過去の話

えーっと。特に進展する事柄も無いので、ちょっと昔話を。

黒須さんと初お会いした日にも話に出たのですが、
私の「XANTOP」という名前にもなったこのザントップという言葉。

これは、自身にしたら、かなり意味のある言葉なのです。
まぁ。検索かけても意味分からんですよ? これ・・・・自分の造語なんでw

アクアリウムを始めたのは、15歳の時からですが、(金魚はもっと昔ですが)
19歳の終わりに、もう一つの趣味を始めました。

それは・・・・


「ドッグショー」


これは、まぁ。。。犬の品評会ですよ。
障害を越えたり、ジャンプしたりじゃないですよ?
見た目の美しさ。品種別のスタンダードに基づいた美しさを競うものです。

沢山の品種がいる中で、自分が選んだ犬種は・・・

こちら。


134[1]

あら。超可愛いww

この顔の長い生き物は、「ボルゾイ」という犬種です。旧名「ロシアンウルフハウンド」
要約すると、ロシアの狼狩りの猟犬という意味ですが・・・
昔は気の荒い犬種でしたが、今はフレンドリーで可愛い犬種です。
そして何より、、、、美しい犬種です。

この犬種が学生時代から好きで、いつかは飼いたいと思っていましたが、
それが、まさか、ドッグショーまで発展するとは夢にも思っていませんでした(^▽^;)

初めてのボルゾイは、この白いボルゾイでした。
名前を、「ザンダー」

そして、私の国際犬舎号が、「XANTOP」なんです。
まぁ。。。なんていうか・・

ザンダー1番=ザンダー・トップ=ザントップという感じで作った造語ですww

初ボルのザンダーは、とても優しくて、お馬鹿で、とても可愛い子でした。


生涯のほとんどを、プロハンドラーというドッグショー専用の方に委託していたので、
たまに帰って来た時には一緒に寝たり(母)
ちなみに、サイトハウンドという猟犬ですが、猫は無視という奔放さ。

132[1]

ハンドラー宅に訪問した際に、ハイテンションなザンダーに母が襲われたりww
(これでも、小型サイズのオスでした。大型ボルゾイはもっと大きい!)

DSC001690.jpg

本業はドッグショーですから、こんなノホホンばかりではなく、ドッグショーにも沢山出ました。

IMGA0282 (2)

チャンピオンには一歳くらいでなりましたが、その後の成長が思わしくなく、
ショードックとしては大成しませんでした。まぁ。可愛いから許す。

二頭目に持ったメスは、自分が気にいって、四歳で購入しました。
左がザンダー。右のシルバーブリンドルの子です。(銀の虎毛。でも流れ星銀じゃないw)

00.jpg

見事な前脚と首のアーチ。そして正確な歩様に惚れました。

この子は、ザンダーとは比べ物にならない活躍をしました。

ルネ 056

国内最大のドッグショー(参加頭数が1500頭以上)の大舞台で、犬種別優勝(下の写真先頭)
ボルゾイだけのドッグショーで、総合優勝。
年間を通じて1番活躍した犬に送られる、犬種別年度代表受賞。

IMGA0302.jpg

交配を二回チャレンジしたのですが、子供を取る事が出来なかったのが、1番悔しかったです。


っと、熱く、過去の趣味を語ってしまいましたが、
19歳の終わりから、28歳初めくらいまで、このドッグショー三昧でした。

おまけにパピヨンもドックショーに出す有様。

この8年間で使った金額は、恐ろしい事に・・・四桁諭吉です♪ (  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

まぁ。よくそれだけ使ったなと・・・

委託金&ショーイング代で、全盛期は月額が月収近かったり。(|||ω|||);マジ?!
自宅住まいで親にパラサイトしてましたから・・・まぁ。今も自宅ですがw
色々と親にも迷惑掛けましたわ・・・(;^□^)あはは…

本当。この趣味が無かったら、お家建て替えて、大型水槽を・・・って感じですが、
写真の整理をしていても、やっぱり当時は面白かったから・・・
経験ってことで、いいよね?
アイドルの追っかけだって、それくらい使う人いるし(開き直り)
結局、お金が続かなくて犬は辞めました。(←もっと早く気づきましょう)

ドッグショー中もアロワナはやっていました。
こう思うと、アロワナとかは、水槽&本魚の初期投資が大きいだけって感じですよね。

ドッグショーを辞めてから、アジィを買って、更に・・・??!!

趣味にお金掛けまくりだから結婚出来ないのかなぁ?
貯金しなきゃwww そして大型水槽を買う!!!(←懲りてないw)


おまけ。
若かりし頃の自分です。多分、20か21歳くらい。
自分の練習ですww

DSC00040.jpg


あ、アロワナの話?

この前に、WTさんで購入した、

添加剤

の添加剤を入れてから、アジィの餌に突進する勢いが上がりました♪
今日も水換えをして、添加剤をピュッピュッ♪
そのうち・・・・サプライズ報告します☆


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Xantopさん

こんばんわ。
犬には詳しくない僕もボルゾイはカッコイイと思います。
初めて実物を見た時は食入るように見ていたのを覚えてますね~!
やっぱり趣味ってお金がかかるから没頭するのかも・・・
僕も22才の時、新築マンション買って車買って数千万のうち
車に使った1000は無駄に終わりました・・・・(汗
今思えばデカイ水槽に紅龍の上物を買っとけばと・・・・後悔も
有りつつも車に没頭していた時は楽しかったからな~
残ったのは家くらいかな~

今は最初の設備投資さえ終われば長く付き合える趣味に
やっと出会えたような気がします!

サプライズ報告期待してま~す(笑)

No title

趣味は後から振り返っちゃダメですよ(笑)

アロワナもそれくらい、突っ走って下さい!

期待しています。

おはよーございます。

ザントップさん!過去は良い思い出ですから(^ ^)

あちたも20代の頃は、当時50年ぐらい前のアメ車に何千人の諭吉さんをつぎ込んで・・・趣味に使ったお金で家が建ちますよ(^_^;)
【お金は使う為にある!使う為に稼ぐ!】
これが俺の名言です、これを言うと奥さんに怒られますがね。

お金なんて無くても結婚は出来ますからっ
因みにあちたは6万円の入った通帳とアロワナたちを引き連れて
結婚しましたから!

これからも楽しい人生を送りましょう\(^o^)/

おはようございます♪

流れ星銀懐かしい(笑)
赤カブト編までが好きです(*/▽\*)

ボルゾイ。
地元のとある犬関連の施設が閉鎖した時に、大量の捨て犬が発生したことがありまして・・・。
一人暮らししてたので、ずっと飼う事は難しかったのですが、せめて保健所に行かないように、里親さんが見つかるまで預かるくらいは・・・と、大家さんに許可を得て3ヶ月ほど飼育したことがあります。
雄の大型の子になると、写真のお母さんが自分の身長でも、あれくらいになりますね(^-^;)

趣味へのお金。使ってしまいますね。
ぶっちゃけ、20代の間に車いじりに使ったお金だけで、1200万はいってます。
それで今は大型水槽とアロワナ。
他にもシルバーアクセに、機械式腕時計にと、散財しすぎです・・・。

結婚は、縁とタイミングですよ(´▽`)ノ
自分が無くても、相手が持ってれば良いんですし(え)
自分の場合は、結婚式・披露宴・新婚旅行・新居の家具家電・賃貸の敷金礼金などなど・・・。自分が全部払いました。
あと、嫁の自動車教習代も。

餌食いが上がったのは嬉しいですね♪
しっかり食べてくれれば、それだけ大きくもなりますし、色も出ますし☆
うちの若魚さんも、餌食いがもう少し上がってくれれば・・・。

ボルゾイ

この話しを会ったとき聞いたときはびっくりドンキーでしたよw
でも趣味につぎ込んでもそれは愛情だったりで。
成果を残せたのはそれだけに仕上げたザンさんの素晴らしさでしょう!
アロワナも凄い仕上げをしてくれるだろうと思っています(ノ∀`)
ボルゾイ カッコイイわぁ・・・。
次は黒須という限りなく野生に近い種類をいつか仕上げてドッグショーに出してみてください とんでもないショーを披露してくれるでしょう(;゚Д゚)b

(〃´・ω)ノ ヤッポー♪

ザンさんが19歳の頃でしょ~
ぅ~ん逆算したらボルゾイが流行った時期?!
はじめてみた時ゎ『キムタクに似てるゎ~』って思った時代です(笑)
その当時のロンゲのキムタクに似てた(笑)
犬に400万かぁ~独身ならでゎできる技♥素敵です(*ノωノ)ポッ♥
預けてショーに出すのですね~知らなかったぁ~
σ(uεu〃)ゎフレンチブルのブリーダーになりたかったです♥
でも繁殖ゎなかなか難しいらしく可哀想らしく・・・
無理だなぁ~と思いました(*´。_。)チーン・・・
20歳のザンさんかぁ~可愛い♥
あれみたい・・・ほら~あのコ♥

Aqua−rium さん♪

車にお金を掛けようと思うと、幾らでも掛けられる世界ですよね☆

って、22歳で新築マンション&車・・・
なんてお金持ち☆☆☆☆

若い時の勢いって凄いもので、後先考えず。って感じですよね~
まぁ。今でも変わらんですがw

生物飼育は、その子達が成長する過程を楽しむので、
初期投資さえしちゃえば、ずーっと楽しめる趣味ですよね♪

サプライズ報告・・・うふふ。お楽しみに☆早めに公開しますw

yu-kiさん♪

そうですよね?! 趣味は振り返っちゃダメですよね??!!

突っ走って、突っ走って・・・繁殖=ファーム=世界制覇(イヤ、違う)

yu-kiさんには到底追いつける気がしませんが、頑張りますw

あちたさん♪

あちたさんも、突っ走った時代があったのですね☆☆

って、ブログ写真拝見しましたが、また高い車に乗っていますねw

結構、皆さん趣味に諭吉を注ぎ込みまくりなので安心(?)しました。

そうですよね!【お金は使う為にある!使う為に稼ぐ!】 これは名言だ!
稼いで稼いで、せっせと楽しく使う!これが人生だぁーーー!!!

我が家は、マスオさんを募集しております☆
今なら、アロワナもセットで付いてきます♪でも私の物ww

やままやーさん♪

流れ星銀。懐かしいでしょうw

自分は、あの作者シリーズをほとんど読みました。
白い戦士ヤマトも読んで、実際に闘犬を見に行ったりww

やままやーさんも車に大金を・・・
しかも、結婚の一式費用を出せるなんて・・・・婿に来ませんか?w

って、趣味って知らない間にお金結構使ってますよね??

餌食いが上がると、見ていて楽しいです♪
もぐもぐ・・・ぺって食べているとムカっときますが、
バシャーって飛んできての勢いで食べてくれると楽しいですから♪

やままやーさんちのチビ龍もまもなくですね♪
ワラワラと群れるチビ・・・楽しそうだ!!!羨ましい!!

黒須さん♪

いやいや・・・育て上げたのはプロですから・・・
私は出資しているだけ~www

まぁ。アロワナの方は、楽しく綺麗に育てたいですね♪
やっぱり、美しさを引き出すのはタンクオーナーの腕の見せ所☆
まぁ。見せるもの何もないけどねww

黒須さんをショーイング・・・まずは・・・去勢だな☆

spinさん♪

って・・・どの子~??!!!気になるわぁ!!!

そうですね。その当時は有名ブリーダーが有名なボルゾイを輸入して一気に人気が爆発した感じでした。
なんていうか・・・ボルゾイ界のオグリキャップとかハイセイコーとかシンザンとか・・・そんな感じ?(←なぜ例えが競馬界w)

ふふふ。spinさん。4桁諭吉ですよん☆
諭吉がいち、じゅう、ひゃく、せん・・・・ってヤツです☆

そうか。だから貯金が少ないんだ!!ww

ブル系の頭部デカイ系は、基本難産です。
むしろ、ドッグショー界では、チワワとかブル系が自然出産できるって事は、スタンダード的にはNGって聞いた事があります。
帝王切開が当たり前って感じです。
自然出産出来る=頭部が小さいってことなんで・・・
ドッグショーで活躍するようなスタンダード体型にはならないのでしょう。
改良品種も大変ですよね~

Σ(*´・ω・ノ)ノ

4000万?!エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
どんだけ犬に使ってるん~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
うける~((´∀`*))ヶラヶラ
約10年で4000万使ってるんやろ~
って事ゎ1年で400万やろ~
給料のほとんど使ってたって事??
それとも親に出してもらってたった事??
(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
やば~半端ない~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

犬も凄いんですね…

Xantopさんこんにちわ。初めてコメントさせて頂きます。
ドッグショーという存在をこちらで初めて知ったんですが、
錦鯉に負けず劣らずとんでもないお金が掛かるんですね (^^;

四桁諭吉…最近では養鯉業界でも中々お目にかかれません。
使うために稼ぐ!は名言だと思います。そういう気概のある
同年代が増えると観賞魚の需要も今より増えると思うのですが…。

お願い!!!www

去勢だけはヤメテ!!wwwマジでwww
まだまだ 振りたいんだ!wwww
それだけは 勘弁してくれwww(;゚Д゚)!

spinさん♪

いやいやいやいや・・・

四桁=頭が4じゃないですよ(^^;)

まぁ。トータルで1200~1400くらいじゃないでしょうか?

もっと凄い人は、輸入した犬が何百万(自分が聞いた最高は1200)
一年でコレくらい使っちゃう人もいる世界です。

これだったら、一口馬主とかしてた方が利益もあってええなぁって考えちゃいますよねww

ベンさん♪

初コメありがとうございます♪

やはり、保守的に人生送ってる方が多くなっている昨今。
このコメ板のように、若い時にパーッと使う人が居なくなっていると思います。
コツコツと貯金をして、趣味はゲーム・・・くらいな人が・・・

そのせいなのか、仕事に対しても熱意が無くて、
向上心がナッシングです☆
欲しい、使いたい!だから頑張って稼ぐ!!この勢いって必要ですよね~

将来が不安とかでみんな縮こまってるから、景気も良くないのでしょうね~。熱帯魚も錦鯉も、道楽の趣味なので、景気の影響を受けやすいから、大変ですよね・・・・

黒ちん♪

大丈夫さぁ~♪ 振れるって♪

取るのは・・・タ○だから♪

クルミ割りの要領だよ? プチンっ・・・って♪

猫の去勢手術にもあるけど、偽玉を入れることも出来るし♪

心配ゴム不要☆(心配御無用)

横やり

黒ちん。
去勢して玉が無くなれば・・・。
心配ゴム無用になっちゃうんだぜ?
それはそれで素晴らしいことさ。うん。
玉をとると、男性ホルモンが薄くなって、禿げる心配も減るらしいし。
ほら。とりたくなってきだだろう?(んなわけねぇ)

ちなみに、保守的な人生万歳なので、車やら何やらで浪費もしてますが、貯金もがっつりしておりますよ(´▽`)ノ
だから結婚式とかも、全部こちらが出せました♪
自営業で、最悪は明日は無職かもと思いながら仕事してるので、貯金しないと不安で眠れなくなっちゃいますので・・・。

ザンさん&黒須さん&やまちんへ

タマタマタマタマ・・・・
タマタマタマタマ・・・・
ばっかりやん~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
ここゎアダルトブログ??!!!゚+.(*ノェノ)゚+.キャッ!!!

ザンさん歌ってるし~((´∀`*))ヶラヶラ
やまちんタマとっちゃうの?((´∀`*))ヶラヶラ
黒須ほんとゎ去勢したいのか?((´∀`*))ヶラヶラ

じぁあたしゎ閉経したい(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
((´∀`*))ヶラヶラ

もしかして

ザントップさんこんばんわ。

マスオさんって?
もしかしてザントップさんって男好きの男??
じゃなければ女性???

過去の行動からすると・・・う〜ん?

そんな疑問が湧いてきましたσ(^_^;)

やままやーさん♪

おはようございます☆

そうですよ!玉の1つや二つ無くたって大丈夫!
カマーな世界に一歩前進☆

やままやーさん。偉いですね~
私は無計画万歳なので、羨ましいです(^^;)

自営業は自由が利くし良さそうですよね~
私の兄貴夫婦も自営業なので、色々と自由で楽しそうです。
兄貴もそうですが、経営をしている人って、本当にシビアで、
会社員の私らなんて、ある意味守られているから、
その辺がノホホンなのでしょうね。

やままやーさんを見習いたいです(^^;)

spinさん♪

おはようございます♪ようこそアダルトサイトへ~ww

うんうん。去勢するのは黒須さんだけで、
その去勢をするのがやままやーさんって感じかな?

って、閉経?!

60歳まである人もいるから、当分はお付き合いくださいwww

早く四月オフにならないかなぁ~♪♪
楽しみだね!!

あちたさん♪

おはようございます!

ふふふふふふ。さぁどっちでしょう?

♂か♀か・・・・むしろハーフか・・・

三択問題です。

ヒント。

あちたさんを・・・喰えますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっきのコメちゃんと届いてるかなぁ?
送り方を間違った様な(汗)

あちたさん♪

コメちゃんと届いていますよ~♪

今日は本当に暖かいですね!すでに薄手の長袖でいけます☆
ぽかぽか陽気で、逆に暑いくらいですね(^^;)

桜はちょっと確認していませんでしたw
ブーンっと車で過ぎてしまうので・・・・
また明日確認してみます☆

あそこの桜はすぐに散るので、見る期間が短いですよね。
ただ、満開の桜に富士山が正面なので、絶景ですが♪

♂♀は・・・宿題ですw 頑張って解き明かしてください☆

ドッグショーすごい!

お久しぶりです!
初コメさせていただきます!

ボルゾイカッコいい!かってみたいけど間違いなく、毛が絡まってまう!

ブログをはじめてみたので、見にきてください!

WT常連客のKさん♪

おお~Kさん!初コメ感謝!そしてお久しぶりです♪

あの時は、二日に渡って構って頂いてありがとうございました♪
やっぱりアクアリストの間に垣根はありませんね!!!

超王龍。そして素晴しいエイ達は元気ですか???
ブログ開始したみたいなので、今後も成長記録、楽しみにしていますよ!!

って・・・・ブログURL忘れてるし~!!!
教えて~!!!o(*^▽^*)o

もちろん☆リンクさせて貰いますね♪これは強制ですwww

ボルゾイ…

オハヨウございます!久々に お邪魔いたします!m(__)m
ボルゾイ…カッコいいですよね♪依然 神戸の 知り合い宅でお世話なってるときに 老犬のボルゾイを 世話してました!(^o^)/
下半身が 不自由になってしまってて 庭を 散歩させるのも 一苦労でした… もの凄く頭が良く 体の大きさに 反して 人懐っこい子でしたよ… 久しぶりに思い出しましたよ♪ 凄く懐かしい 思いを 朝からさせて もらった感じでした…m(__)m

ザントップさんの 名前の由来も なるほど…(*^^*) 色々な事が詰まってますね(*^^*)
では また…m(__)m

ワカダンナ0615 さん♪

こんにちは~☆

ボルゾイに関わった事があるのですね!
大きいですが、とっても可愛い犬種ですよね~♪♪

大型犬なので、それほど長生きは出来ないですが、
介護は大きい♂で50㌔近いので、人一人の介護と変わりませんからね・・・
しっかりと世話をして貰って、幸せな子だったのですね♪♪

ザントップという名前は、とても愛着があります。
安易に作った名前ですがwww

ワカダンナさんの0615も気になりますが・・・誕生日??かな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
80位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR