in多治見☆

2月11日・12日と、岐阜は多治見市に行って参りました。

そう。黒須さんに会いに♪

前日に同市内のホテルに予約を入れて、どこに行くのか予定を立てて、
黒須さんに何時頃に行くのか、ころころと予定を変えて困らせてwww

当日は車で向かいましたが、9時過ぎに出発して、浜名湖サービスエリアで軽く1時間休んで、
多治見市に着いたのが、12時半くらい。
途中で工事渋滞があったので、何もなければ2時間半程度で行けそうな距離でした。

まずは、同乗者(母御)を、土岐アウトレットモールに捨てて、
WTへ向かいました。

なんていうか・・・地図上で調べていたよりも、各地が近くて、
大通りもしっかりしていて、迷子になり難い町だなぁ。って印象でした。

WTは、駐車場からして広くて綺麗でした。
店内に入る前に、黒須さんに到着メールを送信☆

早速店内に入ると・・・・・とても綺麗で素敵なお店でした!
店長さんらしい人に会釈をして、ゆっくり店内を散策。
まぁ。もちろん目的は、超神龍ですがww

綺麗な紅が出た超王龍もじっくり見て、その横のチビ超神龍を発見!
四匹がセパレートで分かれて入っていました。
そのうちの1匹には、売約の文字が。

うーん・・・・チビだ・・・

自身は、過去の龍魚購入は、すべて18センチ程度以上での購入なので、
15センチ以下の超神龍が、かなり小さい幼魚に見えます。
まだ、輸入してちょっとしか経たないので、体型もホッソリ☆

じっくりと見て、光沢の強さ、顔の反りが好みの形、ヒレの大きさなどに感心しつつ、
ガン見で覗き見ていると・・・・・

後ろから人の気配が。

「こんにちは・・・ザンさん?」

っと、目の前には、会いたかった黒須氏が☆

第一印象は・・・・「チャラい~ww」(←って、初対面で言っちゃったw)

その後は、もう完全に打ち解けて、みっちりとアクア談話、エロ談話に花咲かせて、
他の常連さんとも打ち解けて、もう、本当、なんだろう。

常連の仲間入り?してた感じです≧(´▽`)≦アハハハ

こんなショップが地元にあったら最高だなぁってお店でした。

店長も若くて気さくで、全員に飲み物まで奢ってくれて・・・ご馳走様でしたm(__)m

えーっと。ダイヤモンドポルカとか、レベルが高くて凄く綺麗な個体が沢山いて、
アロワナも、目的の超神龍とか、色上がりの良い超王龍とか、
まぁ。。。。写真撮らなかったwww
興味ある人は、頑張ってWTに行ってくれwww

WT以外のお店も案内して貰う予定だったけど、話が盛り上がり過ぎて、
WTだけで、四時間くらい居座っておりました。
夕方に同乗者を迎えに行く予定だったので、そそくさと、黒須氏のホワイトハウスへ移動☆
SPとして同伴していた、黒須氏の弟さんの車を追いかけて行きました。
黒須さんも、弟さんも、かなりカッコいい方でしたよ!

ホワイトハウスに到着して、早速、紅姫のいる水槽を見せて貰いました♪
うーん。やっぱり紅姫は綺麗なタイプな個体だなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

でも・・・黒須さん。ちょっと過密過ぎだよ~ってツッコミ。
これで、サンゴ使って、硬度上げてるのにこの色でしょう。
じっくり見ると、二層目が濃いので、色を本格的にあげたら、凄そうですよ!
鱗底も綺麗な藍色で、ヒレも大きくて・・・・
この水槽サイズで、この個体に育っているのだから、黒須さんの愛情の成せる業でしょう。

許可を頂いて、動画で撮ってみました☆
クロスジャガーもとても綺麗な個体で、WTでのダイヤポルカもそうですが、
小さいままだったら、欲しいのにと。。。(^▽^;)



あと、ハリマオは、見事に存在を消していますww
黒須さんに言われないと気づかない状態でしたww

色々と話したので、長くなっちゃいますが、
凄く楽しい時間を過ごせました♪
チョッパーがスベスベの被毛で、めっちゃ撫でまくっちゃった♪
そして、初めてデュビアを見せて貰って・・・やっぱ無理ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

四月にやままやーさんが多治見市に来るというので、
また、便乗して行く予定です♪ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

初日は、アクア浸けでしたが、ホテルに宿泊しての翌日二日目。

多治見市といえば、陶器。ということで、
体験陶芸&陶器ショップ巡りをして参りました♪

とりあえず、作品をどうぞ☆

陶芸①

陶芸②


アロワナが・・・ショート個体になったのはしゃーない。意見は聞かん!!
これは皿だ!文句あっか!!!!(゚Д゚ )ゴルァ!!
他のまともな作品は母御が作成したものです。
あとは、巡った陶器ショップで、良さげな美濃焼の湯呑を購入しました♪

そして、帰り際に、WTにもう一度行って、購入予定だった、ザリガニと、
色々な添加剤を購入しました♪

添加剤

結局、二日目も1時間くらい居座っちゃった♪
初日に初めて会った、WTの常連さんのkさんに、超神龍をねだるくらいに馴染んでましたww

沢山買って、会計する時に・・・・・黒須さん。Σ(゚Д゚;エーッ! マジデ
って感じでした。(人-)謝謝(-人)謝謝 四月にまたお礼するねん♪

もう、濃厚過ぎる二日間で、とっても楽しかったです♪
WTの様子とか、超神龍の様子は、黒須さんとこで見てね♪
自分が楽しみ過ぎて、写真一切撮ってないんで☆黒須さんのブログ
ちなみに、そんな楽しいショップはこちら☆WTブログ

今日は、アジィの水槽掃除と一緒にWTオリジナルの添加剤を入れてみたよ☆
結果が出るといいなぁ~。とりあえず、餌食い上がってσ(^◇^;)

好評だった(?)アジィのスキンシップですが、ちょっと長めバージョンを撮ってみました。
片手でカメラを持って、画面越しにアジィにイタズラしているので、
なかなか難しいです。両手だったら、アジィを持てそうなくらい大人しいですww



コーナーに追い詰めているけれど、それほどひどく捕まえに掛かっていないので、
虐待!!って思わないでね☆
尻尾を持っても逃げないので、二代目よりも大人しいかも?
ちょっと可愛いアジィです♪(〃 ̄ー ̄〃)
ちなみに、このスキンシップ後に、入水している最中、
水半分の状態なのに、ご飯くれ~アピールしたので、餌をあげたら、
コオロギとワームをバクバクと食べました。なんて・・・図太い子ww(´▽`*)アハハ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうも!ありがとうございました^^

その節はイロイロお世話できず申し訳ありませんでした(ノ∀`)
また会えるのを楽しみにしています♪
今度はやまちんも一緒にってことなんで・・・そりゃぁ・・・宴だよねぇw

WTは なかなか面白い 綺麗な店でしたでしょうか?w
常連さんも気さくな方が多いので打ち解けるのも気軽に出来たりw
Kさんはなんか・・・買って!って言いたくなる位 気さくな方ですよね・・・その気持ち判りますwww(;゚Д゚)b
他の常連さん達もみんな個性豊かな人が多いところです^^

陶器で・・・アジアアロワナ・・・芸術だ!(゚д゚)ホスィ…
YOUTUBEで紅姫・・・クロスジャガー・・・進出・・・オオゥ!?
なんだか・・・夢のようです・・・(ノ∀`)
黒須も龍魚のスキンシップ飼育始めようかな・・・。

また一緒にアクア談義しましょうね♪
この度はありがとうございましたー!

こんばんわんこそば

楽しい時間が過ごせてうらやましいぞ!
コノコノぉ~♪あたしも4月に一緒にいっちゃおうかと
思って考えましたが、アロワナの話についていけないかなぁ
と黒須と話してました(笑)
ってザンさんゴキブリだめなのに、生きたザリガニの
爪はもぎ取れちゃう派です?
黒須に聞いたらザンさんはそんなの余裕♪でも
ゴキブリは苦手だぜと何故か黒須が自慢気に話しました(笑)

オハヨウゴザイマス

車で2時間半なら近いですね~♪
うちから車だと、6時間は最低でもかかります・・・。
前に大阪まで車で行った時に、片道5時間くらいかかりましたから。
新幹線と電車で行くしか(´д`;)
交通費が馬鹿にならないので、行きたくてもなかなか行けない自分です(計算してみたら、往復の交通費だけで3諭吉)
4月に行ったら、次は来年でしょう(--;)

紅姫綺麗ですね~☆
やっぱ動画で見ると違いますね。
こうして見ると、余計に新魚の3匹が楽しみになってきます。
そろそろ連絡があっても良いはずですが・・・。う~ん・・・。

人見知り激しいので、実際に会った時は、かなり無口になる可能性が高いかと(´▽`)ノ
そこは気にしないでやってください・・・。
年に1回できるかどうかのオフ。楽しみにしております☆

愛人二人をはべらせることが、ようやくできます(*´艸`*)

黒須さん♪

次は、やままやさんもいらっしゃるから・・・
うふふ・・・楽しみですね!!宴♪宴♪

WTは、とても綺麗で広くて、魚の状態も良くて、店長は面白くて、
言うこと無しですね!Kさんは、弄りキャラですよねww
皆さんとてもフレンドリー&面白いので、滞在が楽しいです☆

黒須さんも、紅姫のスキンシップにチャレンジして、噛まれちゃいなさいww それかクロスジャガーとスキンシップして、毒針にやられちゃうとか!!めっちゃ面白いじゃん!記事としたらww

毒針の展示が面白かったです。初めてエイの毒針に触ったけど・・・
爪楊枝に出来そうね♪

次回の会合も楽しみにしております♪その時はまた宜しくです☆

spinさん♪

是非是非!spinさんも四月に集合だぁ!!!

アロワナ談話はしちゃいますが、小型美魚も好きなので、
キャッキャ、キャッキャお話しちゃいましょう♪

うん。ザリガニの爪どころか、むしろ・・・ザリガニ釣りで、コザリの身をもいで、その身でオオザリを狙っていた幼少期がありますんで・・・
コオロギも、前はデカイ後ろ足を取ったりww いまは面倒なのでやらないけどね☆ まぁ。もぐよりも、ハサミで切るほうでしたが☆

なぜに?なぜに黒チンが得意気??!!www
確かに、私に見せてくれる時に、得意気にデュビアを手に持っていたけど・・・やっぱり、ゴキのジャンルってだけでダメだぁ~(T×T)

やままやーさん♪

私も、一昨年に、車で京都に行きましたが、
六時間の運転はキツイですね(><)

昨年は、やはり京都に新幹線で行きましたが・・・
やっぱり1人往復で2諭吉掛かるので、結構大変です・・・

やままやーさんが東海に来る情報をキャッチして、
この時じゃないと、会う機会が無い!!って、即行く予定を決めましたw

無口になっちゃうんですか?あら。可愛い・・・
虐めちゃうかもしれませんよ?黒須さんと一緒に・・・・
大丈夫!アクア話になれば、盛り上がりますって♪
楽しみですね!!!

チビ3龍は、まだ未着ですか?
でも、あのショップ&店長だったら、ちゃんと選んでくれるので、
安心して待っていても大丈夫ですよ!
むしろ、選びに選んでくれている。って事で、楽しみにしましょう☆
私も楽しみです♪ 紅姫が凄く良い個体だから、それを三匹も・・・
ジュルル・・・♪

((´∀`*))ヶラヶラ

ザンさん(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★

その生きた虫の足をとれるくせに、ゴキブリがダメとか・・・
うける(笑)
だってあのゴキブリゎ日本のじぁなくてなんかカブトガニみたいな
感じだからずっとみてたら慣れてきません?((´∀`*))ヶラヶラ
ってザンさん♪
ザンさんにブログ今書いたんで仕事の暇な時間に見に来てねん♪
きっと・・・
アジィよりいいはず・・・(笑)
ってアロワナじぁないんで(笑)

spinさん♪

はいはい~見てきました・・・・

ブーーっ!!(←鼻血)

ドラえもん。。。欲しくなりますね!!ww

って、指名かーいwwww

spinさんは、ディビア平気ですか??
確かに、見た目はフナムシだけど・・・・

じゃあ・・・腕に1匹・・・また1匹・・・・カサカサカサ・・・
ヒィィィィΣ(゚Д゚;

もうもう♥

ザンさん(人´ェ`*)アリガトゥ(*´ェ`人)
うけました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
もう最高でした(笑)
私の中で独りで盛り上がってました(笑)

あのゴキブリ飛ばないらしいですよ?
飛ばないブタゎただのブタ
飛ばないゴキブリゎただの黒い虫

って事で飛ばなきゃ怖くないですね~
後グログロしくなくないですか?
日本のゴキブリゎポマード?つけたおっさんみたいな
テカテカな油ギッシュな感じで
どこにむかっていきなり飛んでくるかわからん恐怖に悲鳴
あげちゃいますけど
あのゴキブリゎ飛ばないらしいし、なんかテカリもなく
むしろだんご虫がでかくなっただけやろ?!って感じです♪

ってこんな強気な事言ってますけど
触れます??
ええ。触れませんよ?(笑)

[●´・艸・]コソリ

って・・・・


『飛ばないんじゃなくて・・・飛べないブタだろうが!!!

このボケがぁ~~~!!!!』


ってジブリ好きの黒須に突っ込まれそうなんで先に言っときマス
[●´・艸・]コソリ(笑)

spinさん♪

飛ばなくたって、飛んだって・・・豚は豚だー!!!!!(゚Д゚ )ゴラァ!

確かに、日本のチャバネさんは、飛びますからね・・・
しかも・・・自分に向かって・・・Σ(゚Д゚;キャー!!!

幼少期に、父が退治しようとしたチャバネが、
自分に向かって飛んできて・・・ペトって・・・(号泣)

なんですかね。。。あの問答無用の嫌悪感は。。。

ディビアも、ゴキじゃなくてダンゴ虫で販売してくれれば・・・
多分。持てる。確実にwww

って、spinさんも触れないじゃーん!!!(ノ∀`) ダメジャン!

コンニチハ

いじめちゃいや~ん(*/▽\*)
いやぁ。一時期、対人恐怖症で外出が一切できなかったくらいなので、今でも初対面の人が普通にちょっち怖いんですよ。
色々あったんです・・・過去に・・・(´Д`;)
そんなこんなで、すぐにちょっとしたキッカケで、人と話せなくなっちゃったり色々悩んじゃったり・・・。

4月だとすぐだから、黒須さんは二人きりで思い切りイチャイチャできるかと思ったのに~(おい)
大阪か京都くらいなら、少しは行きやすいので、そこでショップ巡りを兼ねてオフってのも良いなぁなんて思ってます。
実現するかどうかは、また別として・・・。

幼魚は、そろそろ抜いてるとは思うんですが・・・。
すごく楽しみなんで、連絡が待ち遠しいです☆
紅姫みたいになるのが3匹来るって考えると、すんごい光景ですよ♪

やままやーさん♪

ふふふ。では、オフ会当日は、トラウマな扱いを・・・
なんて嘘ですからね!みんな、やさすぅいぃ~ですから☆

黒須さんと2人きりになんてさせないから!!
嫉妬しちゃうぞ!! 邪魔してやる^^

紅姫は良い個体でしたよ~♪
こんな個体が三匹もいたら・・・ハァハァ(//∀//)
待ち遠しくなっちゃいますね~
まぁ。チビちゃんなんで、それぞれが個性的に育つのもまた楽しみですね♪

じゃあ次は大阪あたりでオフ会ですかね??
京都~大阪も専門店がありますから楽しそうです☆
良い魚を見て、みんなでワイワイしたいですね!!

まぁ・・・

黒須は色んな所がワイワイしてますけどね?w(ノ∀`)キャー

黒須さん♪

ガツンと殴るよ?ワイワイ箇所をwww シューン・・・
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
所有タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.5㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 40㍑
水換え週一 3分の2
水温 30度前後
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
ツインスポンジフィルター2機
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅600奥300高300
底面式フィルター3機
水温:常温
【タンクメイト】メダカ&エビ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
・レッドビーシュリンプ

水槽:ガラス水槽③
サイズ幅250奥200高250
底面式フィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・アメリカザリガニ

水槽:ガラス水槽④
サイズ幅150奥150高150
ツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】
・幼魚メダカ

--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
36位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR