、将来どうなるか、見に行ける距離ですからね☆

自分で飼育しなくても、興味のある個体の成長が見れるだけでも楽しいですね♪
って、静岡県民さんにねだってみるwww
そのうち、飼育魚を見てみたいですね♪

No title

WTさんのHP見て俺もあの超神龍気になってたんですよw

あれ、いくらするんだろ~・・・

でもポンテのウルトラも気になる・・・w

でもあんな高いアロ達は絶対に嫁は買ってくれないんですけどね・・・


ザントップさんにまだウチの飼育魚言ってなかったですよねw
ウチには1歳半のNEW超王龍がいます^^

綺麗なオレンジ色ですww

静岡県民さん♪

おおお!NEW超王龍!!
しかも一歳半くらいでは、これからが楽しい時期ですね!

WTにも超王龍がいましたが、とても綺麗な藍色と紅色でした♪
一歳半なんて、まだまだ若魚。これからが楽しみですね!!

超神龍・・・・安いです。かなり。
しかも、アジィを良い値段の買い取り価格まで提示されちゃってw

私もその値段だから悩んでるんですよ~!二匹目ww
でも、動画のように、色とか形とかとは別に、性格も可愛いので、
アジィを手放すのは考えられないし・・・
でも、水槽を増やしたらヌッ殺されるし。

奥様に許可を貰っているのなら、WTに即連絡を☆
このレベルの個体が、この価格!って感じですよ~♪
超王龍を飼育なさっているのなら、超神龍も欲しいのでは?(・∀・)ニヤニヤ

右から二番目!これがオススメです!!店長も常連も私も!

こんちは〜

ザントップさんとは同市民の匂いしますよ!

だけど外れてたらm(_ _)mズバリあの画像は東球場の辺りからの撮影ではないですか??

自分も回りに熱帯魚仲間が全くいないので
宜しくお願いします。
因みに自分は9歳になる紅龍(オレンジレベル)がいますが、
発色が悪くても長く付き合うと離れたくても離れられません。

あちたさん♪

およよよよ!もしかして・・・同じ市民?!

そうです。東球場の辺りですww モロバレ~www
まぁ。仕事場があの付近で、自宅はインター近くですが☆

ブログ拝見させて頂きました♪
9年物の紅龍。迫力ですね!オレンジだなんてそんな謙遜を・・・
綺麗な紅が出ているじゃないですか~♪

しかもエンドリいっぱいwww

壁埋め込み式の水槽で、水槽周りもかなりオシャレですね!
こういう感じは憧れです♪羨ましい・・・・

リンクさせて頂いても宜しいですか?
近い分、どこかでお会いできるかも♪

飼育魚は手放し難いですよね(^^;)約十年も一緒とかだと尚更。
水槽が沢山置ければ、形の良いの。色の良いの。性格の良いのと飼い分けられるのにぃ~ww

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

今日も仕事中ちょこちょことサボってたザンさん発見♥(笑)
私ゎちゃんと掃除とか・・・昼寝とか・・・昼寝とか・・・
してましたよっ!!(笑)
グッピーの繁殖の固体とか高校の頃に作ってたと・・・
もしかしてノートとかあったり??
めちゃみたいですよ♥

spinさん♪

ざんねーん!レポートは・・・・無くしました☆
だって、だって、高校生時代は十年一昔w

って、仕事サボり~の、バレバレ?ww
仕事がぁ!!!!!まぁ。いっか的なw(←ダメ人間)

仕事ねぇ。。。やんなきゃねぇ。。。( ゚Д゚)メンドクセー

昼寝大事よ!!私も昼寝好き~♪

今月は、二週連続土曜日が出勤だから辛いわ~・・・
休みたい(/□≦、) 仕事中休んでるけど☆ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なんだかんだで忙しそうねザンさん!!
でも・・・
まぁ・・・
若さでがんば♥(笑)
ザントップならいける!!
さあいけるさ!!
いこうよ!!
いっとこ♥あたしと・・・キャッ(*ノзノ)キャッ♥

お仕事頑張ってねん♥

spinさん♪

よし!逝こう!  

あっ!違った!行こう!!!一緒に♪

もう若くないですよぉ・・・面倒な仕事は若いのに任せて、私はのほほんと仕事をしたい(^∀^)

四月にハッチャけられるように、稼ぐぜぃ☆☆
その時は、一緒にキャッキャしましょうね♪♪楽しみ~!!!

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

みましたぜ~姉御♥(*ノωノ)ポッ♥
今日もお疲れサマでした♥
ザンさんがそんなだったなんて・・・
さすがドS・・・(*ノωノ)ポッ

こんばんわ。。

お返事が遅くなりすみません、基本的に週末しかPCをやる時間がないもんで・・・
やっぱり当たりでしたか!!自分はズバリ富士岡在住です。

我家は玄関を入って正面の壁に埋め込みの水槽があります、パッと見の評判がいいんですが、入ってる魚がアロワナとエンドリーなので華やかさが無いとよく言われます。

ザントップさんちの混泳が羨ましいですよ!自分もやりたいと思いますが間違いなく入れたとたんエサになってしまいますね。

こちらこそ後ほどリンクさせて頂きマンモス。



ドS

いやいや・・・ど・・・ドSかな?w

大丈夫!spinさんには優しくしますから~うふふふふふ

アーレー \(▽ ̄\)~○-○~\(-_-) ブラシジャーゲッチュ

あちたさん♪

おおう!富士岡!やっぱり富士ですねww
自分は今泉です☆同じ市民で広いアクアブログの中でお会い出来て嬉しいですね~♪♪

玄関だと目立っていいですね!
来客がビックリするのでは??普通の家では、90cm水槽だって大型水槽なのですからwww

アジィはたまたまカージナルを食べない個体なので、
こんな混泳が実現しました♪

アロワナは綺麗って言ってもらえたりしますが、
エンドリはなかなか一般ウケし難い魚種ですよね(・ω・;)
蛇っぽいとか、綺麗じゃないとか、不細工とか・・・・
私はオルナティとかが好きです☆
ポリプは飼ったことありませんが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

こんにちわ♥

ドSじぁないのゎわかってますよ[●´・艸・]コソリ(笑)
ドSなら捨て猫拾ってこないはず・・・?
生き物そこまで好きじゃないはず・・・?
ん(*「´・ェ・`)?
あれあれ??
じぁアジィのエサの生き物ゎどうなるんだ・・・?
生きたザリガニの爪をもぎとれるか・・・?
どうなんだ・・・
ん~(*「´・ェ・`)?
謎だ・・・
結果ザンさんゎ謎多き女王でいきます(笑)
ってどんなんでも私の中のザンさんゎ
行動力があって知的で動物好きで
優しい素敵な方です♥

spinさん♪

いや・・・そんなおっしゃるような人物ではございませぬ。

拾ったニャンコだって、常日頃、ギューって抱きしめてドSな虐待をしたり、寝ているニャンコのお腹に顔を突っ込んでモフモフしたりしていますから・・・

ドSな生物好きなんです☆

お会いした時に、本性がバレますなwww
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
51位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR