新導入魚☆

えー・・・まずは、3月初っ端から、インフルエンザ発症で、不本意の5連休となった次第です。
インフルは、三年前にもやりましたが・・・熱と咳きが半端無くて辛いです。
いまだ、咳が酷いです。(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ

っと、そんな状況なのに、昨日岐阜のWTへ強行突入しまして、拉致って参りました。

こちら。


DSCF0306.jpg


超神龍 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

まだまだ17センチ程度の幼魚です。
先月に、見た個体と違う個体ですw

幼魚は、大きくなっていく過程で、変わりますねぇ~
前の第一候補、第二候補よりも、候補外の方が良くなっているなんて・・・

その二匹で悩みに悩みました。

頭部の好みはOK。光沢も甲乙つけ難し。

並びで選べるように入れ換えて貰ってジックリ見ること二時間。

遅く着いたので、お子様連れの黒須氏は、お子様の為にご帰宅。
超王龍を飼ってらっしゃるSKD氏は晩ご飯でご帰宅。

そして、決めたのは・・・・

体高がより盛り上がりそう。胸鰭が長く成長しそうな方。
もう1匹の方が、胸鰭が広くて立派だったので、そちらも捨て難かったですが、
伸びるタイプの胸鰭じゃないそうで。。。なかなか幼魚のタイプは難しいですよね。
あと、選んだ子の方が、顎ズレし難い感じだったので、こちらを選びました。

今後、どういう風に成長するのか楽しみです♪

とりあえず、アジィと隣合わせのセパレーター飼育ですから、
早めにどうするのか・・・・選択します。

自分の中だと、多分。アジィのドナドナの感じがしますが・・・・(^▽^;)
でも、成長過程で、超神龍にNGが出たら、超神龍がドナドナな感じ?

初日の動画です。まだ入れたてで落ち着いていませんが、
このブログのアップまでに、ワームとコオロギを何匹か食べてくれたので、問題なし。
奥に行った時の青光が綺麗です♪

私は・・・・早く体調を戻したい(/□≦、)エーン!! (||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ヤバイ・・・

ヤバイ・・・何か 頭が 凄い頭痛なんだ・・・。
コレはザンさんの 置き土産か・・・w マジで。

ってことで今回 ザンさんは右の個体選んだってワケですね~♪
マジで甲乙付けがたい2匹だった。

超神龍 おめでとうございます!
アズィー5代目って名前になるんだろうか・・・?w
で・・・忘れてたんだけど・・・証明書入れる額って貰ってきた??w
付けるって兄ちゃん言ってたけども・・・。

とりあえず セパしてあっても注意してやってください・・・。
完全個体・・・どう化けていくか・・・見ていきたい!!

とりあえず マジで頭痛がするゼェ・・・。

おはよー

無事に帰ってこれたみたいでお帰りなさいませ。

ハードながらも楽しい日が送れたみたいでw

やっぱり周りで新魚購入の話を聞くと刺激されますね!
今度あちたにザンさんの知識をすべてレクチャー願います(=´∀`)人(´∀`=)

それより早く元気になって下さいな(^_−)−☆

おはようございます

新魚導入おめでとうございます♪
理想としては、2匹とも飼い続けることでしょうけれど・・・。
やっぱり2段水槽ですかね(^-^;)
お体ご自愛くださいませ・・・。

お久しぶりですー^^

ここ最近、私も風邪でぶっ倒れてましたw

超神龍ゲットしたんですねー^^

おめでとうございますー^^

その行動力・決断力に尊敬しましたw

そして私もザンさんに便乗し昨日新魚を購入してきましたw

黒須さん♪

コメ遅くなりました(^^;)

そっかーインフルエンザ移ったかーww
B型ですよ!それ☆
私のは強烈ですからね?! 
昨日出社して、今日すでに1人体調不良でお休みです☆
ビバ!バイオハザード☆Tウィルス蔓延中☆

本当、右左で悩んだです。今でも右でも良かったかなぁ~なんて
思ったりも(^^;)

額縁は、在庫切れっていうので、後日郵送してくれるって~
25センチくらいになれば、個体のタイプも分かると思うので、
それくらいが、判断時期かと思います~ドナドナーw

あちたさん♪

いやいや、レクチャーだなんて。ベッドの上でしか出来ませんよ?

体調不良は本当ダルイので勘弁ですね・・・

チビとアジィを見ていると癒されますが♪

とりあえずは、経過をゆっくり見て行きたいと思います♪

やままやーさん♪

そうなんですよね~・・・どちらも気に入れば二匹飼育でと思いますが、

一匹を可愛がる方が飽きないし、管理も楽ですからね・・・

やままやーさんも公私共に忙しそうですから、お身体にお気をつけください♪

静岡県民さん♪

おおお。新魚導入されましたか!

新魚導入は心躍りますよね♪
家は悩みの種にもなりましたがww

インフルエンザ4日目で片道三時間の運転はしちゃいけませんよ?
治りが遅くなりますからww

あとは、半年後くらいに、設備増加かドナドナが決ります。
性格・スタイル・発色。どれに重点を置くかも好みだから面白いですよね☆

コンバン☆ヾUo'ω'oUノ゙ ワンワンッ★

もう体調ゎ大丈夫ですか?
σ(uεu〃)も風邪引いちゃってましたΣ(ノ∀`●)ァチャポン
しかもインフルじゃないけど
咳ばっかでる風邪でした((´∀`*))ヶラヶラ

アロワナ(〃>з< b)b ゚+。:.゚ぉめでと゚.:。+゚ d(d>ε<〃)
黒須がアジィが攻めて行かないかとめちゃ心配してましたよ(笑)
90の水槽買ってそれに入れておいてくれないかな・・・と
(*´艸`*)ァハ♪

spinさん♪

あやま! spinさんも風邪をお引きに(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私のが移ったんですよ~ww

もう大丈夫ですか? インフル中に、spinさんに励まされ、アドバイスと優しいメールに、コロっといっちゃいそうでした(〃 ̄ー ̄〃)

もう。会ったらとりあえず抱きつくから☆

黒ちんがそんな心配を??!!

これが・・・ビックリするくらい・・・・お互いがスルーです(^▽^;)
入れたての日は気にしていましたが、あとは見向きもしていません。

餌をお互いにあげる時だけ、相手の餌が気になるくらいみたいで、
見た感じだと、平和そのものです。

けれど注意はしておかないとな~って。
朝と仕事から帰った時に、毎日ほっとしていますから・・・
心配しなくても良い環境にしなくてはねぇ。。。

ちなみに現在の優先順位はアジィ>超神龍って感じですかね。
やっぱり改めて、アジィ可愛いww
超神龍の体高が思ったほど伸びなければ、ドナドナは超神龍かなって感じですから・・・
水槽も狭いので、1・2ヶ月で判断しなくてはと思っております☆

おめでとうございます!

超神龍お迎えご苦労さまでした!
せっかくお会いできたのに、先に帰ってしまってすいませんでした!m(_ _)m

綺麗に育つといいですね~!家の超王龍も負けないように頑張って育てますね~!

でわまた!

おめでとうございますm(__)m

ザントップさん 新魚導入 おめでとうございます(^o^)/
いいないいな(*^^*) 髭もリッパで… キュッて口は上に向いてるのかな?
楽しみが 増えましたね♪ うちも 増やしたくなってきました!f(^_^;
影響されてきます…

インフル良くなりましたか?体調悪くても 水槽だけは イジイジしたくなるもんです…(((^^;) 無理は禁物ですよ!(^o^)/

SKDさん♪

いやいや。こちらこそ遅めに到着して、お待たせし過ぎまして申し訳なかったです(^^;)

でもSKDさんに会えてよかったです♪

ブログで超王龍も拝見しておりますが、まだまだ幼魚。
これからがお互い楽しいですよね!
立派に育て上げましょうね~♪

ワカダンナ0615さん♪

新しい設備。新しい魚。なんにしろ、新しい物を手に入れると心躍りますね♪

チビちゃんは口元がクリッと上がっていて、アジィみたいな頭部になると予想されます。すでに背肉が上がってきているので、タイプな個体に育ってくれそうでワクワクです!

ワカダンナさんも、影響されて、紅龍の一匹くらい如何ですか?w
金には金の。赤には赤の良さがありますよ~(ニヤニヤ)

インフルでダウンした3日目に、38度の熱をキープしたまま水換えをしたりしていましたww
冷たい水が逆に心地よく・・・ww

強行突破ばかり行ったツケなのか、いまだに咳が止みません。
インフルの伝道師として、日々活動している状態です(^^;)

ワカダンナさんも体調にお気をつけくださいね♪ツライっすよー!!

お元気?

体調は良くなったかな?

ベッドの上でのレクチャーなんて(汗)
そんな事を言われてから毎日夜も眠れま..zzzZZ
実はおやすみ三秒君ですw

チビちゃんそしてアジィは順調に育ってるかな?
そんな二匹を眺めてるザンさんが想像できるよwww

黒須さんが出航?したみたいで
最近、黒須ワールドにハマりつつあったから、
ちょっと心配なあちたでした。

本日も一日お仕事頑張ろうぜぃv

あちたさん♪

おはようございます♪ 

もう~こんな朝っぱらから、更新もしないブログにコメ入れるなんて・・・貴方も好きね~ww

って、即寝やしっ!!!!

チビもアジィも順調ですよ~♪チビは人懐っこくて餌くれダンスをしているので可愛いです。
ドナドナの際には、是非。あちたさんタンクに・・・www

黒須氏は忙しくなるみたいですね~
いっぱい働いて、いっぱい稼いで、黒須ファーム建設をして、
みんなに提供してくれるでしょう☆☆☆

面白いブログなので、度々には更新してくれると良いですよね~♪

こんばんわ~^^

新魚購入したんですが、水槽をまだ立ち上げてないので導入はもーちょっと先なんですよ~w

あとブログ始めてみたので良かったらチラ見しに来てくださいw

よろしくです~^^

静岡県民さん♪

ブログ拝見しました~♪ 綺麗な過背を導入するんですね!
水槽も順調に増えていくので羨ましいです!

うちなんて、ドナドナ計画の方が確立高いのにσ(^◇^;)

またリンクさせて貰いますね~♪今後ともよろしくです☆
プロフィール

Xantop

Author:Xantop
--------------------------
タンクデータ
水槽:アクリル水槽①
サイズ幅2000奥800高1000
濾過槽:特注上部式
サイズ幅2000奥350高300
連結小型アクリル水槽②
サイズ幅420奥320高400
タンク総水量 約1.4㌧
濾過材 フジノスパイラル 約130㍑
ポンプ エーハイム1262
蛍光灯 RB37(18W×6本)
ブロワー 30㍑
水換え週一 3分の2
水温 29度~30度
PH 分からん
【タンクメイト】
・アジアアロワナ
血紅龍レベル2【アジィ】レッドケン
超神龍スタンダード【コアジ】WT
・ショートゲオファーガス
・アルタムエンゼル
・ロイヤルファロウェラ
・ロングフィンブッシープレコ
・カージナルテトラ

水槽:ガラス水槽①
サイズ幅600奥450高300
特注フルドライ上部濾過槽
水温:常温
【タンクメイト】金魚
・福ダルマ
・玉サバ
・いわきフラッこ

水槽:ガラス水槽②
サイズ幅450奥300高300
テトラツインスポンジフィルター
水温:常温
【タンクメイト】メダカ
・みゆきダルマ
・楊貴妃ダルマ
・スターダストダルマ
--------------------------
2匹の紅龍の成長記録をメインに、ザントップ家の色々な日常を日記として更新していきます。
静岡生まれ静岡育ち静岡在住。
生き物なんでもщ(゚д゚щ)カモーン な生き物好きです♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
54位
アクセスランキングを見る>>
アクセス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR